詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼の一言から大喧嘩→絶縁?

レス28
    (トピ主2
    😑
    ろんろん
    恋愛
    トピを開いていただきありがとうございます。ろんろんと申します。
    彼(既に元彼、というべきか)との喧嘩について、助言をいただければ幸いです。

9月に彼の誕生日があり、彼から「モノじゃなくて旅行とかがいいな。1泊でいいから」
    という希望がありましたので、費用は私が負担ということ、目的地や旅館などは全て
    私に任せる、という条件で宿泊地や旅館を探していました。

二人分の旅費を交通費も含めて一人で負担するのでそう遠くにはいけないし、高級な宿
    にも泊れない・・・ということは彼も予めわかっていたと思うのですが、私が決めた宿
    にいろいろと難癖をつけてキャンセルさせ、彼のツルの一声で当初の予定より1万円ほど
    高額な所を予約することになってしまいました。

そこまではまだよかったのですが(冷静になると、ちっともよくはないけど・・・)彼が
    急に「俺、旅行に行きたいなんて言ってない」と言い出したのです。
    さすがにいろいろと宿探しをしていた私はこの一言にカッとなり、怒鳴りあいの大喧嘩に
    発展。2週間ほど電話もメールもしない状態が続きました。

私もその間に頭を冷やしたので昨夜連絡をとってみたのですが、彼は電話に一切でず、メールも
    無視している状態です。

彼は短気な人で、一度怒ると手が付けられず、電話やメールを無視する作戦に出るので、こちら
    から謝ろうとしてもなかなか受付ず、喧嘩がいつも非常に長引くのです。

もうこの人とやり直すことは考えない方がいいのでしょうか?

ランキング

レス

まあ

🙂
    ささ
    >もうこの人とやり直すことは考えない方がいいのでしょうか?

その通りですね。
    ぶつかり合うだけならまだしも、コンタクトを切る方向に動く人はこの先ずっと面倒な事になります。

浮気性はおじいちゃんになってくれば収まってきますが、上記の事は死ぬまで治らん。

徐々に進化するなら我慢も時間の問題と続けられますが、堂々巡りじゃいつか限界が来るのは目に見えてる。

切り替えは早い方が良いんじゃ無いですか?
    貴女の人生の時間も有限でしょう?

もう二度と喧嘩しないと誓える?

pripri
    トピ主さんは彼のことを

>彼は短気な人で、一度怒ると手が付けられず、
    >こちらから謝ろうとしてもなかなか受付ず

っておっしゃいますが、そもそも

>私はこの一言にカッとなり、怒鳴りあいの大喧嘩に発展。
    >2週間ほど電話もメールもしない状態が続きました

なのだから、トピ主さんの謝りたいタイミングで彼がそれを受け付けてくれなくても仕方ない部分があると思います。

お互いがそういう性格なのに、今後も上手くやっていけるとご自身では思っていますか?
    今後彼がそういう状態になった場合、自分から折れたり、自分は冷静に問題解決に努める自信はありますか?

もう二度と喧嘩しないという心づもりがなければ、またこういうことの繰り返しだと思います。
    その度に仲良く元通りになればいいけど、お互いに「もう嫌だ!」って思う日が来るのではないですか?

さようならです

💔
    元カノ
    私なら、そのまま無視され続けて、さようならです。

喧嘩の時、無視という陰湿な作戦をとる人は、プライドが高く、本当は自分に自信のないモラハラに多いです。

無視する人は

のり
    トピでもよく見かけますが、無視する人は唯我独尊、人の意見をまったく聞く気のない人です。
    もちろん折れる、歩み寄ることはしません。
    性格的にできないですからね。
    そんな人とは意見がぶつかるたび嫌な思いをすることになります。
    さらにこのたびトピ主さんにはまったく落ち度がないにも関わらずその態度。
    復縁する価値がありますか?

やり直したいのですか?

イチロ-
    友人がそんな男と付き合っていたらどう思いますか?

逆に

たどん
    やり直せると思ってるならその根拠を出してよ。

別れた方がいいです

ぱん
    旅行はキャンセルしておいたほうがいいですよ。

もし仲直りして旅行に行っても…たぶん別れると思います。

気性が粗いお二人は結婚したらつかみ合いの喧嘩しそうだし、別れた方がいいですよ。温厚な優しい男性いますよ。

別れなさい!!

