詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アターック!!

レス11
    (トピ主0
    シロ
    恋愛
    年の割に経験浅い恋愛オンチの私にアドバイスをお願いします!
    私は30代未婚女です。更に只今彼氏無し。

待ってるばかりではおばーさんになってしまうわ!と思って日々過ごしているのですが、自分からアタックする勇気が無くて困っています。

最も大きな理由は、やはり“無理だろうなぁ”という結果を気にしての弱気…だと思うんですが。

私は、既婚者&彼女持ちは、恋愛対象から外しているので、まず、彼女或いは妻の存在を確かめたいんです。

でも、それを聞くって事は、つまりこっちが相手に好意を持っていて恋愛対象として見始めている、って事が相手に知れてしまうようで、ちょっと気になり始めた程度の人に尋ねるのが、すごーーーーく恥ずかしいんです。

こういう質問をサラッと相手にする時、皆さん、どうされていますか?きっと私が考えすぎなのかもしれない、とは思ってますが、アドバイスお願いします!

ランキング

レス

アプローチです

れいな
    明るい方ですね。その明るさでまずはどんどん友人を増やされてはどうでしょう?親しくなってから気になる人にさらっと「週末ってやっぱ彼女とデートしてるんでしょ?」とほぼ決め付けぐらいに聞くと、違う場合相手は慌てて否定しますよ。友人を増やすことにより、例えばAさんが気になってたらAさんの友人のBさんに「そういえばAさんってフリーなの?」と間接的に聞くことも出来ます。
    頑張ってください。ちなみに「アタック」は死語なので「アプローチ」にしましょう。

ぶぶぶ

シロ
    トピ主です。
    れいなさん、早速アドバイスを有難うございました。
    ちょっと笑ってしまいました。「死語」ってタイトルのトピが立ってますよね。そこに書き込もうかしらん…と、ひとしきり(これも死語?)笑ったところで…
    友人はそれなりにいるんですけどねー。
    そうか、話す相手は皆彼女持ち、ってスタンスで話せばいいんですよねー。
    私ってば自分が独りモンなもんだから、話している相手もついつい独りモンだろー、って勝手に思い込んでる節があるんですよねー。
    一度、ホントに作戦ではなくサラッと「彼女いるの?」って聞けた事があるんです。その時「いるよ」ってこれまたサラッと答えられちゃったんですけど、その時のショックと言ったら… 心の準備をしてなかったもんですから、ジワジワきましたねー。自分がスローモーションで凹んでいくのがわかるほど、情けないことはなかったです…
    共通の知合いを通じて聞くってのは、直接聞くより倍恥ずかしいかも…私。Aさんに対してじゃなく、Bさんに自分の気持ちが知れそうで…ってことですけど。人を介さず直接作戦っていうので行きたいです!

アタックゥ。

アター
    なんだか気合いが伝わってきました。
    最近私が使った手(その彼、ゲット済み)
    彼は弟と2人暮らしだと何となく聞いてはいたが、彼女の有無は分からなかった為
    「○○君て、彼女と一緒に暮らしてるんだっけ?」
    と唐突に、何の根拠も無く突然聞いてみました。
    そしたら
    「えー!!?何言ってんの?どこでそんな事聞いたの。彼女なんてずっといないし、弟と暮らしてるんだよ」
    ですって。
    恥ずかしがりながら妻や彼女の有無を聞くより、唐突に、いきなり突拍子も無い質問が○かと!
    妻や彼女がいるのだと思い込んでいる聞き方すれば、相手は
    「こいつ、オレのこと気に入ってるな」
    とは思わないハズ!

チャンス!

じゃがリコピン
    アターック!とタイトルにあったので上のような返しをしてみました。
    最初タイトルを見たときは
    『アタック25好きな人集まれ!』とか
    『児玉清ファンの人集まれ』かと
    思っていましたが、違いましたね。すいません。

何となくトピ主さんは明るくて可愛らしい感じの人じゃないかと文章から感じました。
    どんなことをしてもうまくやっていけそうなタイプじゃないですか?
    全くの見ず知らずですけど、応援します。

あ、アドバイスですか・・・
    えーっと、すいません。
    ガンバ!(死語)くらいしか言えません。

しつれいしました。

ナイス!(これも死語か?)

