詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

土日は何をしていますか?

レス10
    (トピ主0
    ai
    話題
    アラサー既婚女性、子供はいません。

みなさんは土日は何をしていますか?
    私はいつも、午前中家事、午後3時頃から8時くらいまで遊びに出ます。
    遊びは近場の街遊びが中心です。家の近所の店巡りなども好きです。
    本当は海などアクティブな遊びもしたいですが、夫は家でのんびりしたい
    とのことで折衷案として近場での遊びが中心です。
    本当は英語の勉強をしなくては、と思っていますが
    それは全然できておらず、情けない限りです。

みなさんは土日は何をして過ごされていますか?
    もっとこうしたいとか、こうしなくちゃいけないけど、とか
    土日の過ごし方に思うところありますか?

ランキング

レス

アラフォー共稼ぎ

😨
    リカバリー
    土曜日は休み休み家事をしてながら(洗濯機四回位回して朝昼晩三食作って片付けて、掃除して、布団干して、掃除して…やることに終わりがない)、子供(3人)の話相手していたり勉強みたり、月に二日ほどはスポーツ少年団に駆り出されてます。

日曜日は一週間分の買い物とこれまた月に二日ほどはスポーツ少年団に駆り出されています。
    本当は月曜日からの仕事にむけて鋭気を養うためにじっくり休みたいです。

土日は平日より忙しいです。

ジワジワ疲労が蓄積されていくのがわかります。

こうやって親って干からびていくんですね。

トピ主さま羨ましい!

月に一度は遠出がしたいです

マカロン
    40代の主婦です
    平日は仕事で慌しく、土日も主人と子供達の食事の支度で家にしばられています

本当は近場でチマチマした遊びをしないで、月に一度は遠出がしたいんです
    でも、主人は家でゴロゴロテレビを見てばかりだし、大きくなった子供達は友達と遊ぶほうが楽しいみたいです

この間の休日に、一人で電車を乗り継いで、湘南に行ってきて、足だけ海に浸かってかえってきました
    鎌倉駅から江ノ電に乗り換えて、七里ガ浜あたりで海が見えてきた時の感動は忘れられません

今が旬のしらすも食べてきましたよ
    スーパーで売ってるしらす干しと違い、釜揚げしらすの旨いこと!
    フワフワでやわらかく、そして甘いんです!

カップルや家族連れで賑わっていましたが、お一人様で昼間からビールと釜揚げしらす丼を堪能しましたよ

今年の春は、車で一時間ほどの牧場にも行ってきましたよ
    乳牛が放牧されている所で、そこのジェラートがとても美味しかったですよ

今度は、どこに遠出しようかなあと考え中です
    トピ主さんも、ご主人に遠慮せずに、ひとりで行きたいところにいけばいいんですよ

ブラブラしてますね

ミレニアム
    歳のせいか最近は土日も平日も関係なく早起き。
    朝6時からDVDを見たり、色々好きな歌手の歌を聞いたり、一緒に歌ったり。
    ごくごくたまーに急ぎの仕事をしたりもします。
    夫は(バイクでそのへんブラブラしてくる)(友だちのところへ行く)など勝手に遊びます。
    一緒に出掛けるのは法事や親戚関係が多いかな。これも年齢のせいですかね。
    夫と遊びで出かけるのは街とは反対側ですね。富士五湖や丹沢など、日帰り温泉も行きます。

運動的なこともしたいんですが
    私はスポーツが嫌いで、、ダンスが好きですが、長く続けたバレエのせいであちこち関節が痛くて。
    何か関節に優しいダンスを始めたいな、と思ってます。

およびではないのでしょうが

モヨコ
    仕事です。

優雅な悩みだなーと思います。

思うところ、あります

🙂
    入道雲
    土曜日、洗濯(シーツ、布団カバー等大物)、掃除(掃除機、雑巾がけ、窓拭き、ガスレンジ等念入り)、お天気良ければ布団干し(1時間おきに表、裏とひっくり返し午後2時には取り込み部屋に敷いておく)、洗濯取り込みたたむ。

あっという間に夕方。

時々手抜き(笑)。

さてと日曜日は洗濯、天気良ければ布団干しだけ。掃除なし(笑)。

身体休めなくっちゃ!

