詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 30代で失恋、その後幸せにされているストーリーが聞きたいです
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代で失恋、その後幸せにされているストーリーが聞きたいです

レス25
    (トピ主5
    Coca
    恋愛
    初めまして皆様。

2ヶ月程前に3年つきあった彼と別れました。私は32歳になろうとしています。一緒に暮らしていたことや結婚の話をしていたこと、いつもそばにいて支え合っていた彼との日々を思い出すと辛いのですが、なんとか前を向きたい!
    海外に住んでおり年齢をあまり意識しない文化ではあるものの30代で別れることは、思ったよりダメージが大きく、私は将来結婚できるのだろうかとか不安にもなります。

両親が元気で、職場がたのしく、日々勉強もし、不満なんて言ったら神様が怒ります。
    .....が、やっぱり心に穴があいていて喪失感と孤独感でいっぱいになることがあります。
    いつか素敵な旦那さんと幸せな家庭を築きたいですが、気になる人すらいません。前の恋愛の傷で臆病にもなっていると思います。

そこで、30代で失恋し悲しみから立ち直り、今は幸せにされている方のご経験をぜひ聞かせていただけませんか。
    たくさんの幸せなお話、お待ちしています。

ランキング

レス

幸せです

🙂
    ジェリー
    こんにちは!

私の体験談をおひとつ。

3年前、あと数か月で32才になろうというとき、7年付き合った彼に
    振られました。結婚後の話もしょっちゅうしていただけに、それはまさに
    青天の霹靂。
    しかし泣いて泣いて泣いたあとの私の行動は早かった。

振られた2週間後には婚活開始、その一か月後に今の主人に出会い、さらに
    その一か月後には交際スタート。さらにさらに一年後には結婚、現在生後
    半年の子供がいます。

婚活始めたときにはまた誰かを好きになれる気なんてしなかったし、第一
    まだまだ悲しみの真っただ中でしたが、何かしていないとその悲しみに
    どっぷり浸かりそうで怖かったんです。

大丈夫です、ご縁は必ずあると思います。
    元彼よりだいぶ条件のいい主人と出会えた今では、振られて本当に良かったなあ
    と思います。

5才年下の爽やかで優しい主人と主人にそっくりな娘と、毎日が穏やかに
    過ぎていきます。

大丈夫!

🐶
    ろく
    38になろうとしています。
    母の言葉を貴女様にもお分けしたいと思いました。
    「人には人のタイミングとその人がいるべき場所がある」
    私はこの言葉にいつも多くの場面で救われました。

私も5年お付き合いした人と31で別れ、その後も一年ほど会ったりずるずると。
    結局次に進む決心をし動き始め、その後新しいご縁も何度かありましたが、長くお付き合いしたり実を結ぶことなく、焦りとあきらめの中で日々過ごしておりました。
    仕事も結婚も親の年齢も焦りばかり押し寄せる中、今年出会った32歳の方と結婚に向けて歩んでおります。

焦る気持ち、先が見えない不安、とてもよくわかります。
    くじけても良いのだと思います。
    どうぞくじけても、いつか明るい未来が待っています。諦めないで。

大丈夫!

🙂
    にこにこ
    私はちょうど30歳になる時に、
    10年も付き合った同じ歳の彼と別れました。

大学からの付き合いで結婚の話も出てきた頃だったのに、
    会社で若い女の子に告白されたとかで!
    本人は二股希望(馬鹿正直に「両方好き」とか言われました…)でしたが
    私は怒り狂い絶望。もめたあげくに結局、別れを選びました。

そして35歳になった今、別れの1年後に知り合った
    27歳の彼と結婚に向けて準備中です♪
    最初は弟のように思っていましたが、
    「もう恋愛はこりごり」だった私をそっとささえてくれ
    いつの間にか特別な存在に。

惚気のようになってしまいましたが、
    言いたいことは「大丈夫!前を向いていれば幸せになれる」ってこと。

つらい経験ではありましたが、
    家族や友人のありがたさを知り、
    自分の悪いところを見つめなおして謙虚になれたことで
    今のしあわせに出会えたんだと思っています。

トピ主さんにもきっと、そういう未来が訪れますよ!

