詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

飛行機での変わった体験教えてください!

レス213
    (トピ主1
    😀
    B-777好き
    話題
    はじめまして。30代(女)B-777好きと申します。
    私は飛行機を見るのが大好きで、用もないのに空港や近くの公園に行って飛行機を眺めたりしています。
    しかし、見るのは好きなのですが乗るのはどうも苦手で、少し揺れるたびに冷や汗をかいております・・・。

飛行機に乗る回数も年数回くらいしかありませんが、皆さんは「ジェットコースター並みに揺れた」、「酸素マスクが落ちてきた!」など怖かった体験や、その他、機内でのハプニングなどに遭遇した経験はお有りでしょうか?
    私は今のところ揺れに関しては冷や汗程度で済んでいるのでいいのですが(絶叫マシンが大の苦手なので今後遭遇したら、しばらく乗れないかもしれません)2回ほど思い出に残ることがあります。

初めて乗った飛行機で、機長アナウンスも終わったのにもかかわらず、CAさんよりまた「機長からお話があります」と…。まさかエンジントラブル!?などと心配していたら、機長さんがそのフライトをもって定年退職されるとのこと。「30ウン年のフライト人生を本日無事に終えられることを深く感謝いたします」との挨拶に乗客拍手。感動して少し涙ぐんでしまいました。着陸の際も自然と拍手がわいていました。

2度目は新婚旅行でヨーロッパに行った際、「お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんか!?」とドラマで聞いたことのあるアナウンスが。すると私の斜め後ろの男性が2名ほど立ち上がりCAさんの方へ行かれました。その後そのお客さんは問題ないとのことでフライトは続きましたが、その後10時間、医師の男性は1時間おきに具合が悪くなった方の様子を見に行っていました。体調もよくなったそうで無事についてほっとした思い出があります。

皆さまもよろしければお教えいただければと思います。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  213
    次へ 最後尾へ
    全て表示

閉らない!

🐧
    ソレイユ
    そんな重大なことではありませんが・・・
    いえ、そんなのに遭遇したくはありません!

荷物棚の蓋が閉らなく整備の方が入ってきて
    修理して離陸したこ事があります。
    5分か10分遅れで出発したと思います。

10年数前…

🐤
    むむむ
    マレーシアから帰国するビジネスクラスの夜行便の出来事…
    もう、眠いなぁ…とうとうとし始めた時ガンガン!と壁に何かを打ち付ける音に
    驚いて振り向くと、あろうことかCAがロックアイスの袋を壁に叩きつけて割っていました!!

目を疑いました。ありえません…なぜそんなことを?
    アイスピックが無かったにしても安眠妨害。
    まだ9・11前だったはず。

私の席は、打ち付けてるすぐ前でした。
    他のCAは注意せんのか??と猛烈頭にきました。

帰国後、睡眠不足で大失敗してしまい泣けました…。あれってクレーム言って良かった?

欧州線で、

さんだる
    行きの飛行機で隣り座席のおじさんの誕生日が自分と同じでした。(入国カード記入中に気がつきました。) それがきっかけでトランジット空港のバンコクでおじさんと喋って暇潰ししてました。

帰りの便は私のリコンファームが間に合わずキャンセルされた為出国が5日も遅れてしまいました。そしてバンコク経由で乗った便の隣にあのおじさんが座ってました。お互いビックリでした。

10代の私、おじさんが20歳位若かったら運命を感じる~とか言ってたでしょうね。(笑)

飛行機自体の変わった話では無くてすみません。

初めて乗った飛行機で…

🐷
    しゅうまい
    今からちょうど20年前に日本からヨーロッパに向かう便で、「…お医者様はおられませんか」のアナウンス。その後、「さきほど機内にて、〇〇のお子さんが誕生されました」(〇〇は性別です。男の子だったか、女の子だったか忘れてしまいました。)

飛行機って産気付きやすいのかな、ひょっとしてよくある事なのかなと思ったんですが、めったにないことだと、後で知り合いの航空関係者から聞きました。

あとは大昔、飛行中、旅行仲間と共にコックピットを見学させてもらい、機器のつまみのようなものを触らせてもらいました。すると、窓の外の月がほんの少し傾いて「君が動かしたんだよ」と機長さんがやさしく語りかけてくださったのが、心に残る思い出です。良い時代の話です。

