詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

碧い海で癒されたいです

レス18
    (トピ主2
    🙂
    もくれん
    話題
    アラフォー 独身女性です。
    今までの旅行は、パリやニューヨークなど海外都市ばかり行っていました。

でも最近仕事のストレスか、碧い海で癒されたいなあと思うようになりました。
    リゾートは行ったことがないので、どこに行っていいかわかりません。

10月の下旬頃、おすすめの碧い海を教えてください。
    3泊4日くらいでいけるアジアを探しています。

ランキング

レス

40代ですよね

🐴
    おばはん
    旅行もいいですが 40代 老後のお金は貯めていますか? 老後なんてあっという間ですよ。 みじめな老後にならないように 預金しましょうね。
    蒼い海 福山雅治さんのCM 船に乗っているのがあるよね あれ見たら行ってみたいです。

宮古島

エイサー
    宮古島がイチオシです。
    ハワイやニューカレドニア、タヒチもよかったのですが、日本にこんな素晴らしいビーチがあるとは、灯台もと暗しとはこのことです。
    宮古島の青い青い空、白い砂浜、そして天気によって色を碧からエメラルドグリーンに変わる海……最高です。
    宮古島東急リゾートに泊まれば東洋一美しいと言われるビーチが目の前です。
    ごはんもおいしいし、スパもあるし、サンシン、エイサーなどのショーも見られていいですよ~
    本当に癒される島です。

へぇ~?

無常の風
    碧い海はどこかって言われても、
    日本の海はほとんど、そうなんじゃないの?

あなたが住んでいる所から一番近い海に行くと
    そこは碧いよ。

日本に住んでいながら、
    海を自分で確かめることが出来ないとは、
    なんて情けない生き方をしているの?

海を見るために国外へ出かけなきゃいけないなんて、
    おかしいんじゃないの?

あなた、大丈夫??

国内ですが

たま
    行かれてたら、ごめんなさい。

沖縄の宮古島はどうですか?

今年の夏に行きました。
    与那覇前浜ビーチ、素敵でした。
    東洋一きれいなビーチと言われてるようです。

あと、宮古島からフェリーで20分くらいで行かれる伊良部島のビーチも(すみません、名前忘れました)キレイでした。地元の方に聞けば教えてくれます♪

エーゲ海は素晴らしかった!!

🐶
    なす
    アジアじゃないし、遠いから行けないと思いますが、ギリシャやトルコのエーゲ海は、どこの海よりも素晴らしかったですよ!
    私は西海岸在なのですが、日本もアメリカ西も太平洋の海ですよね。大陸に囲まれたエーゲ海は、実際行っていると、本当に綺麗。まず、太平洋とちがって波がありません。そして透き通った青い海、白い砂浜に、小魚が泳いでいるのがよく見えます。そして温かく遠浅の海なので、本当に遠くまで行けますし、とっても綺麗でした。
    自家製ボートなどで海沿いまでいき、皆ボートからジャンプして海で泳いだりして、優雅に楽しんでいましたよ。

時間があったらエーゲ海をお勧めします!

ありがとうございました

🙂
    もくれん
    宮古島、いいですね。
    写真でみると、理想通りの景色がひろがっていました。 癒されそうです。
    行ったことないので、第一候補で考えます。

アジアの中には、日本ももちろん含まれます。
    10月下旬で寒くないところと考えて、アジア圏内とさせていただきました。

老後の心配までしていただいてありがとうございました。
    激務でふだんはあまりお金は使わないせいか、貯金もこつこつ貯めています。
    (少しですが)

リゾート知識の乏しい私に、引き続きアドバイス頂けると嬉しいです。

いっそハワイは?

