詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女性からの告白について

レス12
    (トピ主0
    クローバー
    恋愛
    こんにちは。
    23歳(女、フリーター)です。

現在の職場には約1ヶ月半前に入ったのですが、その時1から教えていただいた社員の方(20代後半辺り)に好意を抱いておりました。
    ところが数週間前、

突然その方の異動が決まり、それを聞いてとても残念に思うのと同時に「告白して気持ちを伝えたい」と思いました。
    自分自身人見知りの気があり、男性と話すのも少し苦手で自分から告白などできる性格ではないはずなのですが…どうにも止まら
    ない感じです。

その方の最後の出勤日が今月28日。あと1週間もありません。
    そして一緒にお仕事ができる最後の日が明日です。
    ただ25日の夜送別会をする予定なので最後に会えるのはその日になります。

お付き合いをしている女性はいるのか、または既婚者なのか等わからないので明日仲の良い子に聞いてみますが、自分としたら気持ちを伝えたいです。
    こんな自分勝手な人いるでしょうか…ただのエゴなのですが、告白せずにお別れはやりきれません。

色々不完全ではありますが、告白しても自分勝手すぎないでしょうか?
    あと気持ちの伝え方は「短い間でしたが一緒に働けて楽しかったです。好きでした。」とストレートが良いでしょうか?

その方は笑顔が素敵で楽しいお話も沢山してきました。
    でも相手が恋愛対象として自分を見ていることはきっとないと思うので、怖がらせて引かれてしまわないようにしたいです。
    場所は送別会の帰り、駐車場辺りか、店内外になりそうです。

長くなってしまい申し訳ありません。
    そしてまとまりのない文章失礼いたしました。

一言でもご意見いただけたら嬉しいです。
    宜しくお願いいたします。

ランキング

レス

大迷惑

ザンパノ
    既婚者かどうかも知らないで、離れていく人間に告白して、何になりますか?

「・・で、俺にどうしろと?」相手男性の声が聞こえてきそうです。

やめたほうがいい

辛口
    まだ入社1か月半
    仕事で覚えなくてはいけないことがいっぱい。
    ここで変な噂が立てば
    「男を捜しに入社した」と言われかねません。
    今、告白する必要があるのでしょうか?

異動先さえわかれば、今後告白のチャンスもあります。
    今のこの時期の告白は反対です。

実際、何をしに会社に来ているのですか?

か、かわいい…

🙂
    はい
    おばちゃんですが、レスします。

私も?今の主人に一目惚れしました。

私の意見は「あたって来い!」

告白がお相手にとって迷惑か否か、はお相手にしかわかりませんよね。
    いくら小町でたくさんの意見があっても、お相手の気持ちはお相手にしかわからないよね。

だから、とりあえず告白してみなくちゃ!
    答えはそこにしかないよ!

さて、告白内容ですが、「…好きでした!」だと、「え?過去形?」で終わりそうなので、
    仕事云々抜きで、一言「好きです」に魂込めちゃった方が良いかな?

応援してます。
    頑張って!

告白はしたほうがいい

美園
    ただ、異動とのことですが、距離的にはどのくらい離れるのでしょう?

「好きでした」ではなく「好きです」のほうがいいですよ。そのほうが後につながる可能性があります。せっかく勇気をもって告白するなら「好きです。よかったらお付き合いしてください。」という気持ちでいったほうがいいと思います。

とりあえずは、結婚してるかどうかだけは確認できるといいですね。彼女いるかどうかもできればわかったほうがいい。

個人的には、既婚者なら告白はしない、彼女がいるだけなら、告白してもいいと思います。彼女がいてもその彼女と今うまくいってるかどうかはわからないし、恋愛は自由ですからね。

今後も繋がりがあるのではないですか?

🐶
    走る犬
    多分、社員の移動が決まったので、トピ主さんの採用して、仕事を引継いだのだと思います。
    ですから「仕事で分からない事があったら、こっそりと質問しますので、教えてください」がいいのでは?

引継ぎの事で、今後も繋がりがあるのではないですか?

頑張って!

🙂
    いいちこ
    絶対に告白するべきだと思います。
    後悔しないように、自分の気持ちに素直になって頑張ってください。
    応援しています。

私がもしその彼だったら

食用サボテン
    仮に独身だったにしても迷惑に感じると思います。

告白は相手の事を知ったうえでするもんじゃないですかねえ。

パートか契約か知りませんが
    わずか6週間前に入ってきたフリーターの女の子。
    男も20代後半ともなればそろそろ結婚を意識する年齢ですが
    23才になるまで何をやっていたかも知らない
    言葉を変えればどこの馬の骨かもわからない女性から告白されても
    それは困った以外の何物でもない。

彼が会社を辞めてどこかに行ってしまうわけではないので
    いつでも追跡は可能です。
    まずは社内で仕事頑張って正社員として登用されるぐらいになってから
    もし今の気持ちが継続しているのなら
    少なくとも既婚かどうかぐらいは調べた上でアプローチかけてみましょう。

告白後を考えてますか?

p
    焦る気持ちはわかりますが、
    告白後どうしたいのですか?

