詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫がアイドルにハマっています

レス24
    (トピ主0
    寂しい妻
    ひと
    結婚して5年になる夫が
    半年程前から、某女性タレントに嵌っています。
    最初は「この子可愛いなぁ」と
    テレビで見かける度に嬉しそうにしているだけで
    私も、普通に可愛い子だし好意的に見ていたのですが
    今では、深夜になるとインターネットで
    そのタレントのファンサイトや掲示板などを熱心に覗いたり
    録画したテレビ番組をこっそり見ていたり。
    地元にそのタレントが営業(?)で来た際には
    申し訳なさそうにしながらも、張り切って出かけていきました。

とっても良い夫なんです。
    優しくて、子どもの面倒もよく見てくれて
    派手な遊びなどもしません。
    家族の時間も大切にしてくれています。
    でも・・・若い女性タレントに熱心になっている姿を見るのが
    辛く感じてきました。
    以前に比べて、私のことを見てくれることが
    減ったように感じてしまいます。
    被害妄想かもしれませんが・・・。

趣味の範囲のことであると、理解はしています。
    寂しさを我慢をして、見守るべきなのでしょうか。

ランキング

レス

アイドル好きです

通りすがり
    私にも妻がいますが、とあるアイドルが好きですよ。
    妻より若く、笑顔も可愛く、胸も大きく(笑)
    見ているだけで、日頃のストレスがほぐれていく感じです。
    トピ主様の旦那様と一緒で
    家族に迷惑を掛けることはしたくないので
    あからさまに態度に出さないようにはしておりますし
    子どもは誰よりも何よりも大事なのですが
    妻へのときめきは・・・正直今はあまりありませんね(苦笑)。
    家族としては、大切に思っております。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2005/0927/060187.htm

自分は、今まで多少なりとも罪悪感を感じていましたが
    上記のトピを見て、このままで良いんだと安心しました。
    トピ主様の旦那様も、家族思いの良い旦那様のようですから
    ほんのり淡い恋心を許してやって貰えませんか?
    そのアイドルと駆け落ち、なんてことは、絶対にあり得ませんから(笑)。

我が家は逆です

追っかけ
    私の方に大好きな歌手がいます。コンサートは地元はもちろん、飛行機に乗ってまで遠征もします。

夫はあきらめてますね(笑)。結婚する時に「これだけは絶対止めない」って宣言しましたから。

でも、家庭と趣味とは別モノなんです。ダンナはダンナ、いくら好きでも向こうは芸能人。

でも、コンサート行って元気もらって、「明日からまた仕事も主婦業もがんばるぞー」って思えるのです。

トピ主さんももう少し暖かく見守ってあげて下さい。旦那さんのストレス解消になってるかも知れないし、そのうち熱が冷めるかも知れないですしね。

ちょっと辛いでしょうけれど

トンビ
    それをハケグチにする代わりに浮気(あるいは本気も含めて)しないならヨシ、という風に考えを切替えてはどうでしょうか。張り切って出かけていく……なんてカワイイご主人じゃないですか!

ウチなんて恥ずかしながらAVですよ?DVD借りまくりです。アホな上にアホの上塗りなんですが、「オレが社内でレンタル数一番多いって確信できる!」とか言ってます。そんなこと確信されても……(笑)。

でも夫はそれを浮気代わりにしてるのかどうか、浮気はしないししたこともないし、風俗にすら行きません(というかお金がなくて行けない?)。それこそ確信できるくらい、私と(時間的に)ベッタリなんですよね。

浮気だけはさせないようにしっかり見張って、あとは大目に見てあげてはどうでしょう。

申し訳なさそうなら ましかな?

