詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏と別れた方がいいのかな?

レス34
    (トピ主3
    麻衣子
    恋愛
    20代女です。付き合って一ヶ月の彼氏は学歴、年収、仕事ができてとてもハイスペックです。性格も優しく、一緒に話していて本当に楽しくて安心できます。私のワガママも嫌な顔せず聞いてくれます。これぞ私の理想の彼氏だ!なのですが唯一、彼の顔だけがどうしても好きになれません。

顔さえ好きになれたらこの先本当に幸せなのに…彼と何度会っても心の中で「あぁ…不細工だな…」と思ってしまいます。こんなこと考えてしまう自分が嫌で、彼のことを好きになりたいのに、どうしても好きになれません。

先日もデートしたとき彼がキスを迫ってきて「触らないで!」と思ってしまいました…。今後付き合っていけばキスもせざるを得ない状況になってきますが、そのことを想像するだけで重苦しい気持ちになります。
    彼は何も悪いことしてないし、私に対して本当によくしてくれるのに、どうしてこんな失礼なことばっかり考えてしまうのか…。

彼と別れようかとも思いますが、いざ別れたときに「今の彼のような性格も合ってスペックの高い男とこの先出会えるのだろうか。彼と別れてしまえば婚期が遅れてしまうのではないか。日頃異性との出会いなんて全然ないし、別れればまた彼氏がいない寂しい毎日を過ごすことになるのか。」と思って躊躇してしまいます。

周りの友人は結婚していてみんなとても幸せそうで、彼女達の話を聞くたび羨ましくて仕方ありません。私も早く結婚したいと焦っています。
    他の人も見てみようと何人かの男性と連絡を取っていますが彼氏に対する罪悪感からか、なかなか気分が乗りません。

別れるべきか、このまま付き合っていけば好きになれる日が来るのか…二つの気持ちがぶつかり合って毎日辛いです。
    私は彼と別れたほうがいいでしょうか?また、顔が好みでない彼と付き合ったけど今では大好きだという方いらっしゃいますか?

ランキング

レス

10件ずつ表示

顔だってスペックの一部では?

それでいいの?
    付き合って一ヶ月ならいくらでも楽しく優しく出来ますよ。

なので私に言わせればその彼はちっともハイスペックではありません。

アクセサリー?

洗濯物
    その男性のことをアクセサリーくらいにしか思ってないんですね。
    それなのに自分のことばかり考えているあなた、とっても人間的にお粗末です。
    別れた方がいいのかどうかも分からないんですか?

その男性と結婚して子供が生まれたとします。
    (キスも嫌な男性と子供が生まれる行為ができるのか分かりませんが)、
    子供がその男性に100%瓜二つの顔だったらどうしますか?
    ちゃんと愛せますか?
    何人産んでも男性そっくりの子供しか生まれなかったら?

人に聞かないと分からないことなんでしょうか。

こればかりは・・・

akireta
    性格によりますよね。

私は生理的に見た目が悪い男は受け付けませんので、なしです。

キスをするのが嫌だと思った時点でなしです。

見た目が嫌な相手はどんなにいい人でも、条件でも嫌です。

でも、妹は「見た目が嫌い」と言って避けていた男(現夫)と結局、交際してました。
    こんなに好きになってくれるならと絆されたそうですが、私は絶対絆されませんね。

知人の一人は「イシャだから見た目はどうでもイイの~浮気しなさそうだし」と言ってましたが、浮気はされてました。でも、お金があるからOKだそうです。
    私はお金持ちでも、生理的にいやな外見の人はお金があっても無理。

ある知人は「好きになる男はみんな結婚したがらない遊び人ばっかり、地味でもてない君から求婚されたからする」と彼女いない歴40年の人と結婚しました。
    わたしには、ちょっと厳しいです・・・

私は無理ですが、あなた次第だと思います。

別れなさい

ぐぐぐ
    あなたにそんな風に思われている彼が気の毒です。
    早く別れてください。
    人を見るときにハイスペックなどという表現をして、まるでモノ扱い。
    男性を選ぶときに容姿を最重要としてしまうあなたには彼は相応しくありません。
    あなたが魅力を感じるイケメンを探してください!

