詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子どもをディズニーに連れて行きたい

レス31
    (トピ主0
    😑
    不案内な母
    話題
    相談です。0歳と3歳の子どもがいます。
    都内東部に住んでいます。兼業主婦です。
    3歳(娘)の子どもが保育園で「ミッキーが住んでるのは
    ディズニーランド」と覚えてきて、興味を持ったようなので
    連れて行きたいと思っています。土日は混むだろうし
    夫はなかなか休みがとれないので、私が平日休みをとって
    連れて行こうと思っているのですが
    私はもう10年ぐらいディズニーリゾートに行った事がなく不案内な上
    (これから予習します)
    0歳児がいるのでそれほどアクティブに動きまわれないのですが
    このような状態でも3歳が楽しんで過ごすことはできますか?
    もし計画に無理があるようならしばらく延期しようと思っています。
    行くなら来月か再来月なら平日休みがとれそうなのですが
    何曜日がおすすめですか?
    園内での過ごし方など、何かアドバイスいただけたら幸いです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

暑そう…

ぬー
    まだ残暑きびしいので、
    私なら 上のお子さんだけつれて、
    ディズニー・オン・アイスを見に行きます。

席は確保されているし、
    確実に たくさんのキャラクターに会えると思うので。

う~ん…

ネズミ
    大人1人で0歳と3歳は無理でしょう。
    何か乗りたいとなったときに、あなたが0歳抱っこして、横に3歳を乗せられる乗り物があればいいでしょうが…
    3歳で乗れる乗り物は少ない中、0歳も同乗となるとかなり厳しいと思います。
    パパと4人、もしくは祖父母と一緒にいき、子ども1人に対して大人1人になるようにしないと、大変と思います。
    せっかく行けたのに、「あれもダメこれもダメ」では可哀想かな?

秋ディズニーは

牛車
    9~10月のディズニーはハロウィンイベントと修学旅行シーズンが重なり
    平日でも比較的混雑する時期にあたります
    お勧めの曜日としては混雑を避ける目的であれば水、木をお勧めします
    他の曜日よりは多少来園者が少ないと思われます…

また、0歳児と3歳児をお連れとの事ですが
    保護者一人で、というのは大変かと思われます
    理解のあるご友人に付き添っていただく等は出来ませんか?

それは厳しい。

香港通
    0歳の子供を預けて、3歳の子と二人なら良いかもしれませんが。

もう少し我慢するしか無いと思います。

やめたほうがいい

ねこすき
    0歳児を炎天下のTDLに連れまわすのはやめたほうがいいと思います。

いくなら日差しがきつくない秋など赤ちゃんの体調管理を考えたほうがいいです。

ミッキーに会いたいならアンバサダーホテルでお食事などはいかがでしょうか。

お食事をしているとミッキーたちが席を回ってくれたと記憶しています。

子供は大喜びでした。

0歳児は置いていけば?

匿名
    0歳何ヶ月かはわかりませんが
    記憶に残らないと思うので。

それで3歳の子と2人の方が動くのは楽でしょう。

うちは私が妊娠7ヶ月、子供が1歳5ヶ月、3歳2ヶ月くらいで行きましたが
    主人+じじばばだったので子供を見る手は足りてましたので。

3歳くらいだとそんなにたくさん回るほど体力がないと思うので
    ミッキーがいるあたりとお姫様が出てくるあたりを回って
    お土産を買ってあげたら喜ぶと思います。
    まだまだ何かに乗って楽しむ…というわけではないと思うし。

一人では厳しいと思います

花火
    大人がもう一人いないとキツイと思います。

というのは、アトラクションは基本的に抱っこNG。
    横で支えるのはOKですが少なくとも一人座りが出来ることが前提になります。

0歳のお子さんがまだ一人座り出来ない月齢であればほとんどのアトラクションが乗れないことになります。

その場合、3歳のお子さんがアトラクションに乗る際に付き添いが出来ないですよね。
    そうなると必然的に3歳のお子さんもアトラクションを諦めることになります。

また9月、10月はハロウィンシーズンなので土日祝、平日に関係なく非常に混みます。
    私の感覚では1年で一番混んでいるのがハロウィンシーズンなんじゃないかって思うくらいです。

ハロウィンが終わってクリスマスが始める前の11月1日~7日(でしたっけ?)辺りに行く方が良いかもしれません。
    ちょっと寒くなるので0歳児には厳しいかな?

