詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

離婚かそれとも・・・

レス5
    (トピ主0
    ビリー
    恋愛
    結婚12年目です 自分38歳 妻38歳 長男11歳 次男8歳
    職は自営です 会社が3年ほど前から経営が苦しくなり先が無くもって1年前後であとは資金が尽きるのを待つのみです
    18時に帰宅して ご飯と男3人で風呂に入り 21時からまた会社で仕事です
    20代の頃は夜中3~4時まで平気でしたが30半ば過ぎると0時を過ぎた時点で眠くなり会社で寝落ち朝家に帰ってまた仕事の繰り返しです 休みはなく働いております。

いつも不安な精神状態で家族だけが支えでした
    妻との喧嘩も一般的に年3回くらいはあります それでもうまく夫婦でやってきましたが 最近妻のピアスを新しく買った事や髪を切ったことで喧嘩となり、そこから言い合いで妻は限界と離婚を持ち出し 前も似たような事があったのでこちらの言いたい事は言って話会いで解決しようと思っておりましたが、今回はもう愛情はまったく無くもう終わってる態度です。

妻は結婚当初、会社を手伝う気は無く専業主婦でいたい、子供といっしょにいたい と現在は長男の進学でいっしょになってがんばっており 自分も当初会社が安定でゆとりのある生活だったため妻のしたい通りにさせてあげました。

自分の結婚とは永遠の愛(死ぬまでいっしょ)だと思っております
    この先も妻しかおりません愛しています
    皆様に聞きたいのは夫婦10年以上ならそれなりに喧嘩はあると思います
    意地になって離婚とか言い出すこともあると思います
    それが突然、愛が冷めるかのごとく限界で離婚とかあるのでしょうか?
    会社の未来もなく妻(家族)もいないのであれば生きる支えがありません
    まだ家のローンと子供2人の進学費用がこの先残っています
    自分の生命保険でローンと大学まではまかなえます
    相談する人はいないです たまたまこのサイトを見つけました
    アドバイス頂けると幸いです 宜しくお願い致します

ランキング

レス

会社の状況を奥さんはご存じですか?

ななこ
    まずは、奥さんに現在の会社の経営状況を伝えて、一緒に家計を支えてもらえないか?
    相談してみてはいかがでしょう?

会社の状況をご存じないから、多少の贅沢は許されると思ってピアスを買ったのでしょう?
    喧嘩になるほどだから、さぞかし高額なお買い物だったのでしょうね。

トピ主さんご夫婦は、もうとっくにバブルは終わって、氷河期になってからの結婚ですよね。
    稼ぎの良い結婚相手を捕まえようとせっせと婚活する女性とスキルアップを目指す女性と
    二極化していたように思います。

トピ主さんの家庭での存在価値は「お金を稼いでくる」ことだけなのでしょうか?
    奥さんはお家の大事となったらパートすらしてくれないような方なのですか?
    生命保険って、生存給付金や満期のお金なら兎も角、死亡保険金じゃないですよね?

自営がダメならまずはご夫婦揃って就活してみてはいかがでしょう?
    こんな時代でも、介護とか、人手不足の業界はまだまだたくさんあるじゃありませんか?

パートナーとはいえない

黒猫
    結婚式の時に、健やかな時も病めるときも支えあって…と約束しませんでしたか?
    奥さんは今、支えてくれてますか?
    それを考えれば自ずと答えは出てくると思います。

ただし離婚は勧めません。縁あってパートナーに選んだ人ならば、もっともっと
    苦しんでのたうちまわってどうしようもなくなってから離婚を考えて下さい。

離婚経験者からのヒトコトでした。

それは奥様がひどいかな

もち米
    今まで生活が安定して専業主婦でやりたいようにやらせてもらっていたの
    だから、大変な時は助け合おうと思う人と
    今までやりたいようにできていたのに、大変になったから逃げようと思う人
    の二通りがあると思います。
    奥様は後者「金の切れ目が縁の切れ目」の人なのでしょう。

トピ主さんが経営が大変なことを奥様にはきちんと伝えていますよね?

もう一度よく話し合われて下さい。
    奥様も働く気はあるのか?
    トピ主さんも就活を頑張るので支えてくれるか?など。

きっと奥様は子供の受験などを盾に、トピ主さんの色々な提案を
    拒否してくると思いますが。
    子供に今の自分の家庭事情をしっかり理解させて我慢させることも
    大切だと私は思います。

経営判断

😀
    ees
    寝ないで働いてもどうしようもない自営業の社長より、コンビニでバイトでもした方がずっとましです。
    経営者として決断すべきです。

手形の不渡りや給与の不払いをしないように、計画的に廃業する算段をしましょう。不始末なく廃業できれば、次の就職にもつながります。

事業が厳しい時に、中学受験に熱中するような妻はいりません。
    これからの生活再建の邪魔になるので離婚しましょう。

初めが有れば 終わりもある その自営やめたら

そよ風
    >自分の生命保険でローンと大学まではまかなえます
    その方法は
    取らないほうがいいと思うね トリガーもはずしておく

あなたの周りの人間が 100年苦しむね

気持ちの余裕がない様子だけど
    逆に
    妻のほうから立場で考えてみたら

あなたにはいくつかの選択肢がある
    極端な行動は無しにして

でも