詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

禁煙します!

レス28
    (トピ主12
    🙂
    ししゃも
    昨年失業。事情があって前職の後片付けが終わるまで
    次の仕事に就くこともできず失業中の身。
    失業者でもみじめじゃないぞ!と自分に言い聞かせるため
    その間に自分磨きでも!といろいろ取り掛かってきました。

15キロ減量して数年来のデブから脱却!
    乱れきった生活習慣も劇的に修正!
    できた時間で沢山本を読む!
    前職とは全然関係ないおですが以前から気になっていた資格を取る!
    貧乏なのでジムはいけないのだけど(笑)、開脚前屈目指して自宅で一人ヨガ。

もともと負けず嫌いで何かを成し遂げたい願望が強いので(笑)
    全部達成してきました!!

もうすぐやっと期間を終え次の仕を始める予定なのですが
    その前にあとひとつ!
    どうしてもできなかった禁煙にチャレンジします!

仕事中は、1日2箱から3箱すう超ヘビースモーカー。
    失業してからは1日ひと箱程度ですが、やめられていません!!

なので、今日から禁煙します!

自信がないので、ここで宣言して自分を鼓舞し
    毎日禁煙日記でもアップできたら励みになるかな~と思っています。

禁煙をひそかに考えている皆さん!一緒にがんばりませんか?

ランキング

レス

応援します!

キラ星
    それまで1日2箱の煙草を欠かさなかった夫が37歳の時突然禁煙しました。
    私は大の煙草嫌いだったため、結婚した時は家族・知人皆から「煙草吸う人でいいの?」と言われ、煙草をやめるよう日々説得と嫌がらせに励んできてもどこ吹く風だった夫がです。
    「もう充分だ。一生分吸った。」
    の一言で本当に翌日からやめ(私は絶対長続きしないと思ってました)、それ以来12年間1本も吸っていません。

彼が止めた理由は、会社で分煙が進んできて机で吸えなくなったため煙草を吸うためにはいちいち喫煙室へ行かなくてはならず、仕事が中断されるのがイヤだからという珍しい理由です。

止めてからよかったこと。
    ・歯茎がきれいな色になった。
    ・本人いわく、顔や手の平がツルツルになったとのこと。
    ・もちろん家では歓迎され、車が煙草臭くなくなった。

今では禁煙の伝道師として、まだ喫煙してる人に「いかに煙草のない人生がすばらしいか」を説いてまわっています。

>失業者でもみじめじゃないぞ!
    そうです、私も失業中は次の仕事につながるよう勉強したり準備したりしていました。いろいろ改善できてるトピ主さん、絶対いいことあります!

がんばって

ぱんだ
    禁煙がんばってください。
    私も10年ほど前に禁煙をし、現在も継続中です。

私は、周囲の人に「禁煙」宣言をした後もしばらく、我慢できずに吸ってました。
    ただし、宣言してしまったので隠れてこそこそと.....
    だんだんと隠れて吸ってることが馬鹿らしくなり、本数が減り、吸うと口の中が気持ち悪く感じるようになり、いつの間にか吸いたい衝動がなくなり、禁煙継続中です。
    ここ数年は、喫煙所近くの臭いも気持ち悪く感じるようになり、すっかり嫌煙者にジョブチェンジしています。

あぁ。今日は買ってしまった・・・

🙂
    ししゃも
    自分で建てたトピが今朝方見つからず、なんとなくやさぐれて(笑)
    というのはいいわけで、
    誘惑に負けて、今日はタバコを買ってしまいました!
    2本ほど吸ったところで、はっ!と気が付きゴミ箱へ・・・

あーだめだ!!!!

明日からは、タバコ代を毎日貯金箱に入れて、たくさん貯まったら
    何を買おうか妄想しながら禁煙をしたいと思います。

がんばれ自分!

