詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫が子供の友達のママと浮気していました

レス84
    (トピ主0
    rakuko
    恋愛
    そのママは顔見知り程度であまり話したことはありません。
    子供同士もまあまあ話す程度です。近所に住んでいます。

夜中に目が覚めて起きるとこそこそ電話しているので詰め寄ると相手はそのママでした。

相手のママにも詰め寄ると認めました。夫は浮気じゃなと言い張りますが相手が認めちゃったので確実だと思います。相手のだんなさんが出張などでいないとき、子供のいない昼間にも家によんでいたようです。それも認めました。

こういう時どういった対処をしますか?

相手のだんなさんに言いますか?
    言わない代わりに慰謝料請求しますか?
    友達にわざと相談してご近所にいられないくらいに騒ぎ立てますか?

子供が友達であることも踏まえ皆さんならどうしますか?
    今のところ誰にも話していないので主人と相手と私の3人しか知りません。

子供が大学を卒業するまであと5年くらいありますがお金を貯めてその後離婚するつもりです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  84
    次へ 最後尾へ
    全て表示

全部!

相手の旦那に言い、慰謝料を請求し、ママ友に話します。
    全部やります。

後で後悔しないように

🐤
    minmi
    ご主人もひどいけど、相手の女性もひどいですね。
    子供の親同士でどうやってそういう事になっちゃうんでしょう?

相手のご主人には絶対知らせた方がいいと思います。
    その女性に自分がどんなに酷いことをしたかを思い知ってもらうためには、そのご主人に知らせる事が必要です。

私は夫の不倫相手に慰謝料請求もせず、夫と再構築していますが、あの時に何か相手に制裁を加えておかなかったことを後悔しています。
    相手は独身女性でしたが、相手の親に知らせればよかったと思います。

何年も前の事なんですが未だに苦しくなります。
    夫が本当に悪いことをしたと最大限に尽くしてくれていますが、そんな状態でも苦しくなります。

なんで私だけがこんなに苦しく、この思いを一生背負っていくのかと思うと、相手の女性に何もしなかったことが悔やまれます。

離婚覚悟なら

ごま
    かなり腹をくくっているご様子。

離婚を覚悟されているなら、もちろん慰謝料請求および相手の旦那さん交えて協議です。

そのためには証拠が必要ですが、押さえてありますか?

そして、できるならどちらかが引っ越し…でしょうね。

当事者には制裁を受けてもらいましょう。当然の報いです。

しっかりしてください

おか
    >相手のだんなさんに言いますか?
    >言わない代わりに慰謝料請求しますか?
    >友達にわざと相談してご近所にいられないくらいに騒ぎ立てますか?

旦那に言うし慰謝料は請求するし他人を巻き込む相談などしません。
    そんな大きなお子さんがいるということは貴女もそれなりの年齢ですよね?
    考えがあまりにも浅いし幼いです。
    しっかりしてください。

ニョロニョロ

🐷
    はとぽっぽ体操ー!
    タイトル、ふざけてごめんなさい。
    旦那さんがママ友と浮気だなんて、「ヘビー」ということです。

>子供が大学を卒業するまであと5年くらいありますがお金を貯めてその後離婚するつもりです。

私なら、離婚の方向が決まっているなら、専門家(弁護士等)に相談です。
    主様には多少なりとも仕返ししたいお気持ちがあるでしょうが、それをしたらマズイのなら控えないと。

お子さんが大学を卒業するまで5年ってことは、今はもう高校生かな。
    じゃあ、多少家庭が殺伐としていても大丈夫かな。小中学生よりは。

でも、やっぱり未成年の子には、良い影響ではないと思うので、5年くらい我慢するなら、仮面夫婦を頑張ってください。お子さんのために。
    悪いのが旦那さんなのは、分かっているけどさ。

当然相手のご主人に知らせます

ペプラム
    お金ためて離婚するつもりなんですよね?

ならばあなたの家庭は壊れたわけです。

それなのに黙っているのですか?

