詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

騒音トラブル

レス2
    (トピ主1
    😨
    こむぎ
    子供
    まず、自己紹介をさせて下さい 私(主婦)25歳、夫33歳、長女2歳次女生後二週間新生児の家族です。

急な夫の仕事の都合があり一ヶ月で引っ越し先を決めねばならず 臨月に家を捜し(20件ほどを内覧しました)最後に見た アパートが世帯すべてお子さんがおり調度あいていた部屋の下がほぼうちと同じ月齢の兄弟で、お子さんがいるということと

不動産やの方に2歳の娘がいるので騒音の心配が…と伝えたところ、ここのアパートを皆さんお子様がいらっしゃるのでお互い様という感じですというのを聞き時間が迫っていたこともあり

このアパートに決めました。引っ越しの前日に挨拶回りを済ませ、(上下二部屋ずつのアパートです) 小さな子供がいるため…とお詫びをしつつ回りましたがとても感じの良い方ばかりで安心していました。うちの下の方は留守で引っ越し後二日目にご挨拶に伺ったところ、ご主人が対応して下さり「うちもほぼ同じ月齢がいてうるさいから」と言っていたのですっかり安心してしまい…。続きます

ランキング

レス

続き

こむぎ
    (もう見てくださっている方いないかも知れませんが泣)
    入居してから一ヶ月で不動産やさんを通して下の方から子供の足音が煩い。と連絡がきてしまい、子供に注意することはもちろん色々対策を調べ、コルクマット を敷き詰め、その上に防音フローリングマット、その上にカーペットを敷くという対策をしたのですが…一度目の苦情から一ヶ月しまた 不動産やさんからご連絡をいただいてしまいました。
    他には下がゴムになっていない ルームシューズを履かせたりもしました。

これはもう私たちが引っ越すしかないでしょうか?次に越すのは小学生にあがるときで、それまではここで貯蓄に励む予定で居たため 今一戸建てを買うとなると正直、痛いです。
    賃貸一戸建ては千葉でも10万以上するとこばかりで住めなくはないが貯蓄にまわせなくなる…という感じになってしまいます (今の家賃は管理費込み8万)

皆さんが私の立場ならどうされますか?乱文申し訳ありません

困りましたね・・・

りん
    気を使って疲れるでしょう 大丈夫ですか?

それだけ努力されている事を
    直接又は管理会社に言って下階の方に伝えてみては
    いかかでしょうか?
    それだけしてくれてるなら・・と少しは多めに見てくれるように
    なるかも知れません

それでもダメならですが
    お金が、やりくり出来る範囲なら一戸建てを借りるのが一番だと思います。

アパートとは響く構造なんです
    上階に誰が住んでも、ほとんど一緒です
    間取りも家族用ですよね

私は以前、こむぎさんと反対の立場で1階に住んでました
    入居当時、上階はお子さんが1歳くらいで、毎日音がすごかったです

私は子供が居ないので、ほぼ毎日仕事に入り、主人が帰宅する2時間前までは
    外で時間を潰し、主人と休みの日は、朝から出掛け夜は温泉に行き
    寝る為だけに家に帰ってました 苦笑

4年耐えて、今は賃貸の一戸建てです
    これから子供をと考えてます
    あのアパートで子育て・・と考えただけで
    気疲れしてストレスだらけの自分が浮かびましたから・・

お金も大切ですが、引っ越しされるのが一番いいと思います