詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

【駄】失恋しました

レス7
    (トピ主0
    さくら
    恋愛
    30代後半の独身の会社員です。昨年の秋頃に知り合った40代半ばの
    バツイチ男性と付き合ってきましたが、もう限界だなぁって思って
    苦しくなって私から別れましょうって言ってしまいました。

別れようと思ったのは、付き合って時間がたてばたつほど、彼からメールが
    来る回数がどんどん減ってきた事と会う時間をもう少し作ってほしいと
    お願いしても趣味や1人の時間も大事だからごめん。と言われてしまった
    からです。

メールが愛情のバロメーターではないとわかっていますが、用事が無い限り
    何日もメールが来ないのは辛かったです。

会うペースは週に1度平日に、食事か映画に行くのと月に1度、土日にどちらかの
    家に泊まるくらいしか会えませんでした。

元々、上手に甘えたり駆け引きが全くわからない性格というのを、私の欠点として
    伝えてありました。
    甘え方がわからなくて、素っ気ない態度をしてしまう時があるかもしれないし
    ストレートすぎる表現になる時があるかもしれないけれど、好きという
    気持ちは変わらないから理解してほしいとも伝えました。

実際に、淋しくてメールをしてしまったとか早く会いたいから時間を
    作ってほしいっていうメールをしたり会った時に言葉に出した事もありました。
    そのたびに、なかなかメールできなくてごめんとか。もっと会いたいんだけどねと
    言ってくれるものの・・彼が行動で示してくれる事はありませんでした。

都合のいい女だったんだなぁって気づくのが遅すぎましたよね。
    この年になっての失恋ってかなり辛くて乗り越えるのにとても時間がかかりそうです。

縁が無かったんだよって、ありきたりな言葉しか浮かびません。今の所、立ち直れる
    見込みがなくて毎日辛いです。

駄トピを読んで下さって有難うございます。

ランキング

レス

十分会ってると思うけど

🙂
    けんちゃん
    週に一度。月に一度は泊まるって
    十分会ってるじゃないですか。
    それ以上、40代の彼氏に要求したら
    それはうっとうしいと思われます。
    もう自分の生活スタイルも確立しているんだし
    一人の時間を楽しめない女は面倒だし、嫌だと思います。

良かったんです。

金太郎
    そんな方とは、自分から別れて良かったんです。
    ただ、単に合わなかっただけなんです。
    次の恋にすすむしかないです。
    がんばれー!

突っ走って玉砕した感が…

腱鞘炎中
    すみませんが、正直なところ、タイトルのように思いました。

なんか、都合の良い女ではなくて、主さんの独りよがりだったのではないでしょうか。

彼はバツイチで、恋愛や再婚には慎重だったのでは。けれど主さんは未婚で、恋愛も結婚もやる気満々。元々お互いに温度差があったのに、主さんは気付かずに一人突っ走り、玉砕した。って思ったのですが…いかがでしょうか?

まぁもう終わったことですし、次は同じペースで歩める人と出会えると良いですね。頑張って下さい。

相性が悪いだけ

Jan-shan70
    初期の無理してでも頑張って会っていた状態が、
    ずっと続くカップルは、そういないと思います。
    ましてや40代半ばのバツ1なら、恋愛中心の生活はゴメンでしょう。

寂しい、会いたいというメールばかりがきて、
    実際に会った時にも、同じことを言われればうんざりするだけ。
    会っている時間が楽しくないのだから、会いたいとは思いませんよ。

恋愛中心の生活がしたいのなら、
    寝ても覚めても、恋愛モードな男性を選べばいいのです。

ありきたりですが、

はなえ

好きな人には、毎日でも会いたくなってしまう気持ち、よく理解できます!
    そして少しでも離れていると不安なのです…。

でも、彼は距離をおいた付き合いを望んでいたんですよね?

それが彼の恋愛観だった。
    遊ばれていたわけではないと思います。

トピ主さんの気持ちさえ整えば、復縁もありかと。

ですが、彼と結婚したりは相当時間が必要だと思います。

トピ主さんに、一日も早く幸せが訪れること願っております!

会いたくて仕方ないって恋愛、正直うらやましいです。

今はつらくても、きっとその分素敵な恋ができると思います。

自分勝手

豆ぷりん
    >甘え方がわからなくて、素っ気ない態度をしてしまう時があるかもしれない
    >気持ちは変わらないから理解してほしいとも伝えました。

>彼が行動で示してくれる事はありませんでした。

トピ主様は自分の想いと行動や態度にズレがあると伝えてますよね。
    相手の男性もそのようなズレがあるとは思いませんでしたか?

>都合のいい女だったんだなぁって気づくのが遅すぎましたよね。
    トピ主様が「会いたい会いたい」と言って,会ってもらっていたのに,
    週1のデートでは満足できずに,別れると今度は「都合のいい女」ですか?

かなり自分勝手だな~と思いました。

相手の男性のことをほんの少しだけでも考えてあげてくださいね。

問題の焦点が違うと思う

しゅふ
    う~ん、トピ主さんは、30代後半ですよね。
    お相手は40代半ば。
    私は主さんと同年代の主婦ですが、「甘える」とか「甘えられない」って言葉に違和感を感じます。
    20代前半の子が言うような恋愛観に感じます。

もうこの年齢になったら、甘え上手とか会いたいのに会えないとか言ってる時点で「めんどくさい女だな」と思われてしまうかも。
    女友達でも、この年齢になってもそういう恋愛してる子居ますが、そろって情緒不安定というか、、、、なんでそうなったのって悲しくなります。
    既婚や子持ちなら偉いとかではないのですが、もうこの年齢なら、夫や子供を甘えさせてあげる、どーんとした女になっているのが普通だと思っていたので。
    独身で働いている女性だと、もっとしっかりしてるのだと思ってましたし。

30代40代って、悪気がある訳じゃないけど、自分のことに忙しいですよね。
    40代まで独身の男が、彼女だけ特別扱いで自分の世界に入れるってのは難しそう。
    彼の世界の一員になれてました?
    会う回数とかメールでなく、お互い精神的に安心できない関係だというのが問題なんじゃないですか?