詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友達が旅行で先回り

レス41
    (トピ主2
    ブー子
    ひと
    友人3人で旅行することになりました。
    金曜から日曜日の2泊3日ですが、マイルを使いたい事と飛行機の都合で2人は木曜入りします。
    2人とも木曜からなので、先に観光地へ行ったり、特産品を食べたりされたら嫌だなーと思い、冗談半分で「先に行かないでよー」と伝えていました。
    友人達も「行かないよー!行ってもブー子とももう一回行くし」と言っていたので安心していましたが、私抜きで先に回る計画を立てていることがわかりました。
    腹立たしいやら悲しいやらで行きたくなくなりましたが、もうキャンセルもできないし、目当てのイベントもあるので行くことは確実ですが笑顔で乗り切れるか不安です。
    うまい振る舞い方を教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  41
    次へ 最後尾へ
    全て表示

何してればいいの?

💔
    ぽっけ
    じゃあ友人2人は、木曜日どうしてたらいいのですか?
    旅行先なのに「マクドナルド食べて、すぐに寝ろ」ってことですか?

3人で一緒に初体験したいものがあるなら、やめてってお願いしても
    いいと思いますが、そういうのって少ないですよね。
    例えば、『3人でスカイダイビングを初体験!』というのが旅の目的なら、
    前日に2人が初体験されちゃうと、不安や緊張を共有できなくて寂しいっ
    てのは分かります。でもそういう人生初体験なイベント以外なら、やめて
    とは言いません。

そんなに怒ることじゃない

poppo
    じゃあ先に着いた2人は、何してればいいの?ってことになります。

ブー子さんがどうしても食べたいものや行きたいところがあるのなら、先に伝えておけばそこは考慮してもらえるかも知れないですよ。
    どの観光地もどの特産品も先に体験されたら嫌だ!と言われても困るでしょう。
    というか、2人に行きたいところを先に回っておいてもらえば、金曜日から日曜日は
    ブー子さんのやりたいことを優先してもらえて良いのじゃないですか。

せっかくの旅行なのですから、前向きに、おおらかな気持ちで過ごさないと。
    楽しんできてください。

そこまで悲しむことでしょうか?

ふわふわ
    一日早く現地に行っている友達が、後から来る自分のために全く何もせずにホテルにじっとしておいてくれれば満足ということですか?
    それは普通に考えて無理ですよね。

せっかくの1日ですから、3人で行く予定以外の場所に行ったり、美味しいご飯だって食べたいでしょう。
    そうなるのは当たり前のことだし、そんなに腹を立てることでも悲しむようなことでも無いと思います。
    私なら普通に「どこ行ったの?私も昨日から来たかったなー。」で終わりです。

どういう経緯で自分だけ別の便に乗ることにしたのかは分かりませんが、それが嫌なら少々高くついても同じ便で行けばいいのではないでしょうか。

・・・・?

fom
    え~、仕方ないじゃないですか。
    彼女達は1日早く入るんだから、そりゃ観光地にも行くでしょうし、美味しいものも食べるでしょう。
    ホテルでじっとしてろとでも言いますか?
    それはいくらなんでも酷ですよ。
    どうしても一緒に食べたい物や、どうしても一緒に行きたい場所(メインの観光など)は先に行かないでほしいと話しておけば良いだけでは?
    旅行ですよ。1日無駄にするのは彼女達が可愛そうですよね。
    観光地も先に見てしまっても、あなたともう一回行くとも言ってくれてるんだし。

そんなに嫌ならあなたも一緒に木曜から行けばいいんだし。
    それが出来ないのなら仕方ないんじゃないですか。
    旅行って場所も大事だけど、一緒に行く人も大事ですから、3人になったらなったでまた全然違うものですよ。
    心配しなくて見て回るモノや食べる物だって沢山あるし・・

それくらい全然許容範囲じゃないですか?
    気持ちよく参加しなよ。

何でわかったの?

