詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

33歳…まともな恋愛は諦めたほうが…

レス62
    (トピ主1
    🐱
    きつね
    恋愛
    33歳の独身男性です。
    実質、彼女居ない暦=年齢です…。

原因は自分なりに理解しているつもりで、「会話ヘタ」「見た目が年齢以上に老けている」などなど…、コンプレックスの塊みたいな男です。
    最近は、やらないよりやってから諦めようという事で、ダイエットし、途中経過ですが6.5kg減量しました。(とはいえ、176cm、体重78.5kgの肥満で目標値は70kg)

老け顔を少しでも解消しようと濃かったヒゲもレーザーで脱毛し、随分薄くなりました。

何か、ここまでは「努力してるのに!!」みたいな自己満足にしか聴こえてこないんですが、やればやるほど、憂鬱になると言うか…、結局ダメなものはダメなんだろうなぁ…と鏡を見て自己嫌悪に陥る始末…。

ここまで来ると、もう良いかな?と思い始め、ストレスで身体を壊すよりはスッキリ諦めた方が良いんじゃないかと思い始めました。

親には「結婚は、無理だから…」と期待させないようにはしていますが、妹夫婦の孫が来る度に「内孫居なくてごめんね…」と後悔の念…。
    諦めが悪く男らしくないなぁ…なんて思う始末です。

ダイエットに関しては最近身体の調子も良いし、健康診断の数値も悪かった項目が全て改善したので続けようと思います。(職場ではモテタイ一心でダイエットに励んでいるみたいに思ってる人が多くいるみたいですが…汗)

ちなみに、恋愛遍歴は告白された事は勿論、告白したことさえ一度も無いのが現状です(自分に対してキモチ悪いという印象しかないんじゃないかと思えば、そういう大胆な行動には出れない…)

結局何が言いたいのか解らなくなってきましたが、今後の身の振り方をどうすれば良いのか悩んでます。
    ちょっとキモチがトーンダウンする事が多くなって来て、回りの人間関係にも影響が出そうで怖いです。
    諦めず頑張っている30代。諦めて楽になった等経験談あればお願いします!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  62
    次へ 最後尾へ
    全て表示

努力の方向がズレているような

まる
    男性のモテる武器は経済力。
    女性のモテる武器は若さと美貌。

トピ主さんは、まず年収をあげる事を最優先に努力されてはいかがでしょうか。

口下手でも、肥満でも経済力があれば女性から寄ってきますよ。

う~ん

匿名
    どんな感じの方か解りませんが、私はトピ主さんの様に恋愛経験の無い男性の事を好きになった事、ありますよ。
    軽い気持ちで相手をとっかえひっかえしてる人よりよっぽど良いと思うのですが。
    ただね、恋愛も結婚も世間体を満たす為にするモンじゃ有りませんから。
    恋に恋する歳でも無いでしょうが、そこは間違えちゃいけませんよ。
    自分が素敵、大切にしたいと思った女性に素直にアプローチ出来ると良いですね。

私の彼も

🐱
    サクラ
    35歳の私の彼は、私がはじめての彼女です。
    主さんと同じく、ダイエットしてたみたいですよ。

初めて会った時は、会話も出来ず、鼻毛も出ていて、ダメだこりゃ。と思いましたが、メールがマメで、とても優しく、付き合ってみることにしました。彼と結婚するつもりです。
    若白髪があり、見た目も老けて見えますが、そんなことはどうでもいいと思えるようになりました。

デートコースなどは、ほとんど私が決めてリードしてますが、ほとんど彼がおごってくれるし、特に不満はありません。
    仲良く過ごしてますよ。

まずはダイエットを

既婚女性
    継続して、コンプレックスを一つでも解消する。

体型をかっこよく変えたり、自分の意思さえ強ければ、ダイエットでどのようにでも変えられますよね?

176cmなら、筋肉があれば、73kg位でも、全然太って見えないし、ガッチリすると思います。

後は、美容室で今風な髪型にする。

服装は、雑誌を参考にオシャレになる!