私なら相手のご主人にすべてばらし、相手の女性には法的に慰謝料を
    請求します。個人的にギャギャー騒いでも舐められるだけなので、弁護士をたてて弁護士の名前で全て進めます。ご近所なら相手のご主人もすぐわかるしちょうどいいじゃないですか。そしてその相手のご主人にもうちの夫に慰謝料請求する権利はありますので、そうしたければしてくれて結構ですと伝えます。相手のご主人も被害者ですからね。

あえて近所にいられなくなるくらいに騒ぎ立てるということはしませんが、弁護士入って裁判沙汰になって、となるとそういうのってどうしても周りにもばれるものだと思いますよ。

それに5年も待ってたら5年前の不倫を理由に相手の女性に慰謝料請求できるか危うくなっちゃうんじゃないかな。あ、あなたのご主人にもね。

私なら大切にしてきた家庭を壊されたらだまってないですね。

そして当然離婚します。

同じ体験しました

ブルーベリー
    私も3年前同じ体験しました。
    近所の娘の友達のお母さんと旦那が、浮気してました
    本当に許せないよね。
    気が、狂いそうな思いでした。
    知らない女ならまだしも
    娘の友達の母親となんて!恥知らずもいいとこです。

その女もあり得ない!
    相手の旦那に言って向こうの旦那にも
    見張ってもらうべきです
    じゃないとまた繰り返しますよ。

そんな事出来る人間は恥もなければ
    心もないのです。
    バレたら水面下で会うだけですよ。
    きっちり痛い目あわせた方がいいと思います。だってこっちは一生消えない傷をおったのに向こうの夫婦だけ何もなかったように円満に暮らすなんて
    卑怯ですよ
    因果応報です!
    悪い事をすれば自分に返ってくるのです

いやぁ、びっくりです

かおり
    子どもの保護者同士の不倫が多い、部活動なんかで、と聞いたことがあります。
    まさか、自分の夫が浮気なんて、腹立ちますね!

家に招いていたなんて、某女性タレントが大騒ぎになっていたけど、ふしだらで耐えられません。
    さて、相手の旦那さんにも言うかどうかですね。
    迷います…

浮気するなら絶対にバレないようにやってほしい。相手が子どもの友達の親なんて、言語道断です。

それなら

もみ
    もう一度、相手の女と話したり、メールしたりして、証拠を。
    今は働いてらっしゃらないのでしょうか?
    出来れば、お子さんの学費などはすべて養育費としてまかない、今すぐに離婚の手続きに入った方が、慰謝料は高くとれます。
    離婚しないでも、慰謝料はとれますが、額が低くなります。
    W不倫なので、相手のご主人からあなたのご主人に慰謝料請求されることも念頭においてください。
    離婚した場合、不倫期間にもよりますが、100~300万程度の慰謝料です。
    ただ相手が収入が少なかったり、無かった場合は財産差し押さえや他の方法で支払ってもらったり、パートで数万ずつ支払ってもらうなどします。払えなかったとしてもかなりのダメージにはなるでしょう。
    またご主人が請求されて支払わなかった場合、給料差し押さえもあります。

私なら、子供の大学費用は奨学金も想定し、離婚予定で相手に慰謝料請求、夫には養育費と残財産分与で、財産分与は身ぐるみはがして、丸裸で出て行ってもらいます。
    裁判所の調停で話し合います。
    内容証明郵便でも送って百万くらい請求してみては?
    相手が離婚するつもりないなら、ご主人に内緒で、払うかもしれません。

とりあえず2人が関係があった事を認めた誓約書を残す

リンドウ
    ご主人に書いてもらうのは手ごわそうだけど認めた相手にはしっかりした謝罪と共にいつからどういう関係にあったかと今後連絡をとらない事を文章にして母印でも押してもらいましょうよ
    これをしっかりした証拠にするにはどういう書き方がいいのか、書いた物をどうしておけばいいのかは行政書士にでも相談して
    そういう証拠があるとないとでは離婚の時に条件がずいぶん変わると思います
    自分の名義で貯金は共有財産になってしまうだろうから子供名義の口座で貯金した方がいいかもですが、子供が20歳を超えると子供にしか降ろせなくなるのでそのへんも考えて
    後に離婚するつもりなら、どう動いてもいいけど子供が知った後の展開が不安ですね
    でも子供も大きそうだし知らないままというのも… 相手宅では相手女とも顔を合わすでしょうし
    知れば友人関係には亀裂は入るでしょうけど、それも含めてご主人も相手女性もが事の大きさに気付くべきよね
    だいたいそんな近くでバレないと思ってるなんて心臓に毛がはえてて自分の事しか考えてないんでしょう
    ご主人は遊びかもしれませんが、すぐに認めた相手はあなたに知らせたかったのかもしれませんね

待てる余裕がある

😨
    ラビ
    あなたが、5年後に離婚する予定ならば、修復する気持ちがあると考えられ、相手から、慰謝料を請求するのは、難しいかもしれません。
    ただ、今後の事もありますから、相手の旦那さんには、話すべきでしょう。勿論、相手の旦那さんから、慰謝料を請求される可能性はあります。浮気は病気ですよ。繰り返します。きちんと相手、旦那さん、親同席にて、誓約書をかわすぐらいのペナルティが必要です。不倫となると、厄介です。子供達の事も考え、旦那さんには反省して、父親としての自覚を持ってもらいましょう。例え離婚してもね。

