詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 上手くいかない片思い。あせる気持ち。自信のない自分。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

上手くいかない片思い。あせる気持ち。自信のない自分。

レス11
    (トピ主0
    😢
    さくら
    恋愛
    今、片思いをしている男性がいます。3つ年上の男性Aさんです。
    Aさんとは共通の知人夫婦がいて、みんなで遊びに行ったり食事をしたりと仲良くしています。
    何度か二人でドライブに行ったり、飲みに行ったりもしています。少しずつアピールはしているのですが、お酒の席で「ここ5年くらい俺の心動かすような女性との出会いは無い」と言っていたので私を友人の一人としか思っていないようです。
    私は子供の頃からコンプレックスを感じていて、人と違うこと、自分だけ目立つことを苦手としていました。
    Aさんは周囲から「変わっている」とよく言われるけど気遣いの出来る人で。自分でも「俺はこういうやつだから。こういう考えだから」と自分をしっかり持ちつつも協調性もある私にないものを持っている人で惹かれました。
    逢うと優しくしてくれる。
    共通の知人夫婦が私の気持ちを察して、よく私とAさんを誘ってくれるので、定期的に逢っているので諦めきれない。
    実りそうに無い片思い、でも告白して今の関係が崩れるのも怖い、でも見込みのない相手を長期戦で待つほど若くもない。
    片思いを持続するのってこんなに精神力や体力を使うんだと、今更ながら感じています。
    そんな中、41歳バツイチの男性Bさんに好意を寄せられています。
    1度はっきり好きな人がいるとお伝えしたのですが、「僕が勝手に好きでいるだけなので、気にしないで今まで通り、友達付き合いしてください」と言われました。
    定期的に連絡をくれたり、好意を伝えられる前と変わらず食事に行ったり。でも決して、強引に迫ったりされることも無く、とてもいい人で、私を価値のある女性のようにスマートにエスコートしてくれ好意を伝えてくれています。
    Aさんに振り向いてもらえない辛さでBさんに甘えるのは良くないので、今はあわないようにしてますが自分がどうすればいいか分かりません。

ランキング

レス

Aさんに告白する

千鳥
    振られたら、Bさんの元へ堂々と行けるでしょ。
    むしろBさんの優しさが心に沁みて、Aさん以上に惹かれていくのでは?

>見込みのない相手を長期戦で待つほど若くもない。

だったらちゃっちゃっと前へ進まなきゃ。
    悶々と足踏みしててもしょうがないでしょ。

1歩踏み出してみたら?

🎶
    わんこ
    このままAさんも諦められず、Bさんも断りきれず・・・でもいいかもしれませんが、ここに相談するくらいですから1歩踏み出してみては?

Aさんに自分の気持ちをハッキリ伝えてみましょうよ。

万が一(失礼)上手いくかもしれないし、振られたならば、Bさんときちんと向き合う気持ちにもなるのではないですか?

そりゃもう

GO!
    Bさんで行こうっ!

まずはAさんに告白してからでもいいかもしれないけれど、なんとなーくBさんの方が結婚後も穏やかに過ごせそう。

あら・・

kino
    まずAさんとケリつけましょうよ。
    普通に告白するしかないでしょ。
    今の関係が終わってしまうのが怖いのも解るけど、もうそんなに若くないのなら、ダメならダメで早くわかった方が良いですよ。
    何年片思いしてるのか知らないけど、結婚願望とかがあるのならそんなに長い時間片想いで過ごしてるのはもったいないでしょ。
    今、Bさんという人も出てきてるわけだし・・
    Bさんもなんとなく良い人そうじゃないですか。
    (僕が勝手に好きになってるだけなので~)と言って、Bさんがいつまでも傍にいてくれると思ったら大間違いですよ。
    Bさんだって再婚を望むなら婚活するかもしれないし、いつまでも片思いでいる時間はないかもしれません。
    彼がいなくなってから(もっと早く動いていれば)なんて後悔しても遅いですよ。
    両者とも手に入らなくなりますよ。
    片方がダメなら、片方でって考えは打算的でずるいのかもしれないけど・・
    別に二股してるわけじゃないですから。
    Aさんに告白してみて、振られたらキッパリ切り替えて他の人を探す。
    その他の人の中にもちろんBさんも含まれる。
    それで良いと思います。動きましょうよ。

踏み出すことからはじまる。

はじめの一歩
    Bさんから告白されて、お断りしても関係は良好なのですよね?
    だったら、Aさんに告白して、残念な結果になっても良好な関係を保つことは可能ですよ。

すべてはさくらさん次第です。

動かなければ、現状は何にも変わらない。
    動けば、何かが変わります。

どうぞ、頑張ってください。

Aさんに告白

ねじ
    バツイチの男性が安定して女性をエスコートしたり、定期的に連絡をくれたとしても、そんなに魅力とは思えないです。
    女性に慣れているわけだし、熱情でがつがつ押してくるほど若くないし。

そもそも、本当に穏やかでよい人がバツイチになるの?っていう疑問も。
    奥様が浮気したとか死別されたという理由なら仕方ないけれど、それ以外だと実家がらみの軋轢とか、問題がおきた時に妥協点を探すことができず、解決能力がなくて投げ捨てて、いちいち決裂しちゃう男の人という印象になります。
    待つのは得意そうだけど、夫婦になると待つだけで解決する問題ばかりじゃないしね。

