詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • お医者さまから熱烈アプローチされていますが。。。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お医者さまから熱烈アプローチされていますが。。。

レス88
    (トピ主3
    コスモス
    恋愛
    婚活で知り合った医師の男性から熱烈にアプローチされています。
    彼は、30代半ば、身長も180あり、国立医大卒、顔もスタイルも悪くなく、スポーツも料理も得意。性格は、真面目で、誠実で、やさしい。さらに、家庭環境のよいお坊ちゃま。

私も30代半ば、普通の会社員です。彼は他の女性からの申し込みもたくさんあったようですが、私しかいいと思えなかったそうです。「私は年齢的に子供もできない可能性があるよ?」と伝えても、「それでもいい」と。

ですが、私は彼を異性として意識できず、手をつないだり、それ以上の関係になる気持ちになれません。

理由は、彼がシャイでちょっとなよなよした雰囲気があり、男らしさを感じられないこと。しゃべるときもやや小声です。まだ私に対して緊張しているだけなのかもしれませんが。

笑いのツボも合わなくて、一緒にいてあまり楽しいと思えません。それに、毎日くるメールも重いと感じます。顔文字が多い文面も苦手です、子供っぽくて女みたいだなと思ってしまいます(ひどい)。私は普段は顔文字使いませんが、彼が使ってるのでときどき入れています。

若くない私を、これだけの条件の人が愛してくれて贅沢なのはわかっています。医師と結婚したい女性が多い中、彼と結婚したい女性はたくさんいるでしょう。

愛してくれて、浮気の心配もなく、家庭的でやさしく、安定した生活を与えてくれる。結婚相手としてなら最高でしょう。

ただ、私はそこまで結婚願望は強くなく、いい人がいなければ独身のままでもいいかなと思っています。楽をしたくて結婚したいわけではないので。

もっと会ってみないとわからないと思う反面、思わせぶりにして彼に時間とお金を使わせるのがすごく申し訳ないと思っています。

同じような経験をされた方、どういう選択をし、その後どうなりましたか?
    愛情はあとからついてくるものでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  88
    次へ 最後尾へ
    全て表示

???婚活中なのでは???

梨汁ぶしゃ~ッ
    >私はそこまで結婚願望は強くなく、いい人がいなければ独身のままでもいいかなと思っています。

主様、婚活のイベントでお知り合いになったのでしょ?
    ひやかし?

結婚願望が強くないならなぜ婚活?

さき
    タイトルの通りです。

>ただ、私はそこまで結婚願望は強くなく、いい人がいなければ独身のままでもいいかなと思っています。

上のような気持ちで婚活するのは相手の方に失礼ではないでしょうか?
    いい人がいなければ独身のままでいいなら婚活しなくてもいいのでは?

婚活=結婚したい=多少の妥協はする

と言うことだと思います。

ゴメンね…素直になれなくて…、

ママは心配性
    その人のスペックって本当?

って思っちゃいました。
    いくらシャイでナヨナヨしてるからって婚活市場にでてくるかなぁ?
    医院を開業しているのなら出会いが無いのは理解できますけど、
    勤務医だと看護師さん達が放っておかないのでは?

でもさ…
    >> ただ、私はそこまで結婚願望は強くなく、~(略)

ならば何で婚活なんかしてるの?
    真面目に婚活してる人に失礼でしょ。

条件で結婚してもね

まや
    結婚後に浮気しそうですね、あなたが。 結婚願望が強くもないのに、なんで婚活してるんでしょうね? ときめかない相手には一生ときめきませんよ。

矛盾を感じませんか?

何か理由がある
    ・シャイでなよなよした男性が熱烈にアプローチ
    ・条件良いのに30代半ばまで独身

年齢的に医学部の女子率が上昇した時期で、卒業後も独身女性率の高い病院に勤めていたにもかかわらずご縁がなかった時点で何かあるなと疑います。
    笑いのツボも合わなくて、一緒にいてあまり楽しいと思えませんと何回しかあったことのないトピ主さまがわかるほどなら、日常接している同僚はトピ主さま以上に何かを感じていると思いますよ。

お見合いや紹介は無理かも・・

🐤
    pino
    ふっちゃったら、もったいない!って言われるでしょうね。
    特にお母様なんかは。
    でも、結婚は生活ですから、条件だけではないです。