わー!ありがとうございます

🙂
    ししゃも
    キラ星さん

応援ありがとうございます!(嬉涙)
    ご主人様ご立派です!

>会社の分煙で仕事が中断
    本当にそうです。私の会社も途中から分煙になりましたが
    自スペースを喫煙者の溜り場にしてしまっておりました。
    今思うと、本当にダメ人間です。

止めて良かった事も経験者から教えて頂くと、さらにやる気になります!本当にありがとうございます!

ぱんださん

励ましのお言葉ありがとうございます!(感涙)

>宣言してしまったので隠れてこそこそと.....
    漫画に出てくる高校生みたいにトイレで~みたいなこと想像してしまって、一人ニヤリとしてしまいました。
    私もぱんださんに続けるよう頑張ります!

先程、第一日目から挫け気味な投稿をしたばかりだったのですが
    時間差で嬉しい励ましのレス、ありがとうございます!
    よーし!禁断症状や誘惑には負けないぞ!

きれいなお肌に生まれ変わり
    ヤニの溜まらないきれいな部屋で
    健康で長生き(!?)することを夢見て、頑張ります!

挫けそうな私に温かい言葉を本当にありがとう!

私も禁煙したいです。

🙂
    みーこ
    ししゃもさんこんにちわ。
    私も禁煙参加させて下さい。
    今まで何度も禁煙にチャレンジしたこともあるのですが、
    いつも途中で挫折します。
    仲間がいれば乗り越えられるかな?と思っています。

私は職場では一切吸いません。
    家に帰って自分の部屋と一人で外食する時だけなので1週間に2.3箱です。
    2.3日ぐらいは平気で我慢できますし、吸わない人と一緒にいると吸わなくても平気です。
    たばこなんていつでも止めれると思ってたくせにいつまでも止めれず自己嫌悪に陥ります。
    この箱を吸い終われば止めよう、来月から止めよう、明日からやめよう、、、、
    と永遠切りがなく吸い続けています。

この機会に永遠吸わないと心に誓います。
    禁断症状で吸いたくなったら、また書き込みします。
    よろしくお願いします。

禁煙1日目

🙂
    ししゃも
    みーこさん こんばんわ。
    一緒に禁煙がんばりましょう!

わたしは自他共に認める超ヘビースモーカーです。
    仕事をしているときは
    考え事しながら一服、タバコ仲間とコミュニケーションで一服、などなど言い訳をしていたのですが。
    仕事を辞めてからは一人の時間、手持無沙汰だとなんとなく一服してしまうのです。喫煙は理由なき悪習慣なのですね。。。

一人で外食する時は完全にタバコが友達で、喫煙しないと時間を持て余してしまうというか、なんとなく寂しいというか、、、
    でも喫煙しながらボケっとしていたも、吸わずにボケッとしていても、過ぎる時間は同じなのですよね。。。
    もしかしたら時間も今より大事にできるようになる気がします!

さて、喫煙一日目の今日は土曜日でした。
    昨日捨ててしまったので、今日はタバコが手元にありません。何度も買っちゃおうかなぁ~の誘惑に負けそうになりましたが、夕べ宣言したばかりなのに!と思い直し、なんとか今のところ頑張っています。

夜は24時間テレビを見ながら涙活(?)して、乗り切りたいと思います!

今日の貯金箱 410円也

がんばれ~!

スカーレット
    私も1日1箱程度を15年ほど吸っていましたが
    4年前にやめました。
    最初の1週間はとにかく辛かったですが
    喫煙席を探すストレスから解放されますし
    たばこを吸わない生活に慣れるとらくですよ~

私の禁煙方法は最後の一本をじっくり楽しんだあとは
    何が何でも火をつけないようにしていました。
    でもどうしてもたばこが恋しくなりますよね。
    そういう時は火をつけていないたばこの匂いをかいで
    香りだけ楽しむようにしていました。
    日に日にたばこのことを忘れる時間が増えて行き
    気が付いたらすっぱりやめることができていました。

結構辛いし、喫茶店なんかで手持無沙汰に感じたり
    最初は違和感ありますが、きっとすぐ慣れます。
    遠くから応援しています!がんばれ~~~!

