詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子供ができてもラブラブ?

レス38
    (トピ主0
    恋愛
    子供を授かりたいと思っています。
    結婚半年。夫とはラブラブです。
    いってきます、ただいま、いただきます、おやすみ…のキスは欠かさないし、家事もお風呂も一緒。夫はべたべたするのが好きで、いつも手をつないでいます。毎日、愛の言葉を言ってくれます。

でも「子供できたら子供が一番になるだろうなぁ」「手をつなぐときは子供が真ん中だよ」などと笑いながら言います。当たり前なのでしょうけど、少しさみしい。2人の子供はすごくほしいです!

子供の前でもラブラブな夫婦でいたいんです。
    子供にとっても嬉しいことだと思うし。

子供ができても、奥様第一、スキンシップ、キスを欠かさない(子供の前であっても)ラブラブなご夫婦はいらっしゃいますか?聞かせてください!憧れます!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ハイ、我が家がそうです(笑)

something blue
    さすがにお風呂は一緒に入れなくなりましたが(どちらかが子供と入らなくてはなりませんので)今でも手をつないだりチューしたりしてますよ。
    ・・・というより、我が家は結婚前から、やはりそういうスキンシップの多い夫婦ではあったかなと思います。

このままおじいちゃん、おばあちゃんになっても仲良しでいようね、って言ってますし、そうなりたいと思っていますよ。

ラブラブです♪

サマードリーム
    別トピの「夫のことが大好きでたまらない人集まれ!」にも参加しました。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2005/0920/059141.htm
    自他ともに認めるラブラブ夫婦です。
    いってらっしゃいとおかえりなさいのキスも当たり前にしています。一つのお布団で手をつないで眠ります。夫が出勤している以外の時間は、ほとんど一緒に行動しています。
    小学生の子どもが一人いますが、むしろ子どもが生まれてからの方が仲良し度はアップしました。
    子どもを寝かしつけてから、夫と二人で晩酌して語り合う時間がとても幸せです。
    でも子どもを間に三人の時間を楽しむのも、それはそれで有意義です。カップルでは味わえない幸せですよ。

祈っています

あは
    いつまでも、その気持ちでハッピーに暮らしてください。幸せを祈っております。

当たり前ですよ

子供が出来たぐらいでラブラブじゃなくなりますかね?そんなもんですか?あなた達は?そんなことないでしょ(笑)
    子供の前でもチューはするし、子供が言う事聞かなかったら「もうパパとママは知らないもんね、バイバーイ!」って夫婦二人で抱き合ってラブラブふて寝です(笑)
    子育ては夫婦一丸となって行うもの。トピ主さん達なら絆は深まること間違いないです。あうん、の呼吸が生まれてくる。夫は私が疲れていたらさっとコーヒーを入れてくれるし、目と雰囲気で会話してます。連携プレーです。やっぱり夫婦って苦楽を共にすることで更に深まるんだなぁって実感しています。子供のいない夫婦にいくら仲良しって主張されても、そりゃ当たり前だろ~なんて思ってしまいます。ラブラブ度のステージが違うんで。ごめんなさい。
    毎日子供の寝顔を見ながら、私たちって最高に幸せね☆って言ってますよ。心配しないでね!

今も変わらず・・

花子
    結婚15年目で子供は来年中学生です。
    でも私達夫婦は、今も付き合ってた頃と変わらないような気がします。主人は今でも私のことを1番の女として見てくれてるし、私も一生懸命努力してるし・・。

子供ができてお互いパパ・ママになるけど、でも根本には私たちが出会って結ばれたからこの子がいるのだということは絶対に忘れないようにしたいという気持ちが私達夫婦にはあり、その結果、今でもラブラブなのだと思いますよ。

子供はそんな私達のことを見て、嬉しそうであり(両親が仲が良いので)年齢的に勝手にしてよであり・・。(笑)

子供が生まれたら、勿論こどもが最優先の1番です!
    だって大人は放っておいてもやっていかれるけど、子供はそうはいかないし、きちんと育て上げるのが親の務めですからね。
    でも、自分達の努力次第で、いくらでも出会った頃の気持ちを持ち続けることはできると思いますよ。
    新婚当初のベタベタはなくなったとしても、子供が加わることにより、もっとステキな関係が築けると思います。

そうそう。お互い、相手のことを思いやる気持ちをずっと持ち続けること。これもずっとラブラブでいるためにはとっても大切!

