詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

沖縄ブセナテラスの過ごし方

レス7
    (トピ主2
    🐤
    ナハナハ
    話題
    来月念願のブセナテラスに主人と行きます。
    長い間行きたかったので、とっても楽しみなのですが、残念ながらラグジュアリーなホテルやリゾート地に慣れていません

ホテルには2泊する予定ですが、おすすめの過ごし方や、ホテルのショップ・レストラン・周辺の情報がありましたらぜひ教えてください。

やはりレストランに行く時はきちんとした服のほうが良いか?です。
    他におすすめありましたらぜひぜひ!お願い申し上げます。

ランキング

レス

ドレスコード

リピーター
    メインダイニングのファヌアンはドレスコードがあったと思います。
    HPに書いてあったと思うのでご確認ください。

カジュアルで大丈夫

なわん
    ブセナはお値段がお高いのでラグジュアリーなイメージですが、リゾートホテルですので一般の観光客の身なりでOKです。
    ブセナ内のレストランはすべて行きましたが、いずれもカジュアルな雰囲気なので改まった服装である必要がありません。スタッフさんのサービスは素晴らしいですが、なぜかとてもリラックスできます。

最近、ブセナの宿泊客も多様化しているのか、パッケージツアーの旅行客、修学(研修?)旅行生、他の地域から親戚一族郎党で来たとおぼしき結婚式の参加客団体など、様々です。いつぞや泊まったときは子供たちが大勢いて、館内をはしゃぎまわってとても騒がしくてガッカリでしたが、それだけポピュラーになったってことです。

過ごし方ですが、一泊だけなら、やはりバルコニーでビーチを眺めながらのんびりしたり、レストランを食べ歩いたり、スパやエステ、敷地内を散策するのが一番の過ごし方です。あちこち観光したり遊びたいのでしたらホテルは寝るだけになってしまってもったいないかもです。連泊されるのでしたら、到着したらまずコンシェルジュに相談するといいですよ。いろいろなアクティビティを提案してくれます。

いろいろできます。

はな
    プールサイドやプライベートビーチで読みたい本を読む。

アクティビティも色々とありました。
    あと、隣のザ・テラスクラブアット ブセナではタラソテラピーを受ける事ができます。

楽しい旅行になりますように。

カラスに注意

🐷
    海は見るもの
    朝食でブッフェを利用する際、オープンテラスの席は要注意です。
    料理をテーブルに置いたまま席を離れると、カラスが来ます!
    3年ほど前、私はカラスが来ることを知らなくて被害に遭いました。

誰か一人は必ず席に残ることをオススメします。

高級ビーチリゾート

😀
    att
    広いビーチときれいなプールで寛ぐリゾートなので、都会基準のラグジュアリー感を期待していくと、意外にカジュアルだなと思うかもしれません。
    「リゾートで寛ぎつつおしゃれしている感」を出すのがポイントです。

ご主人の服装でいえば、スポーティできちんとした格好です。
    朝食、ランチはTシャツにショートパンツ、スポーツサンダルでOK。
    ディナー用にポロシャツと麻のロングパンツ、カジュアルな革靴。

いずれも作業着っぽいデザインはそぐいません。
    ゴルフ場に入れるくらいの「きちんと具合」を意識するといいでしょう。

皆様ありがとうございます

🐤
    ナハナハ
    皆様レスをつけてくださってありがとうございます。家を空けていたため、御礼が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。

リピーター様
    ありがとうございます。ドレスコードのあるレストランもあるのですね。ありがとうございます。ブセナはよく行かれるのでしょうか?私は今回初めてなので本当に楽しみです。

なわん様
    普通で大丈夫なのですね。安心しました。ありがとうございます。
    昔ハワイへ普段着で行ったところ、若干浮いていたので心配しました。(黒を着ることが多く、あまり南国では黒の人はいないですよね…)
    以前はブセナもパッケージツアーがなかったように思います。騒がしいのは折角のリゾートホテルなのに残念ですよね。私の場合、パッケージ対応になったから行ける、という点はありがたいのですが(苦笑)
    敷地内散歩もゆったりのんびり楽しめそうですね。

はな様
    ありがとうございます。アクティビティも早速チェックいたしました。
    どれもよさそうで迷ってしまいます。エステも良さそうですね。
    下調べをして、計画をばっちり練りたいと思います。

ありがとうございます 2

🐤
    ナハナハ
    海は見るもの様
    ありがとうございます。カラス被害、大変でしたね。
    貴重な情報をありがとうございます。折角のリゾートですから、オープンテラスを使いたいですし、カラスには十二分に気を付けるようにいたします。

att様
    わかりやすいレスをありがとうございます。スポーティーできちんとですね。あまりにカジュアル過ぎないように気を付けます。
    リゾート地はほとんど行ったことがないので、なかなか難しいです。
    ワードロープとにらめっこして安心して過ごせるように洋服を選びたいと思います。