詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 主人が、再会した同級生の女性と2人で飲みたいと。
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主人が、再会した同級生の女性と2人で飲みたいと。

レス68
    (トピ主2
    もじもじ
    ひと
    初めて利用します。私(29)主人(30)、3歳と1歳の子がいます。
    主人のブログを発見してコメントしてきた小学校の同級生。相手から飲みに誘われたとのことで(結婚してることは伝えてる、相手は独身)2人きりで行く気でいました。一応意見求めてくれたので、やめてほしいと言うと不機嫌に。もう1人の共通の同級生である男性も一緒ならOKと伝えても、浮かない顔。ランチは?と提案するも、久々だからお酒ないと気まずいでしょ。休日つぶしたくないし、とわけのわからない言い訳。同席させてというと、いきなり!?妻と子を?ないでしょ。と意味不明に拒否。段々イライラしてきたのか、怒り口調で言葉攻めに合いました。既婚者だし、分かっていると信じてたので、2人で積み上げた9年ってなに?と泣けてきました。逆の立場ならOKなのか尋ねると、状況や相手によるけどたぶん気にしない。となんか煮え切らない返事。泣きながら非難の言葉を連発する私に嫌気がさし、もうこんな風になるなら飲み行かねーし!行くかボケ!と怒る始末。もう解決したからグダグダ言うなよ!と言われて終わりました。9年を振り返ると、下心で飲みにいくような人ではありません。出逢う前に1、2度浮気した過去もカミングアウトしてくれるような人で、主人を疑うわけではないけど、お酒にやられるタイプだし、女性が綺麗で誘惑してきたら嫌。焼きもち焼きなのを知っていてなぜ?ともんもんします。誘った相手にも腹が立った。一夜明けても悲しくて、主人と真っ白な心で向き合う自信がありません。主人は女性が苦手で、知り合いは居ても、女友達はいないと聞いています、作る意味もないと。
    純粋に飲みたかったという言葉を信じて送り出すべきだったか、主人はどんな気持ちだったのか、行かせても本当に何もない人もいるのか。主人に理解ない女と思われたのか。皆さん何でもいいです。意見を聞かせて下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  68
    次へ 最後尾へ
    全て表示

旦那さん 子供っぽいな~

なんか旦那さん子供っぽいですね。
    トピ主さん 軽く見られている気がします。
    大丈夫ですか?

理解ない女

はぁ…
    だと主人は思いましたよ?

そこまで思いつめることじゃないでしょ!10代じゃあるまいし。あなたはご主人の言い分が意味わからないようですが、あたしは納得できまーす。ヤキモチ妬くときはかわいいなと思うくらいにしときましょうよ。気分悪くさせてごめんなさいねって言ったら株上がるんだけどねぇ

下心ありありですね

おやつちゃん
    トピ主さん、すごく嫌な出来事が起きてかわいそうです。
    私がトピ主さんの立場だったらと思うと、胸が痛くなります。

まず、その同級生の女性が旦那さんのブログに書き込みしたということは
    その女性はわざわざネットでご主人の名前や関連するワードを検索したということですよね?
    どうでもいい同級生の名前とか、わざわざ検索しないですよね。
    つまり、学生時代に初恋の相手もしくは今になっても気になっていた相手ということではないでしょうか。

ご主人のほうも、妻をないがしろにしてまでも行きたがるあたり
    当時思うところがあった可能性が高いと思います。
    どうでもいい同級生だったら「会う?なんであいつと?」って思うでしょうから。
    会ったら、十中八九、何かあるでしょう。今回なかったとしても次回はあなたに内緒で会うかもしれません。
    客観的に見たら、下心ありありに見えます。
    止めて正解ですよ。
    ご主人は逆切れして行かないと言いましたが、今後しばらくは様子に注意したほうがいいですよ。
    あなたに内緒で会うかもしませんので。

ダメでしょ

ちょきんぎょ
    奥様からの代替案を全て却下するなんて 下心満載でしょ。
    妻として情けなくなりますね。。。
    私だったら?
    昔の男友達を持ち出して(架空の話で)
    「じゃぁ、その日は私も飲みに誘われたからよろしく!」と行く気満々の振りをするかしら。
    既婚の男を誘う未婚の女もあさましいけれど
    それにホイホイ食いつくダンナも情けないなぁ
    ちゃーんと釘を刺してね。

いつまで中学性のつもりなんですか?

