詳細検索

    • ホーム
    • 恋愛
    • 旦那が浮気してる、ってどうしてわかった?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    旦那が浮気してる、ってどうしてわかった?

    お気に入り追加
    レス28
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    you
    恋愛
    主人が浮気した夢を見ました。。。

    私たちはつきあって5年目で結婚し3年目の夫婦です。子供が一人います。主人は真面目で私や子供を大事にしてくれていますし、他の男の人と比べて昔から性欲が旺盛なタイプではありません。
    私の想像ではもし女の人から言い寄られても、後のことを考えてそこまで至れない人だと思っていました。

    結構リアルな夢で、私は悲しくて悲しくて目が覚めました。

    朝起きて夢だと分かって本当に嬉しかったのですが、後から思い出してもどうして主人が浮気しているか知ったのか、その方法は覚えていなかったのか、いきなりその場面から始まったのか、わかりません。

    私は私に一生バレないようにするなら1回くらいの浮気(肉体関係を持つということです)なら嫌だけど仕方がないのかも、と思っています。
    バレないようにっていうのは無理なことでしょうか。

    逆にどうやったら浮気に気づかないで過ごせるか、とも思います。

    浮気してる、してたって、どうしてわかったのでしょうか。誰かに教えられたとか、携帯を見たとか。教えていただける方お願いします。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 1 なるほど

    レス

    レス数28

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    疑心暗鬼を生ず

    しおりをつける
    blank
    バルバン
    浮気の事を必要以上に考えると、偶然に浮気を引き寄せるようになりますよ。捨て鉢な人が自分から不幸を呼び寄せるように。
    トピ主さんは十分幸せなのだから余計な事を考えずに普通に暮らしたらどうですか?それができなくなって苦しんでいる人が小町にはたくさんいます。
    本当の苦しみの中に身をおいたことのない人が、こういうトピで浮気の知識を中途半端に蓄えると、ほんとうになんでもないことが気にかかって大切なパートナーとすれちがってしまったり、傷つけたりします。
    まあ、トピ主さん夫婦は、まだ、わざわざ地獄をのぞきに行く必要などないんじゃないですか。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    直感

    しおりをつける
    blank
    不倫
    私は、やんちゃな彼と付き合っていたのですが
    すぐに浮気した時にわかります
    第6感のようなものです。

    何気ないしぐさとか
    一緒に暮らしているのならなんとなく分かると思いますよ。
    でも、なんとも思わないのならきっと浮気してないんですよ。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    隠せないものだね

    しおりをつける
    blank
    日常とは違う言動をとるので、多分最初はそれに対して違和感を感じます。
    ホント些細な瞬間ですが、「何でこんなこと言うんだろう?」と感じた時が疑うタイミングかな、と思います。
    多分後ろめたさから逆に饒舌になっちゃうんですよ。

    私の知り合いは、休日なのに何故か顧客と打ち合わせと嘘をつき(勿論、普段の休日にはそんなことしない)、帰宅後に財布の中身をチェックされて、それでばれました。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    気が付きませんでした

    しおりをつける
    blank
    柿りんご
    たまたま見てたTVの「携帯のメール転送で浮気発見」という内容を面白半分に試したら浮気発覚でした。涙

    私も回りも絶対に浮気はしないタイプと保証済みの旦那でした。人って分からないです。ホントに。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    疑わないこと

    しおりをつける
    blank
    不良妻
    うちの夫は仕事とお酒と夜遊びが大好きです。
    水商売の派手めな女性も大好きです。
    どこそこのキャバクラで・・・という話もします。
    たまにコンパという言葉も出てきますね。

    それでも私は夫が浮気をしていると思ったことは一度もありません。実は夫婦生活がないので、私の友人からは「他に女がいるんじゃないの?」と言われるし、私もその方が自然だと思います。

    でも、まさかこの夫が浮気?無理でしょう。
    私は素直で純情な世間知らずタイプの女ではありません。男なんて浮気の1つや2つ当たり前!くらいに思っているのに夫に関しては思えない。え?関心がないだけ?