ユーモアあふれる機長さん

ブチ猫
    15年も前だったでしょうか、夏休みに北海道へ行きました。帰りの札幌-羽田便で、
    細かい文言は忘れましたが、降りる間際の機長さんのアナウンスが心に残っています。
    「皆様、お忘れ物のないようごゆっくりお支度ください。北海道発の便では、
    ご当地の海の幸をおみやげにお求めになるお客様が多くいらっしゃり、
    忘れ物も大変多くなっています。しかし生ものをお忘れになるとお返しすることができません。
    私をはじめ、当便の乗務員はカニ、いくらなどの海産物が大好物です(このへんで機内に笑い声)。
    お忘れになりますと一同でありがたく頂戴しますのでご了承ください」。
    旅の疲れがふっと癒された気がしました。あれから数え切れないほど飛行機に乗りましたが、
    今思えばのどかな時代でしたね・・・

私も飛行機大好きです!

yuna
    旅行もそうですが、最近は海外に住んでいるので必然的に飛行機に乗ることが多いです。

私が今まで遭遇したエピソードは、一度中国から欧州へ行く時、航空機のトラブルで長時間立ち往生していた時、乗客はイライラしていたんですが、そこでちょうど中国で演奏を終えたオケのメンバーが搭乗していて演奏を始めたんです。
    本当に素敵でした!

あと、これは私が体験したものではないのですが、アメリカの航空会社が機内での搭乗前での避難経路などの説明を普通にしたら面白くないからとラップでしているのを何処かで見たことがあります。
    凄く楽しそうでアメリカ資本の航空会社だとこんなのがあるのかなと思いました。

色々とありますが

cipta
    ちょっとだけ・・・

まず怖かったのは、やはり乱気流。海峡の上でした。
    すごい揺れとともに急降下。持っていたジュースのカップが天井に当たり、シャワーとなって頭の上に。
    客室乗務員さんも飛んでました。

もうすぐ成田というときに、ギーギーという音と共にひどい揺れ。
    最後尾近くの席で空いており、前方は右に傾いているように見えますが、自分のあたりは左に傾いていました。ねじれて雑巾絞っているような状態だったんでしょうか。
    前の方のご婦人が吐いてました。
    その間にあった機長のアナウンスは「気温○○度、快晴」
    手が白くなるほど肘掛をつかんだまま着陸・・・・台風でした。
    入管の人が「よく着陸したよね~、着陸したのはあと一機だけで、他はみんな他所の空港へ行ったんですよ」と。機長のうそつき

楽しかったのは、機内で突然、軽快な音楽とともに始まったファッションショーでした。
    着地国のモデルたちで、日本でのショーの帰りだったそうで特別サービス。
    びっくりしましたが、美人モデルがすぐ脇を通るなんて経験はありませんよね♪

格安航空券で初めての海外旅行の際のこと

わらしべ長者
    喫煙者が少なかった!?ためか、ビジネスクラスへご案内しますと。
    ラッキー♪
    いよいよ搭乗手続きにいどむと、二階級特進。ファーストクラスへ案内されました。

酒は無料で飲み放題♪座席は広く、リクライニング。料理もなかなかなもので。20名弱にCAが2人。

帰路は料金相応で、まさに天国と地獄でした。

台風の中を飛びました。

おせっかいおばさん
    能天気に東南アジアに観光旅行の日。台風直撃。空港の表示板は全便真っ赤で「欠航!!!!」私の乗る便以外は・・・。
    「飛ぶの?」「飛ぶッちゅうなら大丈夫でしょ」ところが・・・。

はい、ジェットコースターみたいでした。しかもジェットコースターはせいぜい落差何十メートルだけど、飛行機だと何百メートルとかそれ以上上下してるそうで。
    ・・・そういう時って、ものすごく静かなんですよ。声も出ないというんでしょうか。ヒュンってなったときに「ヒッ!!」って息がもれるだけ。
    ゆれ始めた時、客室乗務員さん達(当時)も席についてベルトを締めるのですが、席まで歩く間、ギッと歯を食いしばって耳まで届きそうなイーー!!っていう見たこともない力の入った笑顔。乗客を不安にさせないよう、訓練されてらしたんでしょうね。余計怖かったです。

