詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

年齢が倍の彼との今後に悩んでいます。

レス17
    (トピ主0
    やまめ
    恋愛
    20代前半の女です。はじめての投稿です。よろしくお願い致します。

今年に入ってから、年齢がちょうど倍の男性とお付き合いしています。
    お付き合いを続けているうちに将来のことを具体的に考えるようになり、このままお付き合いを続けるか迷っています。

彼は結婚歴もなく、性格も合って一緒にいて楽しいです。
    性格的に、多分これだから結婚出来なかったんだなという部分もありますが、その点は私は許容範囲です。
    彼からも、遠回しにというか漠然と結婚はいつでも…というように言われています。

ですが、やはり年齢が離れすぎていて悩んでしまいます。

・年齢が倍。圧倒的に私の両親の方が年齢が近い
    ・私が一人娘。両親が頭の固い人。
    ・彼の仕事の関係で、彼のご両親と同居もしくは超ご近所
    ・彼の年齢的に、子作りしても大丈夫なのか…
    ・年が離れすぎているため、遺産目的等と言われないか(お金持ちという訳ではありませんが、土地持ち)
    ・老後一人がさみしい

主に以上が気になって、結婚は出来ないと思っています。
    ですが、結婚出来ないと思っているのにお付き合いを続けるのは悪いことでしょうか?
    以前共通の友人に相談したところ、ひとまずは今が楽しければいい(遊びという訳ではなく)と言われていましたが、流石にまわりが結婚ラッシュで真剣に考えるようになりました。
    でも、年齢がもっと近ければいずれは結婚したい!と思えていたであろう人です。

客観的に見て、どう思われますでしょうか?
    ご意見を聞かせて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ない

おばはん
    >主に以上が気になって、結婚は出来ないと思っています。
    答えは出てるのに、何故悩む?

次回は、それなりの彼見つけなさいよ
    ほんと、自分の将来考えたら、そんな年上あり得ないと思わないのかな?
    何もかも捨ててもこの人と と思うくらいでないと倍以上の年上は無理だと思う

あんさん 別れなはれ

やめておくことをお勧めします

50代主婦
    こんにちは。20代前半ということで、まだまだ社会のことを良くも悪くも理解されてはない年齢ですね。

年齢のうんと離れた、大人な男性って一緒にいると、癒されたりもしますから、心地よさに浸ったりもします。若い頃の私もそうでした。
    でも!現実的に考えて、私は結婚は同年代のお方をお勧めします。

トピ主さんも打ち込んでおられますが、子供を持つことでさえ悩むところですし、彼の介護がやってくるのは近いですよ。
    ご自分の人生は介護と、孤独との闘いになります。
    相当な覚悟が必要です。

そういうことを考えた上でも、どうしても・・・と言うなら、止める権利は私にはないですが、長い目で自分の人生設計をしてください。

何が「普通」とか何が「幸せ」とかは一概には言えませんが、私があなたの母であったらこう言うだろう・・・と思ったことを打ち込みました。

迷うなら

ハル
    ここで迷うならやめた方が良い。
    年齢重ねて年差婚は大変かもしれませんし。

おすすめできない

😨
    una
    自分ならこの方との結婚すすめないな。
    10~15年くらいは 相性が合えば良いでしょうが。
    まぁ 色々ありますよ 年取ると

>多分これだから結婚出来なかったんだなという

ちなみにこれ、許容範囲とてちょっとひっかかります。。。
    かつ独身だったってのも背景で・・・。

前向きの意味

じじい
    おっす。オレ、おっちゃん。

プロポーズは男がするもんだからな。で、された時はオッケーするかどうかなんだけど、それはちゃんと考えといた方がいい。オレだったら好きな女は離さないけどね。あんたも彼が気に入ってんならそれでいいじゃん。

で、不安要素6項目見たけど、上から3こは問題にすらならん。しっかりしなさい。で、子づくりはダイジョブだよ。貯金しとけばいいんだ。定年60とすればあと20年弱ある。退職金も出るしな。で、老後はあんたが60才になっても彼は80才だぜ?オッケーじゃん。

代わりの若いのがいるっていうのならまた別だ。彼には悪いけどそいつといっしょになりなよ。でもそうゆう選択肢がないのなら、流れにまかせないとダメだ。先行きの不安だけで人生の流れを断切るのはいただけない。女の子でも腹にチカラを入れなアカンときはあんねんで。あんたはそれを逆に使おうとしてる。好きな彼と幸せな時間を過ごすことがあんたの人生の最高の時だろ?違うか?

人生なんてそうたいしたもんじゃあない。一日一日の積重ねだよ。自分からその階段を外すことはよろしい選択じゃあないわけ。

前向きとはそうゆうことなんだよ。

彼に言ってみれば?

水素水
    「いろいろ考えたんだけど、結婚はこの先もない、それでもこのまま付き合っていていいの?」って。

20代前半じゃ、今彼を好きならそのまま飽きるまで付き合っていけばいいとは思うけど、現に周りが結婚しだしたりして、結婚に関して焦り始めたならすっぱりと別れて、結婚を考えられる年齢の人と恋愛したほうがいいと思います。

トピ主さんは答えを出している

弓之助
    多分、彼と年齢の近い既婚妻帯者です。

トピ主さんが挙げている通りのリスクを、受け入れるかどうかだけです。

例えば、男も生殖能力は衰えてくるものの、不妊症でなければ子作り可能です。

しかし、今から結婚して二人の子どもを作ったとして、下の子どもが成人するとき、
    彼の年齢は?

僕は二人の娘を30歳までに得ました。もうすぐ独立してくれます。
    今から子どもを作って育てるなんて、経済力、体力、気力ともに無理です。

わずかでも迷うなら止めるべき

トンビ
    メリットととしては、ほとんど無いですよね。

ここまで来るともう、そんなデメリットだらけなのも一切関係なく苦にならず好きかどうか、だけ。

微塵の迷いもないほど好きなら、それはそれで良い事だと思います。

ただし今現在で少しでも不安や迷いがあるなら、やめておいたほうが良いです。
    今はいつでも別れられるという安心感もあり少し気が楽ですが、
    結婚してしまうと後から後から段々と不安や迷いは増加していくものですよ。

相手への同情や罪悪感との戦いになりますね。

年齢差は変わらない

ウエーバー
    年齢がもっと近ければいずれは結婚したい=年齢が離れているから結婚できない

長く付き合っても二十数歳の年齢差は一生変わりませんよ…倍にこだわるのなら来年以降は倍ではなくなりますが…
    結婚願望があるなら今のお付き合いは時間の無駄なので綺麗に別れて結婚相手を探しましょう。20代後半に入ってそろそろ結婚相手をと思っても、いきなり同世代とは噛み合いませんから今からリハビリに励まないと手遅れに。

一緒になりたいなら・・・

ミキちゃん ママ
    倍、歳が離れてるって・・・

年齢から言うと、彼は40~50代ですよね

トピ主さんが「この彼と一緒にいたい、この彼となら苦労しても頑張る、この彼の子供がほしい」と思うなら、結婚してもいいのでは?

トピ主さんの、ご両親さまはどう思ってるのかな?

最終的に決断するのは、自分ですよ

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  17
    次へ 最後尾へ
    全て表示