相手の夫には言う

うさぎのほっぺ
    相手の夫を含めて4人で子供に知られない所で
    話し合いをするべきだと思います。
    離婚云々はお子さんが社会人になるまでは考えていないんですよね?
    それでも、ここで3人だけでどうにかしようとしても
    きっとどうにもなりません。
    また不倫が繰り返されると思います。

4人で話し、子供たちには絶対に知られないように配慮し
    (つまり友人に相談とかは絶対にダメです)
    まずは不倫を絶対にやめさせる。私ならそうします。

ショックですね。

聖子
    騒ぎ立てたいところですが、子供さんがいるので騒ぎ立てるのも、友人に言うのも辞めたほうがいいです。友人に話したら、あっと言う間に広がりますよ。人の不幸は、みなさん大好きですから。

慰謝料の請求もしたいところですが、相手の旦那さんからも主さんの旦那さんに慰謝料請求されるかもしれません。

ここは専門家、弁護士に相談したほうがいいと思いますよ。
    弁護士は色々な事例をみてるので、離婚するときの慰謝料等が分かると思います。

5年の間に、少しでもお金を貯めて離婚の準備をしたほうがいいと思います。

それにしてもひどい旦那さんですね。

私なら、言います

はるか
    黙ってて、相手の旦那さんだけ茅の外。パレたら知りながら黙ってた貴女まで悪者ですよ。四人で話し合いをしたほうがいい。話し合いして、どうにかなるものでもありませんが、相手の旦那さんにも、監視しといてもらわないと。相手にも、痛い目をみてもらわないとね。離婚は、賛成です。

『騒ぎ立てる』はなしでしょ

bb
    だって貴女、寝とられた女として渦中の人となりますよ。いいんですか?主様こそ今のところに住み続けられなくなりますよ。お子様のことも考えてください。

商売女と浮気されるよりましだと思うのですが。そんなことないですかね。

最悪ですね

かなママ
    似たようなケースが身近でありました。
    違うのは子供がまだ小学生と保育園児、と幼いことかなぁ…

友人は慰謝料を請求しようとしましたが証拠そろわずに、一緒にいたら子供に悪影響だからと早々に別居。
    離婚は成立していないようです。
    近所は騒ぎ立てなくても知ってたりするんじゃないでしょうか。
    子供さんも傷つくし、騒ぎ立てるのはなしかな。

慰謝料請求は当然の権利だと思いますが…
    すみません、素人なので的確なアドバイスができなくて。

離婚するつもりなら

🙂
    なお
    私なら黙っています。
    騒ぎ立てた所で、何か得がありますか?
    相手には痛手ですが、貴方の旦那様も居心地悪いまま、近所付き合いするんですよね?
    貴方の子供の耳に入ったら子供も可哀想では?
    お前のとうちゃん、◯◯んちの親と不倫したんだって?とか言われてもいいのですか?
    たとえ後五年だとしても。

みっともない

あかさたな
    近所に言わないほうがいいです。
    浮気した自分の旦那のことが広まって騒がれたら居られなくなるのはトピ主宅も同じですよね。
    まして、浮気された妻、近所の奥さんに手を出したご主人みっともないし後ろ指指されるのは嫌でしょう?

トピ主と相手のご主人は被害者だけど、どちらのお宅にも加害者がいるんだから騒いで得することはないですよ。

それに、慰謝料もお互い様、あなたが近隣に広めて追い出そうなんてしたら相手のご主人からの慰謝料高くなるかもよ。
    相手のご主人に内緒でまとまった慰謝料貰えるとは思えないしね。
    相手のご主人も呼んで念書取り交わして4人で示談ってところじゃないかな。

っていうか、ママ友って年なわけ?もう高校生なんでしょ。
    養育費もとれないからご主人と離婚も厳しいよね。
    相手の子供が小さかったら慰謝料はご主人への請求のほうが高くなるかも。

うわっ、最低

モモ
    浮気するにしたって相手選べよ
    主様の怒りわかります、私だったら百叩きだ
    とはいえ噂ばらまくのは良くない、相手の女の為じゃなく主様の子供の為です
    父親がそんなことしてたなんて知ったら傷つきますよ、下手したら道踏み外すかも
    どうか大人どうしで話し合って下さい、主様は妻として傷ついてるのは分かりますが母親でもあるんです
    似たようなケース知ってますが奥さんが怒りに任せ言い触らしちゃったんですね
    したらそこの息子が浮気相手の同級生を陰湿にイジメにかかりしました。
    当然問題になりましたが普通のイジメ(という言い方が適切なのか)と異なり誰が被害者で誰が加害者なのかしっちゃかめっちゃか
    校長室に被害者、加害者両親呼ばれましたが被害者の母親は文句言いたくても後ろめたさあるし加害者の母親はうちの子が悪いのは分かるが元を正せば…と謝罪拒否
    こういうケースもあるのでどうか子供の耳には入れないで大人の話し合いして下さい

旦那さんも慰謝料請求されますよ?

