詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

イケメンすぎる彼女普通過ぎる僕

レス16
    (トピ主0
    😢
    柴犬
    恋愛
    20代後半会社員男性です。大学時代から付き合っている彼女がイケメン過ぎて自分が日々情けないです。
    僕の彼女は見た目も中身もイケメンです。背が高くて中性的なスッとした顔立ちで、サロンモデルなども手伝っているみたいです。性格もあまり喋るタイプではないですが物知りなので話も面白いですし、頭も良くとても頼りになります。収入も詳しい金額は知りませんが恐らく倍近くあると思います。
    この前デートの待ち合わせに遅れた理由は「痴漢を捕まえていた」←本当に。先月の僕の誕生日には「夜景の綺麗なレストラン」で祝っていただいたり…
    僕と言えば背も普通…顔も普通(だと思いたい)…収入も普通…性格も可もなく不可もなくな感じなつまらない人間です…。
    共通の女友達からは「本当A(彼女)ちゃんが男だったら最高。いやもう女でもいい」とか男友達からは「Aの弱みでも握って付き合ってるの?」と言われるくらいに不釣り合いです…。自分でも感じてます。何で僕なんかと付き合ってるんだろと思います。
    彼女は「そのままの君でいい」って言ってくれますが、なんだか一緒にいて申し訳ないです。見た目も清潔感は気を付けてもイケメンにはなれず…思いやりを持った行動を心掛けても空回ることもしばしば…会う度に綺麗になる彼女に申し訳ない…!!!
    付き合ってもう4年になるので結婚も考えています…が、自信がないというか、おこがましいというか…一歩が踏み出せません…少しでも釣り合う男になりたいですがどんな努力をすべきかも分からず…
    こんな恋愛経験ある方…ご指導いただけましたら幸いです…

ランキング

レス

漫画じゃないんだから

ピコピコ
    トピ主さんもいい大人なんだから
    そんな漫画の世界みたいな価値観は卒業した方がいいですよ。

大人の世界はヒーローなんて誰も求めてないし、
    普通に働いて、まともな感覚でいればいいだけ。
    恋愛は二人で関係を作っていくもので、
    四年間も付き合って釣り合いどうこうなんてウジウジ言ってるより、
    他にやるべき事はたくさんあるでしょう。

いやいや大丈夫ですよ

菜々子
    4年もつき合っているなら相性がいいんですよ。
    彼女が言うように、そのままの君でいてください。
    清潔にしていれば十分です。

あなたが自信を持つこと

おばさん
    >弱みでも握っているの?
    これはまあ、ジョークの域の言葉です。

では<誰が>一番強く「釣り合わない」と感じているか。
    そう、<あなた>ですね。

誰か周りの人が、本気で「釣り合わないから止めた方がいい!」なんて言って来ましたか?
    それとも彼女さんから直接「あなたは私に釣り合わない」と言われましたか?
    「NO!」ですね。

周りは羨ましがっているだけですし、肝心の彼女は「そのままでいい」と言ってます。

まず、<心配の種は自分の心の中にある>=自分の問題だ、という事を認識して下さい。

彼女がどんなに‘イケメン’であったとしても
    それはそういう‘条件’を兼ね備えているだけであって<心>はあなたと同じです。
    不安になる事、ストレス、心配事、、、色々あるのです。
    あなたは誰よりも彼女をよく知っていて、彼女が心を開ける相手なんです。
    女性にとってはそれが最も大事です。

外見や条件ではなくて、恋人や夫婦は<心の結びつき>=愛と信頼の関係です。
    あなたを選んだのは彼女なのですから、ちゃんと自信を持って下さい。
    彼女にとって‘一番頼れる男性’でいてあげる事が最も大事なんですよ。

いいと思うよ

モガオ
    40代後半既婚男性です。

新入社員のとき、同期に合コンに誘われました。
    お相手は、彼の幼なじみで大学4年の女性たちでした。
    その幼なじみは一浪していたので、まだ大学生だったのですね。

ビックリしました。その時代の有名アイドルそっくりで、話も楽しくスタイルも身長はそれほどでもありませんが、手足が長く腰の高さなんで外国人なみのプロポーションでした。

