詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 元カレ元カノ気にする?ネットストーカー気味な私です。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カレ元カノ気にする?ネットストーカー気味な私です。

レス2
    (トピ主0
    yuka
    恋愛
    みなさんパートナーの過去の恋人(元カレ・元カノ)って気になりますか?
    私、付き合い始めは気にしなかったのに彼氏から過去こういう付き合いを元カノとしてたって話を聞いてから(彼からの発信)元カノの存在がどんどん気になるようになってしまいました。今の時代SNSでつながりも辿れるし、気にして見ちゃったり(ツイッターとかブログとか。ネットストーカーですよね。。。)かと言って見るだけなのですが。時に自分の方が勝っているなんて醜い気持ちになってしまったり。
    今付き合ってるのは自分なんだからと現実を意識しようとも、すごい元カノの行動を気にしてしまいます。
    実際彼も元カノとは連絡とる仲でもないはずですが。
    こんな経験したことある方、またはそ経験をどのように克服されたか、教えていただけませんでしょうか?SNS見てる時間がどれだけ無駄なのかもわかってはいるのですが。。。宜しくお願い致します。

ランキング

レス

私は気になりました!

🐤
    mia
    私も旦那の元カノすごく気になりました。高校の部活の後輩だったので卒業した今でもみんなで集まったりしてるので余計です。
    ただ、元カノは自分が浮気して別れた立場なので旦那が来る集まりには一切来ないようになったみたいです。
    最近はフェイスブックなどで、たまたま部活の集まりの飲み会などのみんなで映っている写真がアップされたりしたのを見つけたら、その投稿した人に旦那から連絡してもらい、旦那と元カノが同じ写真に映っているものは消してもらっています。
    元カノ自体がSNSはツイッターしかやっていないのでそれは主さんと異なりますが。。。
    でも、元カノと自分との比較をしたりなどすごくしたり、
    旦那に元カノの写真見て、ブスだねとか服装ダサいし貧乏?とかって、別に旦那はどうも思っていないのに、元カノへの侮辱発言とかよくしてました。
    最近は私が妊娠してすべてが元カノに勝ったと自己満ですが気にしないようにしています(笑)。すごく好きだから気になりますよね。

普段の彼による

ベルベル
    たとえばいまでも付き合いのある学生時代のサークルの中に元カノがいるとか、同じ会社に元カノがいるとか、今でも関わりを持ってるなら多少は気にはなるかも。
    でも探ったりするのは、彼に元カノの影がチラついた場合だなー。