詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

そこまで言ってなぜ結婚するのか・・・

レス11
    (トピ主0
    ホットモッホ
    恋愛
    27歳女性です。

15年程の付き合いのあるA子は親友ですが、最近A子の事がよくわからなく
    なってきました・・・。
    彼女は4ヶ月前に同じ歳の今の旦那さんと籍をいれ、数日前にお腹に赤ちゃんが
    いるのがわかりました。

結婚に至るまでに、沢山の事がありそれを聞いてきた身としては
    なんだか祝福したいような・・・出来ないような・・・
    旦那さんは、あるネットゲームファンで、恋人よりもいつもゲームを
    優先。それで友達が冬の中何時間も待つというのがありました。
    また、会社から整理解雇となり次の仕事に就くも給料がダウン手取り18万
    になったので、結婚は当分先だといわれたのにも関わらず、ゲームやたばこ
    にはおしみなくお金を使っていると言っていました。

色々乗り越えてここまできた・・・ならわかるのですが、ただ妊娠?が
    きっかけで結婚したように思えます。それまでなら本人達のことだから・・
    なのですが、籍を入れた数ヶ月前から「F(私)も結婚しなよ」とか。
    とか「子供は早いうちに産んでおいたほうがいい」と言い出しました。

私も彼氏はいるのですが、お互い○○万円貯まって結婚しようと力を
    あわせて頑張っているところです。それは彼女には言ってませんが、
    結局、子供が出来てそんな・・・(失礼)人と結婚するよりはマシだよ。
    っと毎回思ってしまいます。ですが、お腹に赤ちゃんがおりまだ妊娠初期の
    大事な体だと思うと本音が言えません。

また、手取りが18万円で彼女も働いていない為、お金がないお金がない
    と言う割には・・・スマホを持っていたり。毎回女子会に出かけては
    「結婚組」と位置づけ延々と話をしているようで・・・
    ほっておくことですし、私もほって置きたいのですが、彼女から半ば
    自慢の様な連絡が何かときます・・・。なぜこんな人でも結婚するのでしょうか?そして妊娠初期の彼女と連絡を絶ってもいいでしょうか?

ランキング

レス

でき婚じゃなくない?

まみ
    4ヶ月前に結婚して、数日前に妊娠が分かったならデキ婚じゃないでしょ。

僻んでないで、明日は我が身。

祝福してあげたら?

それは多分あなたには話していない愛があるから

😉
    春菜
    既婚、30代の専業主婦です。
    私の主人も私に対して相当ひどいことをいうので、
    肩身が狭く、つらいときは友人に愚痴をいいます。
    私自身離婚を考えないでもないですが、
    どうしても私の中で主人への愛があり、踏み切れません。
    当然、友達には愛しているということを言わず、ひたすら
    主人の愚痴を聞いてもらっています。
    もちろん友達には申し訳ないと思っていますが。
    だから、多分お友達も今のご主人がダメ男だろうが
    愛があるんだと思います。

スルー

ゆうこ
    周りには愚痴っていても、実は旦那さんが大好きなんでしょ。

私の彼はお金持ちで優しくて~より、私の彼なんてダメダメだよ~の方が話が盛り上がるから、そう話してただけでは?

で、妊娠、結婚となり、幸せ絶頂で浮かれている、と。

もしくは、ダメ男と結婚することになり、心の底ではこんなはずじゃなかったと思っているのに、そうじゃない、自分は幸せなんだ!と自分自身に言い聞かせているのか。

急に連絡を絶って、赤ちゃんにもしものことがあって、トピ主さんのせいにされちゃ困りますから、メールに当たり障りなく返事して、スルースルーでいいのでは?

人それぞれ

おじさん
    ”そんな人”とは必ずしも言えませんよ。

例えばトピ主さんの彼がA子さんの彼と同じ状況(手取り18万)でも結婚したいと思いますか?

もし結婚したくないというなら彼は条件次第の男ということ。

A子さんは結婚しました。

条件が悪くても結婚したいと思える相手ということです(妊娠関係なくベタ惚れみたいですし・・)

そんな大好きな人と結婚出来たらそれはそれで幸せなんだと思いますよ。

妊娠はA子さんにとって結婚を後押してくれる嬉しいニュ-スだったはずです。

そして今は幸せでしょうがない。

だから親友であるトピ主さんや周りの女性に分けてあげたいのでしょう。

自慢話は鬱陶しいですが、トピ主さんだって今が充実しているなら聞き流す事は出来ると思います。
    だってそれが親友でしょ!!

