詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚するべきか悩んでいます・・・

レス7
    (トピ主0
    おはぎ
    恋愛
    私は28歳子どもなし既婚者です。夫とは、結婚して3年になります。いま現在、離婚の危機にあります。話し合い中ですが、こうなった大半の理由が性格の不一致です。夫は結婚してから私に対して大きな態度をとり、お手伝いであるかのように言われたこともありました。とにかく親のことを私に悪く言われるのが許せないようで、そういう私を全否定します。立ち直れないくらいに。言い方がとにかくキツイです。怖いです。夫には、包容力と優しさが足りないと思います。そもそも短気で融通が利かない性格が私と合わないんでしょうね。私も私で悪いところがあるんでしょうね、、家族には自分の我が儘を聞いてほしいので、夫にも言うのですが、受け入れてもらえず喧嘩になることが多々あります。夫の家族には、もう嫌われていると思います。私が現実を受け入れなかったせいもあるかもしれません。夫さえ私を理解してくれたら、と思います。嫌われてなんかいないよとの一点張り。。夫の実家へ行った次の日は決まって寝不足で、義理の家族に言われたことが頭から離れず腹痛や頭痛に悩まされたこともあります。もうこんな生活うんざりです。義理の家族との亀裂が走ってしまった関係は修復することはあるのでしょうか?
    子供ができなかったのが幸か不幸か、まだ人生やり直せるかなと思ったりします。でもバツ1になるのが正直怖いです。親は、私が夫に怒鳴られているのを聞いてから正直もう夫のことが受け入れることができないと言います。離婚するもしないも自分で決めることですが、親だからどちらにせよ受け入れると言ってくれます。本当に親不孝な子供ですね。。これから先の自分の人生悔いのないように生きたいです
    。離婚するべきかしないべきかどうしようか迷っています。どなたか御意見御感想頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

ランキング

レス

今の時代 バツ一 どうってことない!

28歳でしょ。
    今の時代 バツ一なんてどうってことないですよ。
    悩む必要ないです。
    離婚でいいと思います。
    体調も精神的にもが楽になると思います。

どうぞ、どうぞ

Pirizu-kan
    そりゃ自分の親を悪く言われて、機嫌のいい夫はいませんよ。
    自分の我が儘を聞いて欲しいなら、
    20代の女性と結婚できるなら、我が儘三昧でも構わないという
    かなり年上の男性と再婚すればいいだけです。
    世の中には、そんな男性が沢山いますから、さっさと離婚すればいい。

離婚してもいいと思いますが

しろ
    子供がいないので離婚してもいいと思いますが、
    文面を読む限りトラブルの原因の多くはあなたの考え方にあるんじゃないでしょうか。
    シンプルに言えば自立できていない。旦那さんに依存度が高い。親代わりのように思ってますよね。

今のままでは誰と結婚してもうまくいかないと思いました。

親の事悪く言われたら嫌でしょ

当たり前
    親の事を悪く言われたら誰だって嫌なのでは?

ご主人に、包容力と優しさを求めるわりに、
    主様は攻撃的で、優しさが感じられません。

短期で融通が利かないのは似ていますね。

再婚しても同じ事の繰り返しでは?

結婚とは

😀
    しあわせ
    結婚って、しあわせで楽しい気持ちを味わうためのものだと思います。

結婚は忍耐、そいとげるべき、一生の修行などという人もいますが、私は基本的に人間関係だと思っています。

嫌な思いをさせる人とは距離をおきますよね。もう会わないようにしますよね。

なのに、結婚となると、どうしてそんなにも重く考えて、自分の気持ちを犠牲にしてしまうのでしょう。

夫と合わない、義理家族と合わない、ならば、自分が自分らしくいられるように、離婚して新しい人生にふみだすべきだと思います。

あなたが幸せになることが、ご両親の願いです。一生添い遂げたからえらい娘、ばついちだからだめな娘、なんてことはないです。あなたが自分を殺して耐え続けることが、ご両親の不幸ですよ。自分自身を大事にしてください。

離婚まっしぐらですね。

ET
    この婚姻の破たんするかも知れない原因の大半は貴女にあります。貴女が反省すべき2点
    1、相手の家族の悪口を言ったらお終いです。でも貴女は言っている
    2、貴女の我儘を聞いてくれる人はこの世に一人としていません。でも貴女は通そうとしている
    貴女はいくら夫婦でもしてはならない、言ってはならない事をしていますので夫のためにも離婚してあげて下さい。

どっちもどっち

なつ
    奥さんを怒鳴りつける旦那さんも、自分のわがままを受け入れてもらえないから夫を包容力がないと決めつける奥さんも、どっちもどっち、例え別れたって誰とやり直したってうまくいかないと思います。

お互いずっと独身でいたらどうですかね?
    旦那さんの年齢が書かれていませんが、トピ主さんも28歳でそれは甘ちゃん過ぎます。