それって、わかります

アリス
    私も今、同じ事で悩んでます。
    年齢は、私の方がずっと上なので、危機感はあります。
    性格合うし、条件もいい。だけど、外見が時々受け付けません。
    まだ、キスもしたことがないから、わからないけど、
    触れられたくないと思ったら、一緒には暮らせないかなって
    思ってます。

別れましょう

牛車
    別れましょう、というか別れて下さい、今すぐ

現時点でもお相手の方に失礼ですし
    このまま結婚したとしてお相手の方が可哀想

顔云々以前に
    あなたの考え方が打算的過ぎて
    このまま付き合っていって好きになっていくビジョンは沸きません

よーく考えて

🐤
    ひよこ
    今キスですら嫌なのに、
    もし結婚となれば、それ以上の事もするわけです。
    それは出来ますか?
    また、もしお子様が出来たとして彼にそっくりな子供だった時、その子供を愛せますか?

この先の長い人生の事です。
    今この瞬間だけを見て焦って決めた決断は必ず後悔すると思います。
    そのスペックの為に主様の生理的嫌悪に見て見ぬ振り出来るというのならそのままお付き合いを継続すれば良いと思いますが、
    自分の正直な気持ちを犠牲にしてまでする恋愛に魅力を感じません。
    いっそさっさと別れて新たに心から全てを愛せる男性を探す方が遥かに有意義で後々の主様の為になるのではないでしょうか?

無理かな…

森きのこ
    昔つきあっていた人で、容姿がいまいち好きになれない人がいました。
    私と身長があまりかわらず、とっちゃん坊やみたいな感じでした。
    おしゃれで優しいい人でしたけど。

で、ある日待ち合わせ場所でひとり待っている彼を遠くから見て「やっぱりだめだ…あの姿」と帰りたくなくなった自分が許せなくなり、3ヶ月で別れました。

彼には「ごめんなさい。私たちは違いすぎると思う」とかなんとかごまかして別れました(内容は忘れました)。

不細工でも愛嬌があってかわいい!とか、不細工でも味のある顔!という人はいると思います。でも生理的に無理なら、次かな…。

子供が彼氏に似たらどうします?

別れた方がいい

りらこりら
    彼の為にも!

そこって悩むところかな?

とうふ
    30年ぐらい前の迷曲
    「顔」コンセントピックス(もはや伝説のグループ)
    を思い出しました。

ここが男と女の違いでしょうか
    男性の場合は入り口、相手の容姿が生理的に難しい場合は絶対に入っていけませんが、
    女性は他の条件次第では入っていける人もいるんですね。

まあ私ならやめておきますが
    トピ主さんが悩むぐらいいい条件の人なんでしょうね。

あはは

ゆいえみ
    経験あります。

別れた方がいいと思いますよ。顔って凄く大事です。結婚したいなら尚更、その顔と一生添い遂げるんですよ?

顔より性格とかいう 人は、顔を受け入れたからそう言うんですよ。

だいたい雑誌とかでも、表紙に引かれてから中身に興味持ちますよね?
    外見が好きにならなければ、それ以上は進まないんじゃないですか?

私はお金がなくて学歴がない男性でも、 好みの顔なら、結婚して一緒に苦労してもいいです(笑)

喧嘩しても、好みの顔だと許せますしね。
    結婚相手って、この人となら苦労しても頑張っていけるって 人じゃないと長続きしませんよ~。

そりゃ失礼だよ

やめとけば
    あなたにとっては重要な事だろうと思いますが、そりゃ相手さんに失礼やわ。
    レス主さんは自分のことばかり考えていますやん。
    彼については、スペックのみ・・・
    文章だけだけど、彼への思いなど全く見えません。

早めに、お別れしてあげてください。彼が不幸です。
    実はそんな彼女だったなんて・・

何を基準に…

トンボ
    トピ様は何を基準に彼を選んでいるのですか?
    高収入、学歴などで選ばれているなら顔など、どうでも良いのでは?
    トピ様の言ってる事は、とても失礼だと思いますが…
    トピ様が、どれだけ素晴らしい方かわかりませんが、本当にトピを読んでいて腹がたちました。
    そんな気持ちで良く、お付き合いをされますね!!
    人を愛する事を、物差しで計る様な事はしたくないですね。
    貴女のタイプの顔の彼氏を、どうぞ
    、お捜しください。
    彼ならキッと素敵な彼女が見付かると思います。

好きじゃないんだね

🐷
    むーん
    現時点では。

スペックスペックとそればかりで打算的ですね。

キスできない人と結婚はどうなのでしょうね?