禁煙しました

みーな
    20年来のスモーカーで一日1箱は煙にしていましたが、3年前にキッパリやめました。
    子供と接する仕事をしていまして、「たばこの匂いがする」と子供に言われるのがとてもイヤで、たばこは吸わないと嘘をついていました(バレバレなのに)。 独身で実家暮らしですが家族には「何年か前にやめた」ということにしていたので、ベランダでこっそり喫煙していました(これもバレバレでしたが)。
    そんな自分が情けなくてイヤでした。
    3年前、体調を崩して1年ほど休職したタイミングで、ダメもとで禁煙に挑戦してみました。いわゆる禁煙サポートグッズは何も使わず、唯一頼ったのが「禁煙応援サイト」です。不思議なことに、禁断症状らしきものもなく、おやつ等で太ることもなく、スムーズにやめられました。肌もきれいになって、若く見られるようになりました。彼氏はすごいヘビースモーカーですが、つられて吸うこともありません。

まさにタイムリーなトピ。

😠
    なんなん
    7年前に禁煙をしましたが3年後にあまりにも辛いことが有りタバコに逃げてしまいました。その気になればいつでもやめられると言う気持ちでだらだらと喫煙をしていました。禁煙中は他人のタバコ臭も嫌になっていたので煙草を吸う自分に自己嫌悪を感じていました。

で、二度目の禁煙を決断。今日で二日目。ニコチンって身体が要求するんですよね。日一日の禁煙を褒め、二日目の禁煙を褒め、十日目の禁煙を自分で褒めながら一緒に頑張っていきましょう。

禁煙2日目

🙂
    ししゃも
    スカーレットさん 応援ありがとうございます!
    タバコに火をつけず香りを楽しむ!なんかカッコいいです!
    私は火をつけてしまいそうです。

みーなさん 禁煙体験談、ありがとうございます!
    グッズがなくても意思さえあれば禁煙できるのですね。私も頑張ります。

なんなんさん
    >日一日の禁煙を褒め、二日目の禁煙を褒め
    まさに!今日一日がんばった自分を褒め合ってお互い頑張りましょう!!!!

そして禁煙2日目の私はというと
    今日は用事があって一日外出していたので日中はなんとか凌ぎました。
    帰宅後、夕飯にこってり手羽元の煮物などを食べてしまって、
    まさに今!うーーーーーーーーーたばこーーーーーーーーーーー!!
    吸いたいーーーーーーーーーーー!!!という状況に陥り

小町を覗きに来て、自分の昨日の言葉や、みなさんの応援や経験の書き込みを見てがんばらなきゃ!!と喝を入れなおしているところです。
    タバコの買い置きがなく、自宅近くにコンビニなどがないのが幸いでございます!(汗)
    今日は早めにお風呂にはいって就寝いたします。

今日の貯金箱 820円也

2日目

みーこ
    こんばんは みーこです。
    なんとか今日も乗り越えました。
    私は、食後と寝る前と仕事帰りの駅の売店がやばいポイントです。
    あっ一人外食もつらいですよね。
    でも、たばこを買いさえしなければなんとかなりそうです。

このがまんしている感はいつまで続くのでしょうか?
    私も早くあっち側の人になりたいです。

ししゃもさんなんなんさんがんばりましょうねー。

簡単です

🙂
    サニー
    トピ主さん、頑張っていますね。
    でも頑張らなくても禁煙は簡単だということを知ってほしくて出てきました。

10年くらい前に世間でも話題になった、外国人著者の禁煙本を読んで下さい。
    できれば女性向けに書かれた2作目が良いです。ネットで買えます。
    読むだけで本当に止められます。

トピ主さんのように、超ヘビースモーカーのかたの方が、
    たまに吸うかたよりも簡単に止められると思います。
    我慢して禁煙していたことがバカバカしくなりますよ。

既に読んでいらっしゃったら失礼いたしました。
    引き続き頑張って下さい。

禁煙3日目

ししゃも
    ししゃもです。こんばんは!
    いつものPCからではなくiPadからの投稿になりますが、トピ主とでていますでしょうか?

