詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今、ドン底です…

レス5
    (トピ主0
    🐧
    gucci
    ヘルス
    何をやっても上手く行かない27歳OLです。
    去年の秋頃に結婚寸前の彼氏に浮気をされ婚約破棄をしました。巧みに嘘をついて半年近く浮気を繰り返していたようです。私自身、彼からの束縛が激しかったので全く気がつきませんでした。
    綺麗に別れた後、職場の上司に不倫話を持ち出されました。別れて弱っている所に付け込まれ物凄く傷つきました。会社の人事部に相談したところ、その上司が上層部との繋がりが強いからか、全く取り持って貰えませんでした。人事部からは、不倫話の証拠がない事と2人っきりになるような場にいた事が悪いと指摘をされました。2人っきりになるといっても面接があるからと呼び出されたのです。

その後、先輩が体調不良で退職され私が係内のリーダーになりました。春の異動で上司が変わったものの、驚くほどマイペース・仕事が出来ない人で、毎日その上司の尻拭いをしています。
    周りのスタッフは私よりも年上であり、私がリーダーの立場でも伝えにくい事があり相談しても全く取り持ってくれません。その上司は、周りのスタッフに対して感情的・頭ごなしに話すので、日々係内の関係はギクシャクし、私の仕事量が日々増え続けています。頼れるスタッフ上司はいません。毎日ピリピリしてしまい、周りが引いているのも物凄く感じます。職場で孤立しています。

以前、交友関係は広かったのですが本当に心を許せる親友3人としか安心して遊べなくなりました。最近寝れなかったり、顔中ニキビが出たり、どうにかストレス発散しようと毎日努力しています。
    素敵な恋をして仕事も充実させて前向き頑張ろうと思っても外的ストレスで心折れそうになります。
    今辛いのは、次の幸せが来るまでの準備期間なんだと自分に言い聞かせてますが、なかなか実を結ばずおかしくなりそうです。

ドン底から這い上がった経験のある方、こんな私にアドバイスを頂けないでしょうか?

ランキング

レス

どこがどん底?

gogo
    どこがどん底?

就職できて仕事があり、生活ができている

最近リーダーに抜擢(=上から仕事を認められている)

3人も親友がいる

こんなに恵まれて

しかもまだ27歳という若さ

どこがどん底?

失恋は皆あるし~

セクハラまがいに出会うこともある~被害なく良かったね(トピ主さん、しっかりしてて感心。)

上司が不倫を持ち出した=トピ主さんが女性として魅力的で我慢できなかったってこと。素敵な女性なんでしょうね。

しごと上のトラブルはみんなあるよ。

全然どん底じゃあないよ。

恵まれてるよ。

しんどいことに心を取られ過ぎると、辛さばかりで心がおおわれるから、プチ旅でもして、一度外から見て、目線を変えれば大丈夫。

底が浅い様ですね

カモノハシ
    結婚てから浮気が判って泥沼化するより、そんな男と結婚しなくて済んで幸運じゃないですか。
    浮気話を持ち掛けられても断る事が出来たのでしょ?立派です。不倫に付き合って、相手の奥様に慰謝料請求されて、仕事を失うより遥かに幸運ではないですか?
    仕事の出来ない上司?パワハラ気味の上司?そんなの何処にでも居ますよ?不倫の事で人事に相談出来たなら、自分の配置換えも視野に相談してみたらいかがですか?
    本当に心許せる友人が3人もいるなんて、素晴らしい。私なんか、40年近く生きてきて、そんな人に巡りあった事がありません。妻ですら本当に心許せるほどの関係は築けません。まあ、これは、私が人間として問題なのかも知れませんが。
    で、今辛いのは、次の幸せ準備期間なのではなくて、貴女の心の在り方が、辛い現実を作り出しているだけです。
    果報は寝て待てと言いますが、結局2匹目のウサギは飛び込んでは来ませんでしたよね。
    幸せは待つものでは、ありませんよ。
    自分で勝手に幸せになるのです。
    辛い現実の中に幸せを見つけ、それを幸せと感じる事が出来るかで、幸せになれる人となれない人とに別れます。
    転職も視野に行動してみたら?

ちょっと厳しい意見かも知れませんが。

経験者は語る
    まず人事部に相談するときはハッキリした証拠が必要なのはその通りで
    証拠不十分でのトピ主さんの主観と思われたことは仕方ないと思います。
    それに安易に人事に申し立てても、トピ主さんのおっしゃる通り上層部同士がツウツウだということは結構あると思います。

でもそのこともあって上司が変わったのでしょうから、次の上司には文句を言わず仕えないと
    「あなたは文句ばかりですね。じゃあ、前の上司に戻しましょうか」という人事判定になると思います。
    自分が望んで変えてもらった上司ですから、それは受け容れるしかないです。

しかしそのような厳しい環境下でも、人の責任にせず精進していたら一定の胆力が着きます。
    例えば新しい部署に配属されて、周囲の社員が「あんな上司の下で働けないよ」「この仕事はキツイ」とボヤいていても
    「えっ?前より全然マシだけど」と一人涼しい顔で働けるとか…。
    火の粉をくぐった人間は強くなるのです。
    「次の幸せ」は人の責任にせず、つらくても頑張った人に来るものではないでしょうか。

明けない夜はない。

💍
    りんご
    gucciさん、今、相当しんどい時期ですね。
    もと彼も、不倫なんて迫るバカ上司も、本当に許せませんね!
    まだ27才とお若いのに、係内のリーダーに抜擢され、周囲の人間関係も大変だとお察しします。
    私は30代半ばです。20代後半くらいにやはりどん底に時期ありましたよ。
    何やっても上手くいかない時って、本当にダメですよね。ポジティブシンキングな私でも相当凹みました。
    もう、誰とも付き合えないかも、男性なんて信用できない。仕事も苦しくて辞めたい。
    そんな状況でした。
    でも今現在、とっても穏やかな気持ちで幸せですよ。

その時期は、gucciさんのように心許せる友人と飲みにいって話しを聞いてもらったり、海外の友達に会いに行ったり、習い事をしましたね。全然違う環境の中にいると自分のことなんて他の人は知りませんから、気が楽ですよ。

私も結婚を考えていた彼と別れ、1年落ち込みました。でも今は浮気をしない、私だけを大事にしてくれる優しい彼と出会い幸せです。gucciさんもきっとそうなりますよ!明けない夜はないのです。

大丈夫!

やあ
    今が本当にドン底なら、これ以上、下がることはないですよ。上がるのみ。