詳細検索

    • ホーム
    • 話題
    • ペーパーバックの洋書~いいもの紹介してください!
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    ペーパーバックの洋書~いいもの紹介してください!

    お気に入り追加
    レス11
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    まめ
    話題
    アメリカに住んで3年になります。最初は日本が恋しくて日本語の本ばかり読んでいましたが、最近はせっかくだし英語だからこそ楽しめる物もあると思って、手軽に楽しめるペーパーバックでいい本を探しています。

    好きなジャンルはヒューマンドラマっぽいのや、人の内面を描いたものでしょうか。
    あまり厚すぎず、そこまで難しくないものがいいです。

    みなさん何かお薦めがあればぜひ教えてください!

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数11

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    Tuesdays with Morrie by Mitch Albom

    しおりをつける
    blank
    うさ子
    200ページ弱の非常に読みやすいノンフィクションです。不治の病に伏した大学時代の恩師を見舞うなか、作家が師から学んだ人生論です。

    Who moved my cheese by Spencer Johnson:物の見方、考え方、対処の仕方、人生の出来事をどう捉えるか。

    ジャンルは違いますが、面白く読みやすい文法の本、Easts, Shoots & Leaves by Lynne Trussもお勧めです。

    どれも新刊ではありませんが、私のお気に入りです。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    Robert Goddard

    しおりをつける
    blank
    さわきけい
    ほとんど全部読んでいますが、この中の「Take No Farewell」はよかったなぁと思います。
    特に結末。
    最初に原書を読み、日本語だとどういう訳になっているのか知りたくて別に買って読みました。
    途中、ちょっと間延びしたところがあったり、法廷シーンがあるところで好き嫌いは分かれるところもあるかとは思いますが、よろしければ。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    Burned Alive

    しおりをつける
    blank
    Buu
    Burned Alive (生きながら火に焼かれて)
    結婚前に恋に落ちた女性は身内男性の手で殺される・・・今も中東のみでなく色々なところで行われている「名誉の殺人」
    ヨルダンの小さな村、シスヨルダン(West Bank)で読み書きの教育すら受けられず、家畜のように働かされていた著者は、10代で恋に落ち、妊娠したため、義理兄に火だるまにされる。辛うじてお腹の子供ともに一命を取り止め、スイスの人道団体に保護された著者はヨーロッパで第二の人生をスタートさせることができた・・・。
    表紙もインパクトがあります。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    Celestine Prophecy

    しおりをつける
    blank
    Celestine
    Celestine Prophecy をお薦めします。
    人間の内面というか、世界の構造(?)らしきものが、上手に話しに組み込まれていて、読み終わってもしばらくこの本のことを考えていました。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    コラムはどうですか?

    しおりをつける
    blank
    うるる
    元シカゴ・トリービューン紙コラムニストのボブ・グリーンはどうですか?

    私が読むきっかけになったのは、高校生の時に「グレアム・グリーン」と勘違いして手に取った事からでした。

    邦訳はとても有名ですが、英語教材には良く使われますし、洋書のビギナーからハイレベルの方まで楽しめる、判りやすくてシンプルな表現、心温まるヒューマン・ドラマにきっととりこになってしまうと思います。

    ただ、プライベートでトラブルを起こして新聞社を辞めた事が残念です。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    Robert Goddard は私もお勧めします

    しおりをつける
    blank
    たんたろす
    さわきけいさんが勧めていらっしゃる Robert Goddard は私も大好きな作家です。
    邦訳本でハマッて、原書を読み始めました。
    欧米では安定した人気のある作家なので、ほとんどの著作が版が切れることもなく、手に入りやすいのもいいですね。

    特に初期の "In Pale Battallions" "Past Caring" は、謎が謎を呼ぶ緻密な構成のミステリーでありながら、人間ドラマの部分も感動的で、読み応えがあります。
    90年代後半から最近までは、ちょっと凡作が続いているな、という印象ですが、一昨年出版された "Play to the End" は久々に面白かったです。
    英文は筋立ての複雑さのわりには平易で読みやすいと思います。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    I love you Ronnie

    しおりをつける
    blank
    まり
    レーガン元大統領のナンシー夫人が、大統領になる前の若い頃から歳を取るまで貰い続けたラブレターなどを交えながら、面白おかしく書き綴っているI love you Ronnieという本がお勧めです。薄めのペーパーバックで、写真などもあって、読みやすいですよ。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    John Irving

    しおりをつける
    blank
    元文学少女
    私はJohn Irvingが大好きで、おもしろくてやめられなくなるので、英語の勉強のためによく読みました。Hotel New Hampshire,Cider House Rulesとか。映画化された作品も多いので、読書した後、ビデオで2度楽しめます。
    クラシックも楽しいですね。Killing Mockingbirdsとか、トム・ソーヤシリーズとか。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    Lilian Jacson Braunはいかがですか?

    しおりをつける
    blank
    Sarah
    The Cat who...シリーズはミステリー小説ですが、
    殺人が毎回あるのに全然陰惨な感じがないので好きです。

    全部で27冊(私が知っている限りで)出ていますが
    最初のころは都市部が舞台なのですが
    途中(4冊~5冊目)でアメリカ北部の田舎町
    (どこからも400マイル北!)に引っ越します。

    私はこの田舎に移ってからの人間関係…というか
    登場人物の日々の生活が好きです。

    それと主人公の新聞コラムニスト、クィラランが
    自分の飼い猫(と言うと失礼な感じがしますが)、
    賢いココに振り回されるところなどほほえましいです。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    Law Firm

    しおりをつける
    blank
    オーソレミヨ
    映画にもなった本です。(でも、映画より本の方が数倍おもしろかった。)
    もう、15年くらい前に読みました。あまり英単語を知らない私でも面倒にならない程度に辞書を引けば読めました。
    心理描写や、アメリカの階層社会の描写が面白いです。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    Alice Cebold

    しおりをつける
    blank
    ロビ
    (Seboldかもしれません)の
    Lovely Bones です。
    14歳の女の子が殺人に遭い、その犯人が捕まるまでと、残された家族に起こるいろいろの変化を、空の上から見届ける本人を一人称として語る話です。

    それとTracy Chvalierの
    A Girl With a Pearl Earring 天才画家フェルメールの作品の裏話という設定のフィクション(とは思えない位リアル)。一昨年くらいに映画化されています。
    A Fallen Angel 20世紀初頭イギリスの、隣り合う家同士に住む、2組の妻と娘の10年間を追った話。時代や女性観の変化が面白いです。

    おすすめです!他の方が挙げられていたTuesdays With Mollyもよかったです。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]