Aさんの方が現段階ではぴんときているんだから、とりあえず、伝えたら何か付き合いがはじまるかもしれない。
    万一、あえなく終わるとしても、おわらないとはじまらないこともあるよ。

こう言えば良いと思いますよ

moi

Aさんに、”今度、デートしませんか?”と誘えば良いのです。

”お茶しませんか?”や”飲みにいきませんか?”は誘いやすいし
    相手も誘いに乗りやすいですが、恋愛関係を望んでいるなら好ましくないです。
    (ただの飲み友で終わってしまう可能性あり)

ここで一歩踏み出して、相手に恋愛関係を意識させるために
    あえて”デート”という言葉を使うのです。

それで相手が躊躇したら、あきらめて
    Bさんとの関係を考えて見たら良いと思います。

”好きです”と告白する訳ではないので
    ダメージも少ないと思います。

恋愛中は、起きてもいない事を勝手に想像したり
    バカな行動をしてしまったり、とにかく心がかき乱されますよね。

それでも、好きな人がいるというのは素敵な事です。

好きな人の事を考えると、胸が苦しい時もありますが
    会えた時はその何倍もうれしい。

さくらさん、自分にコンプレックスがあるからこそ
    人に優しくできるのです。

さくらさんは、そのままで素敵です。

応援しています。

時間の無駄だから、

😣
    のんのん
    傷つくのを恐れて結論を先延ばししてるだけ、
    あなたが答えを知るのがただ遅いか早いかの違いだけ。

>見込みのない相手を長期戦で待つ

そんなことしちゃ絶対ダメ~!見込みがないと自嘲していながら
    心のどこかであわよくば、なんて気持ちがありますね?
    恋してる時ってそうなんですよね...。でもダメです。

傍から見ればBさんを遠ざける意味が分かりません。逆でしょ?

Aさんに自分の意思を伝える方が先でしょう。
    関係が壊れるのが怖いって...恋愛対象として見てもらえてなければ
    今まで通り物欲しげな態度でナアナアで会えようが、ばっさり振られて
    会えなくなろうが、同じことだと気付いて欲しい~!

また、はっきり気持ちをAさんに伝える事で、Aさんのあなたに対する
    気持ちが変化する可能性だって、ゼロじゃないかも、ですよ?
    (期待させちゃいけませんが)

行動あるのみ!あとBさんは切っちゃダメ!(笑)

みなさんありがとうございます

😢
    さくら
    Aさんに「二人で出掛けたい」とデートに誘いました。
    帰ってきた返事は「色々あってすごく先になってしまうけどいいかな?」と言われました。
    どうやら仕事を辞めるようで(転職ではなく独立?)、無職になるのに精神的にそういうテンションになれないそうです。
    (共通の友人から聞きました)
    体よく断られた?待ってればいい?
    迷っています。。。

やめたがいい

🐶
    ケビン
    その流れだと、Aさんはやめた方がいいと思います。
    たしかに独立なんて忙しいでしょうが、Aさんに気持ちがあれば、ずっと先になるなんて言いません。
    また連絡するって感じで回答するはず。
    来週じゃなくずっとは、ずっとのような気がします。だから可能性が0であるわけではないですか。
    また、Bさんのことを見れるのならBさんを見てもいいですが、結婚というものは、本当に好きで結婚しないと楽しくないですよ。私は相手が好きだから結婚生活が楽しい ですが、そうじゃないなら辛い部分が必ず出ます。
    結論としては、いま気持ちを伝える。忙しいのを無視して自分の気持ちを言うのは難しいかもしれませんが、Aさんをずっと待ってだめでしたなんて博打ではなく、伝えてうまくいけば、ダメならBさんや別の好きになれる人を探すというのが一番安牌だと思います。ドラマのようにまって実るってのもいいですが、ダメならあなたがもったいない。
    そして、いまAさんに伝えないと何も変わらないでしょ。
    私の独断ですからあなた次第ですが、私ならいま、直接でも伝えにいきます。

うん・・・

fom
    >帰ってきた返事は「色々あってすごく先になってしまうけどいいかな?」と言われました。

すごく先っていつ・・(笑)?
    ってか、転職?することもあなたは彼から直接聞いてないのですか?
    共通の友人からの情報?
    だったらまったく脈なしだと思いますよ。
    「転職の事で余裕がなくて」とちゃんと説明があるのならともかく、(いろいろあって)で済ませれてしまう事考えても、あなたにそれを説明する必要がないと思ってるわけで・・
    本当に好きな人を待たせるんであれば、それなりに自分でちゃんと説明するでしょう。彼女が逃げないようにね。
    その辺の説明もしないで「ずごく先で良い?」って・・
    会うのは別にかまわないけど・・って程度にしか思われてませんかね。

もう見切りつけたら?
    それが出来ないのならデートなんてまどろっこしい事してないで、告白した方が早いですよ。
    転職で忙しい時にすみませんって話ですが、いつまでも引き伸ばしてBさんすらいなくなったら後悔するのでは?