ランド?シー?どっちですかね?

がうがう
    混み具合は「ディズニーランド 混雑」で検索されてはどうでしょうか?予想カレンダーがあるので便利ですよ。

ランド・シーどちらで考えているのか解りませんが、0歳児も一緒ならランドが良いのではないでしょうか?
    シーだと慣れていないと行動しにくいかもしれません。
    ランドはアトラクションがそれなりにまとまっているので行動しやすいと思いますよ。

調べてもらえれば解ると思いますが、子供参加のショーがありますよ。

0歳と3歳なら

💡
    ミルルヴァの梟
    トゥーンタウンでミッキーに会うのとパレードを見るだけでもいいですよ。

私なら…

おりがみ
    10月、土曜日の15時インパークのチケット買って家族揃って行きます。

雨の日以外はいつも混んでいる印象です。特に今年は30周年だし、空いている日なんてあるのかな?と思います。

0歳、3歳を連れてくとなると1人よりご夫婦揃って家族で行ったほうがベターかと。

15時頃なら朝より少しは空くし、まだ暗くないし、パレードも観られるし悪くないかと思います。

都内在住ならそれこそいつでも行かれるでしょうし、0歳児連れなら朝から晩まで居なくともいいかな~。

赤ちゃんにとっては迷惑極まりない話

😠
    しろ
    大人一人で乳児と幼児ですか・・・。
    熱中症の危険もある季節に、半端ない人ごみの中をつれまわされる赤ちゃんがかわいそうです。
    後1~2年我慢して、涼しい季節にご夫婦揃ってお出かけください。
    そうしたら、万一子供のどちらかが体調が悪くなっても、別行動で休ませられますから。

キツイと思います

😣
    ぷらむ
    本人も不慣れで小さいお子さん二人を一人は大変だと思います。

都内東部ですと電車移動で1時間程でしょうか?
    どうしても一人でとすると、ラッシュ後10時位の移動じゃないと電車だけでも大変です。

来月からはハロウィーンイベントが始まります。
    人気イベントなので毎年混雑しますが、今年は新パレード&30周年なのでさらに混雑すると思います。
    前後1周間は仮装OKでマニアさんも集結し混雑するので避けた方がいいです。

年齢的に上のお子さんも乗り物というより雰囲気や園内散策が喜ぶ感じだと思います。
    キャラや乗り物は怖がってしまう可能性も。。

曜日は週半ばが空くので水、木辺りです。
    来月は今同様まだ暑いので体力の消耗がキツイです。
    上のお子さんが疲れても0歳さんがいるので抱っことか無理ですよね?
    最後まで自力で歩きはしんどいです。

できれば旦那様がお休みを取れるまで延期か、ご両親などに頼んで大人の人数を増やして来園をおすすめします。

土曜でもいいかと

アクア
    ご主人は土日休みだったりしませんか?
    そしたら4人で行って欲しいです。

9月は残暑がありそうなので、10月の土曜でいかがでしょうか?

