詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏が他の女の子に好かれて…。

レス8
    (トピ主0
    はなさん
    恋愛
    私は私立中学3年生で一年付き合っている彼氏がいます。
    最近違う他の女の子が彼氏を狙っていて、私たちをわかれさせようとしています。
    その女の子はバレー部なのですが、部活の友達同士で協力して私たちを別れさせようとしていることを聞きました。
    私も無視されたり、コソコソ言われたりして辛いです。
    彼氏にはいい顔したりして私の悪口をいっているそうです。
    彼氏は私のことを気づかってくれているのですがとても心配です泣
    辛くて辛くて苦しいです。
    彼氏のことは好きでこれから別れるつもりはないです!
    どうしたらよいでしょうか?

ランキング

レス

貴女はどんと構えていればいい

🙂
    cian
    その年頃の女子というのは、徒党を組んで行動するものね。
    大勢vs自分という状況に、不安に揺れる気持ちがあるでしょう。
    でも、そういういかにも『女子』的行動、意外に男子は見ているものです。付き合っている女子の悪口をいう女子を好きになる男子っていうのはそういないでしょう。

貴女はただ微笑んで、彼に「大好き」「信じてる」「一緒にいられて幸せ」と伝え続ければいいんです。
    彼が心配してくれるのであれば、「貴方が心配してくれるから頑張れる」と告げて彼をたてておきましょう。不安でも、それを彼にぶつけてはいけません。

無視や陰口は正直しんどいでしょうが、それもその時期の洗礼のようなものです。
    同じ土俵に立つ必要はありません。同じ土俵に立てないからこそ、恋敵はそういう姑息な手段を使ってくるのですから。自分一人の力で彼を奪えない相手なんて敵ではありません。

強くなりましょう。これから先の人生にも芯の強さを身につける事は必要不可欠です。

それは

😨
    いじめはno
    大変な環境ですね。
    彼氏と別れさせるクラスメートも陰険です。

そこまでなら彼氏に味方になってもらいましょう。

頑張ってください。

彼に相談する

チョコ
    彼にそのまま言った方がいいと思います
    そんな別れさせようと仲間使って計画する女の子には彼は惹かれないと思いますよ
    彼はあなたの味方になってくれるはず

なるようになる

通りすがり
    彼氏が本当にトピ主を想っているなら、他の女子に粉かけられても相手にしません。

相手にしたら、それだけの男性ということ、若しくはトピ主に不満があったからです。

宅の娘やお友達は、高校にあがる内部試験の結果がクラス分け(国立理系志望)に影響すると言うので、この夏も受験生並に勉強していました。トピ主さんは出来が良いのか、恋愛を楽しめていて、いいですね!

うん・・・

sak
    いくらその子達が別れさせようとしても、あなた達がしっかりしてれば引き裂くことなど出来ないですよ。
    彼はあなたの事心配してくれるようだけど、その彼にもっとしっかりしてもらえば?
    彼が毅然と(俺はトピ主が好きだから)って態度でいたら、その子達も諦めると思いますが・・

>彼氏にはいい顔したりして私の悪口をいっているそうです。

誰から聞いたの?
    彼がご丁寧に「○○達が君の悪口言ってたよ」とでも教えてきました?
    いやいや、そんな報告いらないから(笑)
    「自分の彼女が悪口言われて、それ黙ってきいてたの?」って話ですよ。
    おかしいのは、その彼女達に良い顔してるあなたの彼でしょうかね。
    彼がそんな嫌がらせ女たちを相手にしなきゃいいだけです。
    頼りない彼ですね。しっかりしてもらいな。

まぁ、気持ちは分かるけど

🐱
    猫の森には帰れない
    まだ中学生なんだからこの先のことは分からないわ。
    それよりも進学するたびに状況はどんどん変わっていくから
    今を大切にね。

あくまでも

🙂
    ささ
    あくまでもけなげなヒロインの立場から、された証拠や事実を彼に告げ口すればいいのでは?

あくまでも、私は我慢するけど、彼には言わないといけないとと思ってってスタンスでね。

感情的にわめいては駄目。
    彼が引いちゃうと相手の思う壺なので。

あくまでも彼貴女VS恋を邪魔する人達って構図で冷静に報告を。

だいじょーぶ!

🐱
    アタック
    そもそもその狙ってるコも、主さんの悪口ふきこもうとしたり、やり口が下手くそだし、だいたい人の事を悪く言うような女を好きになる男子はいませんよ。

彼氏さんを信じて、そんな女子はほっとけばいいんです。喧嘩しても学生生活もっとやりづらくなるだけだし。

中学、高校の女子関係ってほんと面倒ですけど、主さんは主さんの友達や、彼氏さんに相談されて、守ってもらえばいいと思います。