33歳で失恋して……

🙂
    タルト
    こんにちは

主さんが思う幸せなストーリーとは違うかもしれませんが。。。

私も3年間つきあった彼氏と33歳の時別れました。
    結婚の約束もしていたのですが、
    彼がやはり私とは結婚できないと言いだし……
    とても悲しく、もう一生結婚できないと思っていました。

その後、一年くらい落ち込んでいましたが、
    別の恋にも出会いました。しかし、それもうまくいかず、
    結婚はほぼ諦め、
    この機会に以前からやってみたかった事に挑戦しようと思い、
    学校に通い始めました。

そこで出会った一回り年下の彼と40歳目前で結婚しました。
    今は幼稚園の娘がいる専業主婦です。

現在の夫は、ほぼ理想通りの人で
    33歳の時別れた彼より、すべての点で(条件、性格など)
    優っているなと感じます。

あの時、彼と結婚しなくて本当によかったと
    今でも思います。
    失恋して泣いたのも懐かしい思い出です。

主さんもこれから理想の相手に出会う為に
    今回の別れがあったのだと思います。

今は辛いかもしれませんが、
    また元気を出して、毎日を楽しくお過ごし下さいね♪

はーーい!

30代主婦
    呼ばれたので、出てきましたよ!

私も大失恋から立ち直り、今、幸せになっています。
    あの失恋は、夫に会うためにあったものだとすら思えるほどです。
    友人にもそんな人多し。 先日結婚した友人は、38歳。

地方にお住まいの方だと、結婚出産が早いので焦るかもしれませんが、
    東京だとそんなものです。 海外ならもっとですよね。(私も在外経験ありです)

Cocaさんの文面を拝見するに、素敵な方だとお見受けします。
    きっと大丈夫。 いつか、Cocaさんにピッタリのタイミングでピッタリな方と出会えるはずです。がんばって!

結婚しようとする者に縁はきます

🙂
    momotaro
    10年も前の話ですが、私も4年付き合った彼と別れた時はショックでした。私は、一般男性が引いてしまう専門職です。周りをみても、結婚している女性は同業か学生中に見つけた人。年収が良いため独身も多く、お見合いをセッティングしている知人に聞いても、(田舎では)「お相手を見つけるのが難しい」立場だそうです。

結婚すると信じていただけに、突然の別れの提案に泣いて、恨んで、泣いて、泣いて。あまりの憔悴ぶりに職場の同僚も気を使う始末。

泣きながら4ヶ月が過ぎると、憑きものが落ちたように「このままじゃいかん!」とまずコンタクトを購入し、学生時代からすっぴんだったけどお化粧を始め、服も意識し、老若男女問わず笑顔でさわやかに接するようにしていました。もちろん周りに募集中とアピールし、婚活写真(当時はお見合いぐらいしかなかったのです)撮影。

1か月も過ぎたころ、たまたま手伝いに行っていた先で今の夫と会い、付き合い始めました。先日同窓会で、前彼と別れた後初めて会いましたが、今の夫の方が断然グーです。良かった別れてて。

ピンチはチャンスです。未来を信じたら必ず良縁はやってきます!

ここにいますよ

watarase
    31歳で5年越しの相手と別れました。
    結婚の話も出ていただけにショックが激しかった
    ですが、翌月に今の夫と知り合いました。
    ただ、出会っただけで電撃交際がはじまったわけじゃ
    ないですが、数か月後には交際を申し込まれました。
    朴訥な人です。

交際してまる3年後に結婚し、すぐ子供を授かりました。
    こじんまりとした住居で、親子三人で平凡に暮らしています。

子どもの公園遊びで浅黒くなり、腕はTシャツ焼け。
    あまり美容院に行ってないので伸びた髪を適当にまとめて、
    ネイルなしの短い爪。服も洗濯機で洗えるものばかり。

元彼氏の好みは髪の先からつま先まで丁寧に手入れされ
    た、流行に敏感なエレガント系を意識してたのが嘘みたい。

今の私とじゃ別人にしかみないでしょう。

平凡で地味ですが、平和に暮らしています。

元彼氏は刺激的な人だったので、こんな平穏な生活はでき
    なかっただろうな。

幸せは必ずありますよ

🙂
    のんか
    結婚前提でお付き合いしてた彼に31歳で振られました!