というのも、平日決め打ちで行って、雨だったらがっかりしませんか?
    子ども2人連れで雨ってかなり行動が辛くなると思います。

それでしたら、土曜に4人で行くのがオススメかと…

開園時間の1~2時間後ぐらい(開園前の人がはける)に行って、
    夕方に帰路に着くのがいい感じかと思います。

ミッキーに近くで会えるショーのひとつに
    スーパードゥーパージャンピンタイムというものがあります。
    キッズ向けのショーなので、3歳のお子さんは大喜びすると思いますよ。

本当はミートミッキーもいいのですが、
    ファストパスもなく、長時間待つことになるので、
    お子さんには厳しそうな感じですね。

私も先日、十数年ぶりぐらいに1歳半の子を連れて主人と行ってきましたが、
    園内を歩いているだけでも、娘は楽しそうでした♪
    高いお散歩代になってしまいましたが
    9,10月ならハロウィンで楽しそうですね♪

大変だよ~

💔
    ひょっこり
    「自分が行きたいだけ」ではなく
    「娘を連れて行ってあげたい」という
    主さんには好感がもてますが
    残暑の厳しい時期(特に今年は)には
    0歳の子には厳しいかな

乗り物もかなり制限されますし
    ハロウィンがはじまるので確かに混みます

私も誰かもう一人大人の方に来てもらった方が
    お子様たちの為にもよいかなと思います

ちなみに他県の県民の日などにかぶらない様
    チェックをおわすれなく

曜日は私も水、木曜が
    比較的空いてるときいたことがありますが
    実際いってみないとわからないですよね・・

無理のない範囲で
    楽しくすごせるといいですね

あ あと3歳児ですと
    かなりの確率で疲れて寝てしまいますので
    ササッと引き上げないと
    ママが大変になりますよ~

3歳で楽しめるかな

🙂
    きついわ
    うちも、3歳の息子と2歳の娘を連れて行ったけど、
    大変でした。
    まず、ならべない。疲れる。眠い。
    やっと入ったはいいけど、、本格的過ぎて暗くて怖く、音楽もびくびく。
    大泣きでした。
    ショーを見るにも肩車

ミラコスタに泊まったのは子供たちは大満足だったみたいです。

0歳の子は保育園へ

はいさい
    保育園は親のリフレッシュのためにも利用できます

3歳のお子さんのためにも、0歳の子は置いていった方が良いと思います

また、身長制限などがある乗り物も多いので、5歳の誕生日に行くのがベストな時期だとアドバイスさせてもらいます
    記憶にも残り、意味も理解し、バースデーの記念にもなるし、ほぼ全ての乗り物に乗れます

アクティブに動かず優雅にお過ごしになっては

事務室のおばさん
    20年以上前になりますが、3歳未満の子どもを2人連れてよくTDRに行っていました。
    育児疲れの自分の気分転換のためです。

今なら、トゥーンタウンでミッキーに会えるので、あとは乗り物系のアトラクションはあきらめ、赤ちゃんといっしょに入れるショーを中心に見て回ることができます。

3歳を過ぎているなら、入りたいアトラクションがあっても、「赤ちゃんが入れる年になったら、また来るからね」と言えば理解するはずです。

赤ちゃんもいるので、外を長く歩き回らず、ショップで気の済むまでお土産を選ばせてあげるなどして過ごしたらいかがでしょうか。

また、お誕生日に来演すると、バッジ(シールかな?)をもらえて、キャストの方々がおめでとうと声をかけてくれます。
    赤ちゃんの授乳には、迷子センターの建物の中に利用できる施設があります。
    ランチかディナーの席を事前に予約できると、並ばずに入れてゆっくり食事できるので楽ですよ。

学生のように、1日でいくつのアトラクションを制覇するかを楽しむ以外にも、園内でゆったり過ごす方法はありますので、どうぞ夢の国で思いでを作ってください。

子どもには公園感覚でした

おはぎ

子供が二人いますが、3才の頃だとアトラクションに長時間並ぶのは難しいので、子供が気になるところをフラフラという感じでした。カモを追いかけたり、トゥーンタウン横のちょっとしたスペースで遊んだりディズニーランドに行ったというより公園感覚でした。パレードは私が一人で1時間以上並んで最前列でみました。エレクトリカルパレード前に親も子供も力つきました。