サニーさん頑張らなくても禁煙できる!という本の情報、ありがとうございます。
    早速検索して見ました。女性のための禁煙セラピーという本ですね?
    そういえば当時話題になっていたことを思い出しました!そして、改めてカスタマーレビューに目を通し読者の皆さんが 簡単に禁煙に成功されていると仰られていて、
    早速私も読んで見たいと思いました!
    頑張らなくていいってー良いですよね!一種のマインドコントロールみたいなものなのかなぁ?読んだ感想や成果なども報告できたらいいなと思います。

さて、禁煙3日目 相変わらず時たま無性に吸いたくなります 泣 コンビニやキヨスクが本当に鬼門ですよね!
    誘惑と戦いながらなんとか3日目を終えました。昨日より辛かった
    明日は口の悪い(笑)次の仕事仲間と一日一緒なので、厳しい監視のもと喫煙を阻止してもらえると思います。笑

禁煙チャレンジ仲間のなんなんさん、みーこさん、一緒に禁煙ゴールできるように頑張りましょうね!

禁煙貯金 1230円也

私達夫婦も辞めました

🍴
    おっさん3号
    一箱400円になったタイミング(2010/10)でした。

ハッキリ言ってしまうと『経済的理由』以外の何者でもありません。
    給料は上がらず、子供達の教育費ばかり上がって自分のものに使える金がドンドン減ったためです。

以来一本も吸ってません。我ながら意外と簡単に辞められたな、と思ってます。
    ただ周辺には、「辞めた」と言わず「休憩」と言ってます。吸うことはないですが。

最近は、タバコの残り香が気になって仕方ないです(臭いという意味で)。
    これをまき散らしていたかと思うと、申し訳ない気持ちです。

ししゃもさんも「辞めた」と言わず、「買わないし貰わないだけ」のように軽い気持ちで
    居た方が続くかも知れません。

あんな煙に人生縛られていたかと思うと、つくづくもったいない時間だったと思います。
    こっちの世界は、快適ですよ。

今年の元旦から吸っていません。

🐤
    ガー子。
    昨年結婚して家計を預かってます。

夫は一日1箱半ぐらい,わたしはこちらにレスしているみーこさんタイプ,夫婦で喫煙者でした。
    昨年12月に年間のタバコ代を計算したところ,そこそこの金額になることに気付きました。
    ちょうどその頃,夫の車が故障。思い切って新車を購入することに。
    せっかくの新車にタバコの臭いがつくのが悲しい,浮いたタバコ代で車が買える(笑)そんなことを話し合って,新年からきっぱりやめることにしました。

夫は一度も禁煙を試みたことがなく,わたしは何度か挫折しているので,自力では無理という結論になり,禁煙外来にお世話になり,二人で12週間治療薬を服用してやめました。
    ちなみにわたしは流行した禁煙本は,何冊か,何度か読みましたがやめられませんでした。

今年の4月に転勤になり,気に入った家が禁煙の戸建物件でした。
    今はそこに快適に暮らしています。

夫の転勤先は喫煙者は少なく,喫煙場所は遠いと聞きました。

たまに夫とも話すのですが,「二人とも性格的に絶対一人で禁煙に挑戦していたらやめられなかったね。最近ではタバコの存在すら忘れているね(笑)。」と。

やめてよかったです。

ししゃもさん、こんにちは。

🙂
    サニー
    サニーです。
    先日は何だか上から目線なレスをしてしまい
    申し訳ありませんでした。

そうです、その本です。
    私も何度も精神力で禁煙を試みました。
    でも結局ダメで、最後に本に頼りました。

どうして吸いたくなるのか、のカラクリを理解したら
    全く吸いたくなくなりました。
    仰る通り、マインドコントロールだと思います。

どうしてもダメだぁ!と思ったら、
    心を開いて(ここ重要)読んでみて下さいね。

ししゃもさん、ししゃもさんと一緒に頑張る皆さん、
    解放された、こちら側の世界は本当に素晴らしいです。

禁煙4日目!

