詳細検索

• ホーム
    • 40代が「20代後半のお姉さん」に若返るのは不可能ですか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40代が「20代後半のお姉さん」に若返るのは不可能ですか?

レス182
    (トピ主4
    🙂
    ミロク
    現在43歳です。

30代前半までは若かったのですが、35過ぎて急激に老化現象が押し寄せ、白髪が増えて髪はパサパサ、小皺が出てきて顔がたるみ、40になる頃にはすっかり「本物のおばさん顔」になってしまいました。
    体型も二の腕、下半身がダルダルです。
    髪型もロングが似合わなくなったので、ずっとショートにしております。

楽しみながら若返りにチャレンジしたいと思っておりますが、そこで気になるのが『40代が20代後半のお姉さんに若返るのは不可能なのか?』ということです。

中身は年齢相応で邪魔人間にならないように気をつけ、外見だけお姉さんに若返りたいという願望があります。

しかし恐らく現実は、手をかけ暇をかけ可能な範囲でお金をかけても、肌や髪の毛が綺麗になり、体型は引き締まるかもしれないけど、顔はやっぱり「おばさん」で、お姉さんには見えないだろうと予測されます。

今、美魔女ブームで40代以上で30代に見える女性は沢山いますが、20代に見える方はいないような気がします。

やはり、40代が「20代後半のお姉さん顔」に戻ることは不可能なのでしょうか?

皆さんは今まで『「自称若く見える女性」で実際は年齢相応の人』を沢山見てきたと思いますが、40代だけど、どう見ても20代後半にしか見えない女性、若作りではなく本当にお姉さんに見える女性に出会ったことはありますか?

また、40代以上だけど思い込みや勘違いではなく、他人から20代後半位に見られる方、ぜひ美と若さの秘密を教えて頂きたいと思います。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  182
    次へ 最後尾へ
    全て表示

何故ですか?

🐧
    RK
    そこまで若く見られたいのは、何か理由があるのでしょうか。
    私は、年齢相応の美しさがあると思っているのですが。

私の知り合いが、ファーストクラスラウンジで松田聖子さんを見たことがあるそうです。
    仕草から、ファッションまでどう見ても20代前半にしか見えなかったと言っていましたが、別のプロのヘアメイクの友人はどうがんばっても、メイクやヘアスタイルだけでは、あれは作れないと言っていました。
    お判りでしょうね、詰まりはある程度はメイクでごまかせても、完全に20才代を取り戻すには、外科的手法が必要なんです。

でも、私はユニセフの親善大使で来日したオードリーヘップバーンさんにお会いした事があります。
    当時は60代だったと思いますが、大変に美しく気品があり、同時にセクシーでした。
    洋服は、タートルネックのセーターに一目で上質とわかるジバンシーのコートにパンツスタイルでした。
    年齢を重ねると、20代で着こなせなかったブランド物や、上質の物が似合うようになります。
    若作りと若く見えるのは全く違うものと思いました。

40代美魔女は、30代にも見えない

ミネストローネ
    アンチエイジングに興味のある私です。41歳です。
    ですが残念ながら、タイトル通り、40代の美魔女も、
    20代後半どころか、私には30代にも見えないです。
    シミもシワもないのに、なぜー!?ですよね。

たった一人だけ、20代に見える美魔女がいますけど、
    けばけばしい化粧なので、目指したい方向ではないです。
    (美容に1日、5時間掛けているそうです)

9割の女性は、自分は若く見えると思っているように感じますが、
    5歳くらい若く見える人が、100人に1人いるかなというレベル。

知り合いに美容部員が沢山いるのですが、
    皆肌がとっても綺麗で、顔だちも超美人だけど、
    やっぱり年齢通りに見えるのです。不思議ですよねえ。

ですからトピ主さん、20代後半を目指すのは、無理難題というものです。
    20代の顔はいいですよね。分かります、分かるのですが、厳しいです。
    『同年代の中では、若々しく綺麗&色気がある』
    これを目指して、頑張るのはどうでしょう。

後姿なら

ネズミーランド
    後姿なら、40代でも20代後半に見えることは可能だと思います。

時々、背中のきれいな40代を見かけます。

自分じゃわからないから、気が付いていないだろうけど。

今、流行の少し肌を見せる服を着てはいかがでしょうか?