この3つで、驚く程、変われると思います。

見た目が良ければ、彼女が今までいなかろうが、会話が多少つまらなかろうが、十分にカバー出来ます。

努力して、見た目かっこよくなれば、むしろ短所さえ、長所なんだと、女性は良い方にとってくれるようになりますよ。

何もしてないじゃん!

実子
    あのー、ダイエットもレーザー脱毛も結構ですけど。

肝心の女性と出会う努力は?

告白されたことがないのは、ともかく、告白したこともないんですよね。

それでどうやって恋愛をスタートするつもり?

身奇麗にしてニコニコしていれば、きらびやかな馬車にのったお姫様があなたのところに来てくれるとでも思っていますか?

カメラサークルでも、ハイキングでも登山でも、ジムでも料理教室でも英会話サークルでも、どっか女性がいそうなところに出かけていきましょう。
    その時に「彼女探しにきた」じゃなくて、趣味として楽しむことが大事!
    趣味に夢中になっているうちに、同好女子と出会えればラッキーでしょう。

ちなみに私の夫が私とであったのは、48歳の時です。
    大丈夫、あなたはまだ遅くない。

年収はどのぐらいですか?

🐤
    正直言って、年収が良ければ、よほど性格が悪くない限り、結婚相談所で結婚できます。

恋愛は見た目も大事ですが、そこまで見た目を気にするかと言われたら、正直女性は年齢を重ねれば、年収を気にします。
    無事に子供を育てたいという本能です。

もちろんトピ主さんが、バリバリ働いて、福利厚生が整った会社に勤めている女性が好みなら関係ありませんが、普通の女性はやはり結婚となると年収ですよ。

年収さえ良ければ、結婚なんてすぐにできます。

痩せるのは健康にも良いし、爽やかな印象になるし、続けた方が良いかも。

何より自分からアクションしないで恋愛できる男性なんて、ひと握り。
    積極性も大事ですよ。

この短い文章中で

こんなにたくさん「…」があるところに、気持ちの弱さが出てます。

会話が下手でも、見た目が老けていても(実際の年齢が老けていても)、
    モテる男はいくらでもいると思いますよ。
    そんなの言い訳ですね。

なぜ自分で自分をキモチ悪いと思うのか、具体的にわかりません。
    そのキモチ悪いところを直していけばいいんじゃないですか。
    それは多分、見た目の問題ではないんでしょうね。

そのままじゃ無理ですね

あーあ
    キツくてごめんなさい。あなた自身が自分はダメだ…云々言ってるんだから他人の女性が結婚したいわけないですよね。でもどこかで自分を否定しきれないところがあるんですよね。だから諦めきれない、と。

あのね、努力してるんだったら自信持ちなさいよ。彼女出来ない、結婚できない理由はそのネガティブな言い訳がましさ。自信がないのが顔に出ている。そういうの見てるこっちはめんどくさいんですよ。
    世の中見渡してごらん、彼女・嫁さんがいる男性はみんな外見がいいですか?はっきり言ってそうでもないでしょ。でもみんなあなたのようにウジウジしてません。
    だから女性が一緒にいれるわけですよ。

まず、彼女作らなくていいから女性と仲良く会話できるようになる。会社の人でもよく行くお店の従業員でも若いねーちゃんからオバちゃんまで、いろんな異性と気軽に話せるようになる。女性と言う生き物を知ることから始めましょう。あと、モテる男性や彼女持ち・既婚者男性をよく観察して自分に必要なのは何か考えてください。

そうしてりゃ自信が顔に出るようになるかもね。そしたら婚活兼ねて恋愛相手探しましょう。見つかると思います。

ひょっとして

オッサンです
    ダイエット成功して老け顔解消したらどこかのお嬢さんがあなたに惚れて告白してくれる、とか思ってませんか?違いますよ。男が自分から女性にアプローチもせずに「もうだめかも」とか大きな勘違いです。古今東西、アプローチは男性からするものというのがだいだいの相場です。

江戸の昔から「一押し二金三男」と申します。女性を落とすのに一番重要なファクターは容姿(男)ではなく押しだという格言です。非イケメンには大変有難いことに、男の見た目にさほどこだわらない内面重視の女性って結構な割合でいるんですよ。なので今あなたの中でいちばん問題なのは老け顔より体重より、ネガティブな心でしょう。もちろん今まで成功体験がないからある意味仕方ないとは思います。なので、どんな小さいことでもいいから少しずつ少しずつ成功体験を重ねて行って自信を取り戻すのが最重要な気がします。まずは「笑顔で女性に挨拶したら、その女性が笑顔で返してくれた」ぐらいから始めてみませんか?