天気
    こういう場合先回りっていうかどうかわかりませんがいい言葉じゃないですね。

じゃ、トピ主さんが来るまで観光地にも行かずおいしいものも食べず何をして待ってればいいの?びっくりです。

それが嫌だったら何としてでも木曜に行くべきだよね。

実は陰で相談してたのはいけないかもしれないけどやむなくだったんじゃない?だってトピ主さん何を言っても納得しないよね。

っていうか、自分の都合で遅れていくんだからある程度は諦めないと。絶対自分が来るまで観光地にも行かせずおいしいものも食べさせず待てなんてわがまま。

後でまた行くって言ってるんだからいいんじゃないのかな。ところで陰で先に行くってわかったのってどうして?

キャンセル代がかかる。目的のイベントに行けない。だったら行けばいい。

書いてないけど希望の観光地とかイベントは一緒?

かなりわがままだと思う。後で合流するって決めたのはトピ主さんだよね。待ってる間どうさせるつもりだったのか聞きたい。

え?!なんで?

ポケモンパン
    何が悔しいのかわかりません。
    もし先に一度行っても、トピ主さんとも
    トピ主さんが行きたいと思っている所には
    一緒に行くんですよね。
    何も問題ないと思います。

なんかすごくトピ主さんわがままですね。
    2人で先にどこかに行かれるのがいやなら、
    トピ主さんも木曜日から行けばいいのに。
    行かれないなら仕方がないんです。
    そんなことで怒ったり悲しんだりするなんて
    子どもっぽすぎます。

自分に合わせろと?

水玉
    旅行ってお金と時間がかかるし、
    基本的には人生でそうそう行けるものではありませんよね。
    その友達の貴重な人生の時間なんだから、
    そんなことを言うのは気の毒ではありませんか?
    先回りといってもたった1日だし、
    「もう一回一緒に行く」とも言ってるんだから。

じゃあ友達2人は1日中ホテルかファミレスにでもいろと言うのですか?
    トピ主さんの許可を得て観光しなければいけないのですか?
    相手の都合、自分の都合、お互いの言い分があるのだから
    むしろ「先に行って下見しといて~♪」くらいでいいじゃありませんか。

大人になったら?

のり
    おいくつか知りませんが、ずいぶん幼い人ですね。
    友達と予定が合わなかったのだから仕方ないじゃないですか。
    トピ主さんが行きたいと言えば、二人ですでに行ったところでもまた行ってくれるんでしょ?
    何を腹立たしく悲しんでいるのかまったくわかりません。
    自分を差し置いて二人で楽しむなんて、と思っているならかなり傲慢、かなりわがままです。

逆に伺いますが

😝
    砂山
    1日先に現地に入った2人のご友人に観光に行かず、特産品も食べず、1日何をしていろと言うのでしょう。まさかホテルの部屋で冷蔵庫の中のさきいかでも食べながら24時間差し向かいで囲碁でも打っていろ、とか?
     スケジュールがずれてしまったんだからしょうがないでしょう。彼らが1日先に入るんじゃなくて、トピ主さんが1日遅く合流するの。だからあなたより彼らが1日分旅行を楽しむのは当然なのです。道理なのです。トピ主さん自身は滞在期間を存分に楽しめるようにプランを立て、それを満喫する以外に選択肢はありません。

じゃあ、友達は何してればいいの?

しま
    >先に観光地へ行ったり、特産品を食べたりされたら嫌

だったら、自分も頑張って休みを取って木曜日から行けばいいだけのこと。
    自分がいけないからと言って、他人に強制する権利がどこにあるのですか?

逆に、観光地に行ってもダメ、特産品も食べたらダメって
    先に現地入りした友人二人は、何をしていればいいのですか?
    折角の旅行なのだから、有効に時間を使わないと、お金を捨てたことになる。
    その無駄にした一日分のお金を、あなたが友達に支払ってあげる予定でもあるのですか?

友達は「行ってもブー子とももう一回行くし」と言っているのでしょう?
    それが本当なら、あなた抜きで先に回っても別にいいと思う。
    あなたが絶対に外せない、と思う観光地を3人で廻る日に取っておいてもらえるなら、
    二人だけが行って、自分が行けない場所があるのは、当たり前のことですよ?

とにかく、皆に合わせて木曜日行けないのは、自分のせいですから。
    悲しいのはしょうがないけど、腹が立つというのはお門違い。
    そこだけは、お忘れなきよう。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  41
    次へ 最後尾へ
    全て表示