アラフォーママ
    なんだか冷たいレスありますね。そんなつっかかることですか?貯金すればとか余計なお世話ですよ。

私は同じアラフォーです。旅行といえば私もイギリスやフランスの都心ばかりでした。
    でも子供が生まれて小さいので過ごしやすいからとハワイに行ってびっくり!
    若い頃は苦手だった海の美しさに本当に癒されました。小さい頃から海水浴嫌いでプールのほうがいい!というタイプだったので自分でも驚きです。

子供のように波に体をまかせて浮いて空を眺めて、軽く泳いで、疲れたらチェアに寝そべりパラソルの下でのんびり読書する幸せ。

思うにトピさんは私のように最近の日本の海水浴場や綺麗な海を知らないのではないから海外リゾートをおっしゃってるのではないですか?
    私は子供時代近隣に海があったのでそこによく行ったのですがちゃんと整備もされていないので海水浴といえばゴザひいて砂にまみれるイメージです。
    海もそれほど綺麗でないしシャワールームも古くてそういうことがストレスでした。

続き

アラフォーママ
    前置き長くなりましたが本題。

ビーチビギナーの私の唯一のおすすめはハワイのカハラホテルです。
    ホノルルへも車で20分ほどでいけますが郊外のため本当にゆっくりできます。
    海も砂浜もすごく綺麗ですよ。
    海外リゾートはやはりそれが売りなのでビーチに行くだけでスタッフがパラソルにチェア、タオルと支度してくれてドリンクも支度してくれたりで本当にのんびりできます。
    ここはイルカもいるのでのんびりイルカを眺めてすごくのも楽しいし山に囲まれてるので気持ちいいです。

ハワイならば3泊5日でいけますよ!

意地の悪いレスもありますが

わけわか
    10月末だと東南アジアの殆どがまだ雨季だし台風が来る可能性もあるので…

インドネシア方面に行ったほうが良いと思います、バリとかかな?

宮古島勧めてる方も多いようですがこちらも台風次第なので…

私は海なら宮古島一択です(笑

はいはい
    私も結構、色々行っている方だと思いますが、
    高級リゾートホテル系の癒しを求めるのであれば
    弱いものの、「海」を追求するならば、下手な
    海外リゾートより宮古島です(笑。

ただ、飛行機は直行便がありますが、島内の公共交通機関が
    非常に貧弱なのと、意外に広いので、レンタカーを使う方が
    動きやすいです。ちょっと不自由でもよければ、運転代行や
    タクシーも色々ありますので何とかなる…かな?

珊瑚礁が隆起して出来た島ですので、基本的に川がありません。
    ですから土砂が海に入り込みにくく、その辺のどこの波打ち際を
    見ても透明度がとても高いです。天候に恵まれたら、そりゃもう
    美しい。時間の流れが違うと感じる島ですよ。

また、日本国内でありながら、固有の文化や言語も
    標準的な日本的雰囲気とまるで違います。

特に、地元の島言葉で話す人の会話など全くわかりません。
    言葉自体がまるで違うので、例えば「タンディガータンディ」で
    「ありがとう」なんて連想もできませんよね。

それと、アジアリゾートによくある押し売り系や
    年齢関係ないナンパの喧しさも、少なくとも
    私は経験した事がありません。

お薦めですよ。

じつは沖縄が最高!!

🐱
    にゃんこ
    主さま お疲れなのですね。蒼い海で癒されたいというなら、沖縄が最高ですよ。「なんだ、国内?」と思われるかも知れませんが、海の青さ 透明度 珊瑚の美しさは世界でも1番かも?なんです。 オーストラリアのグレートバリアリーフでダイビングをしたときも現地のダイバーに「日本には最高の海があるのに なんでわざわざ海外に行って潜るの?」と真顔で聞かれましたよ。そして、本当に沖縄の慶良間(那覇からボートで行けます。)や宮古島、石垣島の海は素晴らしく美しいです。そして、1番のお勧めは西表島! つい最近行ってきたばかりなのですが、蒼い海と、満天の星空、マングローブのジャングル・・・コンビニもない島だからこそ味わえる癒しがあります。疲れた心を癒すには最高の場所だと思います。

日本海は綺麗よー

はな
    日本海はきれいですよ。東北、北陸、山陰どこ行っても。魚も美味しいし。
    冬になると曇天で鉛色だけど、10月ならまだ碧い海が見られるんじゃないかな。
    太平洋も四国か北日本のほう行けば結構綺麗。
    美味しいものでは日本海に負けるけど、沖縄もきれいだし伊豆七島や小笠原もきれい。あ、小笠原は3泊4日じゃ無理か。