既婚の妹さんの意見を聞いては

育児中
    既婚女性である妹さんに、兄妹であることを考えなければ結婚したいと思える相手であるかどうか、どこが嫌か、を聞いては?

人生いろいろあります

小寺の和尚
    人生諦めたらお仕舞いです。

人間には無限の可能性を持っております。

結婚だけが人生のすべてではありません。

隠遁生活もいいものですよ。

お勧めします。

結婚相談所

18

見た目から入る場合が多い恋愛だと厳しいと思いますが
    条件から入るお見合い等だと収入さえ良ければチャンスがあると思います。

トピ主の場合そこが綺麗に抜けているので判断が出来ませんが。

諦める必要はないのでは?

猫ちゃん
    男性は、見た目よりも経済力ですよ。
    特に結婚相手に望むのは、かっこよさではなく、年収です。

ダイエットは、健康のためにも必要だと思いますが
    中途半端に外見を普通にするよりも、仕事を頑張った方がいいですよ。

仕事ができる男は、外見関係なくモテます。
    頑張ってください。

本当の問題

おばさん
    お尋ねします。
    「僕は自分に自信が無くて、、ダメダメなんです、、会話も下手で老けて見えて、、コンプレックスの塊です、、、」

「あ。でも!あなたは私を好きになって下さいね!よろしくお願いします」

こういう事があり得ますか?
    「NO!」ですよね。

本当の問題は「あなたが自分に自信を持っていない」=「自分を好きではない」という事です。

大切な人にお菓子を贈る時
    あなたが大好きなお菓子と嫌いなお菓子、どちらを贈りますか?
    どちらが喜んで貰えますか?
    嫌いで美味しくないと思うお菓子、誰も受け取ってくれませんよね。

あなたは努力なさってダイエットをして、健康診断の数値も改善されたとの事。
    きっと真面目でとても誠実な方ですよね。
    どうかまず、ご自分を「好き」になって下さい。
    「結局ダメなものはダメ~」と思ったら「ほんとに!?」とツッコミを入れて下さい。
    「少し痩せてきたし、それに結構オレって優しいし…」と‘良い所’を探す<癖>を付けて下さい。

あなたが正当な‘自信’をもち「オレってまあまあだ」と心から思えるようになれば
    必ずあなたに相応しい女性が見つかります。
    頑張って!

🙂
    ささ
    諦めて何をするの?

少なくとも何かを頑張る動機には一役かってるわけでしょ?
    ダイエットにしろ。

人生諦め続けたら人生に疑問感じて終わりじゃ無い?
    私はそっちの方が怖いわ。
    もしも自分をそこまで追い込んだら、自力だけで立ち上がれる自信が無い。
    自己否定も程々にしないと本当に戻れなくなる。

モテタイと頑張ってると思われるんなら、いっその事自分でもそうだと思い込んでみたら?
    俺ってモテたいのかも、女欲しいのかも、いづれ女性と○○したいのかも、と。

言い方はあれでしたが、男女限らず異性にどうこうってのがモチベーションになる人は少なくないですよ。

モテたいキャラでいけば良い、もちろん公にしなくても良いから自分の中だけで理解してればOK。
    俺は隙あらばモテにいく。
    髪型も気にする。
    体型もいつまでに改善だ。
    話す為の本を買って秘密のトレーニング。

妄想すれば良い。
    急いで結果を求めない。
    目標に向かって色々してるうちは人生腐らんよ。
    実際体型で結果でて達成感あったんでしょ?