呼びました?

いのしし
    10ヶ月の子供がいます。
    やはり子供が出来ると子供中心の生活にはなりますが、変わらず夫婦はラブラブです。
    おはよう、いただきます、いってらっしゃい、おかえり、おやすみ、のキスは欠かしません。
    出勤時の見送りには子供を抱いてキスします。子供はじーっと見てますが・・・。
    始めは3人でお風呂にも入っていたのですが、なかなか大変で別々に入るようになっても、
    お風呂を覗き合いしてます。
    いつも手をつないでいます。
    食事の片付けも二人台所に立って、足元には子供がいます。
    日曜日の朝、布団の上で親子3人でじゃれ合っている時は至福の時です。

第三者の目から見ると気持ち悪いかもしれません。
    将来、子供が作文等で両親はいつもチューをしています。と書かれてしまうかもしれません。
    夫は人生を共にする人で、子供は血を分けた人。別の存在です。
    是非、お子さんを授かってください。

子供は二番です

三つ子の父
    二人が愛し合っているから
    子供ができたわけで、愛し合ってなければ
    子供はいなかったです。
    子供を作ったのは二人の互いへの愛情であり、
    育てるのもまた基盤は二人の愛情だと思って
    います。

勿論最も弱い存在なので守るのは勿論守りますが
    愛という観点で見れば、妻が一番で子供は二番です。
    子供を育てるということは、夫婦の愛が大前提で
    その次に子供への愛情があるのだと思います。
    順序をつけたり次にという表現には語弊があるかも
    しれませんが、根源は夫婦の愛だと思います。
    私は逆に子供への愛情を第一にしてどういう風に
    子供を育てるのかわかりません。
    子供はその誕生から夫婦の愛により、
    成長も夫婦の愛によるのだと思っています。
    あくまで私たち夫婦は、です。
    そのため違うトピであるような立ち会い出産を
    したら女として見られなくなった、子供が
    できたら母親にしか見えなくなったというのは
    同じ男ですが理解できません。
    子供ができようと、妻は一番愛している女性です。

出産後もあまり変わらなくしています。

一児の母
    もちろん、出産直後は里帰りしましたし、夜中の授乳などでてんやわんやで旦那さんが居ても居なくても~ってな時期ありましたけど、6ヶ月目くらいから普通の感じの生活になりました。

子供を中心に回る家族というより、夫婦+子供といった感じでうまくやっています。
    旦那さんが子供を抱っこ+私が旦那さんの腕にからみつく、なんてやっています。
    子供が歩くときは真ん中にせずに、夫婦が手を繋いで、そのどちらかの親の手と子供の手を繋いでいます。
    娘(2歳9ヶ月)とだんなさんを取り合いっこしています♪

もちろん子供は大切で宝物ですが、夫婦は一生一緒にいますし、かけがえのないものです。
    トピ主さんの気持ちってとてもステキだと思います。

ラブラブかな?

sato
    うちも出産前日までは一緒にお風呂に入ってたなあ・・・とこのトピをみて思いだしました。
    今は、子供をどちらかがいれないといけないので、入ってはいませんが…。
    外出した時もどちらかが、ベビーカーを押したりだっこしてるので、出先で手を繋ぐという事はなくなりましたが、家では仲良しですよ。
    そのラブラブでいたいという気持ちを持っていつまでも夫婦仲良くね!

