詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    男性からの悔しいメールに反撃したい!

    お気に入り追加
    レス131
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    そら
    恋愛
    27歳独身女性です。悔しい思いをしたので聞いて下さい!
    先日、友人の結婚式の二次会である男性(20代後半)と知り合い、その後別の日に2人で食事に行きました。お誘いは男性からでしたが、私自身も第1印象は悪くなかったので、恋愛関係に発展するかもしれない、と期待していました。食事の時の会話は、男性が自分の話をしていることが多く、私のことを話す機会はあまりありませんでした。男性の印象は、残念ながら気を許せる感じがなく、「私とは合わなそうだな」と思いました。
    男性からは食事後何度か「また会いたい」といったメールが来たのですが、私が彼女になることが前提のような内容に感じたので、私からメールをし「2人でお会いしてみて、これから恋愛関係に発展するとは感じなかった」旨を婉曲に伝えました。
    それに対する男性からの返事が、私の人格を批判するような内容でした。(「そらが前の彼氏に振られた理由がよく分かる。他人を分析する前に自己分析をした方がいい。」「そらという人は、自分というものがない。仕事はできるだろうが(これは私の職業名から判断したものと思われます。)、仕事に対し情熱は感じない。」(続く)

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 1 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数131

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  131
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示

    反撃メール

    しおりをつける
    blank
    匿名
    悔しいお気持ち分かります。

    私の実際にやった方法ですが、相手の男性の性格のイヤなところを延々と書いて送信したあとは受信拒否をします。

    トピ主さんの場合は「あなたも自分のことばかり話して最悪だった」とか色々書けますよね。そして最後に「返信は不要です」と書いて受信拒否をする。

    私の場合は出会い系メールなんです。一度会って次回の誘いを断ったら、相手の男性から誹謗中傷のメールがくることがあります。それも一度や二度じゃない。フラれたからってここまで書くか、という内容です。あまりひどい内容の場合は私も仕返しメールします。

    これまで3回くらい書いたかな。仕返しメールを書いて受信拒否をすれば仕返しの連鎖?はそこで止まります。

    最悪だったのは受信拒否した相手が別のアドレスで「さっきはよくもあんなこと書いたな」とか送ってきた場合。先に誹謗中傷したのはそっちでしょうがと言いたい。それも受信拒否したらまた別のアドレスで送ってきた。これには気味悪くなって私のアドレスを変えました。

    変質者に気をつければ仕返ししても問題ないです。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    似たような経験あり

    しおりをつける
    blank
    Tetra
    その男性って逆切れしただけでしょう?不愉快ですよね。

    「自分の思い通りにならなかったからと云って、逆切れで他人の批判メールをしてくる人とは友人としてもお付き合い出来ません。今後一切連絡はしないで下さい。以上。」
    一々反論しても仕方ないし時間の無駄。

    相手は腹立ちから攻撃的な行動を取っている事も認めようとしないでしょう。
    その後その人からのメールは即ゴミ箱行きに設定してしまえばよいのではないでしょうか。

    お付き合いせずに済んで良かったですね。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    続きは読んでませんが

    しおりをつける
    blank
    確かに相性悪そう
    カドが立つことになっても、お友達への影響などは心配しなくて良いんですか?

    だったら、「ですからね、あなたのそういうところが嫌なんですよ」って返すのは如何?

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    続きです

    しおりをつける
    blank
    そら
    (続き)「容姿が◎なので男性は寄ってくるだろうし、能力のアベレージは平均的に高いが、つまらない人だ。」「狭い世界で生きてきたようだ。」など。)男性は私に、こういった自分の性格を真摯に受け止めて次の恋愛に臨んでほしい、と望んでいるそうです。(余計なお世話ですが(怒))
    男性ががっかりした気持ちもわかります。でも、ほとんど私のことを知らないのに・・・ショックでした・・・。「容姿が◎」や「能力のアベレージは平均的に高い」など、男性の基準で勝手に断定されていることも不愉快でした。(私は、自分の容姿、性格、仕事の能力などは、それぞれ長所も短所もあると思っています。)
    このメールについて、今のところ私は反応をしていませんので、このまま無視すればもうメールは来ないと思います。(それは私も希望するところです。)が、このまま放っておくと言われっ放しでなんだか悔しいです。この悔しさをはらすいい方法(できればスマートに反撃する方法)はないでしょうか?皆様のお知恵を拝借させてください!(関係を絶つことを望む相手に、わざわざ反撃する必要はない、というご意見もあると思います。そういったご意見も歓迎です。)

