詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 玄関のドアポストに蝉を入れられました(駄)
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

玄関のドアポストに蝉を入れられました(駄)

レス4
    (トピ主0
    うに
    ひと
    20代関東在住の主婦です。
    今日の昼間驚愕の出来事が。
    玄関のドアポストから音がしたので何か投函されたのかと玄関に近づくとまだカチャカチャやっています。
    不審に思い、部屋に戻って玄関モニターを確認するとそこには母親と男の子の親子連れ。
    生協の営業がよく来るので、親子でチラシか何か配っているのかと暫く様子見するも、何度もポストをカチャカチャ。
    玄関の外でセミが鳴いており、嫌な予感がするなと見ていたら母親の入れちゃったの?という声。
    男の子は怖いよーと泣き出しそのまま帰って行きました。
    ??と思っているとジジジッと明らかに玄関内から蝉の声がしました。
    一瞬何が起こったのか分からずパニック。
    ビクビクしながらポストの穴から中を確認。
    蝉が入っていました。
    生きたまま何匹も。
    慌てて外に出て周りを見ても誰も居ません。
    外は土砂降りの雨と雷。
    恐らく同じマンションの方だと思い、管理会社に連絡すると注意の紙を全世帯に配布し、分かり次第連絡するとの事なので承諾しました。

そこで皆さんへお伺いしたい事は同じようにビックリ又はゾッとする体験をされた方はいらっしゃいませんか?
    是非お聞かせください!

ランキング

レス

あります

乙女でした
    一人住いの自宅マンションに帰宅すると、ドアノブに紙袋が下げられていました。
    何だろうと思い中身を確認して腰が抜けました。

例えでは無くて、本当に腰が抜けてその場に座り込んだんです。
    中身は人間の長い髪の毛を紐で束ねた物でした。

管理組合や警察にも連絡して、色々な事を聞かれました。
    今後の対策の相談もしました。
    犯人は確定できませんでしたが、近所の人の話によれば前の住人が絡んでいるみたいです。
    男性で女癖が悪くて、日替わり単位で違う女性が出入りしていたそうです。

話を聞いた私は、その中の女性の誰かが犯人だと思っていますが真相は謎のままです。

は~っ?

💢
    julia13
    何ですかそれ、読んでゾッとしました、生き物嫌い・・・。お子さん、近所のお友達とトラブルありませんでしたか?まともらトラぶってもそんなことしないから、多分逆恨みとか何か・・でしょうね。母子揃ってかなり危険な方のようです、他の家庭にも似たような嫌がらせしている可能性が。私的には、勝手に物を盗ることで有名な近所のお子さんに気味の悪い目つきでよくガン見されたことですね(母親も変わった方)。被害も目つきもうちだけじゃないので、マンションではかなり有名です。

びっくりですね

🐤
    なんてん
    ポストで鳴くセミ お子さんが虫かごとでも思ったのでしょうか?
    ってかイタズラと同じですよね 親が一緒なら謝れよ!って言いたくなりますね

さてビックリ話は、昔ですが、ご近所に住む5歳ぐらいの男の子が母親とお散歩中我が家の前に通り
    何を思ったのか、我が家の鉢植えを全部ひっくり返していた
    最近 鉢植えが動いているとか植えたのが抜かれているなと思っていたのです
    偶然に動かしているのを見て声が出ずたまたま母も見ていて「何しているのですか?」と聞いたら
    「団子虫探しているの」と母親が言っている
    母が「すみませんがその鉢植えは我が家のですから、勝手に触らないでくださいますか?」
    母親「ほ~らダメだって~」
    と立ち去った。ダメだって~っての前に、勝手に人の家の物を触ったらいけないのは当たり前のこと
    半分以上植木をダメにされて 謝りもせず立ち去った
    子供は少し大きくなっても団子虫を探す状態 あの親でこの子ありかって感じです
    小学校6年までそれをやっていたのでその子自身に注意しました やるなら自分の家でやりなさいってね

あの親を見てビックリしか言いようがありませんでした

セミの脱け殻

あかり
    うちは生きてるセミじゃないですがセミの脱け殻を入れられた事があります。
    近所のチビっこ達で親はいませんでした。
    何故かうちのアパートに一軒一軒入れていたみたいです。
    モニターで見て分かったので「いたずらしてるのビデオに撮ってるよ。次またしたら警察に言うからね!」と注意したら「ごめんなさい!」と逃げていきました。
    うちの場合は子供たちだけだったので若気の至りというか、初めての事でしたので許しましたが親が一緒で注意しないなんて有り得ないですね。