三つ子の父さん!夫の鑑!!(横ですが)

アイ
    うちの主人に三つ子の父さんの爪の垢でも飲んでもらいたいような発言です。

うちはそんなことを言うと、いつも「それは理想だ。現実の日常生活はそんなもんじゃない」と言ってとりあってくれません。わたしは主人が大好きですし、主人もそう思ってくれていると思いますが、感情的には私の思いの方が強い気がして、時々寂しいことがあります。女性はやはり言葉や態度で示して欲しいと思うのです。

少なくともそうしてもらうと幸せを実感できるのです。「言わなくても、態度で表さなくてもわかるだろ?他の人とは次元が違うんだから。特別なんだから」と言われても、やはり日々愛されている実感が欲しいのはやっぱり理想で、現実的じゃないのでしょうか。

ううーん・・・

30代後半主婦
    ラブラブです!とお答えになってる方々はまだお若いのでしょうか。 私の周囲の同年代の友達いわくは、「愛とか恋とか好きとかっていう胸キュン系の感情は段々薄れる。どちらかというと同志って感じ。」と言います。 異性としての愛から、協力しあって子供や家庭を守ろう!という仲間意識みたいなものに変わるようです。

ダンナと私で、共通の友人と一緒に飲みに行くと、必ず「お前らんとこは相変わらず仲いいよな!」と言われ、外出時はよく手をつなぐという話なぞしたら「うそー! よくそんな恥ずかしいことできるね!」と驚かれる始末です。 挙句の果てに「子供もいなくてふたりっきりでいて、話すことある?」なんて聞かれることも。 びっくりすると同時に、一応子供をと思っている中にも「うちらもこんなんなっちゃうのかな・・・」という一抹の不安がありますね。

とはいえ、子供そっちのけってのもマズイでしょうけど・・・。

愛しある2人の子供だからこそ

サマンサ
    愛し合う2人の子供だからこそ。一番です。

というより、一番に考えてあげなければ。と思います。赤ちゃんのうちはいいけど、物心つくと、子供の前でチューしたり、2人だけで楽しそうに話していると、ものすごくイヤがります。また、夜エッチをしよう。と思っても、「おきてきたら」と思うと、なかなかできないし、できたとしても落ち着きません。

子供に親の性的な部分をみせるのも一種の虐待ですから、とても気をつかってます。気持はラブラブで時々「ホテルとかで、子供を気にせずにやりたいねー」なんて話もしますが、なかなか、そのような機会は訪れません。

無理かも?!

こゆき
    結婚半年だったらまだ子供を作らない方がいいかもしれません。ラブラブでいたいんだったら1,2年待った方がいいかも。

私達夫婦は結婚6年目の昨年、子を授かりましたが、毎日子供の世話で忙しく主人とラブラブなんてとんでもない!最後にいつしたかも覚えてないぐらい。(笑)

妊娠する前の5年間はほとんど喧嘩もしなかったのに、子を授かったら毎日喧嘩ばかり。病気はするし、夜泣きはするし、ご飯は食べないし。。。子育てのストレスでは半端じゃない。

そういうことをふまえて子作りを考えた方がいいのでは?!

もちろん旦那も大切だけど、やっぱり子供が1番大切。だって赤ちゃんは何も1人で出来ないのだから。
    親としての責任を重んじるのであれば、ラブラブなんてどうでもよくなること。

子どもの立場から。

いっこ
    私は未婚なので「子どもの立場」から参加します。
    うちの両親は高校で同じクラスになり、恋人になり、23歳で結婚、3人の子ども(私21歳、妹19歳、弟7才)がいますが、今も仲良しです。
    人前で手を繋いだりキスしたりはしませんが、一緒にお風呂に入るし、父・弟・母で川の字で寝ています。
    家でも職場でも朝から晩まで顔を合わせるのでケンカも多いですが、いつの間にか仲直りして、ほのぼのラブラブ夫婦に元通り。
    両親曰く「生まれ変わってもまた結婚したい」らしいです。私もあんな夫婦になりたいなと憧れたりもします。ちなみに私たち姉弟3人とも仲良し親子です。
    トピ主さん、すてきな親子になってくださいね!