通り過ぎれば動いてるかもわからないくらい静かな運行で今も私は無事です。台風通過後の客室乗務員さん達の満面の自然な笑顔のサービスは、後光がさしておりました。

学生時代ー

🐧
    ぶたみ
    今から30数年前、大学生だった私は、親のすねかじりでヨーロッパ旅行に何回か行っておりました。アメリカの航空機だったと思うのですが、就寝時間に寝ていたところ、トントンと静かにCAに起こされました。確か日本人だった気がします。優しい笑顔でした。何だろうと思っているとシーッと言いながら、手招きされ、なんと、2階?のコックピットに連れて行かれました!何がなんだかわかりませんでしたが、そこは、思ったより狭く、とんでもなく緻密に機械が詰まった空間でした。ほんのひと時でしたが、席に戻る前にハンカチやらトランプやらのお土産まで貰い、そーっとまた、まだ暗い席に戻ったのでした。もちろん夢ではありません。他のツアーメンバーに羨まれ、なぜ、自分ともう一人が選ばれたのかもよくわからず、でも不思議な体験でした。

がっかりしたのと怖かったのと

🙂
    おっちゃん
    B777さん、こんにちは!年間数回、海外に行く(国内では新幹線がほとんど)ので、国際線がほとんどです。変わったと言える程でもないですが。

1.シカゴ発成田行。トラブルでシカゴまで引き返しました。すでに飛行時間(13時間)の半分に来ていたので、がっかりしたやらくたびれたやら。

隣のおばちゃん(日本人)がアナウンスが理解出来ず、一々解説を求められ、シカゴに着いてからは、航空会社から翌日までのホテルの宿泊券配布もつき合わされ「ご夫婦ですか」と聞かれてしまいました。おばちゃんパワー爆発でした(笑)

2.サンフランシスコ発成田行でエンジントラブル。翼端から燃料放出をバッチリ見てしまい、怖かったのですが、エンジントラブルで緊急着陸しますとアナウンス。着陸後はスムーズで、サクサク修理?して直ちに離陸。

最後にやっぱり日本の飛行機が一番だと言えるお話を。アメリカからヨーロッパ行(外国の航空会社)に乗った時、眠っている間に食事が来たのですが、CA(おばちゃん)に頬を軽くパンパンと張られ「Meal」と言われ、食事を渡されました。日本の飛行機では眠っていても、頬は張られません。

嵐の中のセスナ

セスナ
    LA から Grand Canyon へセスナで移動した際に、
    天気が急変、嵐に遭遇、暴風・雷鳴・稲光・大雨で
    飛行機はすごく揺れるので、中学生であった自分は、
    飛行機が落ちないかドキドキしたのを覚えています。

変わってはないけど

色々あります。

自分の自宅上空を通過する際、
    (降下中でした)機長が
    「右側で奥さんが沢山布団を干して
    います」機内大爆笑でした。

気流の悪い時に、「今からアトラクションが始まります。お客様にミッキーマウスさんいらっしゃいますか?」

「出発が遅れて申し訳けありません。
    パトカーに見つからないレベルに
    飛ばして行きますので定刻には必ず
    降ります。パトカーに見つかった場合の罰金は皆さんからの暖かいカンパで
    お願いします」と機長。
    30分遅れて離陸しましたが定刻前に着陸しました。(偏西風に上手く乗れた?)

酸素マスク

赤空
    ブランソン会長のエアの日本就航直後のロンドン行き。
    着陸直前に激しく揺れて酸素マスクが降りてきました。
    自分は飛行機の揺れ大好き派(笑)ですので「おー!すごい、酸素マスク初めて見た!」とウキウキしてましたが
    無事着陸した瞬間に機体後部にまとめて座っていたオフデューティと思われるイギリス人クルー達が一斉に拍手&笑顔でイエーィ!

え?そんなにあぶなかったの?!って、ちょっとびっくりしました(笑)

飛んでイスタンブール♪にはならず

涼風の朝
    数年前のこと、トルコからの帰りの便がイスタンブールから
    飛びませんでした。

全員、席に着いて待っていても一向に飛ぶ気配もなく数時間。
    時々、ロシア語や英語のアナウンスで説明があったのですが、
    私達日本人には分からず。

やっとツアーの添乗員の日本語が聞けたと思ったのもつかの間、
    マイクを横からひったくられたようで、またロシア語のアナウンス。

4時間ほど機内に閉じ込められた挙句降ろされ、空港内で待つこと
    3時間余り。
    真夜中になり、やっと飛んでモスクワへ。

空港近くのホテルへ辿り着いた時は深夜2時過ぎ。
    厳しい表情のロシア人男性の案内で各自部屋へ入りましたが、「部屋
    からは一歩も外へ出てはいけない」と、厳重注意。

