詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋しない人を好きになりました

レス19
    (トピ主1
    🐱
    Q
    恋愛
    こんにちは、事務仕事をしている27歳の女性です。
    職場の営業のAさん(2歳上)に片想いしています。
    Aさんは顔もスタイルも良く、モテそうな感じの男性です。
    実際、職場の女性たちがAさんに接する態度は、他の男性に対するものと明らかに違いますし、取引先の女性陣からも人気があるらしく、他の同僚からよくからかわれています。

先日、職場の飲み会で別の女性がAさんに彼女がいるのか聞いたのですが、「いない」と言われ、「どのくらいいないんですか?」と突っ込むと、「そもそもいたことがない」と言われていました。
    女性経験もないらしいです。
    Aさん曰く、「好きな人がいたのなんて、小学生のときくらい(笑)」だそうです。
    特に彼女が欲しいという感じでもなく、「いたらいたでいいんでしょうね~」という感じです。

私はAさんとは気軽に雑談できるくらいには話せますが、Aさんは誰に対してもそんな感じです。
    何度かメールをしたこともありますが、いつも1往復で終わるので、脈はないのかなと思います。
    ただ私も恋愛経験は少なく、あまり人を好きにならないタイプなので、なかなか諦められません。
    毎日のように職場で顔を合わせるのも辛いところです。

こういうタイプの男性と恋愛関係になるのは無理でしょうか?
    私自身は美人ではないですし、ライバルも多そうですし、難しいのは理解しています。
    Aさんのクールでいつも落ち着いており、ちょっと皮肉屋ですが誰に対しても公平なところに魅かれています。
    何かアドバイスいただければ幸いです。

ランキング

レス

同性愛者?

🐶
    モテそうなのに女性と付き合ったことが無いって・・・
    同性愛者なのでは・・・

先日、どう見ても女性にモテそうなおしゃれな男性二人がこっそり手を繋いでいるのを見ました。
    世の中にはいろいろあるんだなと思いましたよ。

いい男かも

めい
    そういうタイプの男性を口説き落としたことがあります。
    私ならすこしづつ距離を縮めて相手を安心させ(猛獣を手なずけるように)、最後はストレートに攻めてみる、かな。
    反応薄くて途中、もうだめかも…とくじけそうになるかもしれないけど、諦めないで好意を示し続けてみて。
    がんばれ~!

真偽は分からない

😑
    ごろごろ
    女性経験ないなんて本当か嘘か分からないと思いません?

好きな人って言っても本当はいるけど言わないとか、好きな人が男性とかって状況だったりとか…いろいろ考えられると思います。

彼のプレイベーとなんて全く無関係の相手に全て話すことなんてないでしょ?

とにかく仲良くなったらいかがですか?

トピ主さんの悩みってもっと仲良くなってからの内容じゃないかなぁ。

今の悩みなんて一時保留にして、2人でご飯食べにいけるようになることを考えましょう。そこからです。

「恋をしない」は言い訳だと思う。

😉
    華子
    近寄る女性を撒く為ためじゃないでしょうか。
    その男性も好きな人が出来たら直ぐに結婚しますよ。
    mailが一往復しか続かないなら、確実に脈は無いでしょう。
    主さんの気持ちも気がついてるはずです。
    今は追わず、仕事を頑張るしかないでしょう。
    別の彼氏を探しましょう。

まず

🙂
    ささ
    人間嫌い(恋愛関係)でなければ、可能性はある。
    世の中には裏切り経験(自分以外でも両親や知人の見聞きしてとか)によってそういう繋がりに距離を置こうとする人はいるので

彼の言う「彼女いない」が冷やかし回避や説明面倒な事からの嘘でなければ、女性側が強烈なリーダーシップでもって引っ張っていけば意外と進展はしそう。

彼は自分が好き

ハンバーグ
    彼は自分が大好きなんだと思います。といってもナルシストではなく。パートナーの必要性を感じてないんでしょうね。ただ最近はこういう20代男性、増えてるみたいですよ。彼女なんて面倒、一人のほうが気楽で楽しい。こういうタイプをその気にさせるのは、草食動物を肉食動物に変えるくらい、至難の業と思います。

回答します

親イルカ
    振り向いてもらうのをひたすら待つか、あきらめて別の男性に目を向けるか、どちらかでしょう。職場に居ずらくなるのを覚悟できるなら告白も無しではないと思います。