悔しかったです辛かったです
    もうこれ以上無いくらい傷つき恨みましたよ

もうご縁は無いものだと思って散々愚痴って泣いて慰めてもらって
    周りのお陰で1人生きていく決心がついたのですが。

未だかつてない程のヤケを起こしまして社交的な自分を前面に出して
    連日飲み歩き、甘えて、わがまま言って、同じように辛い目にあった
    凹んだ人のわがまま聞いて、甘えを受け止めて全力で励ましてたら

今の夫に見初められて結婚しました…。
    まさか5歳も年下の方と恋愛結婚するとは思っておりませんでしたよー
    主人曰く、面倒見が良いのに子供っぽさもあって可愛い。だそうです

そしたらポッカリ空いた穴が埋まりました。
    人として駄目、女として駄目、理想にはなれない、妻にもなれない
    そんな根拠ない自信喪失に振り回されて馬鹿みたいだったなーって。

もしも今独身だとしても元彼とだけは結婚を夢見たくないですね
    心が広くないと…。些細な事で相手を締め出さない事…。
    そういうの夫も自分も持ってて、友人も持ってます
    元彼はなかったと思います

お気持ちわかります

まな
    失恋のつらい気持ち、私も一生忘れられません。

29歳の誕生日に、結婚を夢見ていた彼にフラれてしまいました。
    大好きだったのに、まさかフラれるなんて・・・
    私の方は気持ちを引きずっていたのに、彼の方はサッサと新しい彼女を見つけて、1年後には結婚していました。

その頃からいわゆる「婚活」を始め、1年後に出会った人が今の夫です。

子どもにも恵まれ、まあまあ幸せにやっていますが、今でも29歳の時の別れは切ない思い出です・・・。
    ともあれ、つまらない寄り道をしてしまった私でも結婚はできたので、トピ主さんもきっと誰かに出会えますよ。

人生山あり谷あり

🎁
    gift
    海外に住んでいる50代です。
    現在仕事も家庭も充実していてとても幸せです。

失恋では無く離婚ですが、30代前半で前の結婚が破綻、
    そして2人の子供を連れて36歳で再婚しました。
    30歳の頃には精神的にも肉体的にもボロボロで、
    生きているのがもう辛くて辛くて・・
    2番目の子供が大変難しい子で母親でいるのにも自信を無くし・・
    そんな中知り合った今の夫は何より子供達を愛してくれて、
    私の生活を立て直してくれた真面目で優しい人でした。

離婚後は暫くもう自分は一生幸せになれない、
    などと悲観的でどん底な気持ちしか持てませんでしたが、
    人は人に傷つけられるけど、また救われもする、のだと思います。
    自分なりに一日一日を大切に過ごしていれば見ている人は絶対います。
    トピ主さんのお幸せを心から祈っています。

理想の男性に出会えました

🐱
    雨猫
    私も海外です。
    36歳。来年結婚予定の婚約者がいます。
    私には勿体ないほど素敵な男性でして、とても幸せです。

過去を語れば、30歳で2年同棲した彼に振られました。
    その元彼と付き合っていた時は真剣に「この人しかいない」と思い散々執着したのに、今から考えれば性格も価値観も何もかもが違い過ぎ、別れるべくして別れたのだと思います。
    別れた直後は死ぬほど寂しかったですけど。

それから3年。
    キャリアを積み、人としての自信を積み、自分に誇れる人生を歩き始めた時、今の彼と出会いました。
    相手は外国人ですが、性格も価値観も生活も、全てすんなりと共有できるんです。笑いのツボも、地雷のツボも。
    出会ったのがインターネットのサイトで相手のタイプを絞り込めるため、ある程度相性が合う人に出会うのは当然でした。
    しかしながら、その時に自分に魅力がなければお付き合いには発展しなかったでしょう。
    私はその時に彼を引き付けるだけの魅力を持てたことに幸運を感じています。

30代。人としての磨きのステージ。
    主様が引き続き有意義に過ごされ、いつか素晴らしい幸せが訪れますように。

辛かった想い出も

森おばさん
    私は婚約してたのに結婚直前に一方的に音信不通にされ、その後彼に女性が出来ていたことが判明し、すごく傷つきました。婚約も破棄されました。でも何とか這い上がって頑張ってるうちにそんなときに、出会いがありました。今は夫と子供2人に恵まれ平凡ながら暮らしています。当時は本当に辛かった。でもやはりご縁はあります。神様は頑張っている人を見てくれていますよ。

