詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バツ子持ちの40歳の方との恋愛

レス9
    (トピ主2
    🙂
    ハジメ
    恋愛
    初めまして、ハジメといいます。
    初投稿になりますので、読みづらい部分があると思いますが、ご了承ください。

私(ハジメ)は37歳未婚男、好きなお相手は41歳バツ子持ち(小学生)の方です。
    相手の方と知り合って10年弱。会社の取引先(中小企業)社長の娘さん(かなり気を遣う、真面目な方)。
    ビジネスだけでなくプライベートでもその方の自宅にお邪魔して食事をしたり、出かけたりしている仲です。(但し、2人だけはなく、お子さんと母親も一緒)
    メールのやり取りは、ほぼこちらから送って相手からの返事になり、相手からはほとんどありません。
    お相手のメールには、顔文字、絵文字などあって楽しい雰囲気になっています。
    こちらから、食事、映画をお誘いすれば、日程は合わせてくれますが、必ずお子さんと母親が一緒です。
    母親(社長の妻)には、私は気に入られていると思われる。→また、来てくださいとよく言われます。
    好きなお相手からのメールの返信にも、また遊びましょうとの文面はあります。

質問したいことは、
    この方は、私に異性として好意を持っているのか、友達感覚なのか?です。
    好意有りとした場合、都合の良い考え方をすれば、お相手がバツ子持ちで、私に好意を持っていることを悟られるのが恥ずかしい、または迷惑に思われたくない等の気遣いから完全受け身になっておられる等。
    好意無し場合、取引の関係上、私の誘いを断るに断れない、子供、親が一緒なので、こちらが手を出せないようにしている等。

これまで、2人で遊びに行きましょうとこちらから誘ったことはありませんが、誘いたい気持ちが膨らんでいます。
    ただ、相手が友達感覚のみなら、こちらの好意を知らせてしまうと今後変な気遣いがさせてしまうのではないのかとも考えています。

小町のみなさんであれば、どう動きますか?
    宜しくお願いします。

ランキング

レス

貴方次第

聖子
    まずすべきことは

貴方が彼女に好意を持っている事をはっきり打ち明けるべきでは

ないですか。

彼女にとってはバツイチ子持ちと言うハンディーがあるから自分

からは動かないと思います。

貴方がはっきりと打ち明ければ、彼女もきっと真剣に考えるので

はないですか。

だって、自分よ若い未婚の男性からの告白ですから彼女にとっては

いい話だと思います。

ただ、結ばれたとしても貴方の子供は無理だと覚悟が必要ですよ。

恋愛より父親になれるかどうかが先。

まんまる
    いやいや、恋愛より、あなたが父親になれるかどうかが全てでは?

相手さんも、父親として認めてくれたら、そこから恋愛対象になる可能性はあるかも。

微妙ですねぇ。。。

きゅうり
    当方、30代独身女性です。

食事や映画に誘う際、お子さんとお母さんもご一緒に、と誘っておられるのですか?
    もしそうではない場合、あまり期待できないのでは?と、いうのが率直な感想です。

彼女の態度はバツ子持ちに引け目を感じているとも取れますが、ふたりっきりになって勘違いされたくない、とも取れるような…

二人で出かけましょう!と誘ってみて、その反応を見るのはどうでしょうか?

そこでもし、「あなたとはお付き合いできません」等の返事であれば、
    「友達としてたまには二人で出かけるのもいいかな、と思いました」という風にごまかせますし。

二人で出かけることになっても期待をしすぎず、友達として過ごすのをおすすめします。さりげなく、お付き合いしてる人がいるのか確認してみたり、ふたりっきりの時の彼女の反応(話し方や表情)で、友情か、それ以上を期待できるのか見極めてみてはどうでしょう?

思い切って誘う

💰
    1ドル札
    彼女や母親の考えを推測しても決め手がなく、このままでは進展しません。

年齢的にも、先延ばしは余計無理がきてしまいます。

ここは思い切って、2人だけで遊びに行くことを誘ってみましょう。

うまくいかなかった場合、変な気遣いをさせるのではないかと心配していますが、この程度のことでギクシャクさせてしまうようなら最初からあきらめましょう。

あなたの気を遣いすぎる性格が、彼女を不安にさせているのかもしれませんよ。

トピ主です。

🙂
    ハジメ
    聖子さん、まんまるさん、きゅうりさん、1ドル札さん。
    ご意見ありがとうございます。
    私自身もわかっていたことでありますが、思い切って誘ってみることにします。
    この年にもなって、このくらいのことを相談するなんて、情けないことですが、みなさんの意見の中に私の考えと同じものがありましたので、背中を押して頂けました。

ありがとうございます。

無理して再婚したくない

🐤
    ピヨ
    バツ1で子どもがいて経済的に困っていないのなら、よほどの事がない限り
    無理して再婚しないと思います。
    子どもと相手の男性がこの先、何十年も果たしてうまくいくのか・・・
    自分の子どもを本当に愛してくれるという確信が持てるまでは、何年かかっても結婚はしないと思います。
    だから、いつも親・子ども同伴なんですよ。
    「あなたは、本当にこの子をこの先何十年も愛せますか?」と聞いているのですよ。
    心底その女性と結婚したいと思うのなら、子どもも一緒にその愛の輪の中に入れてあげてください。その「忍耐力」がないと、子持ちの方との再婚は難しいのではないでしょうか? 相手は「お母さん」なんですよ。

それは

カピバラ
    お相手がバツアリで子持だから慎重になっているんです。

ちょっと言い寄ってきた男性が、自分に本気なのか、自分の子供も含めて大事に思ってくれているのか、それとも軽い気持ちなのか。
    それがわからないから、自分だけ本気になってから相手に簡単に去られたらつらいし、という気持ちで一線を引いているのでしょう。

本気なら、まずはきちんと気持ちを伝えて本気であることを伝えましょう。

でも冷静に考えてみてください。37歳未婚なら、30代前半の独身女性にいくことも可能でしょう。あえて41歳バツイチ子持ちの女性に行くのか、行っていいのか、しっかり考えてから行動してください。

トピ主です。

🙂
    ハジメ
    ピヨさんへ
    たしかに、ピヨさんから指摘をされた部分についても、もちろん考えています。お子さんは(10歳)一応なついてくれているように見えますが、たもに来るおじさんに対して、子供なりの気遣いをしてくれているような気もしています。その子のことは、かわいくて苦手ではないのですが、自分の子供として受け入れられるのかについては、まだ自信が持ててないのです。だから、自分の気持ちをお相手に伝えられずにいるという面もあります。

カピバラさんへ
    軽く言い寄ってきた男が…の件、そうですよね。
    私自身も、気持ちを継続できるのか自信が無いんですよね…。
    またあえて、年上バツ子持ちに行くのか?やっぱり、お相手の事が好きという気持ちが強いからなのです。
    恥ずかしい話、このような気持ちは20年振くらい(高2)なんです。
    アラフォーにもなるのに、ここまでの気持ちが出てくるなんて、自分でも驚いています。

告白するだけのことじゃん

潮騒のメロディちゃん
    自分の子供は無理と覚悟しろというコメントがありますが・・

いちいち覚悟とかうるさいですよ。

子供ができたら別にお金があって

人出はあるんだから、育つだろうし

できなかったらできなかったで

養子縁組すればいいだけのことです。

相手に気持ちを確かめるだけなんじゃないの?要は。