朝食とランチの時は、廊下にある一見気が付かない隠し扉の向こう
    にある、これまた隠しエレベーターに乗って食堂へ。

結局、24時間遅れで何とか成田に着きました。

イスラム圏への旅行は初めてだったのですが、カッパドキアより何より、
    モスクワのホテルでの体験が強烈に心に残っています。

でも、未だにイスタンブールで飛行機が飛ばなかった理由は分からず
    終い。

ボーイング737で

キンクマ
    昔ですが、ボーイング737という100人乗りぐらいの飛行機でロンドンからギリシャへ向かったときにえらい目に遭いました。

着陸時、機体が大きく3回バウンドしました。最初のバウンドで座席上の棚が全部開き、荷物が落ちました。機内阿鼻叫喚。飛行機が割れると思いました。通路席の私の横をワインボトルが3本ゴロゴロ転がっていきました。それからもガンガンと2回バウンド。

ようやく飛行機が止まったときはシーンとしてました。皆息も絶え絶え。しばらくすると「お怪我をされた方はスタッフにお申し出ください」とアナウンスがありました。

ようやく立ち上がると、後ろの席の若い女性が頭から流血。ワインボトルが彼女にヒットしてました。

タラップで降りる飛行機でしたが、歩き出してふと振り返ると、彼女以下3人の方がCAに付き添われてヨロヨロ降りるところでした。

ほんと死ぬかと思いました。

少し濃い顔

タイ好き
    初めて一人で海外旅行に行こうと決めて、チケットを取ったのがタイ国際航空で、出発は関空から、行き先はバンコク。海外の航空会社の便を使うのは初めてで、サービスにもお国柄があるものだなぁなんて余裕かまして観察していました。たまたま席は女性と男性のCAさん2名が座る席の向かい合わせになる席でもあり、サービスのたびに立ったり、座ったりのところも観ていたのです。

機内の航空会社のその月の号の冊子をパラパラとめくっていたらどこかで見覚えのある人の全身写真が掲載されています。誰だろう?と記憶を探りながら頭をあげると、目の前に・・・
    そうです、その写真の人は目の前のCA達だったのです。
    写真のページを示して、これはあなたか?と確認すると、そうとのこと。その航空会社の冊子に載っていた写真ですから、偶然というほどではないかもしれませんが面白い体験でした。

ツッコミDNA?変わった体験ってほどでなないけど。

😀
    くたくたおばさん
    ホノルル→関空便でのこと

空港到着時点で「機体修理」で4時間出発遅れ。
    時間つぶしにも飽き飽きしながら待ち続け、搭乗案内がありやっと機内へ。

待ちくたびれ「やっと修理終わったのか」と安心しつつ、手荷物を収納し全員が着席シートベルト着用と、あとは離陸のみ!といった時に
    耳を疑う機内放送が!
    「長らくお待たせしております。当機の修理部品はただ今ロスアンジェルスを出発しこちらへ向かっております。到着次第、部品交換後出発となります。」

機内大ブーイング!!
    「え~??今?!なんでやねん?修理終わったんじゃなかったん?今、ロス出たとこ?蕎麦屋の出前じゃないんだから…」

私含め、周囲のほとんどの人が同様のツッコミ入れてました。

そこから機内缶詰で待つことさらに2時間くらいだったかな?
    無事、帰れたからよいですけどねえ。

修学旅行で

キリン
    今から30年前に高校の修学旅行で沖縄行った帰りの便。

3月なのに東京は大雪が降った日でした。

何のアナウンスもないまま、飛行機がドーンと急降下しました。
    機内はシートベルトをしてないタイミングで、友人はトイレの中で浮いたと言ってました。もちろん座席にいた私達も浮いてます。

CAさんは通路を歩いてる途中で、後ろに転がらないように座席の手摺を必死で掴んでいました。
    その後は無事に空港に着陸できましたが本当に怖かった~。

ちょっと

qr
    視点をずらして、お話します。

私は、ボーディングゲートからすんなり機内に入るよりも、空港の遥か遠くに駐機しているシップにバスで向かうというシチュエーションが好きなのです。地方空港から成田でトランジットして海外へという便で時折ありますね。

