詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

リラックマが大好き!(駄)

レス20
    (トピ主3
    😍
    くまこ
    話題
    みなさんこんにちは!!
    私はリラックマが大好きすぎて、リラックマのぬいぐるみを集めたり、リラックマストアに行くのが大好きです!

たまにショッピングモールなどで動くリラックマがいると、しばらく眺めてみたりします。
    こういう時は彼といるときよりドキドキするんですがどうしたらいいでしょうか?

彼も私に影響されてなのか、私のためなのか、70cmぐらいのリラックマのぬいぐるみを買って、3人で癒されつつ、楽しく過ごしてます!

ランキング

レス

私も大好き

😀
    ぽちたま
    車にもベッドにも階段にも大小のリラックマを座らせて癒されてます。
    小物も見る度欲しくなって、ついつい買ってしまいます。

なのに人からもらうのは「コリラックマ」
    私に似ているそうで、ついそっちを買ってしまうそうです(笑)
    まぁどちらでも可愛いくて好きだからいいですけれどね。

私も大好きです♪

🙂
    なずな
    もう四十代になりますが、リラックマが大好きで旦那のバレンタインのお返しのホワイトディはいつもリラックマ(笑)

昨日は、リラックマの豆腐を発見!すぐに購入しました

再婚だし、歳が7歳離れているせいか、旦那は、子供扱いで「リラックマを見ているなずなが一番可愛い」と言ってくれてます…ちょっといたい話しですね(笑)

娘と息子も社会人になり、やはりリラックマのものをプレゼントしてくれて、子供になった気分で嬉しいです

前の結婚で子供たちと辛い思いをしてたから、子供たちと「いつかゆるゆるリラックマ生活をしたいね」というのが夢だったからかもしれません

本当に癒されますよね~♪

コリラックマに埋もれているおばさん

エアプランツ
    44歳4ヶ月、高2男子と中2女子の母親です。

私もリラックマに魅了されております。
    特にコリラックマが好きで、白いクマだらけです。

先日北海道に旅行して、マリモを抱えるコリラックマ、シャケを持ってるコリラックマ、いくら丼に載ってるコリラックマなど、理性の箍が外れて買い捲りました。
    スカイツリーに行ってもリラックマストアに寄りました。
    今年の2月~6月に某コンビニでやってたリラックマ皿をくれるキャンペーンでシールが貼ってあるスイーツを食べ続け、2キロ増量しました。
    皿は6枚もらいました。
    いい年のおばさんなので皿くらい店でいくらでも大人買いできるのに、何故かあのシールの魅力に負けるんです。

さすがにいい年のおばさんなので、外には何も持ったりつけたりしては出て行きません。でも私の部屋の中(ミシン部屋)はコリラックマがみっしりです。

茶色いリラックマのほうがダントツ人気なのか、白いコリラックマ派を公言すると「いらないからあげる」と集まってきました。

コリラックマはわが子の次の次の次の次くらいにかわいいです。

うちにもいますよ

キイロイトリ
    一家でリラックマファンの者です。
    ソファーには数年前にうちに来た特大リラが鎮座しています。
    生誕3周年のときだったかな?
    足にシリアルナンバーが入ってます。

42歳の私のベッドには3周年記念帽子を被ったリラとコリラが寝てます。
    18歳の娘のベッドにもお顔だけのクッションがあります。
    42歳の夫の茶碗はクマ柄どんぶりです。
    あとは家じゅうにたっくさんいます。

今年は10周年なので、あちこちにいますよね。
    先日JR山手線コラボの「スペシャルアイテム電車ファン」のぶらさげぬいぐるみ
    を買ってきました。「お一人様5点まで」と書いてあり、とりあえず1個買い。
    翌々日訪れたらもう完売! 人気のすごさを実感です。

今日もコラボもの「小枝チョコレート」を探して見つけられなかった夫が肩を落として帰宅しました。
    これを打つ私の膝にも、25センチくらいのちっちゃいヤツが乗っています。
    かわいくてしょうがないですよね。。。

わかります♪

😀
    ゆう
    私はコリラックマのファンです。
    癒されますよね!