わん
    仕事・家庭をほったらかして追っかけしているわけでは
    ないんでしょ、

あなたも趣味を持ちましょう

ははは
    世に腐るほどいる韓流スターに夢中の奥様方の連れ合い殿が揃ってこれと同じ投稿をしたら、小町はどんなことになるでしょうね(笑)。

ご結婚なさって何年目でしょうか、ずいぶん甘えた悩みで正直笑ってしまいました。夫婦はベッタリ一緒にいなければならないわけでもなく、それぞれがそれぞれの趣味を持つのは後々のためにも良いことです。あなたもこれをいい幸いに、自分のやりたい趣味に打ち込んでみたらいかがでしょうか。

「引かば押せ、押さば引け」が人間関係の駆け引きのコツです。ダンナ様が淋しくなって歩み寄って来たらあなたも応えてあげればいいでしょう。

わかります。

通りすがり
    私の彼も予備軍です…。
    来年あたり結婚すると思うのですが、きっとトピ主さんのような悩みを持つんだろうなーと思います…。

彼はもう5年くらい某国民的人気アイドルのコアなファンをしてまして、その人のライブに行くことがライフワークみたいになってます(笑)。
    私の場合は少しでも理解する為にその人のアルバムを購入したり歌を覚えたり、一緒にコンサートに行ったり、色々してます。

もちろん嫉妬することも度々ありますが
    所詮、相手は芸能人・・・住む世界が違うんですし!
    いわば彼はヨン様にハマる奥様達のようなものでしょうか(失礼)。

彼もトピ主さんの旦那様同様、とても優しいし良い人です。
    きっと結婚してもいい夫でいてくれると思ってます。
    ただ私は、結婚するならば少し控えてもらうつもりです。
    ハマればハマるほどお金も相当かかりますからね…。
    あまり参考にならなくて申し訳ありません。

いるいる

あや
    りえ旋風はすごかったですね。ガリガリで筋向き出しでも、りえちゃんいいなって人多いです。男性心理は分からん。近所の子、追っかければ犯罪ですけどタレントじゃね観客席の一人に過ぎないから気にしない。

嫌ですよね~。

やん
    お気持ち分かります!
    うちの夫もアイドル好きでしたよ。携帯の壁紙をアイドルの写真にしてたり。

初めは我慢してましたが、だんだん嫌になってきたので、本音を混ぜた冗談風に批判してみたり、世の中の女性がどう思うかを言い聞かせたりするうちに、表面的には“アイドル好き”ではなくなりました。

もちろん、本音では今でも好きなんでしょうが、表に出なくなっただけでもマシですね。

別にいいんでは?

花火
    家庭を崩壊するくらいのめり込んでいるわけじゃないなら、いいんじゃないでしょうか?

私も自分の好きなアーティストのコンサートなどによく行きますし、CDやDVDを買ったりしてます。でも全部おこづかいでしてますよ。

だんなも同じようにしてます。
    違いはだんなは同性アーティスト、私は異性ってことくらいですかね?

だからといってお互いに愛情がないわけじゃなく、仲良しです。
    でも趣味が違うから、一緒にコンサートに行く事はないですね(笑)。

程度によると思いますけど、スレ内容では特別問題があるようには感じませんでした。

思いやりがないよね

椿
    それが仮想恋愛であっても、
    妻にバレるようにするってところが
    配慮が足りない、思いやりがないなーと思います。
    隠れてやれと言いたいですね。
    妻に対しても失礼だし、
    そんな若いアイドルを追いかけてることが
    例えば会社の人にバレたらいい恥さらしですよ。

それと、その追っかけてるアイドルが
    未成年(18歳以下)だとやっぱりまずいですね。
    未成年に対して性的な妄想を持っているのが
    分かった時点で、
    大人の男として尊敬する気持ちがうせてしまいます。

以上を、はっきり伝えたらどうですか?

いいな~

のりぞう
    ♂39才です。

いいな~、AV借りまくりなんて方までいるなんて。ウチなんて涙ぐましい隠蔽努力を伴って借りています。

本題ですが、アイドル好きでも、まあいいじゃないですか。まさか付き合おうとか、考える訳ないし。私も自分の高校生の頃のアイドルがいまだに時々意識に上ります。森尾由美さんですが…。

でも妻がそんなのに熱上げていたら、嫌ですねやっぱり。ははは…すみません。でも男女の仲(もう結婚してますが)って、そういう一方的で勝手で、その方が本当で、いいと思うので、許してください。