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    ピンときますよ

    しおりをつける
    blank
    不安障害
    夫の不倫(恋心?)1ヶ月弱で分かりました。
    夫の私に対する目線や態度、私や夫の両親に対する態度、突然携帯電話を離さなくなったこと。
    バレバレです。

    うまくやろうと思っているかもしれませんが、一緒にいる、夫のことを一番大好きで見てばかりいる人間が、夫のちょっとした変化に気がつかないはずがありません。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    浮気相手からの手紙

    しおりをつける
    blank
    ふにゃ
    私の場合、浮気にはまーったく気づかなかったのです。ちょうど、子育てと仕事でいっぱいいっぱい状態だったからかな。

    ある日、浮気相手からのお手紙がとどいたのです。
    封筒が、例)木村様  って感じの苗字だけの宛名のみだったので、あけちゃったんですよね~、私。
    夫に対するお手紙(別れ話のもつれのお手紙)でしたが、あきらかに私を意識したお手紙でした。

    一例として書いてみました^^

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    人によるけど

    しおりをつける
    blank
    古妻
    二回浮気されました。
    どちらもバレバレでした。

    一度目は、帰りが遅い、休日出かけてばかり、電話が多い、など、まあ子供でもわかるレベルでしたね。

    二度目は何と自ら話しました。
    今日はどこに行ってきたとか、○○をプレゼントされたとか、、、
    ツーショットの写真もそのへんにおいてあるし、別れの原因も彼女の「浮気」だとか。

    夫は浮気を罪だと思ってないようでした。
    私にとっては、これ以上ないくらいの屈辱でした。
    それでもなお夫が好きな自分が情けない、、、

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私も

    しおりをつける
    blank
    ぷぴ
    回答になってないのですが、私もトピ主さんと同じ様な夢を見て、泣き泣き目が覚めたことがあります。
    結婚15年、やや倦怠期ぎみだったのですが、夫が大切な人だということに気付き、
    その日から優しく接し、労わり、夫も応えてくれ、夫婦円満になりました。
    (もちろん夢の話は伝えていません)
    ところが、夢から半月後、夫に転勤の辞令が出て、あっという間に単身赴任で別居生活となりました。
    今思えば、私から離れていくという予知夢だったんじゃないかと感じます。
    そして今、必要以上に浮気の心配しています。
    浮気するような人ではないこと信じているんですけどね。
    帰りが遅かったり、携帯が留守電になってると、つい疑ってしまい、自己嫌悪です。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    亭主が浮気してるかどうか見抜くには

    しおりをつける
    blank
    ダンペルヤメタママ
    昔何かのテレビで見たのですが、
    「亭主が浮気してるかどうか見抜くには、
    うとうとしている亭主の耳元で
    『ねぇ~。今夜泊れる~?』
    と、甘くささやく事だ」
    と言ってました。

    慌てて飛び起きて「無理だよ!」と叫ぶなら、黒
    だそうです。

    でも、白黒はっきり付きすぎて怖いなあ・・・・

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    疑わない

    しおりをつける
    blank
    ミキ
    本人が告白しない限り、何もなかったことと同じ。こう思っていれば配偶者の浮気が発覚することはありません。

    ほとんどの場合「証拠を見つけなければ」と動き回って調べて勝手に傷ついているんです。携帯を見たり探偵を使ったり。

    本人に問い詰めても認めないから?でもね、それは思いやりなの。配偶者との生活を壊したくないから「内緒で遊んで、黙っていてあげている」のです。

    一生他の人とえっちするなは無理。でも離婚は考えていない。だからコッソリ浮気する。

    怒ってもよい場合はあります。それは家庭を犠牲にしてまで遊ぶ人に対して。休日もしょっちゅう不在にしたり毎晩恋人と会って午前様とかね。これには、

    「あなたが何をしようと勝手だけどバレないようにやって。それは最低限のルールでしょう」

    これは効きます。本人は反省して恋人と会う回数を調整します。そして配偶者にも今まで以上に優しくなります。

    ご主人の浮気に限りません。奥さんの浮気の場合も同じ。離婚覚悟なら調べるのもいいですが、離婚したくないなら黙って知らないふりをしていましょう。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    財布の中身

    しおりをつける
    blank
    たんたんたん
    なぜ財布を見たのか・・・浮気してるなんて夢にも思ってなかったのに。
    たまたま財布を置いて夫が出て行った時に中身をチェックしてたら、見てしまいました。
    裏に「私も好きだよ(ハートマーク)」と書いてあるレシート。
    そのレシートは、夫の職場のもの。

    その後、夫専用の引き出し、上着、あさると同じようなレシートの裏に走り書きした意味深なメモが出てくる出てくる!