やっぱりお金は必要でしょ

ふーむ
    顔に関してはエステや整形ナシで若返るというのは…まず無理だと思います。

自分で稼いだお金を何に使うかは自由だと思うので、シワ取りやピーリングなどするしかない。
    顔の輪郭のタルミはリフトアップ、ホウレイ線にはヒアルロン酸を注入ですって!
    諦めきれずに そこまで若さに執着があるなら、お金ケチってる場合じゃないでしょう。

秘密はないです。

通りすがり
    生まれつきとしか言いようがないです。
    芸能人とかエステや化粧品にお金をたくさん掛けられる人でも若く見えない人もいますよね?
    整形でもすれば若返れますがそれ以外では無理です。
    何もしなくても皺も白髪もできないんですよ。
    それに万が一にもそんな素晴らしい方法があるなら掲示板になんか書かずに本でも出してると思いませんか?
    ちなみに若い頃から高価な化粧品を使って美容にお金をかけてきた人の方が老化が早いような気がします。
    お金使ってるのにご愁傷様って感じですけど。
    無頓着なくらいの方の方がお若いですよ。

秘訣じゃなくてごめんなさい

おっさん3号
    ずっと永作博美が好きでドラマなどを見ていたのですが、「そういえばいくつなんだろう?」と
    疑問に思ったことがありました。
    「自分が「?歳」の時にあのドラマに出てたから」なんて考えたら実は
    『おばさんか』って。
    私の中では彼女は【永遠の20代後半】です。

目指せ”永作博美”!!

整形

😑
    12
    でも、整形は後遺症がね~。
    綾小路きみまろ曰く
    「女性の皆さん50歳。おめでとうございま~す。
    これで美人もブスも同じです。」

本当に20代に見えたら恥ずかしいです…

若く見える人は、若い頃きれいだった状態が大きく劣化することなく維持されてきたのでは?
    一旦トピ主さんのように老化してしまっては、もう取り返しはつかないような気が…
    (失礼なことを書いてすみません)

私は美しくはありませんが、若く見えるようです。
    もうすぐ40歳の誕生日を迎えますが、30歳そこそこと思われます。
    (さすがに20代には絶対見えないはず)
    写真で見ると、20代からずーっと雰囲気は同じまま。
    同窓会で旧友に会えば「若い!なんでそんなに変わらないの!?」と驚かれます。

でも、若く見えるのは、手放しに喜ぶべきことかどうか。
    私は浮世離れした実に頼りない人間で、これまでの人生で大きな苦労をしておらず、子供を産んだこともないので、年相応?に老ける「理由」がないのでしょう。
    老けない代わりに内面も未熟者ですから、外見も中身もいつまでも青臭い自分が恥ずかしいです。
    (でも、そんな私も数カ月前ついに白髪が1本生えました)

トピ主さんが老化した35歳頃、仕事や子育てなどで何か苦労されていたのでは?
    人生を重ねれば、それが外見に影響を及ぼすのは当然のことです

無理です。

😒
    おばちゃん上等
    写メで20代に見えなくもない方はいますけど、そんなのマジックです。
    本当に20代に見られたいですか?
    40代で美容にものすごく関心があるのって、痛いです。
    40代ってめちゃめちゃ早いですよ。内臓や関節は確実にガタがきているし、
    「まだ動ける」貴重な時期なんです。
    30代以降でエステに通い出したりするのは「焦り」です。確実に老化してるのを感じますからね。でも、エステに行ったって変わりませんよ。生活習慣が変わらなかったら。

例えば、
    ・食材に気を付ける。塩分、添加物は控える。
    ・沢山食べすぎない。
    ・糖質は控える。
    ・早くに就寝する。(11時)
    ・早くに起床。(5時半)
    ・喫煙はしない。
    ・適度に体を動かし、体脂肪率を維持する。
    ・日焼けしない。
    ・肌を甘やかさない。
    ・歯、爪、毛先、かかと、膝小僧など末端のケアを惜しまない。