バスが着くとまた歩いて機内に登って行く、あの前時代感覚がいいんですよ。雨の日は傘さしてね。なんともいえません。

旅を面白くするのはちょっとした不便さだと思っています。

ある大手ではない航空会社の元社長が「飛行機に乗ること自体を楽しむ文化がこの国にはある」と語っていましたが、言い当てて妙、だと思いました。

CA人気もその辺から来ているのでしょうね。欧米では飛行機は単なる移動手段ですから。

CAさんといえば、彼女達、空港のクルー専用手荷物検査場へ入っていく表情が一様に憂鬱そうです。理由は分るけれど書きません。誰もが仕事に入る時間は憂うつかもしれないけれど。

でも彼女達、機外でもアクトレスを演じきってほしいな。特にこの国ではね(笑)。

隣の乗客が人間でも生き物ですらなかった

ワーキングガール
    在米で出張が多く飛行機は地下鉄並みに利用しているのでそれなりのエピソードはありますけど・・・・。

まだ15年以上も前、今の職についてはじめての出張でドキドキして搭乗したら隣席の乗客がなんと「ウェディングドレス」でした。

カリビアンだかどこかで結婚式をあげる新郎新婦さんがウェディングドレスは絶対に預け入れたり宅配便で送りたくないということで・・・・。ちなみにちゃんとウェディングドレスの席は確保して運賃を払ったそうです!なので本当に立派な「乗客」なわけでした。

あとは客室乗務員が一人しかいない短距離の小さな国内線ですけど、この客室乗務員が芸能人顔負けのお笑いキャラでした。見た感じ50代くらいの小太りのおばちゃんで、驚くのが100%すっぴん!乗客が搭乗する間最前列で爆睡していて、やっと起きたものの「あ~、昨日までのスケジュールがきつくて」と文句たらたら。

で、搭乗準備ができてドアが閉まってお決まりの安全事項の説明・・・とマイクを握ったが最後抱腹絶倒の面白さ。乗客全員が最初から最後まで大爆笑。今までで一番短く感じたフライトでした。

ビギナーズラック?

🐧
    ペン子
    私も飛行機を見るのが大好きです!

子供の始めてのフライト時、愚図ってずーーーーーっとあやし続けている時でした。
    皆さんが寝静まっている頃、CAさんに耳打ちされました。
    ”窓の外、ほら”
    なんと彼方にオーロラが見えるではありませんか!
    子供が引き寄せたビギナーズラックかな?あやし続けてた努力のご褒美だったのでしょうか。疲れがふっとびました。

飛行機と言っても・・・

ボーン
    バックパック旅行が好きで一人で色々と行きましたが、
    国際線を飛ぶ飛行機では劇的なトラブルや出来事は無かったですね。
    ローカルは、文化の違いは色々あって、面白かったです。

中国国内ではロシアからのお下がりらしい機体に乗りましたが、
    終始後ろで「カラカラカラ」と言う音が聞こえて、怖かったです。
    着陸した時、乗っていた外国人達から拍手が起きました。
    皆怖かったんだろうな。

変わった所では、ナスカの地上絵を見に行った時、
    当時は軍用機で飛行場まで運んでくれましたね。今はどうだろう?
    壁際に座るタイプの座席で揺れて怖かったです。

随分昔ですから、上記は今は無いでしょうね。
    さんだるさんのリコンファームも懐かしい。
    ネパールで失敗した事あります。

もう20年以上前の事なんですが

🙂
    hiromi
    イタリアからギリシャに移動の時だったか、その飛行機の中で。
    鶴を折っていたら「オオッ!!」と客室乗務員さんが感動してくれたので、差し上げました。

すると、しばらくして、別の乗務員さんが「折り方を教えて」と、紙を持参して、隣の席に!
    結局、着陸する少し前まで折り紙をしていました。

・・・仕事はいいのか?