🛳
    旅人
    これ以上関係を続けてもあなたが振り回されるだけ。

そして最後にあなたが傷つくだけ。

もっと将来を堅実に考えられる人とのお付き合いをしましょう。

やめときなさい

のほほん
    自分で言った言葉を忘れると言うのは割と有ることですが
    宿の取り直しまでさせてから「言ってない」と言うのは流石にアウトでしょ。

これから先の長い人生何かしらある度に「言ってない、知らない、聞いてない」って成りますよ。
    あちらが無視してくれるなら丁度良いチャンスです。
    「貴方のと付き合いは無理。さようなら」と切っちゃいましょう。

私ならムリ

ぬちぐすい
    これが最初でもなければ、最後ということにもなりそうにないですね。私ならムリです。それにトピ主さまも売られたケンカは買うというタイプのようにお見受けします。ちょっとしたことで、両方がのぼせて大ゲンカ、2週間も電話もメールもしない、これから先もそんなコトを繰り返していけますか。

彼とやり直すことを考えない方がいいかどうかはトピ主さん次第

るい
    >カッとなり、怒鳴りあいの大喧嘩に
    発展。2週間ほど電話もメールもしない状態が続きました。

>彼は短気な人で、一度怒ると手が付けられず、電話やメールを無視する作戦に出るので、こちら
    から謝ろうとしてもなかなか受付ず、喧嘩がいつも非常に長引くのです

一度怒ると手がつけられず無視するような男とわかっていて、怒鳴り合いの喧嘩をするんですよね?

トピ主が謝ってでもカレと寄りを戻したいならやり直す事を考えれば良いでしょうが、私なら、そんな面倒な男ゴメンです。

そんな男よりはもっとマシな人が、世の中には五万といると思います。

うーん

たぶん、20歳そこそこの学生でしょう?その人に固執する必要はまったくありませんよ。一度キレたら手がつけられなくなるタイプのひとは、治りません。30年とか経てば別でしょうけれど、すぐには変わりません。
    学生でないなら、余計にとっとと見切りをつけるべきです。時間の無駄ですよ。
    ご機嫌伺いをしなくても付き合えるひとがきっといます。

私なら無理かな

😀
    さといもちゃん
    もし仮に彼と結婚したとして、モラハラ夫になること間違いなしですね。

そもそも「旅行に行きたい」と言い出したのは彼で
    それが言葉の行き違いから、トピ主さんの勘違いだとしても
    その後、旅館に難癖つけているわけだから
    旅行に行きたいのは間違いない。

彼の気が変わって旅行に行きたくなくなった(予想ですが)のに
    他人のせいにして、旅行を取りやめようとする。

彼女が一生懸命探した宿に難癖つける。感謝しない。

連絡を無視、怒ると手が付けられない。

もうほんと…典型的ですよ…。

もし仮にトピ主さんが別れを切り出したとしたら
    あくまでも「トピ主が悪いから」という理由で別れることになると思います。

私なら別れます。

なんでこんな男とやり直しを考えるの?

😨
    …り、旅行?
    こんな男、最低最悪だとわかっているのに、どうしてやり直ししたいと考えてるのか、貴方の気持ちの方が理解できません

女の子に旅行をおねだりする男なんて、初めて聞きましたよ

私も、このまま別れる、に一票

🙂
    シュークリーム
    自分の言ったことを簡単に翻すということ、お付き合いのある人の話を聞こうとしないこと、この2点のみで価値のない男ということがわかります。

どこがいいのか、さっぱりわかりません

のの
    こんな男性を好きになる人もいるのですね。

どう見ても彼氏が悪いのに、自分から連絡を取ろうとするトピ様が理解できません。

彼は約束を破って平気。 連絡無視も平気。 どうせ彼女が連絡を必死で取っているというパターンですよね。 すごく見下げられていると思うのですが、こんなダメ男に、そこまでされても付き合いたいのですか?

このままバイバイ

おばはん
    しょうもない男やね
    自己中で、モラハラ 短気、いいとこないやん

ちょうどいいタイミング、このままバイバイしようよ

5年後10年後、しょうもないその彼と幸せな家庭が思い描けますか?
    そうでないなら、きっぱり別れてください
    あなたの母親だったら、今後うちの娘に一切かかわるな と言ってやりたいですね
    大切な大切な娘、そんな最低な男と一緒にさせるために育てたんじゃないよ(怒)

どうせ

タカ
    メールとか電話で無視をする人って

俺の方からちょっと連絡をすれば すぐに復縁出来るだろうぐらいにしか思ってなさそうだし

これからの事を考えると他の男性を探した方が良いかと思います。

真っ平ゴメン!

リピーター
    >彼は短気な人で、一度怒ると手が付けられず、電話やメールを無視する作戦に出るので、こちら
    から謝ろうとしてもなかなか受付ず、喧嘩がいつも非常に長引くのです。

あなたがこの↑状況までも楽しめるタイプなら、やりなおしてもいいと思うけど…?
    たぶん、いつまでたっても彼は成長しないよ。
    延々と同じこと繰り返したくないなら、今!決断しようよ。

私だったら、この彼はゴメンだわ~。
    相手の話をきかず、自分に従わせるだけの相手って、しんどいと思うよ?