エクリプス
    まあ本当は、トピ主さんのご主人に問題があるんです。普通の男性はいちいちそんな事を妻に相談したりしませんから。

だいたい、異性の友人がいる人間だって少なくありません。なんでも全て恋愛に絡めて考えるのはやめませんか?
    昔の同級生と久しぶりに会って飲む、という行為をそんなに大騒ぎされてはなあ。

わざわざ申告してくれたのに。。。

さーもん
    せっかくの再会、男だろうが女だろうが、飲みにいくぐらいよいのではないかと思います。
    そもそも、夫の人間関係に介入する理由がわかりません。
    主さまがこれまで積み上げてきた9年間はなんだったのか、と思ったようにご主人も同じように思っていますよ。酒が入れば何かが起こると信用していないから怒ったのでしょう?黙って行かれたほうがよかったですか?

私は、配偶者が2人でのみにいくことできゃんきゃん言う方は、ご自分が酒が入ると事を起こしがち、もしくは起こしたことがあるから、じゃないかと思っています。
    そのへん、いかがですか?

ご近所さんが同じことで夫婦喧嘩をしていました。みっともないったらありゃしませんでした。奥様の器の小ささが露呈していましたよ。ご主人がかわいそうでした。

行かない事になったのならもう気にしない

🐱
    ヒカリ
    私なら昔の友達だろうと「わざわざ異性の友人と2人きりで会う必要」がどこにあるのか分かりません。
    それくらい、という人もいるかも知れませんが、
    「主様が嫌だと思っている」というのが重要で、
    夫婦にしても恋人にしても、大前提に「相手が嫌だと思う事はしない」という暗黙の了解があると思います。
    疚しい事が無ければ何をしても良いって訳では無いと思います。

でもご主人が行かないと決めたのならこの件については触れるのはもうやめた方が良いと思います。

そりゃ嫌でしょ

無理
    それに相手の女性の悪意を感じますね。

たぶんその女性は同級生時代、ご主人を好きだった人ですよ。
    だからこそ何年も経ったいま、ご主人の名前とかニックネームとか、考えられるワードで検索してブログを発見して、近寄ってきたんです。

女性の方に下心があった場合、それを断れる男性は少ないでしょう。
    まして結婚して9年も経ってれば妻以外の女性にはふらりと行くでしょう。
    妻に対する愛情とは別物ですからね。ましてお酒にやられるタイプなんでしょ?さらに浮気の過去もある人。

行かせなくて正解でしょう。

それにしても怒り口調で逆切れとは、この先も大変そうですね。

トピ主の対応でいい。

Vartann
    「俺は逆の立場になっても平気だよ」は、まあ嘘だと思ってよかろうかと思います。
    旦那が女性と二人きりで酒を飲むことに、心穏やかな人はいないと思います。
    なのでトピ主は当然の対応をしたものと。

旦那が幼稚なだけです。
    気にしないでください。

正直言ってありえないです

🐱
    猫だるま
    久しぶりに会うからこそランチでしょう?

いきなりお酒の席へ誘うってありえないです。

相手が独身だからってバカにしてるんじゃないでしょうか。

既婚の男性が独身女性を酒の席へ誘うのは、職場だってありえないでしょうに・・・

ごめんなさい

あら
    結婚が早すぎたと思います。
    あなたにも圧迫感があるのです。
    だから、たまに違う女性と会って話してみたい。
    息抜きですね。

だからといってどうこうなろうと思ってるわけじゃないと思うよ。
    でもあなたのやりようによっては浮気に走るかも。

20代は遊びたかったはず。
    男の20代って遊ぶ時期っと私は思っています。

めんどくさい奥さん

🐤
    ぴぴ
    わざわざ伝えてくれたんだからヤマシイことなんてないでしょうよ。
    少なくとも「同席させて」はない!
    私は女ですが、ダンナがついてきたらいやですよ。
    あなたのほうが意味不明ですよ。

自分が男なら、あなたみたいな奥さんすごく嫌だ。
    好きな気持ちがあっても一気に冷める。

自分が愛した男なんだから、もっと信用してあげたらいいのに…
    ホントこういう奥さん、がっかりです…

分かるな~

青い空
    30代既婚男性です。どちらの気持ちも分かるな~ご主人は単純に嬉しかったのではと思いますよ。もちろんちょっとした好意はあっても(昔好きだった?仲がよかったなど)下心はないと思います。もじもじさんとの積み重ねた時間を壊すことは考えてないと思います。
    私も、久しぶりに仲のよかった女性から誘われたら会ってみたいなとは思います。(ブログで見つけて懐かしい~って勢いで会おうよってなったかもしれないし・主人から誘った可能性もあるでしょう)まぁ、素直にヤキモチ焼くから会うのは1度だけ、次に会うなら紹介して欲しい、どこで飲むかを連絡して何時には帰ることを約束するなら送り出してもよいのではと思います。 最後に信じてるから浮気しないでねと言ってみたらいかがでしょうか?