こちらにはお返事少ないのね

絶句
    逆の方にもレス致しました。
    心中お察しします。
    というのも、奥様が某タレントに夢中になり、最初は雑誌を買ったりビデオを借りるくらいだったのが、止めない事を良い事に、増長して完全な追っ掛けになり、コンサート時期になると家を空けてしまうくらいになった、同僚がいます。
    もちろん、あからさまに嫌がる事もできず、笑って行かせてあげてるようですが、皆で飲む機会があると、酔って愚痴っているのが聞こえます。
    行くなって言えば、と言うと、やはりプライドが許さないらしく、言えないよって悲しそうに言っていました。
    本当の所はどんな気持ちかなって思っていたので、このトピを見て、可哀想に思いました。

今では同僚の動向が心配です。
    いない時期の行動がとても。
    トピ主さんも気をつけて下さいね。

男女とも既婚者がアイドルにはまる世の中

バルバン
    わん様へ
    いえいえ、通りすがり様の貼った、妻が男性アイドルにはまっているトピを参照すると、申し訳なく思わなくてもある程度家庭を顧みなくなっても、一向に構わないみたいですよ。だって「止められないからしょうがない」ようですから。

と言うわけで、トピ主さんも旦那さんに対して文句を言ったりする権利などは一切ないようです。諦めましょう。

ヨン様にハマったオバサン方は「夫がかまってくれないから、もうどうでもよくなった」ことからハマりはじめたらしいです。トピ主さんも、旦那さんをないがしろにしてきちゃったのではないですかね。ツケを十分払ってからやり直ししましょう。たぶんまだ手遅れではないですよ。

自分も打ち込めるものを持てば

はぁ
    別に同じようにアイドルにはまれと言うわけじゃありませんが,自分に打ち込めるものがあれば夫が自分に夢中じゃなくてもな~~~んにも問題ありませんよ。
    浮気でもない,仕事もちゃんとやって趣味の範囲なんでしょう?
    自立しましょう。そして自分も人生楽しみましょう。

どーんと構えましょうよ

くまっりら
    女性アイドルって、男性の憧れる対象になることが仕事
    みたいなもんです。相手(アイドル)が若いからとか
    心配されているんでしょうが、全国に追っかけとか
    行かないない程度なら、単にかわいいから気にしてるだけ
    で、不倫に移行するわけでもないし心配いらないですよ。

韓流騒ぎのオバサン方を見てください。
    もこみちフィーバーや氷川きよし祭りを見てください。
    ほら、旦那さん、かわいいもんでしょ?

でも、トピ主さんが辛い気持ちもわかります。
    旦那さんも、「申し訳なさそうに」出かけてるんでしたら
    負い目はあるんですよ。トピ主さんが嫌とかそんなんじゃ
    ない。
    今度ぼそっと
    「私もかわいいっていわれてみたいなぁ」
    とか甘えてみては?
    ダメって言ってはダメです。ちょっと辛いのよという気持ち
    をそれとなしに伝えてみるようにしてはいかがでしょう?

椿さんに質問

どばしん
    >妻にバレるようにするってところが
    >配慮が足りない、思いやりがないなーと思います。

その理屈からするとペ・ヨンジュンにはまって韓国に
    まで出かける奥様方は

「思いやりなんぞ微塵もない」

って事ですね?
    まさか、妻側は追っかけをしても許されるが、夫側は
    許されないって事じゃないですよね?

でも芸能人。

こばこば
    芸能人にまったく興味がない人には「は?」と思うかもしれませんが、「つり」「パチンコ」が「芸能人の軽いおっかけ」に変わったと思う感じで見てあげては?
    他の人には「うちの主人は○×ちゃんが好きで。」といわないほうがいいとは思いますが。
    それに恐らくですが、しばらくすると熱が冷めると思います。
    ちょっとからかう程度で多めに見てあげてはどうでしょうか?

気にしない

nini
    熟女の奥様がヨン様ヨン様とおっかけする時代です
    別に構わないではないですか

おっかけがひどいからって旦那さんが怒ってるって事
    あんまし聞きませんよね
    仕方ないですって諦めモード
    男はそんなとこあるけど女の人はそうでないのかな?

