詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

父の死に上司は

レス3
    (トピ主0
    😢
    ほりや
    ヘルス
    去年父が亡くなりました。死は受け止めるしかないのですが、仕事のイベントがあり休める状況になかったので、やむなく葬儀を数日延期しました。そのことで親戚に非難をあびましたが、仕方ないことだと父に詫びました。しかし、上司の態度に腹立たしいものがありました。父の死に加えて、イベントまで間がなく忙しいのに色々亡くなった原因などを聞いてきたり親戚の様子などを聞いてきたりしました。直属の上司なのに全然イベント関係は全然手伝わず、他の部署から死因など聞いてくる人へしたり顔で説明などしていました。
    やっとイベントが終わって、通夜、本葬を行いましたが、顔を出してはくれませんでした。そのことについて、後からも何も言われずに、なんかいやな気持ちになり、元々嫌いだった上司が大嫌いになり、口も利きたくなくなりました。上司は変わらない口調で話しかけてきますが、いやな気持ちでいっばいです。以前は我慢して接してきましたが、正直口もききたくないのを我慢して接している状況です。こんなことを思う自分がおかしいのか、かなり悩んでいます。

ランキング

レス

そういう人、います!

minami
    反面教師にしておわりです!

私はそういった人としてレベルが低い人のことは、業務以外は完全無視です!
    というか、無言で睨んでおわりです!
    無言って意外に利きますよ!

わからせるという意味では、その上司が夫婦喧嘩でもした時に根ほり葉ほり、嫌がるまで質問してみることですけどね。

低レベル人間のことで悩むのはやめましょう!
    時間がもったいないです!

おかしいとは思わないけれど子どもっぽいとは思う

異数合計
    上司が思いやりあふれるタイプでないのは残念ですが、好き嫌いを処理できないトピ主様は子どもだなと思います。
    まあ今後も、「上司大嫌い」を表に出さずお仕事頑張ってください。幼稚園ではないので、仲良くしなくても良いんですよ。ちゃんと働けば。

トピ主さんはおかしくないですよ

🐤
    ぶちゃ
    ご尊父様のお悔やみ申し上げます。
    お仕事と親戚との板ばさみ、大変でしたね。
    色々重なり、身体的にも精神的にもお疲れのことと思います。
    近いうちに、少しでも休暇など取れたらいいですね。

今回のことは、トピ主さんは全くおかしくないと思います。
    しかし、上司さんのようなダメ人間がたくさんいるのが組織というものであり、組織という中でたくさんのダメ人間と付き合わなければいけないのが人間社会というものです。

上司さんをキライになるのは当たり前でしょう。
    せっかくですから、それをお気持ちをお仕事に全力投球し、その上司を踏み台にして業績を上げ、ご自分の成功につなげて欲しいです。
    倍返し!ぜひ達成して欲しいです♪

人をうらんでクヨクヨ考えている時間はもったいないですよ。
    取り急ぎ、2日間くらいの休日&小旅行などで気分転換されてはいかがでしょう。