同じような娘を持つ母です。

😑
    愚母
    今年29才になる娘を持つ母です。
    横レスになりますがすみません。

娘は、交際2年、同棲3年目でこの春に
    彼と共に私達に結婚の挨拶に来て
    その際に150万円もする婚約指輪も頂きました。
    にもかかわらず、その後の話が進まず
    婚約は破棄になったとの事。
    理由は言いたく無い。とだけ伝えられて
    今現在も同棲中です。
    娘の年齢の事も有り、未練があるのだろうと
    想像しますが、彼にとったら、いわゆる
    【都合の良い女】になってしまっているのでは?
    と母なりの心配をしています。
    早く、見切りを付けて戻って新しいスタートをしてほしい。
    と思い悩む日々でしたが、こちらのトピを拝見して
    娘にもまだまだ良い出会いがあるかも?
    今の彼で良いの?
    と言いたい気持ちはヤマヤマですが。
    ただ今は、ここは、じっと我慢で娘を
    見守っています。

横レスですみませんでした。

皆様

Coca
    遅くなりまして、ごめんなさい。

こんなにたくさんの素敵なストーリーと、励ましのお言葉を頂いてありがとうございます。
    お話を読んでいると、皆様ほんとうに真剣に恋愛されて、別れた後の悲しみも受け止められ、前を見られて今幸せにされているんだなと。。 皆様の明るい文面は、書かれている悲しかったストーリーとはほど遠く、それでまた希望を見せていただきました! すごくお辛かったであろうに、今は、とても幸せにされているんだな、と。
    私もそんなふうにいつか言えるのかな、とまだ何もみえないけれど励まされます。

別れてみて、たくさんの時間がフリーになりました。
    少し前はそれに慣れなく、空いてしまった時間と心の穴が塞がらずに寂しかったのですが、今はそこに好きなものと希望をうめていきたい!と思えるようになりました。

ただ一緒に暮らしていたので、支払いや家の手続きなどで何度か会う必要があり顔を合わせたのですが、顔を見てしまうとやっぱりまだダメですね。。 複雑です。
    皆さんからの幸せなお話と激励のお言葉を毎朝見て、一日をポジティブに過ごしたいと思います!

お礼

Coca
    > ジェリー様

7年ですか... 想像に足ります。きっと、疑いもなく元彼氏さんと将来を共にされることをお考えでしたよね。
    ジェリー様の前を向く力、素晴らしいです!未来をご自分で切り開かれたのだと思いました。 そして、元彼氏さんよりも条件の良い旦那様と出会われたお話、励まされます!
    別れたときは、もうこんなに素敵な人なんていない!なんて本気で思っていましたから。(今でもまだそこから抜け出せていませんが。)
    一番最初のコメント、素敵なストーリーをありがとうございました。

>ろく様

「人には人のタイミングとその人がいるべき場所がある」。焦っている気持ち、不安な気持ち、緩ませていただきました。
    今、私はこうやって別れるべくして別れ、一人でいるべくしているのだと思うと、意味がある時間を過ごせているような気持ちになりました。
    ろく様の温かいお言葉、お顔は見えませんがしっかりと心を温めていただきました。
    ありがとうございます。

お礼

Coca
    >にこにこ様

長い時間を共にしたパートナーから、両方すき!酷い仕打ちであるにしても、きっと私もその状況でも彼を失うのは辛かったと思います。
    その後のにこにこ様、お見事です! にこにこ様が素敵な方だから支えてくれる男性が現れたのですね。 にこにこ様が仰るように家族や友人の有り難みをこんなとき心から感じます。私も、
    今だから感じられること、使える時間、大切にしたいと思いました。 前をむいていたら幸せな未来が訪れる、 信じたいです!
    ありがとうございました。

>タルト様

『失恋して泣いたのも懐かしい思い出です。主さんもこれから理想の相手に出会う為に今回の別れがあったのだと思います。』
    一生結婚できないかもしれない、といま私も同じ不安をもっています。数年前は、タルト様も同じ気持ちでいらっしゃったのに今、理想の旦那様と出会い幸せにされていることを読み、何よりの励ましです。
    学校に行かれたりなど前向きに過ごすことが自分を輝かせるのですね。旦那様はキラキラしているタルト様に照らされたのですね、自分のやりたいことを頑張っている女性は同性から見てもとても魅力的ですもの。

お礼

Coca
    >30代主婦様

大失恋後に理想な方と出会えている方のご意見、本当に励みになります。ご友人にもそういった方が多いのはうれしいニュースです。
    私の友人にも30代前半で振られ、35歳の現在優しい男性と結婚されました。  彼と別れたのは今の旦那様と出会うため、私はまだ相手の陰もありませんがその言葉を信じてみたいです。