韓国ドラマのDVD見て終わる。

それじゃあいけない、何も生まれない。

本をたくさん読もう、映画も観たいのがあるし、絵画も観に行きたい。

でも、疲れる。

それじゃあ、土曜日出かけて日曜日手抜きの掃除でいいか、そういうことだね、たまには良いよね(笑顔)。

金曜から日曜までは。

ワクワクするね。
    只今、無職の女性40代前半です。

金曜から日曜まではF1をCS放送にて観ております。レースのある週末だけですが。
    でもレースは年間20戦あって、一応木曜からコースも予習して、フリー走行1.2.3と予選に決勝、全部リアルタイムで観ているので、そうですね、ヨーロッパでレースを行う時は午後5時位から夜の11時、12時近くまで、ずーっとF1三昧です。
    アジアやアメリカ大陸で行う時は昼間やら夜中やらに観ているので、普通の人間としての時間ではない時間に活動してます。

今、ちょうど仕事を辞めたとこなので、フリー走行から全部観ることが可能なので、もう、全部観て、いちいち観た後にドライバーやチームのコメントもチェックして、次の走行や予選・決勝に備えます。

一応結婚していますが、夫は土日は仕事で、しかも帰宅が10時とか11時とかで遅いので、もうPCでライブタイミングなどと一緒にTVに一人、かぶりつきです。
    勿論、レースのある週末は家事などしません。

こないだまで仕事をしてて、本当に予選と決勝を観るのがやーっとだったので、今、滅茶苦茶楽しいです!

週末こそ早起きを!

💡
    アリステア
    土日の惰眠程、人生を無駄にする物は無い。

平日よりも早く起床して、早朝に洗濯や掃除を済ませてしまうのが宜しい。
    勿論、運動や勉強に充てるのも良いですね。

10-11時頃から、近所のカフェで家族でブランチとすれば、有意義な午前中を過ごせます。その後のたっぷりの午後と夜も、家族で楽しむ事が出来ますよ。

「忙しい」と文句を言う方に限って「惰眠組」だったりします。

キャンプ

htst
    夫婦でオートキャンプにはまってしまい、土日はキャンプしてることが多いです。

最初の初期投資(テント、寝袋とか)に費用がかかりますが(うちは子供3人なので20万くらいかかってしまいました)、あとはキャンプ場によっては一泊500円なんてところも。

海の近くも何度か泊まりました。楽しかった!!

ご夫婦だけでまったりしてる方もたくさんいらっしゃいますよ。

土日休みの人限定トピ?

😨
    対象外
    土日がお休みの人限定のトピですか?

それとも、仕事が休みの日は何してる? ってトピですか?

世の中、土日も働いてる人は沢山いますが、自分中心で生きてる人には、そんなことも分からないのね…

英語より先に学ぶべきものが沢山ありそうですね、トピ主。

好きな事するのが一番

スーザン
    独身時代は、土曜は午後からジムに行って運動してスパで一汗流して、
    夜は飲みに行ったり、食事に行ったり、お出かけ。

日曜は、朝起きてそのままスーパー銭湯に朝風呂。
    家に帰ってから冷え冷えビールで乾杯。朝風呂の後に食べるブランチが超美味しい。

その後は、またテレビ、DVD見たり、夕方からジム、閉館するまで運動。
    日曜の夜って、ジムは人が少なくて、好き放題マシン使えるし、快適。
    スパも、完全独り占め。
    帰宅してまたビール。コンビニのつまみと一緒に。

結婚した今は、休みの日に旦那が家に居るのでゆっくりできなくて残念です。
    彼の居る朝は、彼が起きる前に散歩にでかけます。
    そうしないと、起きたらすぐに、「朝ご飯は?」と言われてしまうので、逃げてます。

土曜日は、彼が仕事なので、この日だけが、私のゆっくりできる日です。
    朝運動して、汗流して、午後からビール飲んで映画見て。

主さんとは逆で、旦那に「どっか出かけよう!」って、言われると「えー、一人で行けば?」って言っちゃいます。
    人から見たら、ダラダラの休みだけど、幸せです。
    私は、外に出かけるより、家でまったりしたい派なので。