彼女がいた事が無い、はウソっぽい

かな2
    いないと言えば、どのくらいいないの?前カノと別れた原因は?等めんどくさい事聞かれるし、いると言えば、結婚の予定は?何てまた色々聞かれるし、仕事上もやりにくくなるかも知れないから。
    今までいた事が無い、ぐらい言っといたほうが無難ですからね。
    突っ込みくいでしょ?
    アドバイスになってなくて、ごめんなさい。
    でも、そんなウソをついてるかも知れない程、女慣れしてる男性かも?ってことです。

明るさと行動力が人一倍あるなら

ハートレス
    トピ本文から浮かんでくる人物像(Aさん)は、

{知的・センス良し・他人に期待をしない・自己不信感が強い・世の中を全て知り尽くしたかのような厭世観・冷笑的・感情が冷えている・公正}

といった感じです。

こういう人はまさしく「恋」をすることがありません。
    なにしろ厭世的で冷笑的なので、素直に人を好きになるということがないのです。
    ほとんど全ての女性が彼にとっては拒否と冷笑の対象です。
    彼に好意を抱いて近寄ってくる女性に対しても、皮肉に笑って拒絶してみせるでしょう。

こういう人とうまくやっていくには、女性側が楽天的で明るい性格で、冷たくされてもまったくめげることないタフさと、押して押して押しまくる行動力がなくてはなりません。
    並の神経では、アタック時の冷たい反応でたちまち萎縮してしまうでしょう。

「付き合ったって、いいことなんかないよ」
    とほざく彼に、
    「そんなことないよ! 楽しくて楽しくてもう人生バラ色って感じ?」
    と言ってディズニーランドに引きずっていくくらいの行動力があるなら、チャレンジしてみてもいいでしょう。

顔より明るさが決め手です。
    がんばってください。

恋愛はオプション

dieyabo
    世の中的には草食系で片付けられそうですが、そういう人はいますよ。
    もちろん男が好きなわけじゃないです。

彼女ができるといいけど、自分からそんなことにエネルギーを費やしたくない。
    だったら好きな事をしていたい。そっちの方で充足感を満たせる。

今や、ネットのおかげでおひとり様でもなんとかやっていけますからね。
    恋愛とスマホが同列にあるような人だと思いますよ。

人の心が動くとき

私も惚れそう
    この男性は最難関の部類に入りそうですね。
    今朝このトピを読んだ時は「難しい。全く何も思い付かない」という感じでしたが
    さっきちょっとヒントになりそうなトピを見たのでレスしました。

「好きな子が社内結婚」というトピの、特にトピ主さんの2と3のレスにヒントがあると思います。
    結局、人の心が動くときっていうのは、相手に対する純粋な見返りを求めない優しさなのだな~とつくづく思いました。
    どうしてAさんがB先輩に惚れたのか…そこをこのトピでよく研究なさって下さい。
    トピ主さんの解説も見事でした。

Qさん、奇跡を起こせ!
    頑張ってね。

女性に興味なし

🙂
    kiki
    顔もスタイルも良く、モテそうな感じの男性で周りの評判が良いのに
    彼女いたことがないって・・・

彼氏はいるけどね、、、としか思えないですけど。
    ま、いなくても、女性には興味ないんじゃないですか?

レス

ます
    女性経験が無い男性は浮気しないだろうし付き合っても扱いやすそうだ、自分でも何とかなりそうだという本音で好きになったのならこういう男性はやめた方がいいですね。
    こういう男性な堅物ではあるけど自分が認めた女性には積極的になります。

それでも、本当にこの男性の全てを知り愛情を持つのなら、何度フラれてもアタックするはずですが?
    そこまでは好きではないのでしょ?
    付き合えないようなら辞退するくらいの気持ちしかないのでしょうか。
    行動してもなかなか成果が出なくて悩むならともかく、何もしないまま自分に振り向いてくれなさそうと判断するのは、
    結婚に焦って手近にいるフリーの男性を狙ってみようとする安易な気持ちしかないのでは。

トピ主です

🐱
    Q
    みなさん、レスありがとうございます。
    Aさんの人物像はハートレスさんのレスにあるものにとても近いです。
    ただあまり冷たい感じはなく、プライベートなこともあけすけに話すカラっとした人です。
    だから周りの女性たちも、「彼女がいたことないは嘘」というより「実は男性がいいの?」と疑っています。
    その噂は本人の耳に入っていて、「生理的に無理」と言っていましたが…。