アラフォーに必要なのは、清潔感です。相手に不快感を与えないために。いいじゃないですか40代に見られたって。

不可能です

💄
    えみ
    世の中、ぱっと見た目の印象で判断する人と
    肌艶や仕草など細かい部分をトータルで見て判断する人がいます。

上記の人はぱっと見で若い服や若々しい印象がある人を
    「20代に見える」などと言ったりします。
    本気でそう思って言っている人もいます。

ですが、私は美魔女で20代、30代に見えると言われている方々も
    一度もそのように見えたことはありません。
    皆綺麗で若々しいけれど、年相応に見えます。
    やはり肌のハリ、艶や手の甲、膝、腕の筋などに年齢が出てしまうからです。

綺麗で若いと言われている芸能人の方々でも
    本当に20代に見える人なんていないでしょ?
    お金をかけられる立場でも無理なものを、一般人ができるはずがないです。

「若々しい」ことと「若い」ことは違うのです。
    本物の20代の横に並べば一目瞭然です。

ただ、30代なら生活の仕方によって年齢より老けた方もいらっしゃるので
    40代が30代に見られることなら可能かもしれません。

ですが20代はどう足掻いても無理だと諦めて下さい。
    「若い」ではなく「若々しい」を目指しましょう。

美魔女は化粧が濃い

トッコ
    美魔女は若々しく綺麗ですが、化粧が濃い人が多い気がします。
    どんなに若く見えても作り物臭に溢れています。
    若くみせようとするということは若くないということです。

20代は素でも内側から溢れる若さ、勢いがあります。
    見た目の肌のハリも違いますが、全体的な雰囲気、ノリが全く30代、40代とは全く違うと思います

逆に40代が20代をそのまま模倣したら、ただの痛いおばさんになってしまうんじゃないかな。
    経験を詰んでいる分、40代には40代なりの大人のオーラというものがあるからです。
    見た目だけ若く取り繕っても、絶対にわかります。

よって、40代が20代になるのは絶対に不可能です。
    過ぎた時は戻らないし、それまでに詰んだ経験を無にするようなことはやめましょう。
    世の中の若く見える人だって、本物の若さには絶対に適わない。

生きている限り、日々細胞は老化していってるんです。

20代になるんじゃなく、「綺麗で若々しいお姉さん」じゃダメなんですか?

失笑です

うさぎのみみ
    何をそんなにムキになっていらっしゃるんでしょうか?
    43歳なら30代に見えたら満足では?

実際、20代後半のお姉さんでも、23歳に見える人もいれば、40代に見える人もいます。
    目の周り、手などをよーく観察すれば、正しい年齢が大体分かるでしょうけれど、人はそこまで見ませんので、全体の雰囲気で何となく30代かなとか判断するものでしょう。

本気で考えているなら美容整形でしょう。
    たるみを引き上げる糸を埋め込んだり、皮を一旦剥いで引き上げて縫い付けるんです。
    お金は掛かるし痛い思いもするしその後のメンテも大変ですが、これなら20代後半に変身するのも可能でしょう。

あとね、既にロングが似合わないっていうの引っ掛かります。
    若く見える人は40代でもロングが違和感ありません。
    出来る限りの努力と、内面を老けこませない努力で充分では??

不可能でしょうね。

お味噌
    私は47歳です。
    もう公私共に47歳です。
    トピヌシさんお子さんいます?
    私は20歳の娘がいます。
    彼女らの肌や体付きを見たらご自分がおっしゃる20代後半に見えたい事自体
    恥ずかしくなると思いますよ。
    40代なら何故「綺麗な」40代を目指さないのか?
    吉永小百合さんはものすごいお美しい方ですよね。
    彼女はいつも年相応です。
    でもスタイルもお顔も全く同年代とは違いますが、いつでも年相応です。
    こう言うトピを見ると本当に恥ずかしくなります。
    私たちは若い頃を経て今の年齢になってます。
    それを認めずに若い人たちに媚びへつらい若い人たちの嘲笑を買う
    40代なら40代で年相応な素敵な40代になり若い人たちに「こうなりたい」と思われる人になりましょう。
    いくら素敵を装っても本当の20代にはなれません。
    恥ずかしいだけです。