諦めるには早い

🙂
    さち
    まだ33歳では諦めるのは早いのでは?
    主人は見た目も面白く、性格も不器用で全然モテないタイプですが、自分で積極的にいかないで誰が来てくれるんだと積極的にアタックしてきたそうです。
    もちろん、ふられる事もありますが何人かとお付き合い出来たそうですよ。
    私が主人を好きになった理由は優しくて私を大事にしてくれたからです。
    誠実で清潔感(服装はセンスなし)があるのも大きいです。
    諦めるのは何時でも出来ます。
    健康で働いてるなら、好きな相手に思いやりを持つ等でアピールしてめげず積極的にガンガンいって下さい。
    後悔しないようにです。

頑張って!

🙂
    おばちゃんです。
    ごめんなさい、おばちゃんですが、レスします。

私、最近思うんですが、人って「モテ期」あると思うんです。
    ここには長くて書けませんが、経験上、そうとしか思えないんです。

だからうちの息子にも(中学生ですが)、人はモテ期が必ずある、けどそれが中学生じゃダメ、高校もちょっと早い、理想は大学以降…と、話しています(笑)
    息子は信じてくれています。

主様は「まだ」なんです!
    これからなんです!

ダイエット、自分研き、いいじゃないですか!
    ダイエットをやりとげ、持続するにはまた忍耐が必要でしょう。
    そんな自分を、まずは自分が好きにならなくちゃ!

お仕事も頑張って下さいね。
    趣味は?勉強(読書や新聞も)は好きですか?
    (あ、これは私が個人的に、頭の良い人が好きなので。頭が良い人は話も楽しい。)
    自信がついたら、出逢いも積極的に頑張って下さい。
    見てる人は、ちゃんと見てくれています。

転換期

カエル君
    10代20代の恋愛は「ときめき」です。

30代で「ときめき」などと言っていたらキモがられます。

ズバリ、高年齢になるほどに恋愛は「共感」が大事になってきます。(時には同情と呼ばれる事例もある)

トピ主さんも「ときめき」は苦手でも共感ならまだまだ大丈夫。

山登りでもスポーツ大会でも達成を共有することで共感関係が強くなります。それを男女間で育てられるようにしたらどうでしょう。

山登りでもゴルフでも文科系でもよいから男女混合のサークルにでも参加してコツコツと努力すればトピ主さんの良さをわかる人にはわかるはずです。

がんばれ!

すらいむ
    読んだ感想としては、トピ主さん、いい人じゃないですか!
    親に内孫抱かせて上げたいとか、女性にもてなきゃ付き合えない
    から外見を変えようとか、至極真っ当な考え方ですよ。
    そういう考え方ができる自分に、まずは自信を持ってください。

私の弟も33なんですけどね。
    6年も付き合っている彼女がいながら、結婚の意思なし。
    体型は今のトピ主さんとほぼ同じ。
    ダイエットや禁煙の意思もなし。

弟に、トピ主さんの爪の垢を煎じて飲ませたいくらいですよ。
    今の路線で良いと思います。
    あとは、好きな人ができることかな。
    告白は自分からバシっとね!
    まだまだ若いです。

応援していますよ!

無理しない程度に頑張ろう!!

いやはや
    男性で33歳なら、
    まだ諦める年齢じゃないですよ~。

身長176センチあるのは良いですね。
    ダイエットもされているし。
    もうちょっと欲張って、
    軽いスポーツでも始めてみられては?
    身体動かすと、気分も明るくなります。

会話下手…は、そういうのトレーニングしてくれる所もあります。
    聞き上手目指すのも良し。

それとお仕事は?
    仕事頑張っている男性は、色々な意味で魅力的。
    私の職場の先輩は、
    「年齢=彼女なし歴」と、トピ主さんと同じこと言っていましたが、
    35歳で、友人に紹介された5歳下の美女と、
    いきなり結婚しました…。幸せそうです。
    先輩は、背は低いですが、仕事は凄く出来る人です。
    女性もかなりのエリートさんで、話が合ったらしいです。