アジア(海外)ではモルディブが好きだけど、1週間はないとくつろげない。

美しい海の宝庫、東南アジア

みかん
    沖縄も良いですが、所詮日本なので、やはりエキゾチックさを味わいとしたら。
    東南アジアはビーチリゾートの宝庫です。タイ、フィリピン、マレーシア、インドネシア。
    私のおすすめはフィリピンのパラワン諸島です。調べてみてください。でも、日本ではあまり奥深い情報は無いのですよね。ヨーロッパ人向けの情報を探してみると良いです。

沖縄に一票

🛳
    ダイバー
    沖縄は本島、宮古島、小浜島、石垣島に行きましたが海の美しさは最高だと思います。

その他3泊4日でしたらアジアではセブ島、グアム、サイパンやプーケットなんかもいいと思います。

楽しい休日を!

10月の天候は詳しくないのですが・・。

シュノーケリング好き
    海がきれいだったらOKですか?マレーシア、インドネシアあたりはきれいですよ。ホテルもおやすいし。でも、私的には都会近辺は魚が少ないし砂が黒いし、離島(レダンとかメナドとか)は意外と飛行機が高く時間がかかってホテルも少ないので値段が高く予約が取れず、行きづらいイメージです。モルジブやニューカレドニアなどの島は砂も白く魚も多く文句なしですが、3泊だともったいないかな。
    ケアンズから船もよいと思いますよ。

ちなみにばりばりのリゾートはカップルだらけです。一人だったらクラブメッドなどよいと思います。スタッフがお相手してくれますよ。(でも、一人でゆっくりしたいなら煩わしいかも。)

私も沖縄に一票

😍
    紺碧の海「
    海の透明度などを重点とした場合、沖縄、特に離島…ケラマ諸島、宮古島、石垣島がおすすめです
    アジアビーチですとプーケット、バリなど有名どころがありますが、はっきり言って沖縄のほうが断然きれいです。また10月は雨期のところが多いです。
    ほかの方も書かれているようにレダン島などきれいな所も勿論いろいろありますが、移動時間がかかるので4日ではゆっくりできないでしょう
    ちなみに、パラワンも潜りましたがケラマのほうがよかったです。
    あとはパラオかな、JALが時々チャーター便を飛ばしてますので日程が合えば近いですよ!
    スノーケルでもナポレオンがうようよ泳いでいるし、ジェリーフィッシュレイクも面白いです。

ホテルライフを重点とした場合はバリですかね…アマン系のリゾートは最高です(ただ4日じゃゆっくりできません)
    石垣や西表にある南西楽園系のホテルもいいかもしれませんね
    ケラマ諸島は海は最高ですがいわゆるホテルはなく民宿中心です。(でも民宿も泊まってみるといいものですよ)

以上、ご参考になれば!良いご旅行を!

ありがとうございました

🙂
    もくれん
    たくさんの情報、ありがとうございました。

ひとつひとつネットで調べているところです。
    もうそれだけで癒されそうです。

沖縄はそんなに素晴らしいところなんですね。
    こんな歳まで知らなくて恥ずかしいですが、トピをたててよかったです。

アマンリゾート

🐧
    amanmania
    ちょっと乗り遅れてしまいましたが。

アマンリゾートってご存知ですか?
    その中でもアマン・プロ(フィリピン)がお勧めです。

マニラに着いたら、アマンのプライベートジェットでアマンリゾートが丸々所有する島へ。
    従って安全・安心。ホテルなのに自分しかいないみたいな錯角さえ覚えます。(他の人とバッティングしないよう配慮をしてくれるんですよね)

バリのアマンよりよかったです。
    カンボジアのアマンも捨てがたいですが。海ということで、こちらをお勧めします。

今年の夏はクロアチアに行ってきましたが、この世のものとは思えない「碧」い海でした。時間がある時に是非。

今の日本を支えているのは働き盛りの我々です。
    旅行存分に楽しんでリチャージしてきてくださいね!