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    たぶん

    しおりをつける
    blank
    ユリシーズ
    あなたも彼も互いを意識するあまり、肩に力がはいりすぎてこういう結果になったのだと思います。もっと気楽に行けば別の展開になったかもしれません。少なくともあなたがもう少し余裕を持って、相手に反応することができたら、彼の方も「おっ?」と思い、ワンマンのペースにブレーキがかかって、あなたのことをじっくり見ようとしたはずです。

    でも、若いっていいですね。こんな失敗も勉強のうち。まだまだ磨きをかけて、もっと大人の恋愛に近づいてください。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    ほっときましょうよ

    しおりをつける
    blank
    marumaru
    要するに彼はそらさんに「振られた」ワケですよね?

    それを恨んでか、大人な対応をしたそらさんの人格攻撃をするような粘着質な男性に、これ以上関わりを持たないほうが良いのでは・・?と感じます。

    そらさんが「反撃メール」を送ることによって、火に油を注いでしまう結果も、予想できませんか?

    反撃したいお気持ちはよくわかりますけれど、真っ向から反撃するのは逆効果なような気もします。

    私なら返信しないか、それが悔しいなら思い切りの皮肉を込めて(でも文面はしごく丁寧に)

    「私はあなたのおっしゃるように欠点ばかりの人間ですので、どうぞもうおかまいなく」的な返信を一度だけし、それ以降は一切の連絡を絶つようにします。

    それにしても不愉快な男ですね~~!サッサと忘れてもっとステキな男性に巡りあわれますように☆

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    こんなのは?

    しおりをつける
    blank
    通行人
    相手のメールを全文引用して
    「ご指摘、どうもありがとうございます。おかげさまで、あなた様の人となりが大変よくわかりました。」
    とだけ書いて返信し、あとは彼からのメールは着信拒否orゴミ箱直行に設定する。

    まあ、返信する価値もないメールとして無視するのもひとつの手ではありますが。付き合わないうちだからそのくらいで済んだけど、その手の男は付き合ったらモラハラ彼氏になるか、別れ際にストーカー化するかです。トピ主さんが「合わなそうだな」と思ったのはその匂いを感じたからではないですか?

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    同じように返しましょう。

    しおりをつける
    blank
    らっこ
    最初の投稿しか読んでいませんが、

    どうしても反撃したいのなら、きた返事そのままに
    『あなたに恋人がいない(できない)ことがいただいたメールからよくわかりました。』
    と返してはいかがですか?

    でも私ががそらさんの立場だったら、
    思いこみが激しそうだし逆切れされそうな人だから着信拒否で切り捨てると思います。

    やり場のない気持ちは、気の許せる友達に聞いてもらうことにして。。。

    傷が浅いうちに忘れることです。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    なんといっても

    しおりをつける
    blank
    ぶんぶん
    無視するのが1番でしょ。悔しい気持ちは分かりますが、反撃メールなんて、それこそ相手の思う壺。
    お付き合いする気もない相手なんでしょ?
    なんと思われようといいじゃないですか。
    無視するのみ。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    負けるが勝ち

    しおりをつける
    blank
    無駄
    そんな男は相手にしないことです。下手に反撃なんかしたらしつこく倍になって返ってきますよ。
    「ご意見、参考にします。それではこれきり、失礼します」の一文を送って、以後は縁を切りましょう。
    そんなお礼みたいなことを言ってやるのはイヤだとお思いでしょうが、多分相手はとてもプライドの高い男です。そのくだらんプライドをちょっとくすぐってやるだけでキレイに切れられるなら、嘘も方便、負けるが勝ちです。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    反撃しちゃだめ