結構、30代半ばで結婚する男性、多いですよ。

頑張ってないです

まる
    夫と似過ぎです
    全くモテた事の無い夫に職場で助けられ私から好きになり猛アタックしてなんとかゲットしましたが
    最初は「俺のことからかってる??」と思ってたそうで、結構逃げられました
    傷付くのが怖くプライドが高い所がソックリです

きつねさんの「まともな恋愛」=「相手から告白してくれて始まる恋愛」ですよね
    どこまでも受身で全く頑張って無いです

ダイエットや外見なんかは、放っておいてもモテる20代の女の子でも気を使ってます
    傷付くのが怖くて誰かが誘ってくれるのを待ってるだけ・・・ちょっと情け無いです

職場は兎も角、結婚相談書に登録するなり、趣味のサークルに出かけるなり、
    そして、断られるのも覚悟で頑張って声をかけてみる。

そういうのが「頑張った」です

未だ何もやってないのに、王子様ならぬ女王様を待ってるだけ、なんて私からしたら勿体無いです
    一歩踏み出して下さい

あ、内孫の定義ですが、長男の子ですか?同居してる孫ですか?
    もし同居してる孫なら、同居が前提の長男は結婚は難しいですよ
    「絶対に同居」「当然同居」を前面に押し出したら振られますよ

私もです。

るん。
    正直私も年齢=彼女いない暦で31年間過ごしてきましたが、
    20代後半から危機感を覚え、今年晴れて32歳にして結婚いたします!(恋愛結婚ですよー)
    なので大丈夫!前向きに努力してらっしゃるトピ主様は私以上に十二分に期待できるかと♪
    ついこないだまで私も本気で無理だと思ってましたよ。
    頑張ってください!!!!我がことのように応援しています!

自信もって

千華
    こんにちは!

主さん、ダイエット頑張りましたね!!
    前向きに努力した結果表れですね。
    もっと自信持ってよいとおもいますよ♪
    私も含め女性は自信がある男性の方が好きな人が多いですよ。

すごいじゃないですか。

🐱
    私も同世代です。
    努力されているお姿に好感がもてます。
    ご両親に対する気持ち、主さんまじめで優しいんですね。
    私も結婚決めていた彼と別れてしまい、この夏でちょうど3年目。家族は結婚を期待してくれていただけに相当ショックだったようで私自身も両親、祖父母に悪いことしたなって感じています。もちろん結婚は自分自身のことではありますが…。
    恋愛とか結婚はもう無理かなんて頭の片隅では諦めています。
    だけど最近は笑顔でいようと心掛けています。
    笑う門には福来る。
    ダイエットも脱毛も大事ですけど、笑顔大事ですよ。

トピを見知らぬ女性のつぶやきに置き換えてみて。

おせっかいおばさん
    その人とデートしたいと思いますか。
    昔「結婚しないかもしれない症候群」というのがありました。周りにわざわざ宣言するのです。

トピ主さんのいいところ。
    背が高い。これは努力で手に入りません。やせたらかっこよくなります。実際やせてきて健康になってるんだから続けましょう。
    口下手とわかっている。テレビでおしゃべり上手な人の番組を見て研究し、取り入れましょう。人気司会者、アナウンサー、お笑い芸能人。少し真似できるだけでかなり変わります。(毒舌芸は危険なのでやめましょう)
    飲み会やサークルなど、人と出会うところへは出かけていますか。そこでトピ主さんのどこを見てほしいですか。「どうせ自分なんて」「どうしていいかわからない」だと相手も返事に困りますよ。

不美人とかおデブを前面に押し出して、でも卑屈にならず大人気のタレントも多いです。輝いている人には注目が集まるものですよね。
    どうすれば自分が輝くか。それは自分でないとわからないし、できませんよ。がんばれ~。

なんで諦めるの?

R
    まだ何もしていないのに、なんで諦めるの?