はいラブラブです。

よめこ
    子供はまだ11ヶ月ですが。

何も変わらずですね。

キスは一日何回もあります。

お風呂は毎日一緒です。

料理してると、後ろから抱きしめられたり。

テレビ見るときは腕を絡ませて。

寝るときは川の字で夫が真ん中。妻と娘でサンド。

夫婦生活は月に5回くらい無いだけ。

家事、育児は出産後超協力的に。

夫がアメリカ育ちだからか?

14歳年下の嫁が単にかわいいからか?(自分で言うか?)

わかりません。

でも、家はこんな感じです。

子供より夫

reiko
    結婚して18年、高校生と中学生がいますが、今もラブラブです。
    新婚当時より仲がいいですよ。

私も子供より夫が一番です。
    夫がいたから子供が出来たのです。
    と言うより、彼の遺伝子を継ぐ子供が欲しかった気持ちの方が勝っています。

いつの日か、子供は巣立っていくでしょう。
    そして夫と二人だけの暮らしが待っています。
    その時が又楽しみだねって言い合っています。

でも何時の日か、どちらかが先に逝くんですよね。
    出来れば夫より2年だけ私が長生きをして、ちゃんと供養をすませてから逝きたい。
    それが私の理想です。

そうですよ。

のぶ
    結婚21年。20歳の長女を筆頭に3人いますが、今でも仲良しです。
    夫の両親と8年前に同居するまでは毎日「行っていらっしゃい」のキスをしていました。

今でも(もう40代後半です)、子供達の前でも割と平気でとっくみあいなどしてしまうので、「もう、勝手にやって。つきあってらんない」などと見捨てられてしまうことも。

でも、どなたかもおっしゃってましたが、家族の基本は夫婦。夫婦の仲が良くなければ家族も楽しめないと思います。
    子供達が大きくなって一緒にいる時間は随分減りましたが、今でも家族旅行などすると5人で大騒ぎです。
    夫婦2人でいても、飽きることもありません。子供達も「パパとママはラブラブだね。こんな親、珍しいらしいよ」と言ってくれます。

私の両親がそれです。でも嫌でした。。

一人っ子
    私の両親がそんな感じでした。

子供の前でもベタベタ、子供が姿を消すと更にエスカレート..吐き気がしました。(声が漏れ聞こえてくるので、雰囲気で分かります)

私は子供の頃、母に甘えたくて仕方なかったのですが、母は私など見向きもせず(あっちへ行ってと言われたり(涙))、母はひたすら父を求めていました。

子供の頃の私は、午前様ばかりで接する機会のほとんどない父のことを、父という名前のよく知らないオジサンという風に思っていたので、全然なついてなかったし、一人っ子だから、母しか頼れる人がいないのに、その母に冷たくあしらわれて、でも家政婦のように扱き使われて...

それが物心ついてからずっとなので、この家に必要でないなら死んでやろうかと思ったこともありました。

仲が良いのはいいことだと思いますが、旦那様へ向けるその愛情を、まずは御子様へ向けられてはどうですか? 子供は親の態度で全てを判断します。

言葉で何と言おうと、態度がその言葉通りでなければ、納得しません。
    自分が両親にとって、1番ではないと気付いた時の絶望感を、子供達に味わって欲しくないんです。

ウチの両親

らぶらぶ夫婦の子
    うちの親がそうですー!
    私は三人姉妹の末っ子ですが、
    ものごころついた頃から、両親はらぶらぶでした。

あまりにらぶらぶで、姉は中学生の時に、
    週刊誌の人生相談(半分ジョークのような軽いもの)に投稿していました!
    「あまりにらぶらぶで見ていられないです。何とかならないものでしょうか」という感じで(笑)。

ちなみにそれに対する返事は、
    「あなたも頑張って彼氏を見つけて、同じようにらぶらぶになっているところをご両親に見せてあげましょう!」だったような。

そしてその姉も、現在2児の母。ダンナさんとは日々らぶらぶの様子。それを親に見せているかどうかは知りませんが、私もそうなりたいなぁ、と思っています。

ラブラブです!多分・・・

ハニィ
    結婚してすぐに子供が出来たからか、
    未だにラブラブです。

9ヶ月の子供がいます。

私からすると一番の子供への良い教育は
    両親が仲良しってことだと思ってます。
    いつも夫とニコニコ楽しそうにしてるから、
    子供はいつも笑顔でいます。