    しおりをつける
    blank
    はつ
    そういう人に反撃しちゃだめですよ。
    後を引くと大変です。

    「アドバイスどうもありがとう。これからの参考にします」とか、謙虚に返して、相手にしないことです。

    そしてそっとメールのやりとりもフェードアウト・・・
    で、忘れちゃいましょ!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    負け犬の遠吠え

    しおりをつける
    blank
    彩希
    だと思って放っておきなさい。

    ただ、もしその男性があんまりしつこい場合はハラスメント・ストーカー行為として警察に言うくらいはしてもいいんじゃないでしょうか?
    「これ以上中傷的なメールを送るのでしたらこちらもそれなりの対応をさせていただきます」って。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    さらっと

    しおりをつける
    blank
    ふう
    「このたびは、そちらさま(名前を)のお気持ちを深く傷つけてしまったことをお詫びいたします。批判のお言葉、謙虚に受け止めさせていただきます。なお、今後私への連絡は一切お断りいたします。このメイルへの返信も不要です。」

    親しいところに共通の知人がいるので、感情的な反応は避けたほうがいいと思います。これなら、万一転送されても大丈夫かなと。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    うーん

    しおりをつける
    blank
    えんじいろ
    すごく嫌な人ですねー!付き合わないで大正解ですね。
    でも、トピ主さんの言い方にもちょっと問題があるかなと
    思います。
    はっきり「好き」と言われる前に「恋愛感情には発展しません」なんて言ってしまったら誰でも嫌な気分になると思うんです。
    もう少し違う言い方をした方が良かったのでは?
    とはいえ、すごく気持ちは分かりますよ。

    でも反撃なんてしたらもっと嫌な言葉が返ってくるかも
    しれませんよ。
    そんなことに時間をかけるのはもったいない!
    反撃なんて考えずに次行きましょう!!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    反応しないことが一番の反撃。

    しおりをつける
    blank
    ぽち
    しょーもない男にひっかかっちゃいましたねぇ。
    ま、そんなヤツはほっといて、次いきましょう次。

    トピ主さんの人格を否定するような、ひどいことを書いてくるのは、裏を返せば、トピ主さんにフラれてよっぽどハラが立ったということです。

    つまり、あなたはその男をフったのだから、もう関わる必要はありません。

    トピ主さんのこと、かなり気に入ったのでしょうね。いいなぁ好きだなぁ彼女にしたいなぁ、そう思ったんです。だからこそ、かわいさ余って憎さ百倍、自分の傷ついた気持ちを、トピ主さんにも味あわせようとしたにすぎません。

    そんな「子どもな男」は放置するに限ります。おそらくは、返信が無いことこそ、その男にとって一番つらいことだと思いますよ。ひどいメールを送ってくるほど、彼はトピ主さんにまだまだ執着してるんですから。

    トピ主さんのようないい女は、しょーもない男に関わってるヒマはありません。あなたが男のレベルまで下がってあげる必要はありませんよ。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    反応しないことが一番の反撃。2

    しおりをつける
    blank
    ぽち
    追記ですが、男からのメールを放置して返信せずにいれば、必ずまた男からメールが入りますよ、絶対。
    当たり前ですが、それでも放置。

    男の心中たるや・・・。(笑)

    だから返信しないのが一番の反撃なんです。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    いやはや...

    しおりをつける
    blank
    かめにゃん
    続きも読ませていただいたのですが。
    辛口です。

    お互い、プライドがとても高くていらっしゃって、
    その割にはなさることが少し幼稚かな、と思います。
    いっさい返事しないことです。
    こういう人に反撃、と思った時点で何もスマートじゃなくなります。
    共通のご友人もいらっしゃることでしょうし。

    悔しい気持ちは解からないでもないですが、
    誉めてくれてるらしい文章もあるし、そこだけ覚えていればいいのじゃないですか?
    悔し紛れでも、彼の指摘したことが本当に貴女にあったら、それを自己を高める反省材料にするという手も
    ありますよ。
    こんなことにいつまでも悔しい、とかかわっていらっしゃる人生が私としたら少しうらやましいです。
    貴女の大切な時間の無駄だから、忘れましょう。
    彼から来たメールをすべて削除、アドレス登録してるなら、それも削除。
    もし、彼からメールが来るようなら、貴女がメアドを変えましょう。
    すぐに忘れられますよ。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    悔しい思いをしましたね。

