詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚を急かす彼女

レス112
    (トピ主0
    🐧
    なちため
    恋愛
    30歳男です
    婚活サイトで知り合った28歳彼女のことです。彼女は銀行の総合職です。アプローチは向こうからあり私から交際の申し込みをしました。お付き合いをして3週間後に彼女に言われました『(彼女の)両親への挨拶はいつ頃来る予定を考えていますか?」と。私は言いました『まだ付き合って3週間だから『お付き合いをさせていただいております』という挨拶ならもちろん行ってもいいよと。でも彼女曰くそれではダメだと。彼女のお父さんは結婚を前提にして付き合っているというスタンスがないとあってくれないそうです。彼女のお母さんは結婚に賛成で半年後には結婚を結婚式をしなさいと言っているそうです。でも僕にはちょっとまだ早すぎるのです。それは、彼女の幼稚な性格があるためです。一生を共にするわけですのでじっくりと相手の性格を観察したいところです。出産リミットもあるので私も長く付き合うつもりはありません。私も早く結婚したいと思っていますがいくらなんでも3週間は早すぎませんか。彼女の両親は出会ってすぐ結婚を決めたそうです。彼女の両親曰く、『良いなと思ったらまず結婚しちゃいなさい。その後に2人でいろいろなところに行って思いでをつくりなさい』と。たしかにそういう人たちもいるでしょう。人によって交際期間はそれぞれだと思いますがいくらなんでも3週間は早すぎませんか。皆さんはどう思いますか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  112
    次へ 最後尾へ
    全て表示

婚活サイトで知り合ったんでしょう?

🐤
    すみれ
    婚活サイトで知り合ったんだから、それくらい早くても不思議じゃないと思うんですけど?
    使ったことないから、分かりませんけどね。
    だって、結婚したい人が集まってるわけですし。

トピ主の言い分もわかりますけど、だったらそんなとこ使わずに自力で彼女作れよ!と思いますが?
    正直、30歳の男が婚活サイトで彼女探しとか、情けないなぁと思います。
    彼女とは別れてあげて、他に条件のあう男を探して下さいと言ったら?

3週間が早すぎと言う問題ではなく.......

出会って3週間は、一般的には早すぎますが
    でも、縁が有れば 早い 遅い 関係ないと思います。
    早い 遅いと言うよりも
    現段階で まだ彼女との結婚が考えられないんだと
    思います。
    お互いの価値観や考え方を押し付けるのは
    良くないと思います。
    「現段階では、まだ結婚に踏み切れない。
    考える時間が頂けないなら、白紙に戻して下さい。」と
    話せばいいと思います。

合わないと思ったら

ひるあんどん
    合わないと思ったらサッサと別れた方が身のためですよ。

もしかしたら30代前の28歳ということで彼女は結婚に焦っているのかもしれませんが、30歳を超えた途端に妊娠できなきなるわけではなし、いくら婚活サイトで知り合ったとは言え3週間で結婚云々というのは、お互いに歩調が合えばこそです。

彼女の「幼稚な性格」がどのようなものか判りかねますが、30前で幼稚と感じるからには、何かしら目立つ言動があるからだと思います。でもそれはきっと氷山の一角に過ぎないと思いますよ。

男にしろ女にしろ、はたまた誰にしろ、何かしら得て不得手や不出来なところはあると思いますが、尤もな理由ならともかく既にその年齢で「父親がこうだから」「母親が言ったから」を理由にしている時点で、その彼女は結婚するに相応しい相手とは思えません。

私なら交際や結婚云々を考える前に、スタコラと逃げ出しています。君子危うきに近寄らず...です。

おススメしない

やすぼ
    3週間で婚約を決めるなんて、お互いがアツアツで盛り上がって納得している場合でもおススメしないですね。
    もっとよく見ておけば良かったって、後悔することまちがいないと思いますよ。
    ましてや、トピ主さんがまた相手を見切れていない、もっと見たいというおもいが強いんですから、ますますあり得ないですね。

これは逆にいうと、彼女の本性を見極めるチャンスかもしれません。
    トピ主さんの要望や考え方を、どれだけ素直に聞き、理解し、折れたり改めたりすることができる相手か。
    結婚相手に大事なのは、そういう性質です。母親のいいなり娘も危険ですからね。

ぜひ、半年はつき合ってみて、彼女のそういう性質をみきわめてほしいですね。

互いによく知り合う期間をもうけようとしない女性は、結婚したいだけで、あなたとしたいわけじゃないと思うよ。
    結婚したからって彼女の愛情があなたにむくかどうか、わかったもんじゃない。

互いによく知り合ってこその結婚ってことに同意しないなら、もう交際はしないというぐらい強くでたほうがいいよ。

トピ主さんの感覚は当たり前です

匿名希望
    3週間で、人生の大事な転機を決断するなんてできませんよ。

しかも、出会いは婚活サイトだし。
    トピ主さんの考えは、間違っていません。

もちろん、会ってすぐに直感でこの人だ!という感覚を除けば、きちんとお付き合いをして、将来のことを話したりして、お互いの価値観とか分かり合えて、結婚へ流れていく方がお互いのためにいいと思うんですけど。

3週間で決めてくれという彼女、もうこの時点でアウトじゃありませんか?
    その彼女は相当、結婚にあせっていると思うのですけど、彼女自身もそんな決め方で大丈夫なのかしら?

