詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アラフォー男性の私服についてです。

レス11
    (トピ主0
    よんす
    話題

知り合いのアラフォー男性(同僚です)の私服があまりにも残念なセンスなので改造したいのですがどこのブランドがオススメでしょうか?

ちなみに独身で普段は会社にはスーツです。

彼の誕生日も近いのでみんなで一式プレゼントすることになりました!予算は2万~3万です。靴は予算外です。

ランキング

レス

幸せな男性だ。

😍
    ユニクロで一式そろえては?
    カジュアルなら十分いけますよ!

レスします

ひな
    TOMMY HILFIGERなんかはどうでしょう??

靴コミで

🐧
    ぺこり
    3万にされては??
    ブランド云々言うより、トータルコーディネートの問題では
    ないでしょうか?
    これがきっかけで、オシャレに興味が持てるって価格帯のほうが
    いいかと思いますよ~。
    ブランド云々にこだわらず、いろんなお店の適当な価格のもの。
    靴5000円、ズボン5000円、シャツ2500円を二枚、ジャケット8000円、
    その他コーディネートしやすいTシャツ数枚とか、靴下等で
    30000円のほうがいいかなあ…。だってその人オシャレに興味ないんでしょ?
    安物(失礼!)たくさんのほうがいいですよ。

ブランドに頼らず、キミたちのセンスを見せてあげなよ。

💡
    セビリアの色事師
    相手のセンスを貶すならば、相当にセンスの良い仲間達なんだろう。

ならばブランドに頼らずに、量販店の男性服売り場で上手に揃えてあげたらどうかね?

キミたちのワードローブこそ自慢に値するのかね?

なんだか「余計なお世話」の骨頂だと思うよ。

50代です。ユナイテッドアローズ

😠
    おやじ
    申し訳ありませんが、ブランド云々言う、一式予算じゃないですね。
    正直、ユニクロなどファストファッションでも、「センス」次第です。着こなしも含めて、まったく別人に変身することが可能だと思っています。
    このようなださい男は、男性ファッション誌などまったく見ないと思います。全ては、センス、コーディネート次第です。

余計なお世話

みるみる
    彼でも夫でもない、知り合いレベルの方に対して私服が残念と思うこと自体、失礼な話ですし、何とかしてあげようなんておこがましいです。

まさに、余計なお世話です。

プレゼントするのなら服より靴を

nikoisland
    私は30代の男で、服飾関係の仕事についているのですが、結論を先に言うと服より靴を贈ったほうがいいです。
    個人的な意見としては20代ならまだしもアラフォー男性が一式で2~3万の服に身を包むのはハッキリ言って残念過ぎます。中途半端に小綺麗にするくらいだったら、残念な服装のままのほうが潔い。

しかしファッションはその人の持つ世界観や価値観がモロに反映するものなので他人がとやかく言うこともないとも思います。
    できれば残念な彼をそのまま認めてあげましょう。少なくともみんなで彼のために服をプレゼントしようと思われるくらい愛されている存在な訳ですから、それも味として見てあげれませんか?

もしそれがどうしても耐えられなければ、予算を全て靴に投入しましょう。よく言われますが、おしゃれの基本は本当に足元からです。どんなファッションでも靴にこだわりのあるひとに残念な人は居ません。

その後は靴に合う洋服を売っているお店に一緒に行ってあげて、店員とコーディネートを考えて本人のお金で服を一式買わせて下さい。
    なぜなら本人のお金で買わないとファッションが定着しないからです。40年近く残念だった訳ですから。

素敵です

🎶
    かえる
    アラフォー男性の私服でかっこいいって思える人がなかなかいないので、とてもいいアイディアだと思います。

個人的な好みですが、コムサイズムはいかがでしょうか?

ヨーカドーの片隅に店舗が入っています。数千円でポロシャツなど一式がそろいます。ベルトや靴下など小物も買えそうです。

無地が多く、色も派手ではないので、いいと思います。

店員さんたちが気さくな感じの方が多いので、相談に乗ってもらえそうです。ラッピングもしてもらえます。

私はいつもアラフォー男性の親戚達にここのブランドの服をプレゼントしていて、いつも喜んでいただいています。

2~3万ならユニクロでしょう

誰に似てるのかしら
    ところでなんで靴は予算外なのでしょうか?オシャレは足元からですよ。服は安くても靴は良いものを買ってあげてください。良い靴はデザインも良く履きやすいです。オシャレに目覚めるかもしれませんね。

会社の同僚に服のプレゼント?微妙だけど、、

スタイリスト候補
    その、残念な同僚って、人にプレゼントされた服は、ありがたく着てしまうタイプの人なんでしょうか?洋服に無頓着な人?(だから普段がヒドいってことなんだろうけど、、、。)
    みんなでお金を集めて、服をプレゼントって、なんか、馬鹿にしているような気もしますが?

手っ取り早くデパートのブランドショップで、ブランドもののシャツを買ってみる。2-3万では上下セットは買えませんから、せめてシャツだけということです。シャツだけでもがらっと印象変わりますよ。生地がいいし、カットがいいのでよりカッコ良く見えるでしょう。

アウトレットーモールに行けば、お安く上下コーディネイトできるかも。

まあ、世の中の40代、ほとんどは子供にお金のかかるお父さん世代なので、全体としてはそれほどいい服を着ていられる人は多くないです。洋服の値段よりも体型に気をつけた方が、ずっと若々しく見えるので、そちらの方もアドバイスしてあげてください、、。

偉そうに失礼しました!

やめなよ

エム
    あなた方にとっては残念なワードローブでも、本人には一種の拘り(衣服に拘りが無いも含めて)があるのかもしれません。

更に言えば、他人を改造しようなどというおこがましい発想が故のプレゼントは、相手に対し極めて無礼な行動だと自覚して下さい。

服をプレゼントするなら「彼はこれが似合う」という物を一点だけにするのがスマートです。