    と言うので、知ってしまいました。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私も謎です

    しおりをつける
    blank
    ルゥミ
    私もどうしてわかったのか不思議です。
    携帯も見せてくれるし、休日は家族サービス
    してくれるし、どうしたって浮気してる
    ようには見えないのだけど、しているような
    気がしちゃうのです・・・

    レスで、
    そう思っていると浮気を引き寄せてしまうって
    書かれていて、余計不安です。
    もう引き寄せてるくらい思ってしまっているので。

    でも、どうやって調べればいいのか
    わからなくて、困ってます。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    初夢

    しおりをつける
    blank
    夢子
    自分でもとても不思議なのですが・・・。

    今まで夫に2回浮気されました。
    その2回とも、その年の初夢が「浮気される」夢でした。朝起きるとリアルに覚えていて、心臓がバクバクいってるんです。
    しかも1回は相手の顔までほとんどそっくりだったんです。もちろん夢では初めて見る顔でした。後で写真を見てそれはびっくりしました。
    2回目は実際相手の顔は見たことがないので分かりませんが、若い子が夢に出てきました。結局相手の人は6歳下の子でした。
    たかが夢、されど夢です。2度とあんな夢は見たくありません。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です、ありがとうございました。

    しおりをつける
    blank
    you
    みなさん、ありがとうございました。

    子供が出来てからお互い子供中心の生活になり、家族としては円満だと思っていますが、カップルとしては子供が産まれる前とは変わってしまった部分があって、「これでいいのかなあ。」という思いから、あんな夢を見たのかなと思います。

    みなさんの体験、一つ一つ読ませていただきました。私だったらどうしようか、とかいろいろ考えました。私も夫が浮気をするような人だとは全く思っていなかったけれど、そんなのはわかりませんね。

    でも、疑わないこと、、、やっぱりこれが大事でしょうかね。
    一番先にも書きましたが、気づかずに済みたいです。ばれるような行動を取られたら、もう私との生活は終わりにしたいということだと受け止めて、別れるつもりですし。。。

    ぷぴさんと同じで私も夫には夢の事は告げていませんが、ちょっと忘れかけていた愛おしさ、大切さを痛感し前より夫を気遣うようになりました。

    書き込みしてくださった方々、身勝手な理由で嫌な気持ちを思い出させてしまってごめんなさい。今回のことがいいきっかけになって夫の大切さを考え直すきっかけになりました。本当にありがとうございました。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    深く追求しないこと。

    しおりをつける
    blank
    ことり
    それが一番良いと思います。
    知らなければ、傷つかなくてすみます。
    借金問題ではないので、ほっておいた方が良いです。

    そういった目にあわれないこと、願ってます。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    車にピアス

    しおりをつける
    blank
    四葉のクローバー
    私の主人の場合は、車の助手席に乗った時におしりの
    下に何かあるなと見てみるとデォールのピアスでした。
    もちろん私のではありません。前日、夜中の3時過ぎ
    に帰って来たのでホテルに行ったことまでバレてしま
    い弁解も出来ない主人でした。相手は会社の女で主人
    に言わすと悪女で有名な女とかでだからつかまってし
    まったとかほざいていました。
    車の助手席にピアスだなんて昼メロみたいで思い出す
    だけで笑えてきます。主人には罪滅ぼしとしてグァム
    に家族旅行に連れて行ってもらいました。高いホテル
    に1週間も滞在したのでかなり高い浮気の代償でした
    のでそれ以来浮気はしたないようです?!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私の場合、未遂で食い止めた