🙂
    ししゃも
    おっさん3号さん こんにちは
    タバコ代、本当に高いですよね!わたしも現在失業中で、タバコ代がなかったらもっとお金が助かるのに!と頭でわかっていても、ずるずると続けてきました
    ご夫婦で止められたとのこと、そうですか!そちらの世界はやはり快適ですか?ありがとございます。私も早くそうなれるように頑張りますね!

さて昨日は禁煙4日目でした。
    一日中車で遠出しておりましたが、一人になる時間がほとんどなかったのが良かったのかもしれません。
    一緒にいた人は喫煙者でしたが、彼が火をつけても特につられることもなく、そしてなによりも、本当に無理して我慢しているという感覚もなかったことが自分でも驚きです!

もしかしたら、このまま所謂「禁断症状」というものも、それほど苦にせずに辞められるのかも!!なんて調子に乗ってしまっています

みーこさん、なんなんさん、調子はどうですか?頑張りましょう!!!!

昨日の禁煙貯金 1640円也!

4日目ですね。

みーこ
    みーこです!!
    こんばんは。
    今日で4日目ですね。
    がんばってますよー。
    なんだか私は禁断症状みたいなものもわりと軽いようで。
    それだからこそ、すぐ止めれるんだから吸ってもいいかなーって思ってしまうのです。
    私もたばこ貯金やったことありますよ。
    私の場合は1か月10箱なので、先に¥4400を抜いてたんですが、抜いたにもかかわらず、
    1箱だけ買ってみよーかなーから、次々買い出し何をやってんだか??
    1箱1万円ぐらいにしてくれれば絶対買わないのに。
    でも440円でも1年にすると¥52800節約できるんですよね。
    今まで使ってきたお金を思うと、、、あー考えたくない。
    という訳でししゃもさんたばこ貯金続けましょうね。
    あっちなみに禁煙の本ブックオフでいっぱい見かけましたよ。
    私も以前2種類くらい読んだことがあります。
    確かに楽に止められました。
    でもまた吸ってしまってましたので、私の場合は成功しなかったということに
    なるのでしょうか。。。
    懲りずにもう一度読んでみようかな。
    さて明日もがんばりましょう!!

禁煙5日目

🙂
    ししゃも
    ガー子。さん こんにちは

ご夫婦での禁煙体験のお話し、ありがとうございます。
    禁煙外来のCMもよく見ますし、私の周りにも利用した人が何人かいます
    今回挫折したら、私も禁煙外来も視野に入れよう!と思っています。

>今年の4月に転勤になり,気に入った家が禁煙の戸建物件でした。
    おー。すごい完全にご夫婦でタバコ止められたのですね!
    やはり非喫煙家庭のお部屋は綺麗さが違いますよね!?
    私は、先日エアコンを掃除して、そのヤニだらけさにびっくりしました!

サニーさん こんにちは!!
    上から目線だなんて、そんなことないです!!
    実は本、アマゾンで注文してしまいました
    本の存在をすっかり忘れていましたので、サニーさんに教えていただいて
    あ!そうだ!読んでみよう!!と思い立つことができて、本当に感謝していますよ!

わたしもタバコに縛られない日々を夢見て、頑張りますね

ありがとうございます!