そりゃ、子供は一人では何も出来ないから
    私たちは守ります。
    だけど、夫との時間がすっごく楽しみ!!
    たまに、子供を2時間くらい預けて
    二人でご飯食べに行ったりしてます。

たまに育児に疲れて、八つ当たりしてしまう
    こともあるけど、ラブラブでいたいので
    努力してます。
    もっと子供が大きくなってもラブラブで
    いたいです。

夫婦の会話がないなんて、なんのための
    夫婦、結婚?って思いますから。

子どもが一番になったけど

息子もパパにチュー
    息子が出来て、息子が一番、夫が二番になりましたが、
    息子はいずれ巣立っていく身。そうなったら、また夫が一番になるだろうし、今は二人の仲のいい老後生活が楽しみです。

息子の前でも「いってらっしゃーい」とチューしてたら、息子もパパにチューするようになりました。
    しないで家を出ようとすると「パパ、チュー忘れてる!」「ママにもチュー!!」なんていいますよ。
    そのあと、私と息子もチューします。
    ちょっと恥ずかしいですけど、仲が悪い夫婦よりはいいでしょ。

御互いの気の持ちようで、子ども出来てもラブラブでいられます!

大好きです

ごんちゃん
    小学校5年生の息子がおります、40代の夫婦です。
    自他共に認める仲の良さですよ。
    朝晩のキスも欠かしませんし。子供も見ています
    休みの日には2人で散歩したり、とにかく会話が多いですね。
    私たちはお見合い結婚なのですが、こんなに好きになれる人と出会えた事、
    沢山の人々に感謝するばかりです。

気持ちはしっかり繋がっている!

ゼファー
    少し前、子供がもういい年(小中学生)なのにその脇で親がキス(もっのすごい濃厚なヤツ)を1分おきくらいにしていて呆れるのをさらに通り越して気持ちが悪くなりました。子供たちは見慣れているのか、クールでいたって普通にしていましたけれど・・異様な光景でした。

そういうケースを除いて、私もラブラブ大歓迎です。

キスや腕組みや甘い言葉、というような表面的でわかりやすい「ラブラブ」よりは、子供ができると他人にはわからないけれど もっと内面的な信頼や連帯感が強くなってくる気はします。ふたりで守っていくかけがえのない宝物が新しくできるんですよ!素敵なことです。

どなたかがおっしゃっていましたが、お子さんが赤ちゃんのうちは別として、スキンシップの度合いは成長に合わせてけじめをつけていくべきかな、と思います。
    ほのぼのとみんなでお風呂なんて、いいと思いますよ。

どちらかというと、うちもかな?

らぶりん
    結婚5年目、付き合ってから13年目になります。
    子供は2人です。
    「いってらっしゃい」「おやすみ」のキスは欠かしません。
    (「おかえりなさい」のキスは、外のばい菌が口に入っているからとしてくれませんが・・・。代わりにハグします。)

夜テレビを見ながらソファーで寝てしまっている時、朝起きるときもキスで起こします。
    夜寝るときは、子供2人が私達夫婦を挟んでいます。
    家族の基本は夫婦という考えなので。

でも愛する夫との子供なので、私たちにとって子供は宝物です。
    喧嘩も多いですが、いつの間にか仲直りしています。
    多分仲は良いほうなんじゃないかと思います。

出産前はそう思っていたけど・・・

ミー
    出産前は、「子供が生まれても、お互いの誕生日は二人でディナーに行ったりしようね」とか、「子供が出来ても、ラブラブでいようね」な~んて言ってました。
    でも実際生まれてみると・・・

子供ってホント可愛い!
    こんなに愛おしい存在は初めてで、あっという間に、旦那への気持ちが半減しちゃいました。
    子供より旦那を大切にしようと思っていたのに、、
    子供が一番になっちゃいました。

子供が生まれても変わらずラブラブな人と、子供にばかり気持ちが行ってしまう人に分かれるんじゃないかな?
    子供を生んで育てていると、母性本能が強く出てくるので、「旦那より子供!」ってなっちゃう人が多いんだと思いますよ。

子育ても頑張りつつ、旦那さんにも以前と同じ愛情を注げるという人は、スゴイと思います。
    尊敬しますね。

もちろんです!