生まれつきですよ

プチトマト
    あまりこういったトピには返答しませんが(思い込みと揶揄されるし、自分では若く見える事は利点ではなくコンプレックスなので)私41才は20代後半から30前半に見られています。
    同級生と街を歩けば店員さんから親子に見られますし、あからさまに子供の学校関係の知り合いから私に向かって『高校卒業して子供産んだんでしょ、働いた事あるの?』と上から目線で言われた事があります。(根も葉もない噂を立てられた)
    上の子が8才ですので、上の子を高校卒業してすぐ産んでいたとしたら26才から27才程度ですよね。
    ですが実際は私は41才ですし、10年以上社会に出てから出産してますし、その方より年上だったんです。

話がそれましたが、若く見える秘訣はありません。化粧品はすべてドラッグストアで1000円程度の単価の物ですし。
    ただ、特徴としては、若い頃から脂性肌だからか乾燥知らずで笑っても小じわはいまだになく、白髪もありません。
    また、これもコンプレックスなのですが、昔から目の下の涙袋が皆無で真っ平らです。でもその代わり目の下のちりめん皺、ゴルゴ線なども全くありません。
    体型は157センチ45キロです。

無理でしょう

とんぼ
    若々しく、きれいであれば、別に年代にこだわることはないのではないでしょうか?

なぜ、30代ではなく、20代に?憧れですか?

20代に見える必要性が分からないです。

きれいな40代でいいと思います。

頑張ってください。

ついこないだ

なゆ
    少し遠目から、
    20代半ば~後半に「しか見えない」じゃなく漠然と「20代だろうけど幾つかな~」くらいに思った女性が実は40代でびっくりしました。

その方はモデル体型で、背は高いのに華奢、骨格が若く見えた一番の理由だと思います。顔も美人です。モデル顔っていうのかな。

ただ、お昼過ぎ~夕方にもなってくると、朝見た人とは別人?ってくらいお肌が40代になってました。

私も年齢当ては得意で、肌を見る目が厳しいので、ちゃんと注目して見れば、
    どっからどうみても20代後半って事はないけど、女性としてイケるかって言ったら余裕でイケる方だと思うし、
    それでいいんじゃないかなって思います。

周りの目を気にしない

ぱるる
    私は童顔ではないのですが、ずっと軽く15歳は若く思われてきました。若わかしいではなく、本当に若いと思われ、自分の年を言えない状況になったりして、逆に辛いときもありました。
    でも52歳になった最近、若く見られても30後半、それってうれしいのか?と自問自答するようになりました。そのため、現在は、他人にどう見られるかなどは気にしてません。自分がどうなりたいか、それだけです。40代前半までは20代後半に見られても、実際の20代後半の方と並んだら、ぜんぜん肌が違いました。体型や手足のバランスもやっぱり違います。
    世間で美魔女と言われている人も、若さに不自然さがあります。だから、最近は何歳に思われたいなどとまったく考えなくなりました。自分がきれいであればそれでいいのです。そしてそのために、日々努力しています。
    20代に思われて、どうしたいのですか?

不可能です

通りすがり
    可能だとしたら、美容整形しかないと思います。
    あるエッセイストが40代で同窓会に言ったら、
    一人だけ外見が驚異的に若い女性がいて、周りの人から質問攻めだったそうですが、
    その場は曖昧に笑っていて、仲良しのエッセイストだけに、
    美容整形をしていることを打ち明けてくれたそうです。
    自然では無理ですよ。老けるのが自然なのですから(笑)。
    今40代だそうですけど、70代になったらどうします?
    温泉で驚いたのですが、人間年老いたら、体の皮膚が上から下へ
    雪崩落ちますね。顔だって下に下がっていませんか?
    もう処置なしですよ。