禁煙5日目(続きです)

🙂
    ししゃも
    さて、昨日(8/28)は禁煙5日目でした。
    昨日は何も外出の用事がなく、一日家におりました!

実は私は40代後半の失業による一時的なカムバック専業主婦で、
    2人の子供は社会人と大学生となっていますので日中は家に一人。
    十何年も仕事ばっかりしてきたので、すっかり手抜き家事の技(いや!超効率的な家事とあえて言ってしまおう!笑)を身に着けており
    日中は一人、時間を持て余し気味なのです。。。

やはり、一人でいる時間は、なんとなくタバコが吸いたくなってしまいますね。
    気を紛らわすのに大変苦労しました
    なかなか意思の力を自分でコントロールするっていうのは辛いですね。
    ここで、カッコよく(?)宣言していなかったら、
    また明日から頑張ればいーや~なんて思って、きっとコンビニに駆け込み
    タバコを購入していたんじゃないかと思います。
    やっぱり禁煙セラピーも読もう!!早く届かないかなぁ~

だけど、「小町に今日も報告しなきゃ!」という気持ちだけで頑張れたと思います。お付き合いくださっているこちらの皆さんに大感謝です。

今日の禁煙貯金2050円也

こんにちは。

😀
    なんなん
    主様、頑張っておられますね。私も今日で禁煙一週間目です。皆さん肌がきれいになるとか、ご飯が美味しいとか行ってくださり励みにしておりますが、まだまだ必死のパッチ、朝一番のプハ~が恋しいです。一週間の禁煙ができた自分を褒めタバコ貯金が増えることを励みにお互い頑張りましょうね。

禁煙6日目!(まだ数時間ありますが)

🙂
    ししゃも
    みーこさん、なんなんさん、こんばんは
    お二人とも順調に頑張られている様子で、とっても嬉しいです。
    わたしたち、結構イケてますよね!うふふ!

本当にここで皆さんと出会えてよかったです!
    きっとひとりで始めていたら、もうとっくに禁煙もどうでもよくなっちゃっていたかもしれません。
    本当に感謝です。

みーこさん、禁煙貯金を私、とても楽しみにしています。
    これが貯まったら、何か自分になにかご褒美でもとワクワクしています。

なんなんさん ご飯が今より美味しくなったり、お肌がきれいになったら本当に嬉しいですよね!

私は地黒なので、この夏もバッチリ紫外線対策をしていたにも関わらず、「海に行ったの~?」などと言われてしまう始末。
    もしかして、禁煙できたら、色が少しは白くなるのでは!?など淡い期待をしております!
    みなさんも、何か、素敵な変調が起きたら教えてくださいね!

今日の禁煙貯金 2460円也

みーこです。

みーこ
    こんばんは。
    今日の私を報告します。
    ししゃもさん禁煙セラピーの本お手元に届きましたでしょうか?
    私はサニーさんからお話しがあった時は一度体験済みなので、私はもういいか?って
    思っていたのですけど、今日会社帰りにフラッとブックオフを覗いてみると
    ¥100で売っていたので思わず買ってしまいました。
    その後土日の食材を買いにスーパーへ行ってレジに並んでいるとレジ横にたばこ
    が置いてあって。。。買いたい衝動を抑えきれす。。。
    でも確かさっき禁煙セラピーの本買ったはず。。。ぐっとがまんして帰りました。
    偉いぞ私。ってかどうなってんのか私の思考回路(汗)
    要するにまだ吸いたいという欲望が私の心の中に住み着いているという事ですね。
    でもまだ1週間弱ですしね。
    土日は本を読んでがんばります。
    ししゃもさん貯蓄楽しみですね。
    ワクワクしますね。

がんばりましょー!!

禁煙7日目8日目

🙂
    ししゃも
    みなさん、こんばんは

みーこさん、ブックオフで100円で購入ですか!そうか!その手があったんだ!笑 950円で買ってしまいました!!!わはははは
    私も、禁煙セラピー届きました!
    皆さんのアドバイス通り素直な気持ち!で読み進めているところです!