    しおりをつける
    blank
    P
    私の場合、一度だけ危なかったときがありました。

    純情無垢な夫なのですが、独身女性が近づいてきたことがありました。

    1、「男を紹介してくれ(意訳)」とカードをつけたハンカチを退職のときに私の夫に渡していました。このカードをみた瞬間、うちの夫に色気をだしてる!と感じました。

    2、夜中の11時に夫の携帯に電話。だれと何を話しているかはわかりませんでしたが、その時間に電話してくることが異常だったのですぐその女性とわかりました。

    3、ある日夫が飲み会へ。なぜか野生の勘が働き、今までもその後もしたことがなかったけど名刺入れをチェック!ありました、彼女のプライベート名刺が。

    その独身女性が本当に紹介してほしいならそんな夜中に電話してきたりはしないでしょうね。その後、私のほうから彼女にバンバン無言電話をかけ、夫にはその名刺を見えるところに置いておき、びびらせ、その後、事なしに終わりました。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    女のカンは鋭い。男はバカ

    しおりをつける
    blank
    霊感ヤマ感第六感
    周りからも「奥さん一筋だよね~」とか「絶対浮気はできないタイプだよね~」とか「あまりモテなさそう」とか言われている夫。私も「彼は絶対に浮気はしない家庭を大事にする主人だ」って信じてました。

    でも女のカンってあるんですね。夫の心変わりにピンと来るんです。本人は気づかれないようにしているつもりでも私から見たらバレバレ。

    でいけないこととは分かっていても携帯を見たらやっぱり浮気してた。9歳も年下の女性社員と。
    問い詰めたらわんわん泣き出して「離婚したくない~」だって。
    浮気するなら墓場まで秘密を持っていけっつーの!ボケ!
    不器用な私だってそれぐらいは簡単にできます。
    本当に男はバカだなあ、としみじみ思います。
    私が強い人間不信に陥ったのは言うまでもありません。
    地獄を見ているようです。
    家ではラブラブ夫婦でしたからね。でもラブラブなだけに彼の変化が手に取るように分かるんですよね。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私も夢見た

    しおりをつける
    blank
    丸々
    そして夫に朝「こんな夢見ちゃった。すごく悲しかった。浮気してない?」と言ったところ、してないよと笑っていました。
    まあ、それでしてますっていう人、いないだろうけど。

    私も時々疑ってたんですが、夫にあることをしてあげるとそれがすごく嬉しかったみたいで、夫から浮気してる?という雰囲気が消えました。
    それで、ああそうなんだ、と思ったの。「この人、浮気してる?」と思う時は、真実はどうあれ、相手の気持ちが少し自分から離れている時だったんだなーと。

    浮気はわかってしまったら仕方ないけど、そうでない内は信じてあげてていいかもしれません。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    私の場合??

    しおりをつける
    blank
    みき
    数年前、ダンナが浮気してました。
    ぜんぜん気が使なかったです。
    なぜわかったか? 自白でした。

    知ってしまうと、離婚しないつもりだと 嫁は本当にしんどいです。
    自白の2日の前の日記には、この人と結婚して幸せ なんて、書いてたりしてるほどなんで、オメデタイでしょ?

    でも、言われてみると、おかしい行動もあったのですが、ぜんぜん気にしてませんでした。気にならなかった?

    携帯電話チェックしたら一発でわかりましたが、
    興味もなかったのもなんでかな?


    うーん。なんでかな?
    自分がこの人と好きでいてるから!!!という気持ちが大きかったから?


    相手の行動をおかしいなんて、疑う余裕もなかったのかな?
    ダンナが去っていくなら、いつでも離婚するけど、
    絶対自分から離婚はしない、
    って思っていたし。
    (ダンナが離婚したいといったとしても、経済的に困ることもないので)

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    相手の女性から

    しおりをつける
    blank
    疲主婦
    すみません。
    〆てしまった後ですが・・・

    ウチの場合は、大抵、相手の女性が、存在を主張しだすんです。
    数ヶ月、週1~2ペースでデートをしていると、
    「私は彼女なのよ」
    という気分になるんだと思います。

    残業で午前様のはずの、夫の携帯が、帰宅直後に毎回鳴ったり、車にワザと痕跡を残したり。

    夫は誰にでもいい顔をするタイプの浮気なので、彼女にも
    「君と出会うのが遅かった」
    みたいなことを言っているみたいです。

    私には
    「お前以外、考えられない。あいつはただの遊びだ」
    と言うのですが・・・

    妻にバレるほどの、長期間の浮気は、本当にヒドイですよね。
    1、2回の本当の「遊び」なら、まだ許せるのですが・・・

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    態度が怪しかったら後々証拠も出てくる

    しおりをつける
    blank
    ビアグラ
    そうですよね、浮気って本当なぜだか絶対に分かってしまう。初めて浮気された時は自分が浮気された事実を受け入れられない、認めたくないという苦しさにもがきましたね。信じたくないけどこれは現実、現実ならば受け止めて消化しないと…と思っても本当にこれって難しいことなんだと心底思いました。