すごく彼に失礼ですね。

なんて言っている私ですが、顔が好きじゃない人と付き合ったことはあります。
    「スペック」ではなく、彼の優しさにほだされてお付き合いに至りました。
    でもキスできるくらい好きになりましたよ。

ただ価値観の違いなどを感じすれ違い始めた時に、彼の好きじゃない顔が私の背中を押す結果になりましたね…
    「あんな人もう付き合っていけない。顔も嫌いだし! 」
    みたいな感じですね。

だんだん好きになる人もきっといますよね。
    でもトピ主さんは、どうかなぁ。

馬鹿じゃない???

ひょうたん
    どうしても顔が嫌な人となぜお付き合いしているのか・・・??

それ、全く好きじゃないでしょう?
    好きになったらどんな顔だろうがキスしたいしそれ以上のこともしたい、この人の子供が欲しい!ってなるよね?
    条件だけに惹かれて付き合っているんですか?
    キスもできない顔ってどんだけ??

失礼だし、単に結婚に焦ってるだけ。
    別れてあげてください。
    結婚したら毎日その不細工な顔を見なけりゃいけませんよ。
    子供は(特に女の子は)父親そっくりになりますし。

だいたい、他の男性とも連絡取ってるってあなた・・・
    話になりませんよね。
    すぐに別れましょう。

ムリムリムリ

ひろ
    キスできないくらいの感じなら、そのうち冷めますよ。
    傷が深くならないうちに別れましょ。
    顔以外が完璧でも顔だけで致命傷です。ムリです。

お付き合いは厳しいと・・

びびあん
    >>先日もデートしたとき彼がキスを迫ってきて「触らないで!」と思ってしまいました…。

キスで拒否反応が出るぐらいなら、もし結婚しても絶対にうまくはいかないので深入りしないまでに別れた方がいいと思います。というか無理だと。

ブサイクだなぁ・・と思っても、個人的に受け入れられるブサイクと、受け入れられないブサイクがあると思います。そこは人それぞれ。

周りが結婚して焦るのはわかりますが、焦ってキスすら受け入れられない人と付き合っても何も生まれませんよ。ましてや、嫌気が増すだけだと思いますが。

別れましょう。

ちえ
    だってどうしても好きになれないのでしょ? 人にスペックなどと言う表現を使うのは失礼です。>いざ別れたときに「今の彼のような性格も合ってスペックの高い男とこの先出会えるのだろうか。彼と別れてしまえば婚期が遅れてしまうのではないか。日頃異性との出会いなんて全然ないし、別れればまた彼氏がいない寂しい毎日を過ごすことになるのか。」←自分の都合100%ですか?

しかし、不細工とかハンサムとかは別にして、やはり一つ屋根の下で枕を並べるわけですから、見た目が好みかそうでないかは割りと重要なのも確かだとは思います。なにより冒頭にかきましたが、「どうしても好きになれません」で結婚なんて相手に失礼です。青臭い言い方ですが、結婚て、大好きだから、ずっと一緒に居たいからするんじゃないですかね。まぁ、昔は親が決めた許婚者と有無を言わさずなんてのもありましたし、式で初めて対面したなんて話も聞き、それでも長く穏やかに連れ添う夫婦もいましたが、とにかく生理的に好きになれないなら無理しない方が…。

結婚には向かないと思う

ニョロ
    人をスペックなんて物扱い 男はアクセサリーなんかな(笑)
    彼氏がいるのに
    >他の人も見てみようと何人かの男性と連絡を取っていますが彼氏に対する罪悪感からか、なかなか気分が乗りません。
    こんな行動は彼に対して失礼です ちゃんと別れてからにしないと
    トピ主は結婚には向かないと思う よって別れたほうが良いに一票
    彼の方ももっと素敵な人が見つかるかもしれないしね

無理でしょ

kino
    >周りの友人は結婚していてみんなとても幸せそうで、彼女達の話を聞くたび羨ましくて仕方ありません。

お友達が幸せそうなのは、好きな相手と一緒にいるからですよ。
    キスもしたくないような相手と結婚して、あなた幸せそうに笑えます?

