詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • こればっかりは…(友達にされていやなこと)
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

こればっかりは…(友達にされていやなこと)

レス21
    (トピ主0
    コナン
    ひと
    話してても楽しくて、一緒に旅行に行ったりする友人がいます。

でもどうしても嫌なのが、やたら人を触ったり叩いたりすること!

「ねえ見てあれ!」と言いながら腕を必要以上に叩いてきたり(そんな叩かなくてもわかったから…って思う;)、大笑いした時には、人にしなだれかかってきたり。。。

気になるとほんっと気になって、身をよじってよけてしまいます。

うーん。

神経質なのかなぁ。

みなさんは、こればっかりは許せん!ということありませんか??

ランキング

レス

ごめんなさい、私の知り合いの誰か?

自分も神経質なのに
    トピ主さんのご友人とほぼ同じことをしてしまいます。
    ある時、友人の一人に注意されて、
    それから気をつけるようにしています。

ちなみに私は貸したものに指紋がついて返ってくるのがとても嫌です。

やたら悲鳴をあげるのよねぇ・・・

あるある
    たまに地震の来る地域に住んでいるのですが。
    私は驚いたり、何かピンチになると「!」と息を飲む方です。
    ですが友達は「キャー」「ギャー」と声をあげてしがみついてきます。

ある時地震が原因で喫茶店中に響き渡る悲鳴をあげました。(ちなみに震度2弱)
    「お願い、それ止めて。勘弁して」と言いましたが
    治る気配はありません。
    地震に驚くよりも、つかまれた腕の痛さとキンキン声を聞かされた耳の方が辛かった。
    はぁ・・・。
    今度は「お願い。悲鳴は震度3以上からね」とでも言おうかなぁ。

わかるわかる

すん
    私も人に触られるのが苦手です。すぐに「ねえねえ」と言って手をにぎったり叩いたりする人がいますが、密かに鳥肌を立てています。
    あとトイレにいっしょに行こうとする感覚も理解できません。「私も行く」と言ってついてくる人がいますが、どうかお願いだから一人にしておいてほしいです。そういう人は音やにおいを他人と共有したいのでしょうか?
    はっきり言ったこともありますが、その人は二度と私に近寄らなくなりました。こういうタイプの人はべったり接近するか、離れるか、二極端になるようです。

ちょっとちがうけど

コモ
    外での食事で「最近太ったし。。でもケーキ食べたいわ、でも太るし。。でも食べたい」
    と延々と言い続ける友人。

たかがメニューごときに優柔不断なのも嫌だけど

なにより私はあなたよりずっと太いのに。。嫌味ですか?
    太ったといっても、全然太ってないじゃないですか!

大切にしている物を

tsuji
    お金払うから 頂戴~ ってよく言う友達がいます

私が3ヶ月かかって完成させた手芸作品や
    ようやく手に入れた和食器などを
    見せてというから 見せた時によく言われます

「自分で作れよ~! 自分で探して来~い!」

やっぱり嫌です。

うに
    大阪のおばちゃんネタの例えのように笑いながら人をはたく友人がいました。
    異常なまでのオーバーアクションも嫌でしたが重量級の体格の上に分厚い手の平で叩かれると「拷問?」と思うほど痛かったです。

他トピにもあったんですが挨拶代わりのように「何処行ってたの?」など毎回同じことを聞く人も嫌ですね。
    実は友人が「弟さんって帰ってきたの?(大学卒業後地元就職したの?)」ともう10年近く何かある度に聞かれるので「いつも同じこと聞くけど、そんなに弟のことが気になるの?」と言い返してやりました。
    その後一度も会うことないまま転勤したので気が楽になりましたけどね。

妄想なのに

ゴン
    現実であるかのごとく話す人。

「それは、貴方が考えたことだよね?」の問いに断固「いいえ」と言い張る人。

私が話した現実の話をまるっきり取り違えて酷い時には完全な作り話あるいはやはり妄想として理解してしまう人。

だいたい、人って私も含めて自分の頭で処理して理解するのだから、少しづつズレがあっても仕方が無いとは思うけど、その範囲を著しく逸脱する人はゆるせませ~~~ん!!