黒猫
    不倫はお互い様で、相手の旦那さんの権利を犯した慰謝料を払う必要が
    ありますが、その覚悟はできてますか?

あまりにも世間知らずのような気がしますが…。

落ち着いて考えよう

ミナミン
    >相手のだんなさんに言いますか?
    >言わない代わりに慰謝料請求しますか?

言わずに慰謝料を請求します。
    言っても請求できるけど、言った上で請求したらトピ主夫も相手の夫から請求されるのでは?

>友達にわざと相談してご近所にいられないくらいに騒ぎ立てますか?

そこに居られなくなるほどの騒ぎになった時には、トピ主宅も居られなくなるでしょ?
    トピ主さんにとっては相手の奥さんが加害者でしょうが、あちらのお宅にとってはトピ主夫が加害者。
    そして第三者の目から見たら、両家とも恥ずかしいご家庭なのですよ。

何より騒ぎ立てた場合のお子さんの気持ち・・・考えてみました?

>子供が大学を卒業するまであと5年くらいありますがお金を貯めてその後離婚するつもりです。

少しでも有利な離婚をするために、今から専門家に相談しておいては?
    後になって「あの頃に知っておけばもっと有利に離婚出来たのに…」なんて思っても遅いから。

そして、常に母であることを忘れずに、落ち着いて行動して下さい。

ホントは今すぐ離婚したいところだが・・・

倍返しだ
    御主人、気持ち悪いことしますね…
    ずいぶんお手軽なところでお手軽な相手と浮気。
    お手軽なひとですね。
    腹がたつとかいうより、呆れますね。人として軽蔑します。
    私がトピ主さんの子供だったら、
    そんな父親には自分の結婚式にも出てほしくないですね~。

私だったら、トピ主さんがもし生活していけるのであれば、
    浮気の証拠と財産きっちり確保して

・相手の旦那にも話す
    ・慰謝料請求する(請求されたとしてもする。)
    ・別居する(お子さんの学校のことは考えなくちゃですね)
    ・いずれ離婚する

友達への相談は、トピ主さんに火の粉がかからないとも限らないので、
    あまり気乗りしないですね。
    いずれ離婚ということになったら、子供には御主人の口から説明させたらいいんじゃないかと思います。

そんな尊敬できない、いずれ離婚しようと思っている人と
    数年は暮らさなければならないというのも、
    トピ主さんの心中お察しします。

私だったら、そんな人と添い遂げて同じお墓に入るなんて絶対いやだ。

離婚されたら良いです

団子
    信じられないですよね。 別居されたらいかがでしょうか? 良い時期に離婚されたら良いかと思います。

4者で話し合う

ヤナオーダ
    今後については、トピ主夫婦、先方の夫婦合わせて4人で
    話し合いましょう。
    その前に必ず証拠をきっかり揃えてください。
    ボイスレコーダーであらかじめ双方の発言を
    録音しておくといいでしょう。

雨が降らないと地面は固まりません。

なお、人は、3種のタイプに分類できます。
    1.浮気しない人
    2.浮気するつもりはないが、相手からの誘いによりつい浮気してしまう人
    3.自ら積極的に浮気をする人

2の人も、3の人も、決して1の人にはなりません。
    3の人は、反省その他により2の人にはなりますが、
    決して1の人にはなりません。

浮気する人が、浮気しない人に変わることは、決してないのです。
    その事実を受け止めず、わずかな希望にしがみつく人がいるようですが、
    浮気は元来のものであり、一生治りません。

それは本能に従う部分もありますが、
    浮気をしても最終的には許してしまう人がいることも影響しているでしょう。

夫婦として生活していくなら、
    今後もご主人は浮気をする人との認識を持って一緒に暮らしていく、か、
    別れる、か、
    2つに1つしかありません。