気持ち悪いって好きな子に言われた?そうじゃないでしょう。

○会話が下手
    会話は練習しないとうまくなりません。私は、人見知りがひどかったので、ネットでオフ会に参加しまくって、初対面の人と話す練習をしましたよ。結果、今ではわりと普通の受け答えができるようになりました。

○外見
    女性は、最終的にはイケメンかそうでないかよりも、清潔感があるか、誠実そうか、などを見ています。よく美女と野獣のカップル、いるでしょう。

男性は、積極性がものをいいます。
    なぜなら、多くの女性は男性の方から行動を起こして欲しいと思っているからです。動物は、求愛行動をするのはオスと決まっていますよね。人間だってある程度同じです。
    だから、ウジウジしているイケメンは、行動する不細工に負けます。当たり前のことです。

振られても、気持ち悪いといわれても、トライしない男性に明るい未来はありませんよ。
    自分のことだけを見てくれる男性に、女性は弱いものです(しつこくするのはいただけませんが)。

まず出来ることから…

むう
    ダイエットが続いてるなんてすごいじゃないですか。
    私はすぐ挫折して「まあいっか」となってしまいます…。

恋愛については、まずは自分を好きになれるように頑張ってみたらいかがですか?
    自分で自分のことを好きじゃないのに、他人に「自分のことを好きになって」と言うのは、無理だと思いますよ。
    そんな自分だったら、たとえ誰か「あなたのことが好きです」と言う人が現れても、信じることができないんじゃないかなあと思います。
    他人にどう見られるかより、まずは自分で「こんな自分でいいじゃん」と思える人になれれば、ふとした瞬間にいい出逢いがくるもんです。
    33歳なんて、まだまだ!!

まだギリギリ間に合いますよ!

😀
    boon
    男性も女性も、30歳を過ぎると顔に人生が出ますよね。
    おそらく(失礼ですが)主様も
    元々の顔立ち+モテない人生が表情にも表れているのでは?と想像します。

・何よりもダイエット
    →176cm70kgでも十分デブです。65kgを目指してください。
    筋トレもしてきちんと筋肉をつけてください。
    できれば屋外のスポーツをお勧めします。
    日焼けしている健康的な男性は、2割増でかっこよくなります。

・出会いの場に顔を出す
    趣味でも婚活パーティーでも何でも良いと思います。
    一人の方にしぼらず、何十人にも当たって砕けてください。
    彼女を作ることが目的でなく、対女性への経験値を上げることを目標に。

同僚に年齢=彼女歴なしの方がいて
    キャバで現実逃避しているうちに40越えした方がいますが
    女性とうまく行かないので社内でも浮き仕事にも支障が出ている方がいます。
    主様はまだ間に合います、頑張って!

外見じゃない。

🐱
    ねこ
    男性は外見ではないと思ってます。
    清潔感とかは大事ですが。
    女性にモテたいために減量や脱毛などされているようですが
    (減量少しずつ成功してスゴイですね!)
    特定の好きな人はいないのでしょうか?

そもそもまともな恋愛ってなんでしょうか?
    相手がいなければ恋愛もできませんよね?

女性と会話できますか?

太ってても老け顔でもヒゲが濃くても結婚してる人は沢山いるんですよ
    もっと言えば他人から見たら気持ち悪くても。

だから問題は外見ではないかもしれませんよ?
    ここでは外見は見えませんが そんなに酷いのですか?
    醜形恐怖症という外見に必要以上に悩む心の病気があるんですが、自分の思い込みってことはないですか?

普段、気軽に女性と世間話しなどする機会などありますか?

それから複数の女性にモテタイというのは、ずれてますよ、
    付き合う女性も結婚する女性も1人で良いのですから。
    1人に絞ってその人が好む男になったら良いんじゃないですか?
    外見じゃなくて中身ですよ、男らしいとか優しいとか頼れるとか一緒にいて気を使わないとか、そういうのをアピールしてみては?

好きな女性がいたら食事に誘うとかできますか?
    まずはそれくらい出来ないと何も進まないので・・・

妹さんがいらっしゃるんですから 自分はどんな女性が合うと思うか、など聞いてみたら如何ですか?

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  62
    次へ 最後尾へ
    全て表示