シロ
    アターさん、有難うございますぅ~!
    その質問、いいですね。
    今の状況、それ使えそうです!今度試してみます!
    あとは、私が構えたりせず、いかにリラックスしてその質問を発するか、ですね。
    がんばってみますー!
    何だかとっても単純でシンプルな事なのに、こういう事ってホント苦手…私ったら頭固い奴です…

じゃがリコピンさんへ

ずー
    最初タイトルを見たときは
    『アタック25好きな人集まれ!』とか
    『児玉清ファンの人集まれ』かと
    思っていましたが、違いましたね。すいません。

↑面白すぎました(笑)

トピ主様。私も、彼女がいるものだと断定して話しを振るのが良いと思いました。
    「友達が、彼から電話がないって悩んでるんですよー。
    ○○さんは彼女に毎日電話してますか?」とか。

あ~、恋っていいな~・・・

結婚情報サービス

40代独身
    気持ちわかります(笑)

私もまわりに男性が少ないわけではないですが
    ちょっと”いいな”と思った人に
    既婚か彼女持ちか確かめるのが面倒というか
    なんかあさましい気がして。

見透かされて既婚男性に騙されるのも
    イヤですしね。

で、それをする必要のない場所に入会しました。
    30後半ならダメとか40過ぎだたらダメとか
    小町で色々な情報が流れていますが
    40歳以上限定のところもありますし、
    実際40代の男性が一番多いと言うところも
    あるので、30代のトピ主さんなら
    大丈夫だと思いますよ。

”そういう会に入ることがあさましい”と
    感じられる方もおられるかと思いますが
    それはまあ、そういう場所ですので
    ある意味割り切れて案外いいですよ。

どうぞ頑張って!

アタックNo.3
    私は35歳ですが、文面から、私よりも年上と推察いたします。
    「アタック」に限らず、死語の連発には参ってしまいました。(タイトルを見たときは、バレーの話題と思って開きました)
    昭和の高校生の書く文面そのものですよ。

同世代の男性を狙っているのでしたら問題ありませんが、35歳以下の男性にそのスタンスで近づくと、確実に引かれると思います。

落ち着いた年相応の女性として振舞っては如何でしょうか?無理して明るく振舞っているようで、痛々しいです。

応援 感謝!

シロ
    じゃがリコピンさん、応援有難うございます!

私のことを、明るくて可愛いと思ってくれる男性がいるといいんですけどねー ハハハ…

不安や恥ずかしさなんて、全てぬぐい去れるものではないですもんね。
    勇気を出してがんばり!…たいと思います。

ファイトォー!!

皆さん有難うございます

シロ
    ずーさん、アドバイス有難うございました。その質問も頭に置いておこうと思います。
    40代独身さん、貴重なご意見有難うございました。結婚情報サービスを、私は否定しておりません。世の中には色んな手段があってよいと思いますし、どんな手段を用いるかは個人の自由ですものね。人生は誰のものでもなく、自分自身のものなんですから、各人の選択は、それが社会のルールに反しない限り、人がどうこう言うものではない、と私は思っています。
    アタックNо3さんもアドバイスを有難うございます。私、無理して明るく振る舞っているのでしょうか?痛々しかったですか?
    実際の自分を客観的に見るのはなかなか難しいですが、第三者のご意見として、念頭に置かせて頂こうと思いました。
    年甲斐もなくこんな質問恥ずかしいわ、と思いつつ、顔も正体も、誰にも知れない事をいいことに、大胆にこちらで皆さんのアドバイスを仰いでしまいました。トピを立てた時、かなり自虐的になってたのかもしれませんね。心を静めて落ち着こうと思います。

シロさん、ごめんなさい!

アタックNo.3
    最後のシロさんのレスがとっても元気がなかったので、ごめんなさい、私のせいだわと思って、レス書いています。

どうか、気にしないで、シロさんはシロさんらしくいてくださいね。本当にごめんなさい。

「顔も正体も、誰にも知れない事をいいことに、大胆にこちらで」他人様の批判をしてしまいました。文章引用させていただきましたが、これは私にも当てはまることだし、こういう掲示板で誰もが陥りやすい事で、本当に気を付けたいと思っています。すみません。