3才までは無料だったと思うので、今回は3才のお子さんだけ連れて様子見なかんじで二人で行くのがよいと思います。

比較的すいているのは平日の火、水あたりだと思いますが、それでも10年前に比べたらかなり混雑している印象だと思います。

レスします

💍
    mm
    始業式の前の日の夕方からシーはいかがですか?
    去年、娘と行きました。車で行くと、駐車場がらがらで、入口のすぐそばに止められました。
    宿題終わって、夏休み頑張った御褒美に。
    次の日の始業式はすぐに終わり、お昼前に家に帰ってくるので我が家は最後までいましたが、小さいおこさんだと、なにか食べたいものをつまんで、パレードみて、お土産買って帰るだけでもいいかと。0歳児連れですと、アトラクションに乗れないし。
    夕方からの夜用のパスポートはちょっと安いし、涼しいし。
    思いっきりお昼寝させてから、車で行くのがいいかと。

行けると思います

🙂
    ゆっしゃん
    が、大人一人で子供二人は厳しいかな
    ベビーカーは必須なので
    我が家は現在三歳の双子がいます
    初ディズニーは去年のハロウィンでした
    この時ベビーカーを持って行かず、一人が寝てしまい抱っこで大変でした。乗り物は子供たちが興味を持ったもの&一時間以内で乗れるものを選びました
    なので、ディズニーの雰囲気を楽しむって感じでしたね
    かなりはまってくれたので、二回目はディズニー好きの子持ち(小4)友人と、私の子どもが生まれる前からの友人、子供三人に対して大人三人です。
    で行きました
    この時は三歳児に合わせて計画してくれたので、とっても楽しめて朝から閉園までいました
    0歳児がいらっしゃるという事なので、乗り物でというよりディズニーの雰囲気を楽しむのもいいかもしれないですね
    キャラクターと写真を撮ったり、パレードを見たりなど
    子供たちのキラキラした笑顔を見るだけで、結婚以来久しぶりに行った私はすっかりはまってしまいつい先日も行ってきました

トピ主です(皆様ありがとうございます)

🙂
    不案内な母
    事務室のおばさん様のレスまで拝見しました。
    たくさんのアドバイス感謝です。
    色々とアイデアがあるものなのですね。
    3歳娘は怖がりで(音、暗いところ)
    ダンスと歌とお姫様が好きなので
    ショーを目当てにしようと思いました。

まだまだ暑いので、もちろん涼しくなってからの
    お出かけを考えてます。ハロウィンの時期は混むのですね。
    教えていただいて助かりました。
    混雑情報がわかるサイトを確認しました。
    コスプレの人がたくさん居るとか、夢の国らしくて
    素敵ですが、乳幼児連れには向かないですね。

土日に夫と一緒に行くことにしました。
    遅めに着いてショーを見て散歩して、お土産買って早めに帰る
    のんびりスケジュールで組もうと思います。
    ホテルでお昼寝できるようならなお良いですね。
    私が強力な雨女なので、晴れるように祈りつつ
    プランを練りたいと思います。

楽しんできてください。

🙂
    30代主婦子
    土日に、ご主人もご一緒に行かれることにしたんですね。
    皆さん書かれていますが、0歳児が一緒ならばそれが一番だと思います。

3歳のお子さんだけなら、ママと2人でも十分楽しめますよ。
    私も、娘が2歳(厳密に言うと1歳11ヵ月)のときに2人でシーに行きました。春の平日です。
    ショーも3つ見ましたし、アトラクションにも乗りました。3歳までは入場無料ですしね。

どなたかも書かれていましたが、ハロウィン・クリスマスの時期は平日でもそれなりに混み合います。
    裏を返せば、それだけ人気も高く、楽しめる時期ということですね。

両パークおすすめなのは、やはり期間限定のハロウィンに関するショーですが、ランドであれば『スーパー・ドゥーパー・ジャンピン・タイム』『ワンマンズ・ドリーム』あたりは、キャラクターを見て楽しむには適していると思います。
    特に『スーパードゥーパー』は、3歳くらいでキャラクターが認識できるお子さんなら、とても喜ぶのでは…と思います。