うちの夫も私の影響でリラックマ好きになったので(?)彼氏さんと
    同じくかと。。うちの夫はよくリラックマの後ろのチャックを上げ下げ
    したり手に乗せて揺らして踊らさせてますね(なぜかは謎。。)
    男の人も魅了してしまう魅力をリラックマシリーズは持っていそうですよね。
    確かにあのゆるい感じが癒されますね~!

リラックマストア好きわかります!
    動くリラックマを見るトピ主さんのドキドキは幸せなドキドキかと思います!
    トピ主さんと彼氏さんとリラックマで仲良い日々とても素敵だと思います♪

ちなみに、コンビニもリラックマに影響されて不思議とローソンへ行ってしまうこともありますね。。

子供は3人。

負けるなリラックマ
    リラックマ1人、コリラックマ2人です。
    子供達の将来の進路などを主人と真面目に相談するくらい大好き!

もしメーカーの企画の方がこのトピを読んで下さっているなら、リラックマの服を売って欲しいです。
    TDLのダッフイーには色んなコスチュームがあり、着せ替え出来るのが羨ましくて悔しくて…(笑)。

癒されますね~。

🐤
    紫縁
    リラクマちゃん大好きです。

私の場合は、文房具一式をリラクマちゃんで揃えています。

あと、お弁当もそうです。

確か、OLのかおるさん家に住んでいるという設定になってたと思いますが、私の家にも遊びに来てくれると嬉しいのになぁ~。

癒されますね~

🙂
    だらっくま
    我が家にいるクマはほとんどUFOキャッチャーの景品です★

彼氏はくまモン派なのですが(笑)
    UFOキャッチャーが好きなので、一緒にゲームセンターへ行って2人でとってます♪

我が家にもトピ様と同じくらいの大きさのリラックマぬいぐるみが3体いるのですが、触り心地がよくて抱いてると、クマに嫉妬するからと言われ彼氏に奪い取られます・・・。
    でも、気がつくと彼氏がクマを抱いてたりするんですけどね(笑)

リラックマとの撮影会にも2人で行っていますが、
    その時だけは私の心はクマに釘付けで、彼氏は二の次になってしまってます

いや~リラックマは見てるだけでただただ癒されるんですよねぇ

リラクマラッピングの山手線に乗った時も、気がつけば2周してました(笑)

あはは

🐤
    pino
    ウチにはさすがに70cm(!)のリラックマはおりませんが、
    主人はリラックマ小銭入れを愛用(最初は私が強引にとりかえちゃいました。顔のみの、だらっとした顔のです。)
    スタバなんかで出すと、店員さんが「あら!」って見てくれるのがうれしいらしく・・いい年のおっさんですが。
    一回壊れたのですが、部下の女の子がプレゼントしてくれたそうです。(これまたいい年の妻としてははずかしい)

LINEではリラックマスタンプ。
    この前、主人は山手線リラックマバージョンにあたって、写メしてくれました。
    OLさんに大人気だったよ!みんな中でも写真撮ってたって言ってました。
    私は、アイスノン入れ、ホッカイロ入れ等を愛用中。

ずいぶん前ですが、渋谷のゲーセンで着ぐるみ発見。
    155cmの私より大分小柄だったので、中は女の子と思われましたが、あのでっかい頭をかぶってさぞや大変だろうなーと思いました。(横ですみません)

あの~

片付け上手
    どうしたらいいかとの事ですが、もうそのままでいいと思います。
    素敵な彼とお幸せに。
    ちなみに私はキイロイトリのファンですが、リラックマほどグッズがないのでつまらないです。リラックマストア行ってみます。

大リラックマ展にいってきました

もみじ
    アラフィフの主人と私の二人で、いってきました。リラックマと写真をとったりして恥ずかしかったけど、すんごい楽しかったです。おみやげコーナーもいっぱいの人でしたが、ジュエリーストラップを買い求めました。リラックマ年甲斐も無く大すきです。