通っている大学は地元ではナンバーワンのお嬢様大学で、決まっている就職先は就職先ランキングで必ず上位にランキングされるほどの超有名企業です。

一方、私は身長、ルックス、勤め先、学歴全てが並み以下の超が付く凡人です。

ですが、それが男女の面白いところで、6年後には私の妻となりました。
    以来、17年経ちましたが今も仲良くやってます。

昨日の話ですが、近所のスーパーに一緒に買い物に行きました。
    その帰り道、妻がぽそっとつぶやきました。
    「いつも、何も言わずに重いものを持ってくれるよね。昔からそういうところ全く変わらないね。」
    体力に優る男が重いものを持つのは当然ですが、男女には日々の小さな積み重ねが大切なんだと改めて感じた一幕でした。

イケメン彼女最高です

素敵なお二人ですね!なんとも微笑ましいというか。

彼女さん、柴犬さんの気持ち、全部わかってくれていると思いますよ。

素敵なプロポーズをしてみてはいかがでしょうか?

そこは、いくら彼女がイケメンでも、柴犬さんからのアプローチすべきかと。

家庭を養えば、自然と自信はついてくると思います。

がんばってください!

自尊心の無い男は尻尾を巻いて退場せよ

💡
    アーチボルト
    キミの存在が彼女の可能性を潰している訳だ!

ならばキミが退場するのが、彼女を次なる高みに誘うし、幸福になるさ。

敢えて言おう!グチグチ言うのは男らしくない!

自尊心の無い男は、尻尾を巻いて早々に退場せよ。

飾らないから、良いんだよ

電球
    もし、貴方が超イケメンでモテモテだったとします。
    近寄ってくる女の子は、着飾りいかに自分を良く見せるかに必死な子が多いはずです。
    そんな子はそんな子で、頑張っていて可愛いと思いますが、貴方はずっと彼女たちの理想であり続けることを、望まれます。

疲れません?

同じ電球もシャンデリアを纏えば、それなりの緊張感を漂わせます。
    でも、家の明かりはホッとしませんか?
    言い方はなんですが、停電のなかふっと灯っているろうそくの明かり、それが貴方なんじゃないかな。

「そのままの君でいい」 うん、そう思う。
    素直に、自分の気持ちを伝えてください。その上で「本当に僕でいい?」ってプロポーズしてあげてください。

貴方は十分、素敵ですよ。

がんばれ~

🐤
    ござ~る

自信持ってね。

彼女の弱みにぎってるのかなどと言われる…には、もう大笑いしてしまいました。

そのままでいいって彼女が言ってる通り、他の誰でもない、今のあなたが大好きなんですよ。あなたの空回りしてしまうけど頑張ってるところも、彼女はひっくるめてだいすきなんですよ。

イケメンな長身の友人は、日陰で読書してるようなひ弱で、気弱そうなな感じの男子(あなたのことじゃありませんよ~)がいいんだと、彼女の父親も母親より小さくて、母親がでーんと男前だと言ってました。

異性には無意識に自分にないものを求めることがあるそうですよ。

あなたはご自分では気が付いておりませんが、彼女とはまた違う素晴らしいところ、たくさんお持ちです。なんだかんだ言いながら友達もふたりを温かく見守っている感じがします。

謙虚すぎるので、なぜ自分なんかとか、ふさわしいのだろうかなど思うのでしょうが、ご自分を大きく見せるでもなくありのまま、普通すぎる僕と言えるあなたは、自然体でバランスのとれた男性です。一緒にいると、心から安らげる彼女にとってかけがえのない恋人なのでしょう。

微笑ましいです

うさ吉
    トピ主さんの文章を読んで、すごく好感が持てました。
    彼女さん、トピ主さんの前では素でいられるんでしょうね。

想像ですが、彼女さんは本人の気質ももちろんあるでしょうけど、
    周りから自分がどう見られるかを知っているから、
    そのイメージを崩さないよう、本人も知らず知らずの内に、
    頑張ってしまってる部分もあるんじゃないでしょうか?

でもトピ主さんといる時は気持ちが安らぐんですよ。
    だからこその「そのままの君でいい」って言葉なんじゃないかな?