私だったら「旅行はキャンセルした。別れる。さよなら。」とメール打って、以後無視します。
    メールは受けるけど返信はしない。電話は着信拒否。
    共通の友人がいれば、顛末を報告しておしまい。
    以後、友達と遊んだり合コン行ったり、楽しくすごしますね。
    厄落としも兼ねて。

別れるタイミング

koo
    昔 男性から聞いた話ですが、
    別れたいけれど確たる理由が見当たらない時 言いがかりをつけたり 相手の嫌なことをして怒らせたり 嫌われるようにする、そうです。

やめとけー

しまりす
    そりゃ、キレますよね(苦笑)

ほかにたくさん良い人が待ってます。
    「普通の人と付き合うってこんなに楽なのねー」
    って思いますよ、きっと。

そのまま、彼の責任100%で
    お別れしちゃいなさーい。

バイバイ

fom
    このままバイバイで良いですね。
    旅行ももちろんキャンセルです。

ケンカになってしまうのは仕方ない。
    (この場合は、は???って内容ですが)
    でもね、その後メールや連絡を無視って、その態度は幼すぎる。
    どうせ、いつもトピ主さんが折れてくるって舐めてますよ。
    冗談じゃないですね。
    話し合いの出来ない人とは、恋人にするのは大変。面倒くさい。

こっちからお断りで良いと思います。

そうやって上下関係が出来て行く

🐤
    トピ主さんを目いっぱい反省させて、その内許してやろう、そう思ってるのでしょうが、いざ連絡を取ろうと思ったら、自分の方が着拒されていてびっくり!
    というお仕置きが彼には必要ですね。

勿論お別れ一択。もう何のコンタクトもなしでお付き合い終了がいいと思います。悩む時間が勿体ない。

トピ主です1

😣
    ろんろん
    たくさんのレス、本当にありがとうございます!まとめてお礼を申し上げます。

>別れたいけれど確たる理由が見当たらない時 言いがかりをつけたり
    相手の嫌なことをして怒らせたり嫌われるようにする

こういう可能性もあるのかも・・・でも、だったらどうして先月の私の誕生日
    にサプライズで可愛い腕時計をプレゼントに買ってくれたり、食事に連れ出して
    くれたんだろ。(仕事で忙しい時期だったので誕生日当日は何もなし!と予め
    言われていたのです)

「旅行行きたいなんて言ってない」発言は私のそれに対する「お返し」の気持ちを
    一瞬で踏みにじる発言だったので、つい私も相手の性格を知っていながら感情を爆発させて
    しまいました。

「最初に旅行がいいって言ったのそっちじゃん!今更どういうこと?ばかにしないでよ!」
    と叫んでしまったのです。すると彼は
    「細かいことにウダウダ言いやがって、面倒くせー女だなぁ!もう話すことも
    聞くことも一切ない!!」
    と言い放ったのです。

トピ主です2

😣
    ろんろん
    私はとにかく悔しいやら、彼の発言が信じられないやらでゲリラ豪雨の中を泣きながら彼宅から自宅へ帰りました。
    まったく今思い出しても悔しさと腹立たしさがフツフツとわいてきます。
    それから2週間互いに音信不通→現在に至ります。

旅行は既にキャンセルしました。余計な出費がなくなり、せいせいしています。正直、二人分の旅費負担はキツイと思ってましたし。
    やはりレスにもありましたが、もしここで仮に復縁しても今回の喧嘩が最後になるとは到底思えません。頻繁に喧嘩を繰り返し、イライラを募らせ、最後はいつもこちらが相手の機嫌を伺って仲直り・・・なんてどうかしてますよね。

このバカ男との交際は私の人生の黒歴史になりそうです。

無理…

🐱
    しおりん
    わずかな文字数のトピ文を読んだだけで、トピ主さんの彼氏にどっと疲れてしまいました。

無理です。
    そんな我儘・身勝手・気まぐれ・お子ちゃま男なんて・・私は絶対に無理。

今回の件、トピ主さんが謝ることは何もないですよね?
    気まぐれな彼の気分が、何故か途中で急に変わっただけなのでしょ?
    それでシレ~ッと「俺、旅行に行きたいなんて言ってない」なんてふざけたことを言って来て、その後は無視…ですか??

もう、本当に信じらない・・。
    あぁ、疲れた・・。

トピ主さん、そんな男とまだ付き合いたいなんて…まさか思ってはいませんよね?
    他、探しましょう。

男ですが

athoma
    一見悪い事の様に思えますが、最悪の事態は避けられたように思えます。怒りっぽい自己中の男に人生をぶち壊されるところでした。切れて良かったと思います。

彼とやり直したければ

Misa
    こんな仕打ちをされても 『私が全て悪かった。貴方の言う事は絶対です』と服従の姿勢を常に見せ 彼を優位な立場にさせてあげれば やり直し出来ますよ。

どんな理不尽な事言われても我慢。 目の前の白い物を彼が『黒』と言えば『黒だよね』と涙を呑んで言わなければいけない。

耐えられますか?

そのうち 顔で笑って心の中では彼を虐待してる自分を想像して 心のバランスを取るようになります。

そんな事までしてやり直す価値が彼にあるのでしょうか?

貴女が彼を凄く愛してて彼以外には考えられないと思うのであれば 上記のようにすればいいです。

そのうち彼の家来どころか 人間として扱われなくなります。

経験者の私からの助言です。