よっぽど、トピ主さんが好条件だったのですかね?

大事な決断を彼女だけの一方的な希望で決めてくれって迫る性格、相手の事を考えている方なのでしょうか?相手の気持ちをくみ取れる人なのでしょうか?

もし、彼女と結婚したら、いろんな決断において、彼女の意思、希望が第一優先というか、絶対的なものになる感じの女性ですね。

私は、既婚ですが、婚活経験が分かりませんが、トピ主さんも「お互いを理解してから結婚したい。○ヶ月くらいはお付き合いしてから決断したい」とはっきり言ったらいかがですか?

お付き合い辞めたらいいですよ

momoka
    3週間で結婚の挨拶を急かす彼女も焦り過ぎなきらいはありますが、
    あなたも彼女の「幼稚な性格」のためと躊躇する明確な理由があるなら
    早々にお別れを宣告したらいいのでは。

性格ってそうそう直りませんよ。
    あと1年じっくり付き合ってから
    やっぱり性格が幼稚なのでお断りしますっていうんですか?

ここで、彼女への不満をどうのこうの言ったって仕方ないでしょ。
    二人は合わないんですよ。
    もったいぶっていないで、早めにお断りすればいいだけ。

それに彼女のやり方は一見早急ですが
    その気もないのに、婚活の場に出てきて
    ダラダラ期間を引き延ばし、することだけして飽きたらやっぱり性格が・・・
    なんて言い出す男をふるいに掛けるいい手かもしれませんね。

だいたい婚活って「結婚を目的とした活動」でしょ。
    ある意味お見合いみたいなものですよね。お見合いだったら出会いから親に挨拶しているところです。
    私はお嬢さんと結婚する意思があってお付き合いしています。と親に挨拶できないならやめればいいと思います。

今のうちに別れる

夢見る夢子に捕まるな
    価値観が明らかに違うので、今結婚してもすぐに離婚になると思います。スピード婚は二人ともが合意でないと無理。

今のうちに別れて、別の良い方を探すのがベストと思います。主さんなら出会いはたくさんあると思うので。

君子は危うきに近寄らず

💰
    1ドル札
    3週間で結婚を決めろなんて、どう考えても普通ではありません。
    何か裏があるのかなと、勘ぐってしまいます。
    他人には言えない彼女の過去とか家庭の事情とか、いろんなことが出てこないかと心配になります。
    そうでなくても、互いの性格や考え方、希望など事前にある程度知っておかなければならないこと話しておかなければならないことなど沢山あります。
    親の言いなりになっている彼女にも、不安を感じます。
    急かすには、あなたが納得できる理由がなければなりません。
    あなたの言い分が聞いてもらえないのなら、「君子は危うきに近寄らず」で逃げたほうがいいと思います。

たしかに

ぽこ
    いくら出会いが婚活サイトでも3週間は早すぎますよね。
    (婚活サイトを利用したことがないので
    どれぐらいが一般的なのか分かりませんが…)

彼女さんも不安ではないのでしょうか。
    私も彼女さんと同年齢の独身女ですが
    少なくとも半年~1年くらいは
    相手がどんな男性か観察してから結婚したいです。
    もちろん出産のリミットも気にはなりますが
    結婚してすぐに妊娠するとも限らないですし。
    もし子供ができなくても生涯仲良く過ごせるか、
    それを確信できるまで結婚はしないかな。

もしかして主様がすごく高収入だったりして
    『これを逃すまい!』と必死になってるとか?

主様の気持ちも考えずに挨拶を急かすあたり
    彼女さんの幼稚で自己中心的な性格が
    垣間見えるような…。
    ご両親の意向もあるかとは思いますが
    両親の言いなりな28歳というのも気になります。
    結婚しても何かとご両親がしゃしゃり出てきそう。

他人の意見なんか必要ない

MAME
    他人の意見なんか聞いてどうするんですか?
    トピ主は3週間では結婚を決められないんでしょ?
    ここで大多数の意見が「早くないよ、早く結婚しろ」だったら結婚するんですか?
    彼女はトピ主さんと結婚したいのではなく、とりあえず誰かと結婚がしたいんでしょ。
    考え方が全然違うのですから、トピ主さんの言う「見定める時間」は彼女にとっては無駄な時間です。
    なので、私的にはスパッと別れて じっくり付き合える人を探した方がいいと思いますよ。
    「私の時間を返して!」なんて言われたら、たまったもんじゃないでしょ?

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  112
    次へ 最後尾へ
    全て表示