詳細検索

    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    アポについて

    お気に入り追加
    レス1
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    営業
    仕事
    仕事で、昨年より営業も担当することになり、日々奮闘中です。
    そろそろ、1年が経過しようとしているところ、常々、疑問に思っていたことがあります。職場の方に訊ねても、答えがバラバラなので、ここへ投稿することにしました。

    私の担当で大部分を占めるのが、地元の役場になります。
    もし、担当が民間の業者であれば、連絡をとって伺うのが当然となります。
    が、私の担当はほぼ役場です。
    役場の場合は、余程のことでもなければ、入札で仕事を取ってくることになります。
    その際のことで質問がございます。

    入札の前に仕様内容の閲覧に行く際、入札に関する見積書をお届けする際、
    役場の担当の方が「(期日内であれば)いつでもお越しください」と、仰るのですが、この際、閲覧に伺う時も、見積書をお届けするときも、
    「これから伺います」のような、一報を入れるべきなのか、しなくてもいいのか、いつも困っています。

    役場の担当の方のご都合もございますし、席を外されていることもあるので、「一報入れるべき」 という意見と
    「見積書を届けたり、入札事項の閲覧くらいで、いちいち電話しなくてもいい」 といった意見で割れているため

    一体、どちらがマナーとして正しいのかわかりません。

    どなたか、よいアドバイスをいただけないでしょうか?
    どうぞ、よろしくお願いします。

    トピ内ID:7378075863

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数1

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    う~ん

    しおりをつける
    blank
    香港通
    その担当者がいなくても平気なのですか?仕事の内容として。
    それならアポイントは無くても良いと思います。
    行って、書類を渡して、勝手に?閲覧して済むならばね。

    逆に、その担当者が不在だと困るとか、居た方が良い
    (質問できたり、仕事の感触を得る為)のなら
    一本電話を入れて伺いますね。自分の仕事の為に。

    これは民間の会社でも同じですよ?(デリバリーだけで済むなら)
    なので、トピ主さんの仕事は担当者が居ないと不便な仕事のように
    感じるのですけどね…違いますか?

    トピ内ID:2624126878

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]