ディズニーランドの帰り

q
    だいぶ以前(9.11以前)の話ですが、LAのディズニーランドを初めて家族で訪れたときのこと。園内で子供用の海賊の火縄銃を買い、帰国便に搭乗しようとしたところ、待ったがかかりました。
    火縄銃といっても、筒がへろへろのブリキで出来ていて、誰がみても、一目で子供の玩具と分かるもの。結局、「機内預かり」となりました。

もう一つは、中南米某国のかなりローカルな便に乗ったときのこと。
    座席指定でなく、番号札が渡されました。家族(夫婦と子供一人)で三枚。
    搭乗が始まると、乗客が一斉に走り出し、我先に乗ろうとしました。
    (なんで急いで乗るんだろう? 座席分だけ搭乗券が発行されているはずなのに)と思い、みんなの後からゆっくり行くと、ない。席が。かろうじて一つの席を確保し、妻が子供を膝に乗せて着席し、自分の席はCAに交渉して、キャビン?(食事や飲み物を用意するところ)で、CAが座る折りたたみの席を確保しました。CAは立ったまま。
    後から乗ってくる客で、席がなく仕方なく降りる人もいました。

搭乗の時に現地の人が我先に乗る意味が、初めて分かりました。

酸素マスクが降ってきました

ぬー
    アメリカから日本への便で、
    離陸してすぐ、まだ機体が水平飛行にもならないうちに
    ある一角の天井から 酸素マスクが下りてきました。

たてつけ(!)が悪いので 経験済みの機体なのか、
    ひとりの乗務員さんがやってきて、バゴンバゴンとマスクを押し込み扉を閉めていました。

仕舞い終えると 何もなかったように 乗務員席に戻ったところで
    またデローンとマスクが落下。
    今度は 二人がかりで仕舞いこみ、その後はマスクは出てきませんでした。

マスクって こんな素材なんだーと 少し後方で驚きつつ眺めていました。
    アメリカの航空会社の便だったので、大きい乗務員さんの力で 却ってマスクの入っているところが壊れるんじゃないかとも思いました。

牛乳をかぶった

ムチリンダ
    日本の青いほうの航空会社で。

牛乳を開けてもらったとき、気圧のせいなのか?中身が噴出して
    頭から牛乳まみれになったことです。
    CAさんはびっくりしすぎて動けなくなっていました。

もともと自分が頼んだことなのでしょうがないかと思い、そのまま降りましたが、
    クリーニング代とか出してくれないのかな?と後で思ったり。

20年くらい前のことですが

🐱
    きよちゃん
    その日は天気もよく、風もほとんどないようなフライト日和でした。
    搭乗機は北陸の某空港に着陸する態勢に入ったのですが、滑走路に着く直前に飛行機が再び上昇しました。上空でしばらく旋回した後に今度は何事もなかったかのように無事着陸しました。
    滑走路から空港ビルへの移動中に機長より「管制塔より滑走路に犬が侵入したとの情報があったので着陸を断念した」とのアナウンスがありました。

機長定年退職&女性機長

nana
    私も機長最後のフライトに遭遇したことがあります。

アメリカでのテロの直前の夏、米系航空会社でロンドンからNYに飛びました。
    NYで着陸すると機長アナウンスがあり、まず
    「JFK国際空港へようこそ」
    次いで
    「ただいまのは非常に美しい着陸でした」
    ここで「何だ何だ」と乗客が笑いながらざわめいていると
    「そしてこれは私の最後の着陸でした」
    と。満員の機内から歓声と拍手が起こりました。
    米系航空会社だと、ロンドン・NY線のような花形路線を引退の花道にするんだなぁと思いました。

この翌年、つまりテロの翌年も、同じ時期に同じ路線を利用しました。
    エコノミークラスはガラガラ。一列に人が一人しか座っていない状況。
    「世界が凍り付いている」と思いました。

数年前、ミュンヘンからパリに飛んだ時、エールフランスの機長さんが女性でした。さすがフランス、かっこいいなぁと思いました。機長さんにサインをもらったのですが(私の趣味です)、生真面目な感じの人でした。
    日本でも女性機長が誕生しつつありますね。

ホノルル空港でのこと

🐴
    おばはん
    エンジンがかかっても グルグルグルグル動き回る飛行機 普通ならすぐに飛び立つのに。。。 40分位だったかな 機内のアナウンス 電気系統がうんぬん。。。 日本の陸地が見えて来たときは 感動しました。東北に行った時 空港が見えて来たのに 何回か旋回 海がぐーんと迫り 恐怖を感じました。 またエアーポケットっていうのかな 体が浮くくらい急激の降下 怖かったです 耳も痛かった 200m落ちたように言っていたと思う。飛行機はこわ~~い

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  213
    次へ 最後尾へ
    全て表示