だらら~ん

🎶
    リラックマ
    私もリラックマ好きですぅ~
    実年齢を忘れてしまうほど(笑) もし自分が小学生だったら無限大に集めてしまいそう。
    と言いつつ 車のキーホルダーに始まりメモ帳やCDケース‥
    おまけに娘達(3人姉妹)からの誕プレは もちろんリラックマ関連です。

これは極めつけですが
    長女が中3の時に
    (イラストが得意なので)色紙に リラックマの着ぐるみを着た私とリラックマちゃん‥2人でコラボ
    「だらら~ん」なイラストを書いてもらいました。

今やうち一番の「家宝」ですよ(笑)

レスありがとうございます!!

😍
    くまこ
    皆様レスありがとうございます!!
    みなさんリラックマが好きなのが伝わってきてうれしくなります♪

以下個別のお返事です。

>ぽちたまさん
    車にもベッドにも階段にも・・!私もやってみたいです!!
    「コリラックマ」に似てるって、可愛らしく癒し系じゃないですか!
    いいなぁ・・・

私は動きがリラックマぽいと言われたことがあります。
    ほめられてるのかどうか・・・。けどなんだかうれしいので「ありがと~」って言っちゃいます。笑

>なずなさん
    リラックマの豆腐なんてあるんですか?!
    私も探してみないと!!
    やっぱりリラックマグッズをプレゼントしてもらえるのは嬉しいですよね♪
    実物大リラックマがほしいなあ・・・と思うんですが、165cmはさすがに巨大すぎるだろうと言われてしまって却下です。。笑

>エアプランツさん
    コリラックマも可愛いですよね♪
    白にピンクの耳・・・いつもリラックマとどっちを買うのか迷います。
    迷ったあげく両方買ったりもします。笑
    リラックマキャンペーンは私も毎回何枚もお皿やコップもらっちゃいます。
    家族にもたくさん食べさせて早くシールを貯めようとしたり。。
    両方とも癒しです♪

レスありがとうございます!

😍
    くまこ
    >キイロイトリさん
    シリアルナンバー付きのリラックマですか?!
    いいなー!羨ましいです!
    家じゅうリラックマだらけのようで・・・想像しただけで毎日楽しそう♪
    山手線のコラボも見に行きたいんですが東京が遠い・・・(涙)
    でも是非コラボしてる間に1回は見に行きたいです!
    リラックマってさわり心地がいいんですよね。
    触るだけで癒されます♪

>ゆうさん
    男の人も魅了してしまうとは・・・さすがリラックマですよね♪
    彼はよくリラックマにいろんなポーズを取らせて写真撮ってます。
    この前はグリコのポーズを取らせたんですが、手足が短くて・・・でもそれが可愛い!!!
    ローソン私もよく行きます!が、リラックマキャンペーンが終わった途端にぱたりと足が向かなくなって・・・不思議ですよね・・。

>負けるなリラックマさん
    確かにリラックマの服って別売りはないですよね。。
    着せ替えできたら確かに楽しそう♪
    メーカーの方是非お願いします!!

>紫縁さん
    いろいろ揃えたくなりますよね♪
    私もお弁当のカバンはリラックマです!
    カオルさんの家が居心地いいから出てこないんですかねえ・・
    ほんと是非遊びに来てほしいー!

😍
    くまこ
    >だらっくまさん
    UFOキャッチャーで取られるんですか?!すごーい!私は全然腕がなくて小さいキーホルダーしか取れないです・・。
    クマに嫉妬する・・・!そんな彼氏さんもいつの間にかリラックマの虜に♪
    ラッピング電車乗りたいです・・!でも乗ったらずっと降りられなさそう。。笑

>pinoさん
    リラックマの小銭入れを愛用されているご主人・・素晴らしいです!!
    私も彼に使ってもらおうかなぁ・・・
    やっぱり小物はリラックマで揃えたくなりますよね♪
    リラックマのきぐるみは確かに頭が重そうで中の人は大変そうですね・・。
    でもそういう方々がいるので、私たちは癒されるので、感謝しつつ、これからもお願いしますと言いたいです!笑

>片づけ上手さん
    片づけ上手さんはキイロイトリみたいに片づけが上手そうですよね♪
    私もリラックマ・・ではなくキイロイトリを見習いたいと思います!
    キイロイトリも可愛いですよね♪いつもお世話になってますとリラックマの代わりに感謝したいです!