    浮気してると分かる瞬間…。私の旦那の場合は2パターンあり、やけに饒舌になり、それが不自然な会話に思える時。もう一つは俺は機嫌が悪いオーラを出し、私から話しかけにくい環境をムリに作ってると思われた時です。こういう時は私が寝た後にメールを打っていたり、トイレにも携帯を持って行ったりしています。

    だけど一番ショックだったのは私が旅行から帰った時、家にお泊りセットを発見してしまった時ですね。1泊から数泊するのに調度いいようなサンプルキットみたいなセット…。酔ったついでに連れ込んだ…というのではなく、私の不在時を狙った計画的犯行と思ったら頭に来るどころか、生きる気力をなくしました。

    一度浮気されると絶対にトラウマや疑心暗鬼になります。これと戦う方が浮気発覚よりも辛いと思います。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    わからない場合も

    しおりをつける
    blank
    花沢
    知り合いに、かれこれもう3年以上浮気してる人います。
    でも、全然奥さんにはばれてないみたいですよ。

    浮気相手とはそんなにしょっちゅう会うわけでもないし(一ヶ月に1・2回)、会うのは平日の昼間だからみたいです。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    バレない人はバレないよ

    しおりをつける
    blank
    ひゅるり
    バレてないことは表に出てないから
    「男はすぐバレる」
    って思うんです。
    だってバレてるやつだけが表面化するのは当たり前ですからね。

    身の回りで浮気がバレた男なんて、少数派です。
    キッチリやるヤツはキッチリやります。
    考えもつかないような手も使います。

    またバレた人でも、複数件のうちの一つであることがほとんどです。
    要するに大半はバレてません。

    女の直感、男の手抜きを過信しないようにね。
    どっちもどっちですよ。昨今は。
    性別関係なく、抜けてる人はバレるってだけです。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    ビックリ

    しおりをつける
    blank
    ミキ
    横ですが・・2度目の投稿失礼します。
    自白で発覚したとおしゃっている方の投稿読んでビックリしました。
    なんで話すんだろう?良心の呵責?それなら最初から浮気するな!自白するなんて浮気する資格なし!

    結婚しても人を好きになることはあるし、気持ちを無理に止めることはないと思う。
    でもその秘密は配偶者にバレないことが大前提!
    夫にこのトピのこと話したら「自分から言うなんて信じられない!」とビックリ。

    話の流れで「バレなきゃ何してもいいよねー」「コソコソ調べたりやめようね」「携帯見るときは相手の許可を得る」「見せたくないメール等は消去してから見せる。見る側はそれを責めないこと」となりました。

    お互いに「自白した時点で離婚」こう決めました。

    このトピのおかげです。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    風俗

    しおりをつける
    blank
    しほっち
    私は結婚7年目 子供は一人の30代
    主人の鞄から風俗店(70分2万円?)の名刺三人分が出て来ました
    そして、主人は個人用・仕事用と携帯を2機持っているのですが会社用からその風俗女性とのメールをしている形跡が出て来ました・・・
    普段は主人の鞄や携帯などチェックしない私ですが、
    最近主人が私の鞄や手帳を見ている事が発覚し、
    私も仕返し!と思いチェックしたらこんな事になってしまいました
    風俗に行ってた事がとてもショックです
    主人には問いただしておりませんが、寝室は別にしました

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    ところで私の浮気はなぜバレない?

    しおりをつける
    blank
    不良妻
    すみません。私にはかれこれ2年以上つきあっている男性がいて、その他にもあちこちで遊んでいるんだけど、夫にバレません。夫が疑っていないから?携帯もPCも見ないから?。
    もちろん、お泊りの時は「「終電ムリそうだから○○ちゃんちに泊めてもらう」とちゃんとメールしていますけどね。
    現場を押さえられたわけでもないのに、どうやったらバレるのかが不思議です。

    横ですけど、ミキさんのレスってここでは支持されないことが多いけど私は昔から好きですよ。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]