>momotaro様

ピンチはチャンス、そうですよね!! 別れて悲しみに暮れていましたが、助けてくれる友人や家族の存在に改めて感謝しています。
    年収の高い専門職、すてきです。私が住んでいる国では女性も大いに活躍されていて、それは一切マイナスイメージにはならない文化です。momotaro様のように心も行動も前を向かねばですよね。
    未来を信じるって、どうしても不安がよぎってしまいます...が、それを純粋に信じてみたら私にも良縁がやってきてくれるのでしょうか。

お礼

Coca
    >watarase様

温かくてひだまりのような日々を送っていらっしゃるのが目に浮かびます。旦那様は飾らないそのままを愛してくれているのですね。私も生涯の伴侶と早く出会いたい!と思いつつ、臆病になっていて人を好きになるのも傷つくのも恐いって思ってしまっています。watarase様のようにまっすぐになれたらなぁと。私も、刺激的なおつきあいより温かくて安心できるそんな日々を共にできるパートナーを見つけたいです。

>のんか様

おつきあいしているときは、相手のわがままや理不尽さも好きだから許してしまっていたり、慣れていたり。世界中で私のような人とつきあってくれるのはこの人しかいない!って思っていたことから怒りを自分で抑えていました。良い彼女でいなければ、といつも気を張っていました。のんか様がお別れされたあと、ご友人の前で泣いてわがまま言って、甘えて...ご自分のありのままでいられたこと状態でご主人と出会われたのが本当に素敵です!自分らしくいられる相手と一緒にいるのは、理想的ですね。私もいつか別れてよかった!と言いたいです!ありがとうございました。

お礼

Coca
    >まな様

別れた相手に彼女ができて、しかも結婚だなんて聞きたくありませんよね。わたしはまだ、喜んで幸せを願ってあげられる程の心に余裕はなく、今聞いてしまったらショックできっと泣きながら出勤します!
    まな様はそれを乗り越えて、今お幸せにされているのですね。私も彼はいないけれど今の幸せを大いにかみしめ、素敵な人と出会えるように前を向かないとですね! ありがとうございました。

>gift様

人生どん底で生きているのが辛くて辛くて...  そういった時期を乗り越えて今仕事も家庭も充実して幸せにされていらっしゃること、お聞きできて嬉しいです。
    お子様ふたりと頑張ってこられたのですね。とてもお強い。一日一日を自分なりに大切に生きること、gift様のお言葉心にもって両親から授かった日々を丁寧に生きていきたいと思います。
    私の母も決して楽に私を育てられたわけではないので、私がそ自分を大切に生きることが今大切なことだと思いました。 ありがとうございました。

お礼

Coca
    お返事遅くなりごめんなさい。慌ただしい日々で心も乱れており、本日に至りました。 皆様からの温かいコメント、いつも心にしっかり届いています。

>雨猫様
    この人しかいない!と執着する気持ち、全くわかります。よく言えば、まっすぐ愛していたのだと思います。その分、仰るように別れる決心はしたものの電話しそうになったり。今は寂しい気持ちになりますが、雨猫様のように私もいつか言えるようになりたいです。自分自身を誇れるよう、私も歩き始めました。勉強に仕事に、仕切り直しです。私のことは私が幸せにしてあげたい!そう思います。励まされました!ありがとうございます。

>森おばさん様
    結婚直前に音信不通だなんて.... いまお幸せにされている森おばさん様、貴女様の幸せなコメントそのものが、私をまっすぐに前を見させてくれます。私は悲しみに向き合うそのこと事態が恐くて恐くて裂けてきたようにおもいます。今、悲しみや孤独も自然な気持ち、だから気が済むまでそっとしてあげようと思っています。しっかり前向いて自分に素直に日々を生きようと思います。 森おばさん様が言ってくださるように、ご縁があったらいいな、と淡い期待と)

お礼

Coca
    >愚母様

お嬢様、きっとお母様に心配をかけたりがっかりさせたくなかったのではないのでしょうか。私はそうで、別れてすぐには言えませんでした。やっぱりお母さんて強くて温かくて偉大です。私は結局母に電話しましたが、『きっと彼じゃなかったのよ。あなたは彼といるときっと毎日大変だったわよ。』と。母の声をきき、甘えて泣きたくなりましたが、元々そういうふうに母に接してこられなかったのでこらえていましたが。。 私の幸せを世界一心の底から願ってくれているのは母だと思っています。 失恋して、目覚めることが辛い!と感じる日々でしたが、お母さんが産んで育ててくれた健康体のこの身体、そして心、これらを自分で幸せにしてあげようと思って毎日生きようと今は思っています。お嬢様、婚約者様と戻られても、もし離れる決心を通されても、愚母様のような素敵な方の娘様です、きっと大丈夫です! 私も、前向いてがんばります。

