詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 30代以上で理想通りの人に出逢った方はいますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代以上で理想通りの人に出逢った方はいますか?

レス14
    (トピ主0
    まなみ
    恋愛
    私は36歳ですが、私の理想の人は、誠実で真面目で相性が合い私を大切に思ってくれる人でした。私は貯金はそこそこありますが、年収が少ないのでお相手の年収は低くて構わないと思っていました。

そして、理想以上の人で5歳年下で年収も良い人に出逢い、結婚前提で付き合っています。出逢いは飲み会です。

この年齢でこんなに素敵な人と両想いになれるとは、本当にびっくりしています。

30代以上で理想通りの人に出逢えた方の話をお聞かせ願います。

ランキング

レス

出会いましたよ

🐧
    もちもちの木
    夫と出会ったとき38でした。

理想の男性って10代、20代、30代、、、、と歳を重ねるごとに変化してきましたが、その当時は「きちんと話し合いが出来る人、ユーモアのセンスがある人」でした。

で、夫はそうだったので付き合って結婚しました。

知り合って5年、理想通りどころか理想以上の人だと思います。本当にチャーミングな男性です。
    完ぺきでもスーパーマンでもないけれど、バランスの取れた人です。

夫を一生大事にせねばと思っています。

よかったですね

🐷
    西京みそ
    私も33の時に旅先で6つ下の主人と出逢い結婚しました。
    出会った当初はまさか結婚するとは思わなかったですが、一人旅が好きで旅先で出来た友人との出会いや異業種の友人との出会いを大事にしている方だったので
    古い友人たちから「ドラマとか小説みたいな話だけど、あなたならアリかな」と言われました。
    正直親からのお見合いも避けて一人暮らしをし、職場で交際していた男性もいました。
    旅先でも他に男性で出会った人は居たけれど、主人とは最初から遠距離だし共通点もそんなに無かったのに結婚したってことはやっぱり運命だったのかなと思ってます。

相手がお見合い相手ならば、収入や理想との比較があるかも知れませんが、主人には貯金とか理想の人がこうだったとかってのは全然考えてませんでした。
    『所謂私の理想』と離れているところが多かったのに好きになってしまったのが不思議だなと思いました。
    つまりは理想なんて無かったってことですね。皆さんそんな理想ありきで結婚されてる方、多いのでしょうか。

いやいや、まだ理想通りとは言えないよ

🐷
    ぽっちゃん。
    誠実で真面目で自分を大切に思ってくれる人ですか。
    それって当然のことでは(笑)

主さん未だ結婚はされてないんですよね?
    いくら理想通りでもシュウトメやコジュウトが曲者だったら
    あっと言う間に規格外ですよ。
    大事なのはそこから。そんな注意事項が存在していてもそれでも彼を愛せるか?
    それにシュウトメ&コジュウトから主さんだってジャッジしますよ?
    主さんがお相手を品定めして「理想通り」とレッテルを貼ったように
    お相手だって主さんを品定めしてます。

まだゴールではないです。無論結婚も然り。
    頑張って。

自慢話かいっ!

🎶
    エレガ
    「30過ぎて、身の程をわきまえ、高望みもせずにいた謙虚な魅力の私(トピ主)、高年収で若い彼氏をゲットしたの。羨んで~」と本音が見えすぎ。同じ経験している人の話なんて本当はどうでもよいくせに・・・。と聞き苦しい自慢話と受け取られても仕方のないヤボな書き方です。もっと素直に、「自慢話なんですが、嬉しくて他人に話さずにはいられません。お耳汚しですが、聞いて頂けますか」と、お得意の謙虚な文章なら、「よかったねぇ。」と、一緒に喜んであげられますが。

私の恋人は世界いちです。

🐱
    在英Lily
    こんにちは。
    事情があり私は今39歳で、海外在住ですが私も理想にぴったりの方と巡り合いました。

お相手の方は私より年上で精神的に強い日本在住の外国人の方です。とても尊敬出来る方で自分に厳しい方ですが私にはとても甘えさせてくれる方でお互いの事をありえないくらい愛し合っています。

この出会いを通して思うのは出会いに年齢は関係ないと。どの年代でも自分が素敵になれるよう努力していればそれに見合う出会いがあるのではないでしょうか。

私も惚気たい

FBI
    いいですね~。私も惚気させてください。

私は34ですが、今付き合っている彼は最初ピンと来ず、会うのが面倒だったのですが…今は素敵な人だなあと思っています。

私を大事にしてくれる、連絡はマメにくれる、私のことが大好きそう、話が合う、背が高い、スタイルがいい、なかなかの年収、真面目に働いている、etc…
    それがじわじわと効いてきて今幸せです。