トピ主さんも御自分であげていらっしゃいますが、笑いのツボが同じというのは、夫婦仲良しにおけるかなり重要ポイントではないかといつも思っております。

私は主人と笑いのツボが全く一緒です。
    同時に大笑いすることがとても多く、楽しいですから夫婦とっても仲良しです。
    「仲いいよね~」と、良くいわれます。

一緒にいて楽しくない人とずっと家族としていられます?
    努力でどうなる話じゃないですから・・
    しかもトピ主さんは自立しておいでのようですし、結婚願望もあまり強くないとのことですから、余計無理があると思います。

条件うんぬんでなく、趣味の場などで知り合った好みの似ている方と恋愛結婚なさった方がいいのかもしれませんね。
    もしくは、紹介でも、この人なら恋愛できそうっていう方に出会えるまで婚活するか。
    友人でお見合い→恋愛に発展した子がいます。
    恋愛が始まってすぐ新婚さんですから、とっても幸せそうでした。

いやー

kiki
    婚活ではなく、職場が病院なのでそういう事はありますが、無理です。
    そもそも、そんなに条件がいいのに婚活していること自体、おかしい。
    医者で家柄よくても、結婚どころか異性として見るのも無理、って人はいますよ。
    職場では、(そういう意味においては)全く相手にされていないのだと思います。
    お見合いパーティーのような、条件からはいる場所では申し込みがあるのでしょうけど、、、

そもそも、そんなに結婚したいわけじゃないなら、
    手をつなぐのも嫌な相手と将来を考える必要も無いと思うんですけど?

嫌なら早めに断るといいですよ

😀
    りす
    人ってたしかに会ってみないとわかりません
    結婚もしてみないとわかりません
    でも嫌と思うなら早めに断って次の女性を探させてあげるといいですよ
    トピ主様のどこかにまたいいと思うので付き合っているのかもしれませんが
    しばらくお付き合いてみてやっぱり嫌と思う気持ちがとれないのでしたらそれは一生つきまといます
    やっぱり女性は愛している男性と結婚するのが一番幸せなのではと思うこの頃です
    私のママ友で仲良くしている人は相手のアタックにより結婚した人ばかりです
    みんな旦那に対して冷めています
    たぶんトピ主様もその方と結婚すればそうなることでしょう
    経済的に安定を狙って結婚するにはいいかと思いますが・・・
    それで自分が満足できないのであればやめたほうがいいですよ
    嫌な予感がするのでは?
    そういう感って大事ですよ
    どれだけ良い条件を並べても本当に結婚はしてみないとわからないものですから・・・
    フィーリングが一番大事だと思います
    ちなみに私は全く夫と趣味があいません
    個々で楽しんでいる感じです
    でも今となっては夫しか私の言うことを聞いてくれる男性はいない・・・
    トピ主様もその方と結婚すればそうなりそうです

やめたほうがいいでしょう。

ほけん
    いつもなら、こういうトピを読むと結婚すべし!と思うのですが、今回はやめといたほうがいいと思います。
    私も結婚前はいろいろと出会いがあり、結果、今は医師である夫と結婚して幸せにやっています。
    結婚前の出会いは、エリートサラリーマンが多くて、結婚を前提とした交際を数人に申し込まれました。
    トピ主さんと同じく、これほど条件の良い相手とはもう出会えないかも、でも好きじゃない・・・と悩んだのですが、
    どの方もお断りしました。
    最初は好きになれるかもと、何度かデートしたりもしたのですが、そのうち、電話にでることすら嫌になってしまい、
    当然、会う日もとても憂鬱で。
    こんな気持ちでいることが幸せなはずがないとお断りしました。

今の夫とも初対面ではお断り決定と思っていたのですが、話しているとときめいたりはしないけれど、話が弾んでとても楽しかったです。
    今でも仲良くやっているのでこの結婚は成功だったと思っています。

どんなに条件が良くても、楽しくない相手とは辛い結婚生活になると思います。
    お相手のかたが自信がついて地が出るととても楽しい方だったりすれば良いのですが。

矛盾だらけ

🐱
    なんだかな
    >ただ、私はそこまで結婚願望は強くなく

ならば、なぜ婚活してるのですか?
    ちょっと不思議です。

しかも、それならお付き合いを断ることも、
    迷わないと思うのですが。

>愛情はあとからついてくるものでしょうか?

こんなことを考えてるのなら、
    トピ主さんは間違いない「惜しい」と思ってますよね。

なんだか、自分の気持ちがきちんとわかってなさそうです。
    他人に聞くのではなく、自分の本音を探るべきですよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  88
    次へ 最後尾へ
    全て表示