絶対ではないけど

匿名希望
    若返るのは不可能ですか?の問いには限りなく不可能だと思います。
    稀に20代後半に見える方はいますが、努力で突然若返るとかでなくてずっと若く見えてる気がします。 あとやはり顔立ちが美しくてスタイルもいいし肌や髪も綺麗。おまけにセンスも良くてお洒落で、と全部揃ってると思います。
    ただ若く見えてるだけじゃ羨ましくもないものね。
    20代後半という年齢的なものより、綺麗だという事の方が実際は大事なんじゃないですか?

見えないです

海月
    お金沢山かけている40代のタレントさん達、昔と変わらないねーって言われても、実際の20代タレントさんと並ぶと一目瞭然ですよね。

美魔女と呼ばれる方も、ただの 努力している40代 50代にしか見えません。
    それに、20代に見える40代なら 20代選ぶでしょう。内面がステキな大人な40代だから、40代の女性が選ばれるの。
    外面だけ綺麗でも中身がなけりゃ、30代以降はただの痛い人になりますよ。

思いつくのは

みけneko
    40代だけど、20代に見える人と言われて唯一名前を挙げられるのは
    モデルの「平子理沙」さん。

トピ主さんは平子さんみたいになりたいってことでしょうか?
    平子さんになりたいのなら、ビューティー本を出版されているので読まれてみるのは如何でしょう?

ところで、なぜ20代後半の外見にこだわるのでしょう?
    年相応の美しさは嫌ですか?
    自身のことを「本物のおばさん顔」とおっしゃっているトピ主さんが急に「20代後半」なんて随分ハードルが高いと思いますが…。
    まずは、引き締めて小奇麗にするというところから目指されては?

なんだかずいぶんと極端だなぁという印象受けました。

可能だとしてどうするの?

人は関係ないでしょ
    5歳くらい若返るのは可能だと思いますけど40代で20代後半は無理があるでしょう。万が一そういう方がいらしてもその人は子供っぽいだけで素敵ではありません(苦笑)

ところでもし可能だとしてトピ主さんになんの関係があるのですか?あなた普通の43歳以上ですよ?20代後半はあなたには無理です。まず43歳並みを目指してください。目標が高いのはいいですが無謀過ぎます。

義姉がそうです

腰痛もち
    義姉が独身で40代後半ですが異常に若く見えます。
    一年365日、いつ何時、どんな状況、どんな格好をしていても20代にしか見えないです。

童顔ではないと思います。中肉中背で服装は会社員風です。
    容姿は平均的な部類だと思います。
    内面は賢くて、穏やかで滅多に怒りません。

初対面の人は義姉の年を聞くと、大抵の人は驚いて固まり無口になるそうです。
    私も事前に聞いていましたが、実際にお会いした時は反応出来ませんでした。
    当時の義姉は40代前半でしたが、どう見ても20才そこそこの娘さんの雰囲気でした。
    少しだけ、恐く感じるぐらい若く見えました。

義姉が凄いのは、何も特別な手入れはしていません。
    同居なので毎日、見ていますが大容量の化粧水と乳液だけのスキンケアです。
    実際、異常なくらい若く見えると「羨ましい」を通り過ぎてしまいますよ。

あれは並みの人間には真似出来ないですし、秘策は無いと思いますよ。

しぇ~

appi
    タイムマシンでも使わなきゃ無理でしょう。あいたたた。

やっぱり「継続は力なり」ですよ。

匿・名子。
    私は今46才で子どもが小6です。
    せいぜい30代にしか見られませんがそんな私から少し…

20代から基礎化粧品には気を使い美白も始めてました。
    お化粧落とさずに寝たのは人生で3度ほどしかありません。
    30代後半まではクレンジングで30回、洗顔で30回洗い流してました。
    30代になってから外出時は必ずサングラス&日傘、日焼止めは塗りまくり。
    マッサージとかはしてませんでしたが今の所ほうれい線は出ていません。