さて、昨日は飲みの予定があったため、すっかり気分よく酔っぱらってしまい、
    ここでの報告をせずに帰宅後お風呂も入らず寝てしまいました。
    飲み会でもまわりの喫煙者につられることなく、無事でしたよ!
    周りの人が吸っていても、なんだかそんなに気にならないです。
    お酒は大好きなので、もう飲み続けるほうに専念しました。笑
    飲み会の席でもタバコに手を出さずにいられたのは、私にとって大きな自信です!

今日は土曜日でしたので、一日のんびり。
    夕べ深夜まで飲みすぎたせいもあり(言い訳)、10:30まで寝坊。
    私は、こういう暇な日のほうがタバコを吸いたいなぁ~って思っちゃいます。
    夕方には本が届きましたので、夕食後から読み始めて、今日はそろそろ就寝します!
    今日の禁煙貯金 3280円-950円(本代)=2330円也!

禁煙11日目 禁煙セラピー読み終わりました!

🙂
    ししゃも
    こんにちは!ししゃもです!

みーこさん、なんなんさん、調子はどうですか!?

そして昨日サニーさんにお勧めいただいた禁煙セラピー読み終わりました!
    できる限り素直な気持ちで、一つ一つ意味を反芻しながら、比較的ゆっくり読んでみました!

すでに禁煙はスタートしていましたが、なんだか気持ちがスっと軽くなったような気がします。それに、あーきっともう本当にタバコはずっと吸わないだろうなぁという気持ちになりましたよ!
    本当にありがとうございました!読んでよかったです!

さて禁煙生活は11日が終了しました。途中飲み会で大酔っ払いした日が2日ほど(笑)ありましたけれど、無事です!

禁煙貯金は3450円です!2万円くらいたまったら美味しいディナーでも行っちゃおうかと考えて、ワクワクしています。

美肌になったらどうしよう!ぐふぐふぐふ

なんなんです。

なんなん
    ししゃもさん、みーこさん今日は。お二人共頑張っておられるようですね。
    私も今日で禁煙14日目です。最近ではあまりイライラとすることもなく過ごせています。

煙草を置いていない自宅では無いものは無いと割り切れるのですが、外出をするとついつい喫煙をしている人に目が行き、羨ましいなあと、副流煙でもいただきたいわんと思うことがあります。あーダメダメ。

昨日辺りから随分涼しくなって窓を閉めても煙草の匂いがしないので嬉しいです。
    でも、これから食欲の秋がやってきますね。私にとってはご飯が美味しいと言うのはどうかなあと。

食欲に負けず、禁煙続行をお互い頑張りましょうね。

継続中ですか?

ぱんだ
    その後、いかがですか?
    継続中でしたら、がんばってくださいね!
    失敗してしまっていたら....禁煙は何回でも出来ますよ!

ご無沙汰しています

😀
    ししゃも
    なんなんさんからの9月5日のレス、読み逃しておりました
    お久しぶりです、みなさん順調そうですね!

そして、ぱんださん、こんにちは

応援ありがとうございます。

私はあれから、おすすめの本も読み終わり、本当にあっけないくらい苦労を感じず、禁煙が続けられています。
    ここで、思い切って宣言し、みなさんから励ましや、一緒に頑張る仲間が得られたおかげだと思っています。ありがとうございます

ただ、今でもたまーに、一本吸ったらどんなかなぁ~?なんて思っちゃうときがあります。要注意ですね!

そして、禁煙体験談でよく目にする、「肌がきれいになった!」という実感を、早くわたしもしたいなぁ~なんて思っています。
    残念ながら、いまのところ、全然きれいになっている風はありません~。笑

禁煙貯金はなんと12000円を超えました!
    年末までためて、お正月かクリスマスに自分になにかプレゼントしよう!って思っています