私はとりあえずもっと仲良くなりたいのですが、全然距離が縮まりません。
    プライベートな話題もよく話ますし、彼の興味のある話題を振って盛り上がったりもしますが、誰に対してもそんな感じで接する人で特別な雰囲気はありません。
    職場なので断られたら気まずいと思い、今の距離感でお誘いするのに少しためらいがあります。
    ですが、みなさんのレスを拝見していると、もっと押さないといけないのかなと思います。
    ランチの時間も退社の時間も違うので、お誘いするなら休日になってしまいます。
    何かいいアプローチの仕方があればご教示ください。

無理かもしれない

くろ
    それはトピ主さんに対して「お付き合いをする気はない」という伏線なのではないでしょうか。

男性が「草食系」を装ってタイプではない女性を寄せ付けないようにする行動に似ています。

このような男性は自分の好みの女性が見つかればまっしぐらです。
    それ以外の女性に対しては冷たい対応です。

トピ主さんのアプローチを発展させる気はなさそうなので脈はないでしょう。

男の中では比較的主流派です

おっさん
    30前あたりで彼女がいたことが無い、でも比較的イケメン

これ、男性では結構フツーです。男性の場合、一部の極めてアクティブな男性が多くの女性と付き合いますから、女性に比べ付き合ったことの無い比率はとても多いのです。また、自分から動かない限り付き合えず、女性の側から積極的に動くことも少ないですし。

このAさんも昔は女性にあこがれていたわけですから、恋愛や結婚することに困難があるわけでは無いでしょう。おそらく、30を超えてくると、つきあいの経験は多いけど、結婚はしていない女性が結婚狙いで積極的に動いてきますから、このAさんに対するアタックも多くなると思います。その前に積極的に出れば可能性はあると思いますよ。

反応をみてみる

るな
    そもそも彼女いたことない。て本当かわからないよ?あホントにいかない人も稀にいるか…ストレートにつついてみるとか?私、~さんみたいな人がタイプなんですけどもし 付き合いたいって言ったらどう対処してくれますかって ちょっと冗談半分きいてみるとか!控えめな反応だとしても、 「冗談」として流せるし☆脈があるかなって感じたら上手く押す (笑) がんばれーえ!

美男と美人ではない女

💋
    冷静にね
    「イケメン」と「中の下の女」のカップルいますよ。
    ということは、トピ主にも可能性ありです。でも・・・、

>「どのくらいいないんですか?」と突っ込むと、「そもそもいたことがない」と言われていました。

このやりとりで、トピ主は「自分より恋愛経験少ない男性だ!!」と勝手に解釈してませんか?
    自分(トピ主)とAさんは同等と思ってるから、Aさんと恋愛できるかもなんて考えてる?

そもそも、Aさんから公平に扱われてるだけで「可能性」が捨てきれないなんて、
    トピ主もう少し冷静になったほうが良いかも(笑)

トピ主の考えが、中学生の女子がモテる男の子に相手にしてもらえて、
    意識してしまった・・・程度の話に感じます。
    恋に恋してるだけで、トピ主は27歳にしてはAさんの内面がなにも見えてないようですよ。

>クールでいつも落ち着いており、ちょっと皮肉屋

なんで好きなのかさっぱりわかりません。

トピ主です2

🐱
    Q
    みなさん、レスありがとうございます。
    Aさんは恋愛経験がないと言っていますが、だから付き合ってもらえるかもとか、主導権を握れるかもとは思いません。
    彼の方が精神的には大人な感じですし、親しくしてはいますが、あまり相手にされていないようで悩んでいます。

Aさんは、例えば職場で嫌われている人の愚痴で盛り上がっている時でも、「でもあの人にはこういう良いところもありますよ」とフォローを必ずします。
    贔屓もしないし、いつも公平です。
    またクレーム対応などの嫌な仕事も率先してやります。
    しかも全然ガツガツしたところがなく、スマートにさらっとこなします。
    そういうところが好きというか、尊敬しています。
    上司いわく、「人間的にも仕事にも無駄がないが、理屈っぽくてマイペースだから扱いにくい」人だそうです。

みなさんのレスを参考にして、軽い感じで食事に誘ったら、あっさりOKしてくれました。
    嬉しい反面、職場のつながりだから食事くらい受けてくれたのかなと思います。
    もう少しだけ頑張ってみます。