詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 男性の方に質問。どちらの女性に惹かれますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性の方に質問。どちらの女性に惹かれますか?

レス21
    (トピ主0
    sakura
    恋愛
    男性のみなさん、A,Bのどちらの女性に惹かれますか?恋愛感情を抱きますか?

A)あなたを支えてくれる女性。
    心が満たされている女性で、あなたの愚痴を穏やかに聞いて励ましてくれます。時にはよきアドバイスをくれることもあります。
    けして出しゃばらず、影からあなたを見守りサポートしてくれる女性。

B)守り甲斐のある女性。
    薄幸な境遇にいるけれど、前向きにがんばっている健気な女性。
    迷惑にならない範囲であなたに頼ることもあります。
    あなたが助けてあげたときには、それがちょっとしたことでも、深い感謝をしてくれます。

ランキング

レス

恋愛だと「守り甲斐のある女性」

🙂
    おっちゃん
    結婚を考えるなら「支えてくれる女性」かもしれませんね。「守って上げる」だけではくたびれるので(笑)

まあ

🙂
    ささ
    人として惹かれるのはBかな。
    でもそれは恋愛感情では無い。
    ペットや知り合いの子供が可愛いのと同じ感覚。

まあ、私の場合そこに明確な差がありますが、人によってそこを恋愛感情と錯覚しちゃう人はいるかもね。
    面倒見が良く尽くしたい人には比較的そういう方が多いので。
    ダメンズにつかまる人もそのケースなのかな。

恋愛感情なら間違いなくA。
    自分の場合、お互いが基本自立した上で弱った時に互いを引き上げる、もしくは支えあうと言うのが理想なので。
    なので情熱的に付き合ってすぐに依存する事は無いですが、時間掛ければそれなりにお互いを必要になります。
    正に心の支えというか。

Bさんの場合にも、心の支えにはなれるかも知れないが、心の支えにはならない。
    健気で深い感謝
    どちらかと言うと、田舎の親戚の叔母ちゃんとか遠く離れた実家の母とかの感覚もそんな感じですよね。
    やはり恋愛感情とかってより慈愛って言葉が出てくるシチュエーション。

友人がBに優しくしてても、恋愛ドラマってよりドキュメンタリー色が強い。

どちらもいい

😝
    果報者
    AにもBにも魅かれるでしょう。
    恋愛感情は、どちらにも湧いてきます。

相思相愛になれるかどうかは、別の問題ですので。

Aです

🐱
    既婚男性SHIN
    私のことを観てくれていて、支えてくれる人に惹かれます。

薄幸な境遇で、か弱い女性は守ってあげたいとは思いますが、恋愛感情は抱かないと思います。

なんでそんなことを訊くのかな

タヌキサンゴースト
    必ず二者択一なのだろうか。

後ろから黙ってついて来る女は背後霊みたいで気詰まりである。
    不幸で健気な女、というのも見ていて痛々しい。

どっちもいらない。

劇的にAです!

Jun
    絶対的 排他的 独善的 経験的 比較的 僥倖的にAタイプに1票!

理由はしつこく書きません。想像しただけでAさんに恋してしまいました(笑

質問の意図がわかりませんが。。

???
    20代男性です。

結論から言うと、両方に抱きます。
    あなたも認識されている通り、どちらのタイプも人として評価されるべき性格です。

どちらかに優劣をつける必要のない質問なので、意図が読めませんが、
    他の方の回答でどちらかを指定されてる場合は、その人の「好み」なので、あなたの周りの環境の参考にはあまりならないでしょう。

Bの人

968
    Bの女性です

ムズイなぁ

おじいちゃん
    恋愛ならB

結婚ならA

永年、共に過ごすなら、お互いを補え合える関係で居たいからね。

Aですね

おみと
    Bとは、一生一緒にいる未来が見えません。いつか疲弊してしまいます。

A

しろ
    Aです。
    程度もんですが、
    気を遣わないといけない相手はしんどい。

こだわりません

ケン
    どっちも恋愛対象になります。

カレーとラーメンどちらが好きかと聞かれているようなもので、
    時にはAに惹かれることもあれば、時にはBに惹かれることもある。
    でもどっちも好みです。

A対Bでもない

sasa
    Aタイプにも、ちょっとしたことで深く感謝して、健気に前向きに頑張っている人もいます。

トピ主はB(Bタイプじゃなく、B)なのでしょう。薄幸なのにけなげに頑張る私かわいい!感でている。

僕の彼女は、A要素プラスB要素(いろいろ大変なのに健気に愚痴もこぼさず、でも前向きに頑張っています)マイナス「相手に迷惑にならない範囲で頼る」という感じです。
    ほかの要素もたくさんありますが。

ところで「相手に迷惑にならない範囲で頼る」ってどんなことですか??
    考えてみましたが「相手に迷惑にならない範囲」の基準がわかりませんでした。誰が決めるの?相手??それって例えばどんなこと頼るのですか?
    まさか健気な振りして計算?はないと思うんですが。それで「ちょっとしたことでも深く感謝します!」といわれても、「優しくしてね、感謝してあげるから」って感じで、迷惑です、僕の場合ですが。

されたと感じたことがないのでわかりません。
    わからないようにやられてるのでしょうかね、実は。

教えてほしいです。どんなことするのですか??

