詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

【駄】たとえ明日世界が終っても…!

レス13
    (トピ主0
    🎶
    通りすがり
    ひと
    トピ開いていただいていただきありがとうございます♪

異常気象・憲法改正・税率UP・他国との縄張り争い…世の中いやなニュースばかりですね~
    明日のわが身の安全保障なんてどこもしてくれはしません…

だからこそみなさん、後悔ない生き方はしてますか??

たとえ明日、世界が終っても後悔しないように、なにか頑張ってること・誇りに思ってることあったら是非教えてください♪

私はいま、未来の自分が後悔しないように英会話勉強中です(笑)

ランキング

レス

「私はリンゴの木を植える」

ひつじ
    「たとえ明日世界が終わろうとも私はリンゴの木を植える」みたいですね。

世界が滅びても自分は最後までシンセリティをもって日々のことを平常心で成し遂げなければならない、というよりそうしたいですね、難しいことですが。

個人的に言えば今やっているささやかな奉仕を全うすることでしょうか。

20年

魔法
    詳しくは書けないのですが、
    20年温め続け、模索していたことが叶う直前になりました。
    儲けにも名誉にもなりませんが、誰かがやることに意義があることと信じていた事です。
    誰もが絶対に無理だと言ったことでしたが、ここまでこぎつけることができました。
    あとは日を待つだけです。
    4回ご破算になり、その度に悔しい思いをしました。
    働いてけちけち貯めたお金も投げっぱなし、結婚もせず、ひたすらに打ち込み続けたことでした。

それを10年片思いしていた人に報告をしたところ、
    ずっと待っていたと言われ、お付き合いできることになりました。
    今終わったら最高かもしれません(笑)

真面目にお答えします。すいません。

そうだね。
    私は40代前半の既婚女性です。

私、いつ自分が死んでも後悔しないなぁと思って日々日々暮らしております。
    というのも、30代の終わりにまぁまぁな手術をして、今も経過観察中。それとは違う病気にかかっており治療中で、おまけにアトピー全開なのです。病気のデパートみたいな感じなので、早く死にたいなぁとか思ったりしてます、結構辛いので。

子供も産めない体で子供もいないし、大体医者に止められてたし、家事も体力なさすぎで全く出来ないし、一日寝たきりなんです。

こんなんで未来に希望も無い為、いつも毎日自分のやりたい事しかしてないんです(とはいえ限界はある)。例えば読みたい本があったら即読むとか、観たい映画があったら観るとかそんなものですが。だから毎日を全力で生きてます。

最近頑張ってやった事といえば、一人でヨーロッパ旅行に行った事かも。行きたいなって思ったその瞬間、ネットで予約してました。その時は旅行までは生きてなきゃと思いましたが。

でも未来を考えられるっていうのはちょっと健康で羨ましいです。私は今日を精一杯生きるのみです。

保険掛けてます(笑)

🙂
    おっちゃん
    通りすがりさんは、文面から想像するに(ご自分のことしか書いてないので)独身ですか。

私は三人の子持ちで孫もいます。明日、世界が終わるなら、一族郎党皆終わりなので、悔いはないですが、自分だけ死んでしまったら、残った人が困らないように保険を掛けています(笑)

正直なところ、世界が終わることよりも、自分だけが死んでしまって、家族が残される方が心配です。

私は

あみ
    今食べたいものを食べ(食べたいものは全部食べる)、今日着たい服を着て(昨日買った服は今日着る)、録画してある海外ドラマを見ていくことです。

わあーくだらないですね!全然頑張ってないし、誇りになるようなことでもないですね。一応これでも真面目にレスしています。

私は50代女性、トピ主さんと同じく英語勉強中です。なお食べたいものは全部食べる主義ですが、太ったまま死ぬのは嫌なので、体重管理は日々ちゃんとしております。(そうじゃなきゃ着たい服も着られないしね)

「明日世界が終わるのに」英会話勉強するんですか(笑)?