自分でできる範囲で努力も惜しんでないのも素敵だと思います。
    時には空回りすることもあるかもしれないけど、
    彼女さんはそういう部分も含めて、トピ主さんが愛おしいんだろうなぁ…

ただ1つ。
    僕なんか…とか、申し訳ないとか、あまり卑屈にならないで下さい。
    彼女さんは他の誰でもないトピ主さんを選んでるんです。
    トピ主さんは彼女にとって掛け替えのない存在だと思うから、
    それをトピ主さん本人が否定してしまっては彼女さんが可哀想。

これからも、想われていることに驕らず、
    彼女さんが安らげる存在でいてあげて下さい。

交友関係見直した方が…

アリンコちえ
    二十代後半ともなれば
    いくら親しくても他人の彼女や付き合いに
    「弱みでも握ってるのか」なんて失礼な言い方しないですよ。

友人関係で「最高」なんて絶賛するのも
    たとえ本心でも反応に困るとか思わないのかな。

普通は不釣合いに見えるようなカップルがいても、
    いい所があるんだろうなとか、
    相性がいいのかなと思うくらいだと思いますが。

トピ主さんはどうなりたいんですか?
    彼女と釣り合う男なんてトピ主さんが勝手に決めた事だし、
    自分が納得すればいいのか、周りに認めさせたいのか、
    納得できれば今のままでいいのか、
    スーパーマンのような男になりたいのか、
    どうしたいのかよく考えてみては?

申し込めば

968
    貴方が正直に結婚を申し込んではどうですか
    断られたら貴方の思っていたとおりです

いい人だね、トピ主様

びーず
    >思いやりを持った行動を心掛けても空回ることもしばしば

そのあたりも彼女はわかっていると思う

こんな男前な彼女でもこの先辛いこともあると思います

トピ主様なりに支えてあげてくださいね

個人的には、早く結婚しろって言いたいわ

ステキです。

ラム
    彼女に対して引け目を感じるほど彼女の魅力を評価しているトピ主さんだからこそ彼女もトピ主さんを愛しているのだと思います。

勝手な第三者の意見ですがこれ以上ないくらいお二人は好相性です。

これから夫婦になってもその気持ちを忘れず仲良く男前なおばあちゃん、それを誇らしく思うおじいちゃんになってくださいね!

イケメン

タマキ
    「イケメン」は男性に対して使うんじゃないですか?
    通常、女性には美人とか可愛いとか言いませんか?

同じです!

ラプトル
    僕の彼女と似ています。

年も彼女の方が少し上ですが、どちらかと言うと気弱で優柔不断、外見も普通のメガネ男子と言った所。自慢?出来るのは彼女よりデカイ(当然なんですが)数字に強いと言う部分のみ。

彼女は背が高く、スラッと都会的で主様の彼女の様に中性的では有りませんが。(見た目は女性的)内面かなり男前です。

まずは自分で考え行動し、群れません。決断力が有り、ユーモアも有ります。仕事も多忙なのに、いつも優しく兎に角タフな彼女。何でこんな地味で普通過ぎる僕と付き合ってくれているのか不思議です。(友人にも度々言われてます)

もう三年程付き合っているので結婚も考えているのですが、彼女には『結婚願望』すら無い様で、完全に男女逆転してます。

本当に自分で良いのかと自信喪失したり、自慢の彼女を誇らしく思ったりの繰り返しです。

これじゃ何の答えにも成ってませんが、あまりにも状況が似ていて思わずレスしてしまいました。

そのままでいと思う

よめ
    清潔感と思いやりがあって、時々から回りしちゃうけど、一生懸命彼女を好きなあなたといると、
    彼女さんは気持ちが安らぐのかな、と思います。

結婚は条件でするものじゃないですよ。
    いや、条件でする人もいるっちゃいますが、彼女さんはそういった「打算」とは無縁の方とお見受けします。

じじばばになっても、一緒にいたいって思う気持ちがあれば「GO」です。

でも「自分なんか」という気持ちだけは、どこかに置いていきましょうね。
    「彼女が大好きな柴犬さん」を、たとえ本人であっても軽く扱ったり、安く見たりするのは、彼女にも失礼なんですよ。