そういう人とは極端かもしれませんが、付き合いません。それこそ、理屈じゃないの、嫌いなの、ガマンならんの。

なんでも真似される

はぁ・・・
    化粧品、洋服、バッグ、食事の店・・・

なんでも真似されてウンザリ・・・。
    自分の目を磨いて、自分の目で買い物してほしい・・。

「何でも話すこと=仲の良さ」と思われること

ずー
    タイトルの様に思う友達には、ちょっとうんざりします。
    「こんな風に思う人って、ちょっとアレだよね。子供じゃないんだしね~」と言っても
    「そうだよね~」と気付く様子もなく・・・。

私の彼氏と友人の3人で会ったとき、
    彼氏に年収を聞いてきた事がありました。それとなくかわす彼ですが、「600万あるの、ないの?」などかなり細かい質問・・。
    挙句の果てに「それ位しかないの?でも○○ちゃん(私のこと)はムダ遣いしないし、結婚してもやっていけるよね」
    なんて言われた日にゃ、殺意が芽生えました(笑)
    友達なんですけどね・・。

かんちょう

アウチ
    だけは絶対いやですね。特に2フィンガーでやられた日にゃあもう大変。

ようもそこまで言ってくれた

どろんどろん
    中学から付き合っている友人がいます。
    高校に入って初めてあった時、第一声が
    「あんた、あのバカ高に入ってからますますバカ顔になったね~」
    だったんです。

たしかにうちの通っている高校は、お世辞にも偏差値が高いとは言えません。それ故に、進路関係はかなり厳しいものがあります。
    けれど、高校って偏差値ばかりじゃないと思う。バカ高と言うが、いいところはいっぱいあるんです。
    その友人は私立に通っているため、頭の良さはいまいちつかめませんが、すくなくとも精神的に幼いんでしょうね。・・・けど、なにも本人を前にしてそんなこと言う必要はないと思うんです。
    長々と書いてしまいました。結局わたしが言いたかったのは、「小ばかにしたような物言いは許せん!」ということです。
    長文&愚痴、失礼しました。

家族の批判

ワン子
    10も年下の職場のスタッフで帰国子女の彼女はアメリカ的なオープンな所が好きでいつも一緒にランチしてました。
    でも。日本人は相手がそれでよかったらあまり自分流を表現しないであわせるじゃないですか?
    彼女は違いました。
    そこがよかったと思っていたのですが、ついにうちの家族の批判までするようになりました。
    最近はランチしていません。
    なぜ?と彼女も首を傾げていますが私は事細かに彼女に伝えたくもないので接点を持たないように間を空けてすごすようにしています。
    私を責めるならわかるけど家族を批判されちゃぁネ~。
    私も自意識過剰なのかも知れないので誰にも言ってないのでここで言わせて頂きました。

お土産。

ぱんだぱんだ
    出張ならともかく、プライベート旅行で「××買ってきて」と言われる事。

「お土産買ってきて」なら許容範囲。私も自由にお土産選びを楽しみます。
    でも「××買ってきて」と指定された途端、『なぜあなたの為に?』と思うんです。

昔、仕事や現実から一時逃避してリフレッシュしようと、一人旅に出かけました(一人旅を楽しめる性格なので)。
    現地に到着して早々、美術館で優雅に鑑賞中、同僚から一通のメールが・・・。
    「確か今、旅行中だよね。××買ってきて。お金払うから」と。
    一気に現実に引き戻されました。
    うっとおしく思う同僚で、旅行中はその人間関係からも逃避したかったんです。
    でも逆に追いかけられた気分。
    旅立つ直前は、土産要求を予想し、敢えて旅の話題をしなかったんですけどね。

なんていうか、お土産を指定されると、それがどこにでもある物でも『探さなきゃ』『買わなきゃ』『いつ買おう。やっぱ最後かな。でも先に買った方が安心かな』って思い、落ち着かないんです。

旅行から帰って来ると、その同僚から不可思議そうに「本当に楽しかったのぉ?」と言われました・・・。
    バカヤロオ~!

あるあるさん、ゴメンナサイ!