🙂
    コーラル
    スイマセン(汗)。
    でも人は「明日死ぬと分かっていても木を植える」とか申しますから、
    トピ主さんも、とても立派な心持ちのかたですね。

私は「明日世界が終わると本当にわかったら」、
    なんにもしないと思います、スイマセン。
    空を見上げて風に吹かれて、
    「この世にありがとう」と思えたら人生上等だと思います。

🎶
    由布岳
    この人の為なら、死ぬ事も厭わないという、゛恋゛に出合った。本当の愛があれば、この世の最後でも、いいかも?知り合えば知り合う程に、好きになる人との出会いは、最初でした。生まれた甲斐があった。苦労した甲斐もあった。この出会いで、他の事は、全部許せる。

それでも

🙂
    ひとつぶ
    やっぱり、樹を植える・・・・・ですね。

庭にくだものの樹を植えました。
    樹でなくてもいいのです。花でも苗でも。
    明日に咲かせるものなら。

明日が終ったとしても、今日も昨日とおなじ事を淡々とやって世界が終わりになればそれはそれで仕方ないと思ってます。
    ホント、もう後悔する生きかたしたくないので自分の好きなこと、好きな人に会うことを最優先でやっています。

お世辞、へつらい、卑屈、邪念・・・・そんなものとは程遠い生活できるようがんばりたいです。
    自分の人生ですものね。
    といっても、今でも悩み、迷いの連続ですが、何のために迷っているかがわかっていれば、それはそれでいいのじゃないかと思います。

命短し~、恋せよxxx(←自分の名前を入れてみてね)♪

当然ですが、恋するのは別に男女相手だけじゃないですよ!

ずれた回答かもしれませんが

じゅん
    自分は、直接的に自分の為に何かを・・・ってのは、想いつきませんし考えてもいません。
    だって、たとえとしても明日世界が終わるんです。

そんな状況であるなら自分は大切な人と語り明かしているんじゃないかって想像しました。
    ジタバタしても仕方ありませんし。

幸福の中で人生を終えたい!

のり弁
    「たとえ明日世界が終わっても」って、悲しいことに、冗談として一笑に付することも出来ないような世の中になってしまいましたよね。そんな中、英会話を勉強中のトピ主さんは素晴らしいと思います。

実は、収束しない原発事故や、もしかしたら明日にでも起こるかもしれない天変地異を憂いて、かなり気が滅入っていたのですが、トピ主さんの前向きな話を読ませていただいて元気が湧いてきました。

私には夫と高校生の娘がいるのですが、朝送り出すとき、もしかしたらこれが今生の別れになるかもしれないと思い、出来うる限り優しく見送っています。日常の会話も大事にしていますね。とにかく、一瞬一瞬を、これが最後になるかも知れないという心構えで接しています。

あとは、死ぬ直前まで人生を楽しむことですよね。鬱々として最期を迎えるより、楽しく最期を迎えたいものです。

なーんにもしてません

dosanK
    ただ毎日、夫に「好き」と言い続けていることと、夫に「愛してるよ」と言って貰えてるので
    例え今人生が終わってもその後悔だけはせずにすみそうです。

後悔のない人生なんてあるんでしょうか

🐴
    おぢさん
    人生を無為に過ごした人の後悔と
    人生の全てを賭けて何かに打ち込んできた人の後悔とは
    同じ後悔でも全く違うと思います。
    完成された人生などというものがないように
    後悔のない人生なんてないと思います。
    我が人生に悔いなしなんて言って死ぬ人は、そう自分に言い聞かせているんだと思います。
    やり残したことはあるけど1回しかない人生、だから生きられると思いませんか。

蛇足ですが、英会話は道具であり手段です。
    それは自動車やパソコンと同じです。
    何処へ行くか、何をするか、目的がないと持つ意味がありません。

トピずれかもしれませんが・・

みーちゃん
    子供の頃から、親や周りの言う通り・・無難に
    真面目に努力して、人に迷惑をかけない生き方を
    してきました。

でも、真面目に努力をしても報われなかったなって
    感じています。

むしろ、適当に自分のしたい事を好き勝手にやって
    迷惑をかけても平気な顔をしている人の方が幸せになってます。

明日、世界が終わっても後悔はありません。

生まれ変わりとか、来世があるのならその時は
    好きなように、好きな事ができたらいいなと思っています。

寿命が来るまで、極力、人に迷惑をかけないようにしようと
    決めていますが・・特に望みや希望は無いので無駄だと
    わかっている努力をしようと思えなくて・・。

すみません、思いっきりトピずれですね。