詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 直感があってから付き合う迄の期間に思っていた事
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

直感があってから付き合う迄の期間に思っていた事

レス7
    (トピ主1
    やまり
    恋愛
    知り合って最初の頃「この人と何か(恋愛や結婚)ある気がする」と思って、実際に結婚・お付き合いしたという話あるじゃないですか。

それは、知り合ってから付き合うまでの間、何を考えていましたか?
    つきあって結婚すると確信していましたか?

また、知り合ってから付き合う迄の間の期間はどれ位でしたか?

私は、あの直感が勘違いだったのかと、諦めたくても諦められない状況が2年位続いています。

ランキング

レス

私の場合は…

まりも
    知り合った時からこの人とは話が合う、付き合うかも…と思っていたので、次回のデートの約束が決まると、「次あたり告白してきてくれないかな?」と密かに期待していました。3回目のデートで告白され、お付き合いが始まりました。

もし何も起きずに時間ばかり過ぎていくなら、独りよがりな考えだと思って諦めます。
    学生時代だったら何年もずるずる片思いを続けていましたが、今はもう無理です(汗)

夫とは

ちゃむ
    知り合って翌日から付き合い始めたので、そんなに色々考えてなかったです。
    付き合い始めて1ヶ月後、夫に『一緒に住んでみよう』と言われ、両家親に挨拶し了承をもらって同棲を始めました。
    正式にプロポーズされたわけではなかったのですが、両家親に挨拶を済ませた時“結婚するかも”と思いました。
    同棲し始めて1年が過ぎた頃、夫から正式にプロポーズされ、その後も話がトントン進み結婚しました。
    すぐ娘を授かり、また年明けに第2子出産予定です。
    なにもかも順調過ぎて怖いですが、きっと縁があったんだなと、素直に幸せだなと、感謝しています。

うーん

2年も経ったのであれば、第三者から見ると、その直感自体が誤解だっただけでしょ、と思います。
    あなたが一方的にときめいて、運命を感じていただけ。言ってしまえば、単に好みのタイプだっただけではありませんか?
    2年間のあいだ、もし付き合ったら…と妄想をするうちに、彼という人物を偶像化しているだけのように思います。
    単なるあなたの一目惚れ、彼にとっては知らぬ存ぜぬ話です。勝手にお互い何かを感じている、と思っているだけですよ。
    信じたい気持ちで、それが、現実になるわけではないということをそろそろ理解しましょう。
    幼稚園生が◯◯レンジャーになりたい!と言っているのと、何も変わりませんよ。

今の夫とがそうです

🐤
    ひな
    趣味の付き合いでメールだけのやり取りが1ヶ月。
    一ヶ月後初対面で「この人と結婚するんだろうな」と思ったその日に告白を受け付き合い、
    3回目のデートでプロポーズされ、かれこれ4年。

という流れなので、私の場合直感が働いてから付き合うまでの期間は最初の1日の数時間しかありませんでしたので、
    特に何も考えずその日のデートを楽しんでいただけです。
    メールだけの時は何も思っていなかったので・・・
    プロポーズされた時も「あー、やっぱりなぁ」と思うくらいで何の抵抗も無く一つ返事でOKしました。

主様は直感と言いますが、もしかしたら主様の「この人と恋愛関係になりたい!」とか「この人と結婚したい!」という気持ちが直感と勘違いさせたのでは無いでしょうか?
    直感の場合はあまりドタバタしなくても上手く事が運んでいるような場合が多い気がします。

返信ありがとうございます

やまり
    面白く不思議ですね。ひなさん、ちゃむさん、まりもさんも知り合ってすぐに付き合いだしたんですね。

私は彼に全く恋愛関係で最初興味なかったんです。未だに付き合う事もあまり想像できない位。けど諦める事がやっとできた!というたびに不思議な事が沢山起きていて。。
    けど、紫さんが言うように、きっと周りからしたら「痛い女」と思われるだけだし、自分ももっと現実をしっかりみたいので、諦める気持ちは満々なんですけどね。

私の場合

みゆき
    彼が社内を歩いているのを初めて見た時、彼と結婚するかもと思ったというか、彼が光って見えたんですよ(笑)当時友人に聞いたら、そう見えてるのはあなただけよって笑われました。

その後、同じ物件を担当する事になりましたが、あまりに近い仕事環境だったので特に何もできず、というか、平日はほぼ毎日顔を突き合わせていたので、それだけで満足していました。で、特に何もせず2年間そのまま。
    その物件の打ち上げで付き合う事になり、1週間後にプロポーズされました。結婚して5年経ちますが、毎日幸せですよ。

直感から付き合うまでの時間なんて別に気にしなくて良いと思います。
    私は夫だけでなく、今仲良い女友達も直感から近づいたので?!結婚相手としてでなくても何かアクション起こしたらいいのになーと思いました。

二度あります

🐱
    ねこ
    一度目のときは、
    私の勝手な思い込みで、
    それはそれは傷つきました。
    二度目が夫です。
    一度目のことがあるので、自分からこの「予感」に積極的に取り合わないようにしました。
    だって予感が本物なら、こっちがなにもしなくても「そうなる」わけですから。
    実際最初の予感は「運命のひとに出会った!」みたいな高揚感がありましたが、
    夫のときは「ほー、そうなのか・・・」と普通の感覚でした。
    夫とは知り合って二ヶ月で初デート、
    その翌週には婚約、
    その二ヵ月後には入籍しました。
    二年も「片思い」であきらめられるならいいけど、
    ストレートにぶつかって現実受け止めたほうがいいと思いますが。