    しおりをつける
    blank
    今回は匿名で。。。
    そらさん、はじめまして。
    嫌な思いされましたね。
    反撃したい気持ちはとてもよくわかります。
    でも「あほ」に何を言ってもだめだと思いますよ。
    返って何か仕返しをされても怖いので・・・
    悔しいけれどもうそんなあほを相手にしないで
    ほうっておきましょう。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    ほっとく

    しおりをつける
    blank
    キリコ
    「完全に無視する」と言うことが最高の反撃になるのではないでしょうか。
    こちらが相手にしなければ、相手も振られた相手に逆切れするという行為が、いかに大人気ないものであったかがということに気がつくかもしれません。
    下手にメールして逆上されたら怖いし・・・・。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    無視するのみ!

    しおりをつける
    blank
    かえる
    悔しい気持ちはよくわかりますが、仕返しは考えない方がいいです。勘違い男の怖いところは、嫌がらせに拍車が掛かる可能性が大な部分です。これっきり無視して二度とかかわらないことです。今後の身の安全のために。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    人間的にちっちゃな男

    しおりをつける
    blank
    ともこ
    似たような経験あります。

    そらさんが振らなければ相手の男性はそういった中傷メールを送って来なかったという事ですよね。

    そういう人ってなんだか人間的に小さいというか未成熟というかあまちゃんな気がします。
    振られたとわかったら、普通の男性なら黙って消滅させますよね。

    怒りの虫が収まらないならば仕方がないですが、そのようなどうでもいい男性に対してかける労力と時間が無駄ではないですか。

    私はそう思います。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    そのまま放っておく

    しおりをつける
    blank
    ぐぴ
    悔しいでしょうけど、無視が一番スマートな気もします。相手はプライドが高い割に気が小さいタイプのようなので、自分が投げたボールがどうなったか分からないのは、かなり不安ではないでしょうか。
    だからこそ徹底無視。できればメルアドを変えて、彼以外の友人にだけ教えれば充分な意思表示になる気がします。

    もしそれで彼があちこちにあなたの悪口をまいたりすれば、彼自身の卑小さを広めているのと同じですし、どうしても我慢できなければ、仲のいい女友達に一連の事を話してしまいましょう。できれば悪口ではなく、事実をできるだけ感情を交えずに伝えれば、女友達たちには彼がどういう人か充分伝わると思います。

    熱くなった方が負けで、かっこ悪いと思います。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私なら・・・

    しおりをつける
    blank
    匿名
    仕返ししません。

    何故なら、仕返しをしてまた連鎖が始まる事を避ける為です。
    トピ主さんのような事をされたら、はっきり言ってもの凄くムカつくと思います。
    ですが、仕返ししません。

    私の能力では、仕返しをして鬱憤を晴らすより、嫌な事は忘れる事の方が秀でているのです。
    本当に忘れやすいのです。
    もの凄い嫌な事でも数日で忘れるように出来てます。
    自分に都合の良いように出来た記憶力なので(笑)

    だから仕返ししません。
    でも、トピ主さんはどうだろう?!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    解かる解かる!

    しおりをつける
    blank
    ホワイト
    私もそういう経験ありましたよ。こちらが言いたいこと抑えてお付き合いをお断りしているのに、こちらの人格攻撃。そっちが言い寄ってきたんでしょうが。つーかそんな酷いこと口頭で言えるの?直接言ってくるなら受けて立つけど、卑怯者!意気地なし!って感じ。

    私の使った手は、「ご指摘有難う。今後に役立てたいと思います」と皮肉たっぷりに低姿勢に出ること。こっちがまともに取り合って抗議したりしてますます攻撃してくる可能性あるし、これならそれ以上のことは言ってきませんよ。少しは人間の心があるなら罪の意識を感じるかもしれないし。