理想を聞かれても明確に答えらなかったのですが、今の彼のいいところを挙げるとまさに理想では!と思っていますよ~。
    ああでも、もしかしたら、好きになった人が理想かもしれません。

確かにこれから先どうなるかわかりませんが、そういう気持ちになっただけでも幸せでは、と思います。

ゆめゆめご油断なきよう

寄道のアポロン
    人生の絶頂期を満喫されているところに水を差すようですが。

恋人なら理想的のようですね。

でも、結婚となると両家の家族、時には親戚までも、障害になることがありますよ。

その他、どこに落とし穴があるかも知れません。

お子さんが欲しいなら、失敗の出来ない年齢でしょうから慎重に。

出会いました

🐱
    サクラ
    30のときに、35の彼と出会いました。
    しかも、元彼と別れたその日に出会いました。

穏やかで非常に優しく、高収入です。
    女性に慣れてなくて、はじめのうちは、困る部分もありましたが、今は幸せです。

三高と結婚しました

あんさー
    25過ぎたら高望みはできないと言われているなかで、
    いわゆる三高と結婚しました。
    三高と書いたのは分かりやすくするためで
    それを条件に結婚を決めたわけではありません。

ふたを開けたらイケメンだった・・・・
    しかしイケメンを条件に結婚したわけではなく
    結婚してみたらイケメンらしいと気づいたので
    私の好みとは違いますが一応御の字ですかね?

理解力の高さ、性格の良さ、すべてが最高です。

タイトルが

朝晩涼し
    「予想通りの」と銘打っておきながら、
    自分は「予想以上」ってなんだか。
    でもここで訊かないほうがいいかも。
    私もそうです!と続々とレスが続いて、あなた様の優越感も薄まる気が。
    ま、友人・知人に言ったら面倒な事になるから此処で言いたいのでしょうが。
    春麗の頃に素敵な姿を披露できるといいですね。

年齢は関係ないですよね♪

🙂
    にょにょ
    素敵な出会いがあって、良かったですね☆
    この先も、支え合える関係でいられるといいですね。

出会いに年齢は関係ないと思います!
    私も子供一人抱えて、38歳で離婚。
    途方に暮れボロボロになっていた所に、以前から話しが合って私の事を気になっていて、離婚した事を知った時に、全力で守りたいと、ただの知り合いだった8歳下の超イケメンな方からの猛烈アプローチ!

当初、半信半疑でしたが、その純粋で熱心な態度、そして甘いマスク(古い?!)なのに、しっかりリード出来る男前な性格に、もうこりごりと思っていた私に、もう一度、再婚を決意させてくれた彼。

現在40歳で年下の伴侶を得て、人生で今、一番幸せな生活を送っている所です♪

料理が上手い、子煩悩、仕事真面目、思いやり溢れ、家族を優先してくれて、いつも私の事を気遣ってくれる、本当に非のうちどころが無い、理想通りの旦那さまです。
    周りの方達に日々羨ましがられる事は、謙遜しながらも嬉しい限りです。

そして離婚しても、自分磨きを怠らず(特に内面的に)生活していたので、その部分に主人は惹かれたようです。
    人間、中身で勝負と悟りましたよ(笑)

そういうの、結婚してからにしなよ

まっちゃんママ
    主と同じ年齢です。友人でも主と同じような子がいたので辛口だけど言いますね。
    あらかじめ予想して心情的に備えがあるのとある訳ないじゃない的にその時を迎えるのでは大違いですし。

主さん、もう結婚の話が進んでますか?ただ交際してるだけ?
    36歳ってもう妊娠もそろそろって年齢ってわかってますよね?
    それに相手の親だって田舎の親なら年上って時点で「ハイ消えた!」です。
    まして仕事を持っている30過ぎの女なら何か欠点があるに違いないと調べにかかられます。田舎ってそうですよ。自分も27歳なのに知らないところで調べ上げられてました。
    他の方も言ってますけどアラフォー、貯金があるって言うと狙われる率高いですよ。
    貯金がどうこうなんて言わない方が賢明です。言ったことで友人はそれで何もかも失いました。

あまり交際歴の無い方だと推察されますが、幸せは控えめに味わうのが普通です。

恋愛なら年齢関係ないかも

くろ
    結婚するなら出産リミットとか、
    実家家族との関係とか色々気にしないといけないことがありますが、
    男女関係だけならば、年齢関係なく出会えると思います。
    いまどき×独身もいっぱいいますしね。

理想を分ける

ご飯派
    理想どおりの相手と結婚できるかどうかより、
    理想の結婚生活はあるのかどうかが
    重要と思ってます。