貴方は被害者だが

一産婦人科医
    相手のご主人も被害者です。慰謝料何ぞ請求したら向こうも対抗してきますよ。近所中触れまわったら貴方の家も同程度のダメージを受けるでしょう。大丈夫ですか?
    まあ向こうのご主人も交えて4人で話し合って解決するのが一番妥当なところでしょう。どちらにしても修羅場にはなりますけどね。
    それにしても気の毒なのはこういうバカな親をもった子供たちだ。

私なら

アビー
    証拠とって弁護士相談後、相手の旦那さんも交えて今後の話するかな。
    慰謝料はとれないでしょう、相殺されるだろうし。
    近所には言いませんよ、噂話のネタ提供するようなもの、あれこれ聞かれる羽目になりそうだし。
    そしてあと5年もかけずに離婚します。
    大学受験後ぐらいがちょうどいいと思う。
    両家にももちろん話は通すし、養育費学費の相談して、離婚後生活できるよう収入の問題もクリアにして、って準備してたら1年ぐらいはかかりそうなので。

落ち着いて

迷走小町
    まずは証拠固めからだと思います。
    とりえず「事実確認と今後の話しを」といって3人で、
    (ご主人が嫌がる場合は相手と貴女が2人で)
    取り乱さないように人目がある程度ある外、
    たとえば、静かな喫茶店などで事実確認の話をしましょう。
    このとき録音を忘れないように。(ですから静かな場所がいいです)

何も証拠が無いと「言った」「言わない」の水掛け論になりますから。

なんともはや

🐷
    衿ザブス
    醜い相関図ですね。
    私でしたら、まず慰謝料を要求します。
    これは女性に対してと、旦那さんに大しての両方にです。
    離婚する意思が固まっているのなら離婚後の資金は多いほうがいいです。

ご近所に噂を流すことはしません。
    名誉毀損で訴えられたら薮蛇だからです。

相手の旦那さんに自分から話すこともしません。
    相手の女性が慰謝料の工面をする時点で旦那さんにばれるかもしれないので
    その流れに任せます。
    多分、ここら辺で相手からの泣きが入ると思います。
    でも無視します。

それが終わったら離婚に向けて着々と準備します。
    家事をさぼることはしません。
    離婚時に不利になるかもしれないし、子供に対しても母としての面子が立ちませんので。
    そしてそのゼロアワーが来たら粛々と離婚します。
    無論その時までに次の住処を決めていつでもそこに移れるようにします。
    離婚した後すぐに住民票を移します。

共に暮らした年月がある程度長いようなら年金もいくらかもらえると思います。
    その点は市町村にある法律相談窓口で確認します。
    首尾よく行きますように。

私ならですが

🐱
    ぬくぬく
    相手の女性のご主人にも話しますよ、それだけの事をしでかしたんですし、
    それに、相手のご主人が知ったら「何故隠してた?」と、余計に話しがややこしくなりそう。
    あとは慰謝料の事もあるし、どの程度の額か分からないけどご主人に隠しておく事は不可能では?(女性の実家が余程資産家で内緒で頼れるアテがあるならともかく)

勿論、相手のご主人に知られる事によって、主さんのご主人も慰謝料請求されるでしょう。
    それによって相殺となるのか、私は法律に詳しくないので分からないけど。
    どのみち隠しておく事は良いとは思えないけど。

ちなみに周りのママ友に言う事は感心しません。
    主さんはそれで気が済むかもだけど、肝心の子供は?
    周りが良い人達ばかりとも限らないし、嫌な噂を立てられて子供達が余計に傷付いたら母親としてどうですか?
    隠していても噂は何処かから漏れてしまうかもだけど、必要以上に広める事もないと思いますが。

主さんご夫婦と相手のご夫婦(場合によっては双方の両親)
    身内だけで粛々と話しを進めるに限りますよ。
    離婚されるなら仕事を確保し、準備を整える事に専念しましょう。

相手の旦那には言う

momo
    お互い不倫なんだし、慰謝料は相殺ではないですか?
    相手の女性が一方的に脅すなどして関係を迫ったとかなら別ですが…。

相手の旦那さんに「そちらの奥さんとの不倫が原因でこちらはあと5年したら離婚します」って
    はっきり言えばいいと思いますけど。
    だって自分だけ家庭を壊されて、向こうはそのまま知らんふりで結婚生活を続行…なんて、許せないです。

お金が欲しいなら「言わない代わりに慰謝料請求」もありなのかな。
    でも大した金額は取れなさそうですし(お互いに非アリ)私なら社会的制裁を望みます。

ただ、ご近所に広めるのはどうだろう?だってトピ主さん宅の恥でもある訳ですし…。
    広めるなら、離婚した後かなぁ。「実はこんな理由で離婚したんだ!」って。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  84
    次へ 最後尾へ
    全て表示