同じことありました

わかば
    5年くらい前に同じことがありました。
    同窓会で会った同級生、向こうは独身。向こうの女性からの誘いで、2人で飲みませんか?っていう誘い。
    こちらが既婚でも、気にしない人というのは気にしないんですよね。
    しかも、主人はその女性に、昔、「淡~い想い」を抱いていたそうで。行ってもいか?と訊いてきました。
    私は、既婚男性を2人で飲みに誘うというのが理解できません。でも、主人がどうするかは主人が決めることなので、こう言いました。
    「私は、その彼女のような心持が理解できない。でも、行く、行かないはあなたが決めればいい。ただ、私は!あなたが行くことはすっごくイヤ。それだけはわかっておいて。」
    これだけ言いました。言った後はこの件については一切触れませんでした。
    でも、どうやら出かけなかったようです。
    その後何度か誘いのメールだの電話だのがかかってきました。でも、その度に「悪いけど、都合がつかない」と断ってました。
    先ほど、この話題を持ち出してみました。主人の答えは、「おまえがイヤ!って思ってることを堂々とするのは出来ないよなぁ・・」だそうです。

純粋に飲みたいねぇ・・

🐱
    ぬくぬく
    過去に浮気をした人が、しかもお酒に飲まれる様な人が純粋ねぇ(呆)

>出逢う前に1、2度浮気した過去もカミングアウトしてくれるような人

ってご主人を美化してるけど、マトモな神経してたらこんな事を打ち明けませんよ。
    主さんからすれば「嘘の付けない純な人」って解釈だろうけど。
    私からしたら「必要な嘘も付けない、相手にいらぬ重荷を背負わす心の弱い人」って感じ。
    本当に心から反省して二度としないと誓ってるなら、誰にも言わずに墓場まで持っていく覚悟で黙ってれば良いのにと思います。

世の中、既婚者で異性と二人で飲みに行くくらい良いじゃないって人もいて、それは個々の価値観なので否定もしないけど。
    配偶者が嫌だと言ってる事を押し通してまで行く意味あるの?とも思います。
    夫婦が互いに納得してるなら問題ないけど、主さんはそうじゃないよね?
    行って何かあるかは分からないけど、何かあってからでは遅いでしょう?

今後どうするかは、ご夫婦でよく話し合う事ですが。
    申し訳ないけど、私から見たらご主人は主さんが思うほど純な人という印象は受けませんね。

私だったらイヤです

🐤
    きゅうりの浅漬け
    私は結婚して約20年になります。
    私だったら、夫が同級生の独身女性(夫と同級生ならアラフィフですが)と2人で
    飲みにいくと言われたら、絶対にイヤと言います。

だって、お酒が入ると、はじめはその気がなくても、なんか危険です。

先日、夫と二人でテレビを観ていて、彼氏(または彼女)が異性と飲みに行くのはOKか?
    というのをやっていました。
    夫が私に「俺、行ってもいい?」と聞くので、逆に私が「私は行ってもいい?」と聞くと、
    即座に「ダメ」と言われました。その後二人で笑い合いましたが。

結婚するって、そういうことじゃないかなと思います。
    結婚して良かったと思えることはたくさんあるけど、してはいけないことがあって、
    メリット、デメリットがあるものだと。

もし浮気したら、100%御主人が悪いから、慰謝料をいっぱいもらって離婚すると
    言ってはいかがですか?

あなたがイヤなことはイヤだとちゃんと伝えましょう。

ご主人はお子さんもいるのに、まだ大人の男になりきれていないのだと思います。
    まずは妻子のことを幸せにするという自覚をもってもらいましょう。

な~んか危険なにほい。

甘口米ンテーター
    トピ主さん、それ理解のある女でも笑顔で送り出せる雰囲気じゃないよ。
    泣いたり怒ったりして当然だと思う。

たぶん、ご主人はこの女性に下心ありますよ。
    二人っきりで会ってそういう雰囲気になったら、簡単に一線超えちゃうと思う。
    予感があるし手応えもあるから、トピ主さんに反対されるとイライラするんです。

私ならどうするかなぁ…
    万が一浮気したら相手の女性からも慰謝料もらうからね!くらい
    がっつり釘さすかも。

表面上、会うのを中止にしたと言ってきてもしばらくは注意してくださいね。
    次は何も言わず決行するかもしれませんよ。
    がんばって!