若い子全般をかわいいって言うなら問題ありですけど
    特定のアイドルだけでしょ?
    問題無いと思うけどね

恥ずかしいって気持ちだったら分からんでもないけど
    絶対手が出ない対象を追っかけてるうちは大丈夫
    そうでなくて会社の子を好きになられたりするよりはいいでしょ

かわいくヤキモチ焼いてやるくらいが
    男にとっては嬉しいですな
    ちなみに僕はもうすぐ結婚ですが
    ドラマトリック1の最初の頃から仲間由紀恵の大ファン
    彼女も熟知しております

浮気は当然あかんけど
    仲間となら許したるって言われてます 笑
    絶対無理だって分かってるからの余裕ですね
    それくらいのフトコロあるくらいが家庭円満だと思いますよ

大丈夫

とくめい
    いつまでも続きませんから・・・

トピ主さん、やさしいですね。

キッチンバサミ
    私なら、自分より一回り以上下の若いアイドルに夫がはまったら、幻滅してしまうかも‥。

夜中にこっそりネットで見ている分にはいいですが、隠さなくなって生活の中に趣味として定着したりしたら、本当に幻滅です。

そりゃー実害はないですけど、いい年して何やってんだか‥‥頭悪すぎ‥‥と、やっぱり思ってしまいますよ。

乱暴ですが、アイドルやタレントの追っかけなんて、他で充実する時間や趣味を持てない人や、いつまでも大人になりきれない人間がするものだと思います。
    若くてキレイという価値はあれど所詮はそれだけのタレントという存在、中身のない商業ベースに乗せられている事を気づかず(あるいは承知の上で)、それに夢中になることで自分の空虚さを満たそうとするなんて、あ~~なんて薄っぺらい人間なんだ。ガッカリ。
    それを「好きなんだから仕方ない」とか「そういうもの」とか開き直る知性のなさも嫌だし。

幻滅よりは、トピ主さんの「寂しいからあまり夢中にならないでほしい」というお願いの方が100倍可愛いです。
    正直に、旦那様に気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。

気にしすぎだと思うよ

暇人
    こちらも御覧あれ

おばさんですがジャニーズのコンサートに…。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2005/1016/063253.htm

それくらいのことで?

ええ?
    アイドルにはまっている・・・って
    ネットでファンサイト見たり、テレビやビデオみてたり、地元にそのアイドルが来たときに見に行った程度なんですよねぇ??

正直、それくらいのことで気にする人がいるなんて、びっくりしました。
    それくらい、いいんじゃないですか?

家庭をかえりみずお金をたくさん使ってポスターやグッズを買い集めたり、イベントがあるたびに全国可能な限り足を運ぶ人・・・そこまで行くとさすがに考えるかもしれませんが。

自分に興味がない芸能人やミュージシャンを熱烈に追っかけている人をみると、やっぱり理解できないし、理解しようとも思いませんが、それがその人にとっては楽しみだと思うし、辞めて欲しいだなんていえません。
    そんなことまで口出ししたら相手がかわいそうだと思います。

若くて可愛くてスタイルよし…大好きですよ(笑)

モカ
    女ですが…。若くて可愛い女の子大好きです。
    目の保養と言いますか(笑)
    やっぱり綺麗なモノを見ると心が和んだり…しませんか?
    もちろん、男の子の可愛い子も好きですし♪
    ご主人も変な感情ではなく、そういう気持ちだと思いますけど…。だぶん。

それもそうですね

なるほど
    >乱暴ですが、アイドルやタレントの追っかけなんて、他で充実する時間や趣味を持てない人や、いつまでも大人になりきれない人間がするものだと思います。

若くてキレイという価値はあれど所詮はそれだけのタレントという存在、中身のない商業ベースに乗せられている事を気づかず(あるいは承知の上で)、それに夢中になることで自分の空虚さを満たそうとするなんて、あ~~なんて薄っぺらい人間なんだ。ガッカリ。
    それを「好きなんだから仕方ない」とか「そういうもの」とか開き直る知性のなさも嫌だし。

キッチンバサミさん、韓流ブームにハマってる女性達に是非そう言ってみて下さい。
    日本全国、大人になりきれない中高年女性が至る所におられますよ(笑)。