詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子連れ(小1男児)ロンドン

レス11
    (トピ主0
    初UK
    話題
    10月半ばに家族でイギリスに旅行に行きます。
    家族全員初UKです。

一番の目的はマンチェスターでのサッカー観戦なのですが(小1男児の熱烈な希望。チケット確保済)、ロンドンでも2~3日過ごします。
    小1男児でも楽しめるような、ロンドン市内のスポットを教えてください!
    今のところ、大英博物館、ダブルデッカー1日パスでのんびりあちこち見る、くらいしか思いつきません。。。
    (とにかくスポーツが大好きな子なので、私が大好きな建築物にどこまでつきあってくれるか・・・ほんとは私はミュージカルも観たい)

ぜひおすすめスポット、子供も喜ぶおいしいお店など、教えてください!
    宜しくお願いします。
    (ちなみに英語での不自由はありません)

ランキング

レス

小さいお子さんだったら、

😍
    ロンドン大好き!
    大英博物館より、科学博物館のほうが絶対に楽しめると思います。私は夫と二人で行きましたが、夫の希望で3回足を運びました。全部見終わるのに時間かかります。途中で遊んじゃうから。
    でも、博物館内のレストランの食事が美味しいので、ちょっとずつ休みをとりながら、数回に分けて全部見る事ができました。
    スポーツとはあまり関係ないけれど、動くものがとにかく多いので、男の子なら間違いなく喰いつくと思います。絶対にオススメです。

あと、ホームズの家も楽しいと思います。小学校の図書館には、今もホームズの本が並んでいるでしょうか?もしあるなら、あとでホームズの家を訪れた記憶をたどりながら、数々の難事件を解決していくお話を読むのは、とても楽しいと思います。
    因みに、こちらも夫と二人で大はしゃぎして楽しんできました。子供の頃読んだお話のエピソードもあり、とても楽しめましたよ。

ロンドン市街からちょっとだけ離れますが、グリニッジ天文台もとても楽しいところです。

あとはベタな観光名所ですが、the eyeという観覧車には是非乗って下さい。豪快です。私は昼と夜の両方乗りました。楽しかったです。

定番ですが、

ミルクティー
    マダムタッソーの蝋人形館、ロンドンアイ、ロンドンでもう1試合サッカー観戦はいかがでしょうか?
    時差ぼけを考慮して、余裕を持ったプランをオススメします。

博物館がいいです

😀
    しゅんしゅん
    子供が年長のとき,ロンドンに行きました。
    交通博物館は乗り物好きの子供には楽しいです。昔からの乗り物がたくさん展示してあり、地下鉄の仕組みや工事の様子なども良くわかります。お土産コーナーも充実しています。
    自然史博物館は、恐竜の化石がたくさんあって迫力もあり、男の子には大人気です。現地の子供たちもたくさん来ていました。恐竜以外にも、昆虫や動物などたくさんの展示物があり楽しいです。
    自然史博物館の隣の科学博物館も面白かったです。ロケットなどに興味があればすごく喜ぶと思います。
    自然史博物館も科学博物館も日本の物と比べるとスケールが違います。是非本物を見せてあげてください。

マダムタソー

🐱
    ゆうゆう
    マダムタソー博物館(?)なんてどうですか?
    有名人の蝋人形がリアルで楽しいです。

とはいっても私が行ったのは20年くらい前なので中身は随分入れ替わってるみたいですけど。

グリニッジ時計台は、近くに船の展示もあったりするので、男の子なら喜ばないですかね?
    世界標準時とかいっても難しそうですけど…。

いいなぁ、ロンドン。
    楽しんできてくださいね。

ありがとうございます!(トピ主です)

初UK
    みなさん、早速ありがとうございました!

>ロンドン大好き!さん
    大英博物館は外せないよねー、と夫と言ってはみたものの、とても子供がわくわく!って感じじゃないなぁ、とこっそり思っていました。
    科学博物館、途中で遊んじゃう?楽しそうですね!館内のレストランの食事がおいしいなんて、ますます高ポイントです!観覧車、絶対乗ります!

>ミルクティーさん
    ロンドンでもう1試合見られたら最高なのですが、残念ながら日程的に無理なのです><
    マダムタッソー・・・私が子供の頃、東京タワーの蝋人形館で泣いた思い出があるので、ちょっと怖いです。。。

>しゅんしゅんさん
    交通博物館も調べたのですが、残念ながら息子の乗り物ブームは去りました・・・自然史博物館の恐竜なら食いつくかも?

>ゆうゆうさん
    有名人、私と夫なら「あーあの人!」と思えますが、息子には「誰?」って感じになりそうな気が・・・
    グリニッジ、ロンドンからどのくらいの距離なのでしょうか?調べてみます!

まだまだ情報お待ちしてます~♪
    (おいしいお店情報も・・・)

ミュージカルなら

🙂
    ささ
    ミュージカルをみたいなら、お子さんでも楽しめるライオンキングやチャーリーとチョコレート工場なんてどうでしょう?
    言葉がわからなくても楽しめますよ~

二回目です。

😍
    ロンドン大好き!
    大英博物館って、いろいろな歴史的なものもあって、中学生くらいで世界史に興味があったりすると、面白く楽しめるかなと思いますが、なんていうか、展示にこれといった工夫がない…というか、ただダラダラといろんなものが並べてあるって印象なんですよね。エジプトの間なんか、歴史的にすごいものだってわかっていても、ヘタをすると「石ころのあつまり」って印象になってしまうかも。。。

そこへ行くと、科学博物館は、子供が喜ぶように工夫して作ってありますから、男の子なら間違いなく楽しめると思います。

ロンドンのどこに宿泊されるかにもよりますが、中心部からざっと1時間くらいかな、電車で。そんなに遠いという印象はないですよ。ロンドンの電車に乗るのも、景色の移り変わりを観たりして楽しめますよ。

グリニッジには、世界の標準時を示す線があって、そこを跨いで写真を撮る…なんてことができます。つまり、右半身と左半身とで、1日違うところに立つことになるんですね。見た目ではわからないけど、凄い事だと思いますよ~。

ありがとうございました!

初UK
    さささん、ロンドン大好き!さん、ありがとうございました!

ミュージカル、どうしようかな~。。。子供と相談してみます!

電車で1時間程度の移動も、楽しそうですね。1時間くらいなら、子供も飽きずに乗ってくれそうです。

みなさん、ありがとうございました!

年子の息子達に一番の人気だったのが・・・

🐷
    その昔男の子の母
    Imperial War Museum London
    Imperial War Museum Duxford
    でした。
    IWM Londonは戦車やロケット等、
    IWM Duxford は空軍の Museumで戦前戦後の戦闘機やヘリコプター戦闘機のディスプレイで男の子には興味深く何回も行ったものです。

National History Museum の恐竜も男の子には興味あると思います。

グリニッジに行くのなら

🐴
    ロバの骨
    水上バスがおすすめですよ。
    ビッグベンのたもとから小一時間です。
    タワーブリッジを河から眺めるってのもオツですよ。
    途中下船(?)して、ボローマーケットに寄って小腹を満たしてもいいし。
    グローブ座やらの建築物も見られますし。

初UK
    その昔男の子の母さん、ロバの骨さん、ありがとうございました!

IWM Duxfordは、私のほうが興味ありそうです。

水上バスでの移動も楽しそうですね!

あまり詰め込みすぎず、移動を楽しみながら、あちこち見てきたいと思います。