ご主人がおかしいです。

🐶
    和三盆
    何かあるとか無いとかの問題ではありません。
    世の中にはそれが平気なかたもいるでしょうね。
    でも既婚者としてのモラルだと思います。

妻帯者が女性それも独身者と2人きりで夜に飲んでいる。
    それを見て誰が爽やかな仲だと思いますか?

たとえ本人が微塵にも下心が無いとしても世間はそうは見ないのですよ。
    それが結婚してるという事です。
    まして妻がいやがっているというのに・・・

ただ飲みたいだけなら奥さんが一緒で構わないはずでしょ。

ご主人 絶対下心ありです。
    止めて正解だと思います。

信用・信頼の問題ではないのでしょうね。

頭陀袋
    信用していよぅが信頼していよぅが、自分以外の女性と二人きりで過ごされるのが嫌だと伝えてみればいかがでしょう?
    「あなたのことを私以外の女性が独占している事が嫌。私だけがあなたを独占していたいの。」と。

は?

🐧
    サファイヤ
    手のかかる子供二人、嫁に押しつけて 自分は他の女と遊びに行くって... 何考えてんの??
    男女が二人だけで純粋に飲むだけって、そりゃ二人とも独身の場合だけでしょうよ。
    その上 逆ギレ? ダンナの本性見えたって感じですかね。
    離婚まではなくとも、もうシメちゃっていいですよ、そんな男。ブログもやめさせましょう。

そんな人もいる。

🐧
    奈落の底のアリス
    タイトル通り。下心無しで懐かしさから一緒に飲みたいと思うのは仕方ない事かな!とも思いますが……。
    やはり普通はそれを許す事は出来ないと思います。主さんの心配や不安な気持ちは当然です。妻の疑念に思う気持ちが何故解らないのでしょうか?
    まして、相手の女性からの誘いでしょう?
    女から誘うのは余程じゃないと飲みに誘いませんよ。第一失礼です。家庭のある男性をいくらクラスメートだからといって、誘いますか?
    何か下心があると、捉えられても不思議じゃありませんよ。
    二人だけで飲む約束をしていたのですか?
    ご主人も主に反対された位で逆ギレはないですよねぇ~。
    口に出して話し合いに成らないなら手紙を書いたら如何ですか?主さんの正直な気持ちを伝えたら、直接話すと感情的になるなら手紙が良いと思います。
    主さんの今回の反応は至極当然だ思います。転ばぬ先の杖ですよ。何かあってからでは遅いですかね。
    大変でしょうがお子さんの為にも頑張って下さい。

トピ主さんの気持ちわかる

🎶
    サラ
    拝読して、旦那さんって、行く前に言ってくれただけ正直なんだろうけど、下心無いとはいえないと思うな。でも、ちょっとだけ独身気分に戻りたかったんだろう、と言う旦那さんの気持ちもわかる。もう良いんじゃないかな?終わったんだし。後悔してるなら、今度行かせてあげたらどうでしょう?そして自分も、前の同級生の男性とのみに行く。ってのはどうかな?

ちょっとわからないのですが…

🙂
    mika
    女性が苦手で、知り合いは居ても、女友達はいない…というご主人が、出会う前に1,2度浮気した過去がある?
    あなたと出会う前なら浮気ではないですよね?
    ってことは、あなたと付き合う前に他の誰かと付き合っているときに浮気したってこと?
    そんなご主人が純粋に女の人と2人きりで飲みに行きます~?
    行かせなくて正解です!
    今はギクシャクするかもしれませんが、子供さんもいることですし頑張って!

普通は何もないよ

imagine
    普通は何も(トピ主さんが不安視する男女の関係)ないよ。
    それに、一般論ではなく、誰よりも、ご主人のことを一番知っているのはトピ主さんでしょ。

>下心で飲みにいくような人ではありません

こう感じていたならば、二つ返事で「それは楽しみね。いってらっしゃい」と言っていたらトピ主さんの株は上がったでしょう。
    それにあまりに天真爛漫に許可(?)されると後ろめたいことを考える抑止力になりますしね。

いかせません

さまゆ
    本当に下心ないのでしょうか?

