詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

卒乳・断乳後のサイズダウン(切実)

レス4
    (トピ主1
    てんこ
    子供
    3歳と1歳の姉妹のママです。

次女に週一ペースでどうしても寝付けなくてぐずったときだけ授乳していましたが
    それも自然となくなり、前回授乳から1か月経ちました。

もともと胸が大きくて妊娠前はG70だったのですがが長女の出産後H75になり、
    今はちゃんと測っていませんがトップバストが110センチくらいになっています。
    (マタニティ・授乳服ラインで4L)

ウエストは、洋服のデザインにもよりますがマタニティでない服で
    63~66センチなので全身大デブ、ということもないのですが
    胸だけ残ってしまっています。

どうしたら綺麗に減らせますか?できればD~Fの70に戻したいです。

あと通常ラインの服でトップスが17号、ボトムが9号か7号なので
    アンバランスに見えないようなコーディネートにするには
    どうしたらいいでしょうか?

ランキング

レス

太って見えるのが困るなら

💰
    ドロンジョも辛いね
    自分の高校時代の友人にいました。彼女は肩こりと太って見えるのが悩みで、胸を小さく見せる下着をつけていました。(しかし悲しいかな、かなり目立って男性からの嫌な視線に困っていました。)

あまりにも下半身とのアンバランスが気になるなら、お財布と相談なさって、縮小外科手術を検討なさってみてはいかがでしょうか。

卒乳間近ですが

アイ子
    完全に卒乳したわけではないですが、1歳児の母です。

私も妊娠前I65、出産直後K70とひどいサイズになりましたが、1年後の現在はI~J65で落ち着いていますよ。完全に卒乳したらH~Iに戻るのでしょうね。

私の場合は子供を寝かしつけた後エクササイズDVDでエアロビをしたり、たまに主人に子守をお願いしてジョギングをしていたら何とか痩せました。

アンダーバストは75のままですか?
    トップ110とすると、Jカップはある計算になりますね。それは下着や洋服探しが大変そう!何とか妊娠前のD~Fカップに戻すなんて無謀な気がしますが、せめてG、Hくらいに収まらせたいですね。

ファッションですが、胸が極端に大きい人にオススメなのは、断然ラップワンピです。どうしても胸の部分の布が左右に開いてしまうのですが、キャミを着ればガードできるし。何より授乳しやすいので愛用しています。

これから涼しくなったらジャケット等が必要になりますが、私の場合は胸意外のサイズ(9号)に合わせて、ボタンは外して着ますね。トレンチコート等、ボタン上二つくらい外したほうがサマになる物もありますし。

トピ主です

てんこ
    >ドロンジョも辛いね様

レスありがとうございました。

何もないときだったら縮小外科手術が一番確実だと私も思います。
    胸を小さく見せる下着は私も使ったことがあります。
    買い物をしていてさりげなくマネキンの胸を触って
    「普通の人はこんな感じかぁ。いいなぁ」と思っています。

実際の私の体型は弓道をやっていたので胸筋がしっかりあり、
    さらにお肉もついている状態です。

マキシワンピなんかきたら首から下だけ某セレブ姉妹もどき(泣)

ただ小町でもそれ以外のサイトでも「授乳期間が終わったら胸が小さくなった」という
    記事はかなり頻繁に目にしますので授乳が終わったばかりの今なら
    減らせるのかな?と思ったのでこちらに相談させて頂きました。

確かにサイズダウンしましたが…

2児の母★
    主レスに書かれているように、私も2回の出産で1サイズずつダウンしましたが、何か方法があって小さくなったのではなくて、自然に小さくなってしまったんです…。
    若い時がBカップで、今はAAカップ。主さんと正反対の悩みです。

参考になる情報を提供できなくて済みません。

コーディネート法ですが、ウエストが細くてらっしゃるので、ウエストマークすると良いのではないかと思います。それはイコール胸を強調するということなるかとは思うのですが、隠そうとしてウエストをボワーンとすると太って見えると思うので、それよりかは胸が目立った方が素敵だと思います。