詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どこに干しますか?

レス9
    (トピ主0
    アン
    話題
    どうも前から気になっているのですが、洗濯ものを外に干すのは誰でもしていると思いますが、外に下着を堂々と干している人って結構いますよね?

着用しているときは基本見えたら恥ずかしいものだと思うのですが、洗濯ものだと全く気にしないのか思いっきり見えている。
    おそらく干す人からすると平気だからなんだと思うのですが、特に女性ものなんかだと気にならないのでしょうか?
    私の住んでいるアパートの隣の部屋の方も女性で一人暮らしですが、いつも堂々と干してあるので見る気が無くても見えてしまい、へぇこんなブラやショーツしてるんだとか多少は思って見てしまいます。
    友達の家なんかに行って目の前に干してあったりすると目のやり場に困る様な・・・

私はだいぶおばさん年齢なので誰も見たくないと自分で思っていますが、風呂場とかにしか干せません。

人それぞれなのでほっといてと言う話かもしれませんがどんなものなのかと思い投稿しました。

ランキング

レス

なるべく気をつけます

🙂
    Michiko
    マンションのベランダで、下の方に干せば外からはみえませんが、下着はタオルハンガーに、なるべくタオルとタオルの間に隠れるように気をつけるのが習慣になってます。お客さんが来ると、リビングからベランダが見えるので。

タオルやTシャツで隠す

🐤
    なんてん
    我が家は家族で住んでいて外に干してますが
    やはり下着は恥ずかしですよね 見られたり、万が一とかあったりと・・・

我が家は、四角いピンチのいっぱいついたハンガーを使いますよ
    前後にタオルを干し、まん中に下着、両サイドは他の洗濯物で目隠しって感じです 奥側に干すし、前に衣類やバスタオルが干してあるので目立ちません

人の目が気になるならピンチ(洗濯ばさみ)ハンガーを使って、外側にバスタオルをピンチにつけて、内側に下着類を干すと目隠しになりますよ
    外からはタオルが干してあるとしか見えませんよ
    あとTシャツでもまわりに干すと目隠しになります
    ピンチハンガーを買うなら沢山ピンチ(洗濯バサミ)がいっぱいついたのを選ぶといいですよ

四角と長方形の種類がいろいろありますが、まずはプラスチックよりステンレスの方が多少長持ちします
    下着類を干したいだけなら、四角の方がよろしいかと思いますよ

まぁ、結局は

香港通
    隠したい部分を隠すものだからね…究極的に言えば(苦笑)

外に干す事にリスクはあるでしょう。
    それが嫌な人は干さないし、そのリスクを負っても乾燥させたい人は
    干すんじゃないですかね…あんまりそれ以外の事について感想はないですね。

乾き優先

🐴
    たーぼー
    私の感覚としては
    「カラッと気持ちよく乾いて欲しいので太陽のあたる風通しの良い所に干したい」
    ほうが優先順位です
    乾きの悪い下着着てて生臭い思いをした事あるので…

でも通りに面したみんなに目がつく所しか無かったらやっぱり躊躇しますね…
    (我家は高層階なので他人に見られる心配がないですから堂々と干せてます)

ちょっと考えてみましたけど自分が着てる下着姿を見られるのはムリだけど
    下着だけ見られるならまだ大丈夫かも(嫌度合いを割合で言うと下着姿100%嫌:下着だけ50%嫌ってとこかな)

ある程度我慢して仕方なく干してると思いますヨ

外ですが囲ってから

🎁
    ロリポップ
    基本は外に干しますが、タオルとかで囲ってから外に出します。

そうか、夏場は日よけの為にすだれなどをしていますので
    その陰に。下着などはなるべく外からは見えないところに
    隠すように干します。雨の日にはお風呂場や洗面所に。

乾燥機を使う日もありますが化繊の物はやっぱり無理なので
    上記です。

友人の家に行ったらリビングに堂々と干していたのでびっくりしました。

トピ主様同様目のやり場に困りました。ただ外でもまた、リビングから
    直接ベランダの洗濯物が見えていてもちょっと困りますね~。お茶がおいしくない・・・。

子供が小さい頃は何でもなかったのですが近頃は本当に気を使っています。

無頓着

ナラ
    平日は仕事で不在なので基本洗濯物は部屋干しです
    もし下着を外に干すとしたら
    タオルなどで囲って周囲から見えないように干します
    でも他の洗濯物は外に干しても下着は基本、部屋ですね

部屋干しでも人が来る時は
    当然隠しますよ
    まぁ普段から人を呼ぶ部屋には干していないので
    その部屋に立ち入られる事はないので
    わざわざ隠す事もないのですけどね

外に見える状態で干す人って何も気にしていないんでしょうね
    だから下着泥棒とかにあうんじゃないですか?
    外に干しておいて下着泥棒にあって困っているとか
    私には意味がわかりません
    泥棒する方が悪いけどこれ見よがしに干している方も
    悪いと思うわ

気になります。

まりこ
    実家は外から見えないので干しますが、マンションは丸見えなので下着とかかわいい系の服は室内に干します。
    以前は他の洗濯物の内側に干していましたが、盗まれたりしたら嫌なので室内限定にしました。
    堂々と干していると防犯上危ないですよね。
    主人のパンツなんかは堂々と干しています。すごく変な柄のでも。
    家に男性がいる、ということのアピールにもなりますし、誰も盗まないと思いますので…。

日光消毒

アヒル
    させたいのでお外に干してしまいます。

周りが

ゆか
    普通に放り出してある家ばかりの地域で育ったので…
    汚れ物ならともかく、洗濯し終えた綺麗なものなら見えても恥ずかしいものではない、という感覚がもう染み付いてしまっています。
    友達の家でもみんな目の前に干してあり、子供の頃は友達を手伝ってお父さんお母さんのパンツを一緒に畳んだこともありました(笑)。

他人に不快な思いをさせるのは本意ではないので、見られるのも見るのも嫌という人が多いのを知ってから隠すようになりましたが、相変わらず理解まではできていません。
    ダメな人はダメなんだろう、と心に留めておくだけです。