😍
    くまこ
    >もみじさん
    私も大リラックマ展行きました!
    一緒に写真を撮ったり。。。楽しいですよね♪
    リラックマは世代関係なくみんなに愛されててすごいなあと思います。
    これからもリラックマ大好きでいきましょう♪

>リラックマさん
    リラックマとコラボしたイラストなんて羨ましすぎます!
    絵が得意な娘さんがいていいなあ・・・
    私は絵の才能がなくてリラックマの顔しかうまく書けないでの、だれか素敵なイラスト描いてくれないかあ・・・。

私もだぁいすき♪

😍
    dara
    こんにちは。
    私もリラックマ大好きです!家中、リラックマたちに占領されてます。
    特大リラックマにはじまって、ちっちゃな子たちもたくさん。コリラックマもキイロイトリも大好きです。
    あとは、おちゃわん、お箸、ベッドリネン等々、とにかくリラックマだらけです。
    会社のデスク周りも、クマたちのマグカップ、筆記用具、扇風機、カレンダー、マッサージ具でいっぱいです。
    リラックマショップも通いつめてめまぁす♪
    もちろん、主人も私の影響で私以上にリラックマ好きです。寝る時も私じゃなく、クマたちを抱きしめて寝てるくらい・・・。
    全部に名前をつけて、旅行にも連れて行ってま~す(笑)
    そうそう、今年の年賀状は、大リラックマ展で撮った写真の予定です!

絵本も良いですよ~

🎶
    ライラ
    私(46歳)もリラックマが大好きです。
    6歳年下のパートナーも、私の影響で今では彼も癒されてますよ。

枕は、友人から誕生日のお祝いに頂いた二人用のリラックマの顔の枕です。
    そこに特大のリラックマと3人で寝てます。

またリラックマといえば、特に絵本です!

4コマ漫画の本も読みましたが、リラックマ生活という絵本は
    言葉の意味の奥が深くて、時々読み返しては癒されてます。
    普段はあまり私が興味のある話題にはのってこないパートナーも
    リラックマの絵本は、一気に2冊も読破していました(笑)

お勧めですよ~。

わたしが誰よりも一番好きだわ、やっぱり。

リラ好きちゃん
    わたしも好きです。やっぱりわたしが一番好きなんだなー。
    自分のへやに1200こ、リビングに2000こ、玄関に100こ、キッチンに400こ、階段に50こ位あります。
    わたしもコリラックマに超似てるといわれます。
    多分誰も持ってない年代物のリラを大切にしてます。
    ちなみに小四デス。

み、皆さん・・・・リラックマ愛してるなあ・・・・

🎶
    サラ
    私はほぼ50歳に近い40代後半です。去年の夏から突然リラックマにはまりました。ちょっとお金が無いので(苦笑)ほとんどネットオークションか、リサイクルショップで買い集めました。唯一ちゃんと買ったのは158円?の「リラックマシール」と、ゲーセンで2000円つぎ込んでやっとゲットした(涙)リラックマの夏向けブルーの・・・なんだっけ?あの、お日様にあたると揺れるリラックマ。それだけです。一番安くゲットしたリラックマは、リサイクルショップで、サイズは・・うーん一歳児くらいのコリラックマの縫いぐるみ、10円でゲットしました。さすがにこれは、洗濯しないと駄目みたいでしたけどね。冬はもう、夢中になってブランケット類ゲットしましたよー。あ!もう一つお店で買った、リラックマありました!宮城の高速のPAで休憩した時、友達が教えてくれた「リラックマうーめん!」(爆笑)これ、結構美味しかったですよ。ネットでも販売して吃驚しました!