(続きます。)

楽しんできてください。2

🙂
    30代主婦子
    (続きです。)

ただし、『スーパードゥーパー』は入場できる人数が意外と少なめなので、いつ行ってもけっこう並んでいます。
    そして、夏の間はお休みみたいですので、秋はどうなのか下調べが必要かと思います。昨年は、ハロウィンバージョンでやっていました。
    『ワンマンズ』も、混雑する日は2回目以降の公演は抽選となりますので、並べば確実に見れるというものではありません。

シーならば、ケープコッド・クックオフの『マイフレンド・ダッフィー』はおすすめです。
    ショーを見ながら軽食がとれるのですが、事前予約もいらないし、子どもはショーに夢中になってくれるので、大人も少しはゆっくり休むことができます。
    『アリエルのプレイグラウンド』内には、ハイハイのお子さんがくつを脱いで遊べるスペースもありますよ。屋内ですし、パパママが休むならそこも良いかと。

あとは、我が家のパターンとしては、『ミートミッキー』のように並んでも入りたいものの場合、子どもが寝ている間に並びます。
    寝ていれば並べます(笑)。お子さま2人だとどうかな?

(続きます)

楽しんできてくさい。3

🙂
    30代主婦子
    (続きです)

ハロウィンはゲストの仮装も楽しみのひとつですので、嫌でなければそちらもぜひ楽しんでみてください。
    大人は全身仮装可能な期間が決められていますが、子どもはいつでも全身仮装OKなので、何か着せてあげると良い思い出になるかもしれません。
    小さなお子さんの仮装は可愛くて、ついつい目がいってしまいます。
    もちろん本人の意思もありますし、準備をするのは大人ですので、無理はされませんよう…。

ディズニーの情報誌等に事前に目を通しておくと、イベントの概要や「へぇ~」というようなことが載っているかもしれません。
    昼と夜の寒暖差もある時期かと思いますので、ストール等が一枚あると重宝しますよ。(大人も子どもも)

0歳児のお子さまもご一緒とのことですので、ベビーセンター等を上手く利用して、無理のないように楽しめたら良いですね。
    素敵な思い出ができますように。

(ディズニーが好きなもので、ついつい長レスしてしまいました…。失礼しました。)

雨の日!

🙂
    30代主婦子
    すみません…
    4度目です。
    我が家も雨に当たることが多いので、他人事とは思えずレスします(苦笑)

両パーク共に、最近では雨の日限定のサービスというものがちょこちょこあるようですよ。
    ランドの30周年パレード『ハピネス・イズ・ヒア』は、雨でも決行するそうです。雨の度合いにもよるかもしれませんが…。
    雨の日限定のパレード『ナイトフォール・グロウ』もあります。

パークでは、可愛いイラスト入りで写真の現像(L判1枚:52円)ができるのですが、そのイラストも雨の日限定のものがあるはずです。
    1枚だけでも現像できるはずなので、「あの日は雨だったよね~」と、後で思い返すのも楽しいかもしれませんよ。
    『イメージワークス』(キャラクターとの合成写真等が撮れるところ)のフレームにも、同じく雨の日限定のものがあります。日付も入ります。
    ミートミッキーには並べないけどミッキーとの写真が欲しい!というときは、手軽にそれらしい雰囲気は味わえると思います。

雨の日には雨の日の楽しみがちゃんとあります。
    『TDR 雨の日』等で検索をかけると、色々出てくるかもしれません。

旦那様も行けるということならば。

3歳の子
    0歳のお子様がいても、ディズニーランド(ディズニーリゾート)は
    楽しめますよ。

ランドとシーとどちらの予定ですか?