    負けた振りして勝て!ですよ。誠実に攻撃してもそんな奴とのかかわり、時間の無駄です。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    もう返したと思いますが

    しおりをつける
    blank
    モカ
    私なら「小さい男。」って返すと思います。あとは着信拒否。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    こういう「自分らぶ!」な男は

    しおりをつける
    blank
    ヤな野郎だねぇ
    無視されるのが一番プライドが傷つくと思います。
    腹の虫が収まらないお気持ちはわかりますが、無視が一番だと思いますよ。

    下手にカウンターパンチなんぞかますと、図星指されて悔しいんだろー、こんな俺様を袖に振って後悔してるんだろー、と、ますます見当違いな自惚れで絡んできやがります。

    今、奴はどんな内容であれ、あなたからの返信を待ち焦がれてます。次にはどんな攻撃してやろうか、と待ち構えているに違いありません。

    だから、肩透かししてやるんです。「てめーに何言われようと、屁とも思ってないんだよ。」という意思表示、それが無視です。

    Good luck!!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    うわ、醜い男

    しおりをつける
    blank
    お相手の男性は、そらさんの外見や職業を気に入っていたんでしょうね。

    「オレとじっくりつきあう気がないなんて、世界が狭いオンナだ!」
    とでも言いたげなメールに、他人ながら苦笑です。

    そらさんとしては反撃したい気分でしょうが、結局はフラれた彼をいっそうみじめな気分にさせるには、美しく冷静に去ったほうがいいのでは?(笑)

    「先日のメールを拝見しました。お断りしたことでご気分を害されたのかもしれませんが、あのようなおっしゃりかたをされる方だとは思っておりませんでしたので、いろいろな意味で非常に残念です。もうお会いすることもないかと思いますが、お元気で」。
    とか。あくまで礼儀正しく、心の中では見下げて。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    器の小さい男だね

    しおりをつける
    blank
    プンプン
    とーーーーっても腹が立つとは思いますが、無視しましょう、無視、無視。
    所詮その程度の人間なんですよ。
    やられたからとやり返して、同じことすれば、トピ主さんも同じレベルになっちゃいますよ。

    ここは一つ、上に立って彼を見下ろす気分でいましょう。で、時間とともにいらだちを忘れ、その男性の存在すら忘れましょう。そんな人のためにあれこれ考えて貴重な時間をさいてるっていうのもしゃくじゃないですか。

    それともう一つ。相手にとってどれが一番嫌な思いをすると思いますか?言い返されることではなく、無視されることなんですよ。

    だから関わる必要なし!です。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    間違いメール作戦

    しおりをつける
    blank
    結婚式の二次会、ということでしたら
    共通の知り合いもいますか?

    例えば、花嫁さんと旦那さんに協力してもらって
    「あの人からこんなメール来て・・」と相談
    する振りして件の最悪メールを転記。

    あて先に間違った振りをして最悪君のアドレスも入れる。

    ヤなヤツだってばらされた!とあせるのでは・・?

    って結構大掛かりだしわざとらしいか(笑)

    男性に言わせると
    「きもーい」「うざーい」「こわーい」

    の一言でも結構効くらしいですよ。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    お気持ちは分かりますが

    しおりをつける
    blank
    1かとられ
    確かにこれだけ書かれれば悔しいわ。
    「数回会っただけでなんでそこまでいわれなきゃ
    いけないのよ!」と思っていますかね?

    しかし、冷静になってそのメールを読み返して
    下さい。彼があなたに宛てたメールは、実は彼自身
    の欠点を書き連ねただけのことです。

    あなたと会って、自分自身の嫌なところに
    彼は気づいてしまったんですよ。

    こういう人は攻撃するときっと根に持ってやり返してくると思うよ。徹底的にやりこめるっていうのなら何も申しませんが、メールを放置して、次の出会いを
    見つける方が精神的にも人間的にもいいと思います。

    それにしても男から見ても、野暮な男だね、
    こいつは。今後は一切かかわらないほうがいいよ。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  131
    次へ 最後尾へ
    並び順:古い順
    全て表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]