4ヶ月前に入籍で最近妊娠判明

🛳
    へそすいか
    だったら入籍後に子作り開始では?
    安定期ではなく初期ですよね。
    出来婚じゃないのに出来婚と想像されているお友達がかわいそうです。
    結婚組なのも事実ですから…。

コツコツ結婚にむけて励む今のトピ主には、目障りな存在なのかと思います。
    結婚自慢をしているのか、建前で彼を謙遜しているかは捉え方次第なのでは。
    自慢と思われたくないからネガティブな情報を伝えている気がします。

経済的にはご実家の援助がありそうですね。
    親戚からご祝儀などいただくとちょっとした金額ですし。
    また地域によって妊婦検診はほぼ無料、出産費用も健康保険でおりるので、大してお金には困ってないのではないでしょうか。
    人の家の懐事情にモヤモヤしてもつまらないですよ。
    貧しくてかわいそうと思うのでしたら、マタニティ用品でもプレゼントしてあとは疎遠にしてしまいましょう。

分かります。

かんぴょう娘
    ダメ男と付き合っちゃっている人ほど愚痴が多く、
    なのにアッサリ結婚していますよね。

件の女性は、子供が生まれた時に、
    自分の足下が見えるようになるんじゃないかな。

私なら連絡絶ちます。
    自分の生活に、ストレスを持ちたくは無いので。

ま、放っておきましょう。

鵜呑みにしてはいけない

まり
    私の職場の同僚の場合、ご主人の実家がプチ裕福でした。
    要するに、当人達は余りお金が無くても、親にお金が有る訳です(笑)

女子トークは、盛り上がるように話を盛ったり、少し不幸自慢して悲劇のヒロイントークをする方が盛り上がるようですので、『演出』を鵜呑みにすると疲れますよ。

それに、そのお友達はもう「入籍」しているのですから、「結婚組」と位置づけて何が問題なのでしょうか。
    手取り18万だと「結婚組」と位置づけてはいけないのですか?

トピ主さんが、その友達が嫌いなのは良く分かりましたし、疎遠にしても問題ないと思いますが、口に出して伝える時は気を付けた方が良いと思います。
    要するに、余り多くを語らず、仕事が忙しいとか、実家で病人や介護が有って大変とか言って、疎遠になされば良いのです。
    心安らかな日が来ることを祈っております。

全力で同意してやる

ネコムラ
    今はまだ、幸せなんですよ。
    妊娠中って幸せな気持ち、穏やかな気持ちになりますから。
    子供が産まれたら、ゲームばかりしていて育児をしないとか、収入が低すぎてオムツも買えないとか言いだします。

人の幸せな話を聞くのはいいけど、不幸な話を聞くのは嫌じゃないですか?
    後からグダグダ言われないよう、全肯定しときます。
    結婚しなよー。
    →したいしたい!やっぱり結婚した方が幸せなんだよね?
    だって前みたいに愚痴を言わないもの。
    素敵だね、私もそうなりたい!
    実はちょっとずつ結婚に向けて話が出てるの。
    あ、まだまだ準備段階だけど、あなたの幸せに早くあやかりたいわ。
    幸せな夫婦のお手本でいてね。見習うわ。

早く子供産みなよ。
    →だよね、遅くなるといろいろ大変みたいだし、早く妊娠したの正解だよ!
    子供も幸せだよねぇ。
    パパが大好きなママから産まれるんだもん。
    絶対両親仲良くが一番だよね!

私、意地悪ですか?
    でも、グダグダ不幸話をされるの嫌ですから、釘を刺しときます。
    トピ主さんも楽しい話で盛り上がった方が楽しいでしょう?

?

💡
    ナホコ
    それはできちゃった婚ではなく、ただの無計画なだけでしょ?

言ってることがおかしい。

ただ、あなたからすれば将来性のない彼と結婚し、お金ないのに子供作ることが受け付けないだけです。
    彼女にしたら、早く結婚して早く子供を生むことに重点をおいているだけで、無計画なようで実は計画的なのですよ。

ただの価値観の相違なので疎遠にするかどうかはあなたの勝手です。

15年来の友人同士ですからアタマの中は同じです

かんぱ
    それはトピ主さんが結婚を「勝ち組」と捉えているからです。

結婚を勝ち組と捉えている女性にとって、もっとも屈辱的にはことは、自分が下に見ている友人に先を越されることです。結婚から遠いと考えていた友人の入籍に自尊心が傷つくのです。

恋愛期間中に、自分の恋愛の方が優位だとしていたトピ主さんにとって、勝ち組となった友人の言動は鼻について当然です。

トピ主さんは、旦那がいて子供がいる家庭は、絶対的な幸福であるとしているので、抜け駆けのような友人の勝利を素直には祝福できないのです。

となれば自分自身の敗けを認め、間違った友人関係を断つのが賢明でしょう。

なぜなら、今後トピ主さんが結婚できたとしても、常にその先を友人が歩いていくからです。トピ主さんの人間性で、それは受け入れられないでしょう。

保険じゃない?

りりか
    彼氏や夫を悪く言って置き、その後何か有っても「私悪くないでしょ?私の彼氏(夫)は、前からちょっと悪かったでしょ?覚えてる?」と保険をかけたいのでは?

彼氏や夫の良い所ばかりアピールしておくと、自分も良い彼女・良い妻じゃなきゃいけなくなるというか、ハードルが高くなりますからね。

何か愚痴った時に「え~、良い彼氏(ご主人)じゃないの、それくらい我慢しなさいよ」と言われるのか、「あ~、前から嫌な所が有る彼氏(ご主人)だもんね、アナタは悪くないよ」と言われるのかで違うでしょ?
    逆に何か良い事すれば「あんな彼氏(ご主人)にそこまで尽くすなんて、アナタには勿体ない」と言われるし。

そういう回りくどい作戦なんだと思います。