どうしても二人でのみに行きたかったことを考えると、下心ありだと思いますが、、、、
    そして既婚だと分かってて二人でのみに誘う女性も下心がありそうな、、、、、

そんな旦那は嫌だ

既婚
    >怒り口調で言葉攻めに合いました。

>もうこんな風になるなら飲み行かねーし!行くかボケ!と怒る始末。もう解決したからグダグダ言うなよ!と言われ

って。
    ナイですね!
    モラハラだよ。

夫に、そんな事や、そんな言い方された事ないです。

女性と飲みに行く事で頭が一杯みたいだし、妻に対する思いやりもまるで無いし、離婚したら?

何でも良い... のなら... 、二十数年前の話ですが..

少数派?
    ご主人のこと信頼できるなら、心配しなくても良いのではないかしら。
    そもそも下心があるのなら、主様に女性と会うなんて言わないでしょう。

我家の場合は、主人が元カノと合う時には、出来るだけ一人で行って貰いました。

一度、一緒に招待されて私も同行して3人で会った事もありますが、昔話をされても私には分からず、会話も途切れがち。一緒に居ても楽しくも何にもないので、その後は出来るだけ私抜きでやって貰う様にしました。
    又、別の元カノは我家に来る事になって、仕方なく受けたら、2回位来てましたね。その彼女は他人の家(我家)に来て横柄な態度を取るので、2回で止めて貰いました。

一応主人が私の事を気遣っての事とは思うのですが、私にとっては別に知り合いにもなりたくない人達なので、その事をはっきり言って私を巻き込むのは止めて貰いました。

その後、主人も昔の友達と一緒に彼女達と会った事もある様ですが、今はどうなっているか私には分かりません。でも浮気したとかいう雰囲気はゼロです。逆に「彼女達と一緒にならなくてよかった!」などと言ってます。

「昔の同級生」の話ではないので参考になりますかどうか..。

当事者がよくても他人の目がある

うちはありでも
    私が嫌だから会うな、ではなく、共通の同級生である男性も一緒ならOKと提案しているのですから、トピ主さんの対応は模範的だと思います。それに乗ってこない時点でご主人は何かがおかしい。

仮に当事者全員が納得しているとすれば、異性と二人きりで飲むことは構わないと思いますが、それを目撃した第三者は勘違いをしますよ。根も葉もない噂ではなく、事実として広まります。何もなくても、あったのと同じです。
    そういう可能性に気付かず飲みに行くつもりならば、ご主人は人目を気にしなさすぎですし、承知であえて飲みに行くようなら神経を疑います。
    今後、純粋に飲みたいのだろうと信じて送り出してあげようと決心するときには、ご主人の浮気の噂が広まっても、トピ主さんに忠告してくれる人がいても、一切気にせずにいられるかどうか、よく考えてからにするといいと思います。
    行かせても本当に何もない人もいます。でも、既婚男性と妻以外の女性が二人きりで夜にお酒を飲んでいる様子を見れば、見た人(の一部)は何かあったと判断するものです。そうなれば相手の女性にも傷がつきます。

同じ経験しました

ちょっとね~
    既婚者だと知ってて二人で飲みって、相手の女性もおかしいと思いません?私も同じことがあって、しっかりありえない!といいました。
    もし、会社やお客さんが通りかかってあるいは、同じ店に居て会話が漏れ聞こえててうわさになったら??信用問題ですよね?
    社内で浮気してるなんてうわさが流れたら本人が一番大変なんですよ。

そういう場合は、XX君も呼ぼうよとか、奥様も一緒に?とか女性が言うか、男性が気を利かせてランチにするとかすべきだと思います。
    既婚者が異性と二人でディナーはおかしいと相談した人たちにも言われたので、そのまま伝えたところ主人は行きませんでした。

トピ主さんも何かやってみたら?

毒男アラフォ
    旦那に子供預けてママ友さん達と飲みに行くとかいろいろやってみたら?旦那が激怒したら同級生の件を持ち出してみよう!
    「あんたも既婚者のくせに独身女性と二人きりで飲みに行くんだし、別にいいでしょ」と言ってやった後旦那がなんて言うか聞いてみたいですねぇ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  68
    次へ 最後尾へ
    全て表示