いつでも
    結婚して6年目、子供は4歳。
    結婚前と変わらずラブラブです。
    ちなみに、私あと数年で40歳が見え始め、旦那はようやく30代に突入。

朝、行って来ます、お帰り、おやすみのチュウは当たり前で、それに子供も加わります。
    お出掛けの時は、子供も含めて手をつなぎます。
    自宅でくつろいでいる時間も子供も含めてくっついてます。
    三つ子の父さんと同じような事を旦那も言ってます。

ちなみに、私の両親。
    67歳と65歳ですが、未だに出掛ける際は母が迷子になりやすい、歩くのが遅いとかの理由で手をつないで歩いてます。
    ご近所からはラブラブ夫婦と言われてます。

そう言う両親が私達夫婦の理想です。

すてきですね★

はなこ
    皆様、とってもすてき!

私もこんな夫婦になれるんだったら、結婚したいです。

ラブラブ出来る男性に出会えるといいなぁ。

一人っ子さんへ

まき
    横ですが、すみません。

一人っ子さん、お辛かったでしょうね。
    ご両親が「親である前に一組の男女」だったのですよね。

でもここで言われている子供が生まれてもラブラブ?は
    一人っ子さんのご両親のいちゃつき方とは違うと思うんです。

子供を邪険に扱って夫婦でいちゃつく。。。
    それはラブラブとは言わないでしょうね。

子供を愛す。
    でもそれ以上にパートナーを愛す。

レスにある皆さんはもちろんお子さんの事も大切にされていると思いますよ。
    子供だけに振り回されず、自分達の生活も楽しんでいる様子がうかがえます。

私の夫がよく言っています。
    「まきへの愛情を100としたら、子供が出来たからって愛情が50ずつになるわけじゃない。子供へも新しく100の愛情が出来るんだよ。愛情はどんどん増えていくんだ。
    もしかしたら子供が出来たことでまきへの愛情は200に増えたかもしれないね」

一人っ子さんも素敵な親になってくださいね。
    横レス失礼しました。

います。

とんぼのめがね
    私達夫婦がそうです。結婚十年目、子供は
    小学生と幼稚園が二人です。

ラブラブです。私の両親もラブラブでした。
    初めて私の両親と顔合わせした恋人(今の夫)が、
    目をまるくするほど。五十代になって、手をつないで
    歩き、家ではぴったり寄り添ってテレビを見て、
    別れ際には軽く頬にキス(二人とも、日本生まれの
    日本育ちです)

「あんな夫婦になれるかな。なれるといいな」と
    言っていた夫。そのまんまの夫婦になってます。

家もそうかも

さるるるる
    子供が2才ですが、ラブラブだと思います。
    が、子供が1才前後の時はラブラブは無理でした。
    子供は後追いが激しく人見知りをして、寝付きは悪いし
    夜泣きは明け方になると1時間おき。
    離乳食を元気良く食べる分、食べさせる私は自分の
    食事を食べる時間もろくにとれなかったです。
    私の実家も夫の実家も遠方で、たまに遊びに来ても
    人見知りをするので預けてゆっくりもできません。
    トイレも1人でまともに入れないし、食事も睡眠も
    満足にとれない状態で、私はただただ夫にストレスを
    ぶつけていました。

子供が1才半を過ぎてからようやく生活のリズムができ
    元のラブラブ夫婦に戻れました。
    今でも時々、どうしようもなく苛立ったりしますが
    (育児や、義理両親への対応などで)
    毎日毎日、スキンシップをベタベタとしています。
    そうすると子供も「自分もー」とばかりに
    割り込んできて、3人でベタベタです。楽しいですよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示