髪も若い頃からドライヤーは髪から20cm離して完全に乾いてから就寝。
    濡れたまま寝るなんて20代前半で止めました。
    洗う時も指の腹で丁寧に洗ってました。
    カラーリングは2回しかした事ないしパーマも年1回あてる位。
    今のところ痩せ細りも白髪(親は白髪頭です)も殆どなくキューティクルも健在です。

そんなこんなで年齢にシビアな子どものクラスメイト達は
    「お前ンとこのおかん若い!」と言うらしく
    46才だと正直に打ち明けても信じてくれないらしいです(笑

昔から口笛を吹くのが好きだったんですが
    その形をしてるとほうれい線が出にくいらしいですよ。

20代はさすがに無理

オリーブ
    30代前半~30代半ばくらいなら、頑張ればどうにかいけるんじゃないでしょうか。

TVで見る美魔女と呼ばれる方々は確かにお綺麗ですが、失礼ながらその大半は言うほど若くは見えないですが
    先月に朝の情報番組で見た48歳の方は、30代前半と聞いても納得してしまうほど肌がつやつやで、本当に若く見える人っているんだな~と感心しました。
    ただ、すごく若く見えるのに、声と話し方がまぎれもなくおばさん(失礼)で違和感ありましたが…。

その番組、真面目に見てなかったのでうろ覚えですが、その美魔女の方も30代の終わりか40代になってからアンチエイジングを始めたそうなので
    トピ主さんも努力次第では30代に見えるようになれるかもしれません。
    頑張ってください。

何故?

🐶
    あずき
    40代なのに20代に見られたい理由が分かりません。

「美しく年齢を重ねていらっしゃる人だな」と思われればそれで良くないですか?

私自身、シミや小じわ対策はしていますが、それは「年相応だけれども、十分に手をかけている人」でいたいからです。

それで十分じゃないですか?

「いつまでも美しくあろう」と努力を惜しまない姿勢には同意し敬意を表しますが、「若く見せたい」と自然の摂理に対する無駄な努力は、滑稽に見えて仕方ありません。

だいたい40代の女性が20代の小娘に見えて何が嬉しいんでしょうか。
    年齢だけ重ねて中身が無い人みたいにしか見えません。

いとうあさこさん

🐧
    すぴか
    芸能人ですから、何かしらの処置はしているのかもしれませんが、
    20代後半に見えます。

私は来月44歳ですが、彼女の若見えうらやましいです♪

一度だけ

奇跡の証人
    職場で知り合った女性。
    ちょうどその時40でしたが、
    どう見ても20代!!

可愛い系美人。
    若さに輝くような肌と髪。
    3人の子持ち。

清楚な外見ながらバリバリ体育会系。
    恐ろしく健康。
    土台の美しさと、
    老化を跳ね返す体力の賜物?

本当に「年よりずっと若く見える美人」は、
    いるのね…。

50歳です

🙂
    いそじ
    実年齢が分からないとよく言われる者です。
    小さい頃から肥満児で、20代までは老けて見られました。
    高校の時に23歳位のOL(死語)に見られたりとか。
    小学校高学年の写真は、顔パンパンで血色の良い中年のオバサンに見えます(笑)
    20代後半でダイエットに成功して標準体重になってからは、5歳~10歳以上若く
    見られるようになりました。年が行くほど、他人には年が分かりにくくなったようです。

40を過ぎて少し太ったのですが、46歳の時に病気と手術で3か月で7~8kg
    痩せたら、(当人はとても辛く苦しかったのですが)また若く見られるようになりました。
    その時は実年齢を知らない知人達には、20代後半から30代前半と思われていました。

今はまた少し太って、髪のボリュームもなくなって来たので、実年齢を知らないサークルなどの
    仲間には40代前半位に思われているようです。

丸顔なのと、現在でも白髪が数本しかないのと、色白で肌がなめらかではあると思います。
    あと、表情に乏しくなると老けて見えますよ。
    でも、私はあまりに若く見られるのは色んな意味で恥ずかしくて嫌ですけどね。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  182
    次へ 最後尾へ
    全て表示