キスもしたくない・・
    それって生理的に無理って事じゃないですか?!
    付き合ってる恋人同士で正直顔が好みじゃないとか、タイプじゃないとか、そういう人は世の中には沢山いると思いますよ。
    でもね、特別ストライクでなくても、嫌いじゃない・不満じゃない。
    顔は理想じゃなくても、それほど嫌いじゃないし、愛着は湧くとか・・
    好きになっちゃったから仕方ない。そういう人は沢山いるだろうけど。
    あなたみたいに毛嫌いしてしまうほどのレベルだと無理でしょ。
    結婚するならキスどころか、それ以上の事もしなきゃいけませんよ。
    想像出来ます?拒否します?
    だったら子供も出来ませんよ。何のために結婚するのですか?
    生活の安定のためだけ?

触らないで!って思うような人とは男と女にはなれないですよ。
    その人はいい人のようだけど、友達止まりの相手じゃないですか。

触れられない男とは一緒になるべきじゃない

🐱
    猫の森には帰れない
    何より彼に失礼ですよ。

キスが嫌なら一緒に寝ることだって出来ないでしょ?
    そんな状態で結婚したら毎晩

「ごめん、あなたはとてもいい人なんだけど、あっちで寝てね」

なんて言うんですか? それってとってもひどくない?

もっと本能の部分で好きになりなさいよ。納得ずくで
    結婚したつもりになっても、生活の条件が変わったり、
    二人の間に何かのストレスがかかったら、あっという間に
    そんな関係は終わるわ。

何てやな女

おっっっと
    と思います。打算ですね。可哀想な人だ。

とは言え、生理的なものは、コントロールは難しい。いま我慢しても後で後悔します。

私には無理

経験者
    世間では条件だけで容姿は目を瞑ると結婚、出産をされるかたが多いですが、どうして出産までたどり着けるかが不思議でなりません。

私ならキスさえ無理です。

一点の曇りもなく愛してると思える人となら幸せなことですが…

トピ主様にそういう気持ちがあるなら別れるべきだと私は思います。

批判もされるかも?ですが、犬は好きだけど猫は嫌いと言った類いで、努力しても何とかなるものでもないですよね?

自分のメリットしか考えてないんですね

😠
    つなで
    なんか幼稚すぎて呆れます キスも出来ない相手と結婚できるわけないし、付き合いを真剣にしてる方に「触れないで」って、まるで汚いものみたいに思う貴方って何様?

すごい打算的なわりに抜けている人ですね

生理的に顔がダメな相手とは友達以上になれません

顔には生き様が現れますから

異数合計
     彼の顔を生理的に受け入れられないということは、彼の本質を生理的に受け入れられないということです。付き合って一ヶ月ほどで見せる優しさより、顔立ちの方が雄弁だと思います。

トピ主です。

麻衣子
    皆さんたくさんのレス、そして貴重なご意見ありがとうございます。
    皆さんのおっしゃる通り、本当に私は最低だと思います。全て揃ってる完璧な人間なんているわけないのに、心のどこかで相手に対して完璧を求めているのかもしれません。一体何様だよという感じです。恋人に対してこんなことばかり考えてたら結婚なんてできるわけないのに、この性格なんとかしたいです。
    彼と会っているときよりも、会っていないときの方が彼のことを好きです。連絡が来なかったらモヤモヤして不安になります。毎日無意識のうちに彼のことばかり考えています。
    最初付き合ったときは彼の顔は好みではなかったけれど、話していて楽しくて安心できたので交際をOKしました。いつかは好きになれる日がくると信じて週に一度のペースでデートしました。デートしていくうちに彼がだんだんかっこよく見えてきて、「あぁやっぱりこの人と付き合っていけるわ!」と思っていたのですが、一番最近のデートで彼と会ったときに、彼の汗で張り付いた前髪や服、体臭、出ている鼻毛を見たときに「ああ!やっぱり無理かも!」と思ってしまいました。
    続きます→