再度失礼します

ジェリー
    再びおじゃまします、ジェリーです。
    トピ主さん、個別にお返事ありがとうございました。

拝見していましたら、トピ主さんはとても素敵な文章をお書きになるなあと
    思いました。きっとお人柄の表れでしょう。

そんな素敵なトピ主さん。きっと絶対この先の幸せに巡り合えると
    私は信じています。
    世の中に絶対はないといいますが、絶対に私はあると思います。

お礼

Coca
    ジェリー様

改めて、お返事ありがとうございます。
    ジェリー様にお褒めの言葉を頂き、純粋にすごく嬉しかったです。別れてからというもの、思ったよりも心に余裕がないようでイライラしたりもろかったり、どうしたら満たされるのか自分自身ですらわからなくなったりする程毎日はちゃめちゃです。なんとか一日一度、一人になって心を落ち着ける瞬間をもうけて荒れた心に自問自答。そんな中、ジェリー様からの温かいお言葉と、『絶対』と信じてくださって、とても嬉しいです。
    愛をもって自分と周りの人に接していたら何かが必ず変わる。という言葉が、何の保証もない将来と気になる人すらいない状況に不安になっている私に、どう生きていったら良いか小さな道しるべを示してくれているような気がしています。
    といっても、その言葉を心に刻んでから、気づけば今日も愛をもつどころか不快な態度をしてしまったなぁ、と落胆で一日を終えていたり、はたまたそんな教訓はパタっと忘れいたり。人間、そんな簡単に変われないものだなぁと日々実感しながら、模索しています。遠くてもジェリーさんのBeliefsが私に大きな勇気を与えてくれています。有難うございます。

まだ、閉められていないので、投稿します。

ぷいぷい
    私も32歳の時、4年以上付き合って、お互いの親にも会い、
    結婚の約束をした彼と別れました。
    今、私は30代後半です。

人生最大のショックで、
    ボロボロでしたが、自分を変える為、引っ越し、転職(正社員でしたが、派遣に)、
    髪型変えたり、趣味を増やしたり、忘れるのに必死でした。
    その後すぐに今の旦那さんになる人に出会い、
    自然に結婚、出産をし、今は家族で海外に住んでいます。

今思えば、彼と別れて、良かった(笑)
    今でもファッションの世界で、華やかな活躍をする彼に釣り合うように、
    友人との付き合いや仕事も頑張り、容姿にお金をかけ、無理してましたから!
    今は、子供の世話に追われる、普通のママです。
    穏やかで、幸せな日々。
    この方が、自分にあってるなあーってつくづく思います。

きっとあのまま付き合っていても、
    結婚や出産がなかった気がするので。

きっと、出会える人に、出会うタイミングで、
    出会いますよ!
    きっと、トピ主さま、素敵な女性のような気がするし、大丈夫!

これを読んでいる、同じように不安に思う方にも、
    力になりますように!
    無理せず、自然にいられる…

幸せが来ますように!

ぷいぷい様

Coca
    ぷいぷい様

32歳で4年おつきあいされた方とお別れされるというお辛い出来事のあとに、すてきな家庭を築かれているということ、励まされました。時間もたっているのにコメントして頂いて有難うございました。実は、PCが壊れてしまいデータを失った際このページも失いました。クローズしていなかったのは、皆様のコメントを辛いときの励みによく読ませて頂いていたので残していました。このページを失って寂しかったのですが検索してやっと見つけました!
    別れて既に9ヶ月、こちらに書き込みをさせて頂いた頃よりも、随分元気になれました。そして、あの頃の自分の在り方ついて、私は無理していたなと思います。ぶいぶい様と似た気持ちかもしれません。いつもいつも頑張っていないと愛してもらえないような。 私は、まだ新しいパートナーには出会えていませんが、いつかそんな日がくるのかしら?と今はまだ陰もカタチもないそんな日を楽しみにしています。ぷいぷい様みたいに、自然にいてお互い幸せになれる日々に私も出会いたいです。
    励ましのお気持ちしっかり受け取りました。ありがとうございました。