詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「会話レス」解消したいのですが…

レス3
    (トピ主0
    にいみかをる
    恋愛
    結婚して3か月なのですが、
    会話が弾みません…。

お互い仕事もしていて、趣味も共有していて、とてもいい相手と出会えたと思っていたのですが、最近、寝るまでまともに話のキャッチボールが出来ず(こちらも頑張って話をするのですが、なんとなくずれているようで相手から会話が戻りません)ものすごくしんどい思いをしています。

不自由のない生活を与えてもらい、大切にされているということはとてもよく理解しているので、私もいい奥さんになれるように努力はしているのですが…。

結婚まではいろいろとあった(お互いバツアリです)ので意見を求めたり解決策を考えたりとものすごく話をたくさんして、結婚観を合せていったのですが、いざ結婚して理想の結婚状態になったらこんな状態に…。

幸せなのだと思います。波風も立たないし問題もないから会話にすべきこともないのならそれはそれでハッピーなのだと。でも、夫婦二人会話もなくお互いそれぞれのことをして過ごす夜はとても長く感じます。

こういう時期もあるよ、というお話や、それを乗り切ったというお話をお聞かせ願えませんか?それが続いたから結婚がダメになったという話でも勿論構いません。

なんとかこの「会話レス」を解消したいなと思ってます。

ランキング

レス

回答します

親イルカ
    とりあえずトピ主さんからふって話しを聞く。聞き上手になってみては?それでも改善しない場合は夫婦で話し合いですよ

うーん

JANsen
    出会ってから結婚までの期間が、比較的短かった夫婦にありがちですが、
    元々会話が下手な者同士だったのに、
    結婚への準備で会話に事欠かなかった為に、それに気がつかなくて、
    結婚達成後には、何も話題が見つからないというのは聞きます。
    こういう人は、結局は再婚しただけで終わったとなります。

何話してるかなあ

kana
    私も話したくて、話すために近所のバー(家の向かい)に連れていきます。
    でも私はあまり会話のネタがない人でして…

なので、主人が今日何をしたかを聞いてます。
    会社の人はだいたいわかる自信があります。(100人くらい)
    近い人なら、何をどんな風に考える人なのかも知っています。
    どこの取引先が今どんな状況なのかも。
    話になるのは今日のぷちトラブル的なことが多いかもしれません。

空き時間に主人がぽけーっとパズドラをしてますが、とりあえず話にはついていけるようになりました!
    自分はダウンロードすらしていないにも関わらず…
    最近はちょっと横取りしてプレイしてます。
    ゲームというものを生まれて初めてしました!

うん…そういえば自分の話はあんまりしてないかも…
    でも相手の話を聞ければ私はかなり満足です。
    主人も何かトラブル的なことが起きたことは熱心に私の話を聞いてくれ、解決方法を一緒に考えてくれます。