ギャ~
    絶対あるあるさんの友達ではないと確信はあるのですが、その友達の分もいっしょに謝ります。私もそのお友達のパターンです。わざとじゃないんです。考える間もなく悲鳴が出てしまうんです。よく主人に言われます。

おまえの悲鳴の方が恐ろしいと。最近は即座に口を手でふさぐようにしていますが、最初の一秒ぐらいはだめですね。

ファミレスで子どもが飲み物倒して悲鳴、主人の運転中に危ないことがあって悲鳴...。自分でも何とかならないかと思っているんですが。すみません。

私なんて・・・

わっはっは
    新婚旅行に行く時に、買ってきてほしいものを言われました。

普通の旅行じゃないんだからと、「見れたらね。」と言い断りましたが、香水とか、口紅とか空港にありそうなものならば見てくる事も出来ると、想像も出来なくなった友達が、悲しかったです。一緒に海外にも行ったじゃない・・・

そのくせ、自分が新婚旅行に行く時に空港にあるものをお願いしようとしたら、怒っていました。
    ま、これは、分かりますが。

もちろん、その人は引っ付きます。彼氏じゃないんだから、くっつかないでよ。と言いましたが、治る気配がありません。おまけに、遅刻しても平気だった彼女。
    神経の太さに驚きます。

全て自分の話にすりかえる

えび
    しかも、内容がつまらない。
    (遠い親戚の話とか、友達の友達話とか)
    そして話し下手。
    (だらだら作文調&おちがない)

ど~でもいいから~!と心で叫んでます。。

のろける人!

いるいる!
    「最近彼氏とどう?」と聞いておきながら、実は自分の恋愛話(のろけ)を一番聞いてほしい人。毎回の事で見え見えなので、あえてその話は避けているのに、わざわざその話に持って行こうと必死(笑)。ラブラブで嬉しいのは分かるけど、別に毎回聞きたくないよーー。
    こういう人結構多いですよね。

私がココロが狭いのかしら・・・

エブリン
    「絶対に自分では決定的なことを言わない」のが嫌です。
    「あ~あ、お腹すいちゃった。でも家で作るのたるいんだよねー」
    「疲れちゃったー」
    「XXって駅から遠いんだよねー」
    どうして
    「どっかで食べていかない?」
    「疲れたから、お茶しようよ」
    「車で行くなら、途中から拾っていってもらっていい?」
    って素直に言わないの?

先輩風吹かす事!

ぽきゅ
    私は子なし既婚(結婚2年目)。友人は1児の母(6年目)。

先に結婚して子供を産んだせいか、やたらと家事や育児に対して「あ~した方がいいよ」「こうした方がいいよ」と聞いてもいないのにアドバイスをしまくります。

最初は親切かなと思ったけど、だんだんうざくなってきました。(「おまかせあれ」「お試しあれ」がメールに必ずついてきます)

それさえなければ、やさしい子なんだけどな・・・。

いい加減にしてくれー

佐美
    コモさんと ちょっとかぶりますが・・・

会うたびに
    「去年よりも○キロ痩せちゃって~」
    「綺麗になったねって言われるの~~」
    と毎っっ回言う友人。ウザイ。
    そんなに言うなら彼氏できても
    いーはずだろー!!

1回されただけで嫌になった。もういやっ!

四つ葉
    私(30歳・独身)が知り合ったばかりの友人(36歳・既婚子供有り)と飲みに行った時の事。
    お店で合った独身男性2人と意気投合!・・・までは良かったんですが。

友人が、はしゃぐはしゃぐ!(椅子から立ったり座ったりを繰り返す。)
    2人産んだだけあってかなりの巨体の彼女、当然隣の私の身体にいちいちぶつかります。

そして私がビールを飲もうとした瞬間にまさにそれをやられて、自分の服に思いっきりビールをこぼしてしまったんです!
    (3万のダウンコートが・・・!)
    当然彼女はこの事態を気に掛ける事もなく。
    後日クリーニングに出しましたが、ビールのシミは落ちません・・・。

普段から周りを全く気にしない人ではあったけど、これには本当に腹が立ちました。

36歳にもなって男の前で、子供みたいなはしゃぎ方はヤメロー!