どちらも素敵じゃだめ?

ろっく
    50代男性です

まずAの女性ですが、気になる所は「時にはよきアドバイスをくれることもあります。」で。
    というのは、一般に男性は何か問題にぶつかっても自分で解決策を考えそれが上手く行った時に大きな喜びを得る生き物なので。
    だから、あれこれ困っていても相手が手助けを求めない限り口だしをしてはいけないので。
    最も「けして出しゃばらず」とあるので、その辺は心得てますって事なんでしょう。だとしたら素晴らしいでしょ。
    支えるというより泳がされてるかもしれないけど。

一方女性は困っている時に手助けをしてくれるとうれしく感じるでしょう?
    だから、男性が家事をやると家庭が円満になるのだけど、それには一つ条件がありまして。
    それはBの女性のように、心からの感謝の言葉を言われればそれだけで、他にも何か手伝おうとします。
    で、だからといってべったり頼りっきりって訳でも無い。前向きに頑張っている。自立しているところもあるということでしょうか。素晴らしい。
    で、Bの女性に「守りがいが有る」ってのはちょっと違うかも。

ってことでどちらも素敵なんじゃない?

両方惹かれないですね。

グラッパ
    わたしの好みは自分の足で立って、対等に議論ができるような女性ですので、両方惹かれないですね。

大黒摩季の『夏が来る』を思い出しました

🐷
    西京みそ
    Bって所謂他力本願というか「他人に幸せにしてもらうのを期待している女性」なので、見た目がこぎれいで古い表現だとぶりっ子だし、子供の頃はすぐ泣く…って故だったんだろうなって想像が付きますね。

長男育ちだとそういう人がきょうだいを彷彿とさせて好ましく見えるのかも知れないけど、男性だってこの先どうなるかわからない世の中。
    私の周りのBキャラは結構敬遠されてますね。親がそもそも娘を子供時代からBになるように育ててるから話にならない(笑)
    あ、彼女学校出てからずっと無職です。無職で30オーバー。ウチなら有り得ないです。

かと言ってAはと言うと、タイトル通り上手く行かないんですよね。
    「お前は独りでも生きていける」ってあっさりBや歌のように何も出来ないお嬢様に取られちゃう。
    Aタイプの自分は30後半でやっと嫁になれました。だからこのジャッジは難しいですね。

あたりまえ

かんぱ
    驚かれるかもしれませんが、女性が彼氏を支えるのも、男性が彼女を守るのも「当たり前」です。

どちらが欠けても成立しません。

DVとかモラハラとか、ろくでもない恋愛しかしていないと、こういった当たり前な男女のつきあいを特別なことと思い違いをしてしまうのです。

ちなみに私個人のことを書けば、彼女に愚痴を聞いてもらうことはありませんし、アドバイスも不要です。
    それでも彼女の存在は、自分の人生を豊かなものにしてくれます。
    だから彼女のことを大切に思うのです。

「そばにいてくれる」ということにしあわせを感じることができない人は、恋愛にも結婚にも不向きなのです。

どちらも敬遠します

🙂
    総火演で耳が痛い
    どちらも人物像が幼稚だし、「女はでしゃばらずに男を立てる」のは完全に時代遅れ。対等にがんがん意見を交わしていいんですよ。そういう時代です。

それにこの女性たち、メンタルが弱そう。共感要求や「察し」要求がありそうで困ります。

愚痴に肯定的なところも気になります。男女ともに、建設的な「相談」はおおいに結構ですが「愚痴」を言ってはいけません。

athome
    結婚してみて、女性の運が絶対に重要だと思うようになりました。それが家の運を決めることが多いから。

このどちらかと言えば、絶対にAということになります。いくら美人でもBはない。

もっとも、男に頼りきらない自立した(orその能力のある)女性が望ましいのですが。

幸薄い、、、

🎶
    タラソテラピー
    スミマセン、女性ですが、ほかのレスにもありますが、
    薄幸な人って、なんか運気を吸い取られそうって私も感じました。男女関わらずですが。

この条件だけで

NO
    恋愛感情を持ったりしないですね。