暗いところが、こわいということで
    ランドならば、子供の鉄板のイッツ・ア・スモールワールドは
    並ぶ入り口から明るいし、0歳のお子様も一緒に乗れますよ。
    トゥーンタウンは、街並みを歩くだけでも、楽しめると思います。

シーは、船や電車のような乗り物が景色も良く見えて楽しいです。
    マーメイドラグーンのトリトンズ・キングダムが
    屋内の子供向けの施設なのですが
    そこ自体が少し薄暗いので、もしかしたらこわがってしまうかな?、と思うのと、水が出ているところがあるので、3歳の子で、水が好きだと
    濡れてしまうと思うので、着替えの服が必要かもしれないです。

安心ですね

🎶
    ぷらむ
    土日にご主人と一緒なら安心ですね。

ハロウィーンの詳細もだいぶ分かり今から楽しみです!

サイトでショースケジュールが確認できます。
    「スーパードゥーパー」もハロウィーンバージョンがあるようです。
    9月は1日3回公演(おそらく10月も)
    とても人気のショーで中の席を希望なら初回は開園後、2回目以降は前回開催中に並ばないと案内終了の可能性があります。
    ミッキー達がパペットで人形劇をしたり一緒に踊ったりと上のお子さん位の歳の子が一番喜ぶかも。

「ワンマン」は途中悪役が出て炎が出るような演出があり、もしかして怖がってしまうかな?
    でもミッキー達キャラがたくさん出る楽しいショーです!
    9月中は平日も抽選なのでおそらく10月も抽選ありになると思います。

「ミニーオーミニー」こちらも人気のショーで早くから並ばないとご案内終了の可能性です。
    衣装が華やかでシンガーさんの歌に合わせ踊る楽しいショーです。
    途中みんな立ち上がり踊る所があり楽しいです。

続きです

🎶
    ぷらむ
    雨がご心配のようで(実は私も雨女疑惑です)

ワンマンは屋根があるのでほぼ中止になる事はないです。

パレードは昼のハピネスは多少の雨では開催してます。
    ただミッキー達が高い所にいるので風に弱い!!
    今月暑さで中止と強風で徒歩キャラ・ダンサーカットバージョンを経験しました。
    今は暑さの影響もありパレード待ちをされる方もそんなに早くからは待たないです。
    最前列希望されないなら混雑具合をみて並ばれればいいと思います。

ハロウィーンパレードは停止ありです。
    もし見たいキャラがいれば当日キャストさんに確認すると場所を教えてくれます。

パレードをご覧になるならシートがあった方がいいです。
    1時間前からシートを敷いて場所取りができます。
    それまでは全員で荷物等広げず待たなくてはいけないです。
    シートを敷いたら1人残れば他の方はお買い物とかできます。

まだ昼間は暑いので水分補給と休憩をこまめに取って行動されてください。

トピ主です2

😀
    不案内な母
    ぷらむ様のレスまで拝見しました。
    雨の日の楽しみ方やショー、パレードについて
    詳しく教えてくださってありがとうございます。
    助かります。プランを考えていると、娘はもちろん
    親の私も楽しみです。
    今はキャラクターを予習しています。
    可愛いキャラクターがたくさんいるんですね。
    娘と一緒だとお土産が大変なことになりそうです。

キャラブレ

🙂
    まなみん
    まだ出ていない情報かなあ?と思うのですが、
    キャラクターブレックファーストがオススメです。

ランドなら、クリスタルパレスでプーさんご一行が朝食中に各テーブルを回ってくれます。
    うちではいつも、入園後パパがファストパスを取ったりショーの抽選に行っている間に、
    ママはこどもとクリスタルパレスで待機、というパターンが多いです。
    朝食後、スーパードゥーパーへ向かいます。
    午前中キャラクターと触れ合いまくって、かなり満足してくれますよ!

シーでしたら、ホライズンベイでミッキーミニーなど主要キャラクターが遊びに来てくれます。
    こちらは朝食限定ではないですが、並ぶので朝がオススメです。
    シーでも二手に別れてパパは、ファストパスを取ったりし、ママはレストランで並びます。

楽しんで来てくださいね!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示