トピ主です。2

麻衣子
    続き→
    こんな些細なことで彼のことを嫌だと思ってしまうということは私はやはり彼のことを心から好きだというわけではなかったのかもしれません。
    汗臭い体が近付いてきたとき「無理だ」と本当に失礼なことを考えてしまいました。
    彼は私が今まで出会ってきた人の中で一番話も会うし、笑いのツボも一緒だし、性格もよく似ていて一緒にいて心地いいです。なので彼のスペックだけに惹かれて付き合ったわけではありません。ここまで考えや価値観が合う人はなかなかいないので、別れを切り出すのを躊躇しています。普段なら別れようかという判断はすぐにできるのに、彼に惹かれる部分がたくさんあるため別れを切り出すのに戸惑います。顔さえ私が生理的に許せる範囲であれば完璧なのに…。難しいです…。

別れましょ

hibiki
    だって受け入れられないものはしょうがないでしょ
    今の彼と結婚したとして、一緒に寝れないでしょ?
    そしたら彼氏さん傷つくだろうなー可哀相に

自分が我慢できるか?より
    彼氏に「触らないで!」と傷つける様な事を言う女と一緒になって
    それで彼氏は幸せだろうか?って考えはないのでしょうか

もし主さんが自分の事しか考えていないのなら・・・
    貴女に恋愛や結婚はまだまだ早いのでは、と思ってしまいます。人間的に未熟ですし
    主さんみたいな打算的で冷たい人と正反対のタイプが恋愛には有利ですから、男女関係なくね

人間として

だんご汁
    未熟だなと感じました。

>彼の汗で張り付いた前髪や服、体臭、出ている鼻毛を見たときに「ああ!やっぱり無理かも!」と思ってしまいました。

うん、分かります。
    でも、精神的に大人であれば、ハンカチを渡してあげよう、とか、鼻毛は今度切ってあげようという発想になります。
    ただ、視覚的な嫌悪感で拒絶するだけでは幼稚としか言えません。

結婚って、その人のオムツを取り替える覚悟をすることだと思います。
    勿論、何年も連れ添っての老後かもしれないけど、1年後寝たきりにならないという保障はない。
    もっと言うと、結婚したその夜、飲み過ぎて嘔吐したモノを処理できますか?
    結婚したらそういう生体としての配偶者の汚物の処理も請け負うことでもあります。

トイレを汚したり、鼻をかんだり、オナラをしたり・・・その手の生活に付いてくる生々しい現実を受け入れなければ結婚は出来ませんよ。

その彼のことを生理的に受け付けない

牛乳ぷりん
    ということなのでしょう。
    こんなに良いところばかりなのだから、好きなはずだ!と自己暗示にかけているとかでは?
    お友達であれば最高だったのでしょうね。

何かで見ましたが、好きなひとであれば体臭も気にならないそうです。
    容姿がタイプではない、はお付き合いできますが、生理的に受け付けない、はどうしようもないです。
    キスできるかどうかは一番わかりやすい判断基準かと思います。

うん・・・

foro
    生理的にダメなものはダメでしょ。
    彼は良い人なのかもしれないけど、いい人と恋人は違いますよ。
    (こんな事を受け入れられない自分が最低だ)って・・そこまで罪悪感感じる必要もないでしょ。
    無理なものは無理なんだから。
    同情だけで結婚します?
    同情だけでその人に一生ささげます?

彼は良い人でも結婚相手ではないのでは?

もっと楽しい恋愛を!

💋
    もも
    キスが無理なら、私はお付き合いしません。別れた方が良いと思います。
    大嫌いになる前に。
    生理的に受け付けない、なんてことになりかねないかも。
    大好きになれる人、見つけてください。
    もったいないですよ。

スペックが好き

🐷
    マツコ
    あなたは彼のスペックが好きで、わがままを聞いてくれる都合の良さが欲しいだけです。

彼自身のことは好きなんですか?

彼が病気をして仕事をやめても支えていこうと思う位好きですか?

トピ主です。

麻衣子
    みなさん、たくさんのご意見ありがとうございました。
    確かにキスもできない相手と結婚なんて無理ですよね…毎日一緒にいるわけですから…。顔以外は完璧なのに顔がタイプでないというだけで駄目と感じてしまうなんて、彼とのご縁は非常にもったいないですが、今後彼といても今より気持ちが高まることはないと思うので別れることにします。
    みなさんの言葉で目が覚めた気がします。
    本当にありがとうございました。

10件ずつ表示