もし ノー だったら、その後の仕事がきまづくないの?
    あなたは、OKの場合しか考えてない。

知り合って間もないなら告白よりも仲良しになることです。
    振られる女性に多いパターンは、とにかく告白して撃沈してる。

そうじゃなくて、親しくなり仲良しになったら自然に彼から好意を持たれるでしょう。
    告白よりもまず仲良しになりましょうよ。

いきなり告白したら、それでOKでつきあえるわけじゃないんですよ。
    相手を充分知り合う時間が必要でしょう。
    彼はあなたのことを一目惚れでもない限り特別には思ってないでしょう。もし彼が惚れてたら彼からアクションがあるはずだし。
    過去に告って成功した恋がありますか?
    上手に振られないよう思わせぶりに近づいて彼の気になる存在になりましょう。

うん・・・

com
    フラれてもしつこくしたら迷惑になるけど、普通に思いを伝えるだけなら大丈夫ですよ。

>あと気持ちの伝え方は「短い間でしたが一緒に働けて楽しかったです。好きでした。」とストレートが良いでしょうか?

でもこれはダメだと思います。
    相手もあなたを好きでない限り「あ、そうでしたか、ありがとう」で終了です。なんで過去形ですか?過去形で言われてもムコウも困りますよ。(もうケリつけたんだな・・)思われちゃいますよ。
    (付き合って)と今すぐ返事を求めても(ごめんなさい)って終わってしまう可能性も高いし。
    まずは普通に連絡取り合ったりする仲になるのが先じゃないですか?
    現時点ではメールさえしてないような仲ですよね?
    告白の前に根回ししておいた方がいいでしょ。
    普通に「会えなくなちゃうと寂しいので、よかったら連絡先交換してください」って言えば?これでもう半分告白したようなものですが・・
    交換出来たら徐々に仲良くなっていけばいいし。
    彼がそれで困ってるようなら「彼女いるんですか?」って聞けば。
    それで彼が「うん」と言ったら、「すみません、ご迷惑でしたよね」で引き下がればいいかと。

二度目です。しつこくてすみません。

🙂
    はい
    確かに、既婚を「知っていて」の告白は無謀だね(笑)

でもさ、
    万が一に、迷惑かけちゃったとして…
    普通の男性で20代後半にもなれば、やんわりとお断りしてくれると思うんだよね。

そこさ、怖がったり引いたり、露骨に嫌な顔とかされたら、百年の恋も覚めるよね。

主様から見て、そんな事しそうな(おさない)男性?
    なら、たぶん、最初から好意なんか持たないよね、って思うんだけど。

いきなり「結婚してくれ」って言う訳じゃないんだし、絶対フラれたくないとかじゃあないんでしょ?
    勇気出して告白してみない?

告白というよりも・・・

🙂
    takuya
    こんにちは。その方に会えるのは今日ですね。告白というよりも、基本的なことを本人からリサーチをしたら。既婚か未婚か?彼女いるいない、メアド把握など。転勤しても次につながるかもしれません。告白はもう少し様子を見たほうがいいと思います。

メアドの交換してみれば?

まお
    42才のほぼあなたのお母さん年齢です(笑)
    かわいいなぁ。ドキドキしてる一生懸命な感じが懐かしいですよん。

私のアドバイスは、「当たってくだけろ!」
    人生、やらなくて後悔よりもやってみてダメだった方がスッキリするし、また次のチャンスに向かって前向きに歩き出していけるものです。

いきなり好きですとか告白するのでなく、メールアドレスの交換をお願いしてみては?今ならSNSとかLINEで友達としてつながることもできるし。

とにかく好きと伝える「告白」という行為は相手に白黒の「決断」を迫る行為なんで、玉砕したらそれっきりなの。逆にハッキリ答えを出さず、まずは友達として薄くでもつながっておいて互いを知りながら徐々に盛り上がって行く可能性を探る方がいいと思うのね。23才ならまだ時間もあるでしょ?

焦らない、焦らない。
    それと、恋愛のテクとしては、女性から好きと告白しないこと。男性から告白される女になりなさい。
    頑張って!